カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

さて、東京滞在時に赤羽に滞在していた私ですが…

某ブロガーさんとのやりとり。


みんな、『赤羽』に反応するのが面白い。

 

そして、個人的には今回初めて知った事実!

赤羽駅ってば…

JR京浜東北、JR東北本線、JR埼京、JR高崎、JR湘南新宿ライン(小田原方面)、JR湘南新宿ライン(逗子方面)が乗り入れてるんです!

 

さらに赤羽岩淵駅もあるので南北線もある!

 

えええええ、赤羽から直通で湘南に行けちゃうんだッ!?的な。

 

赤羽なのにッ!

↑おいコラ。

 

赤羽駅って埼京線のイメージしかありませんでした。

↑おいコラ。

 

Ameba20周年記念イベント会場のポートホールは、最寄り駅が浜松町駅だったんですが、京浜東北線で一本で行けちゃうッ!

自分の脳内では、埼京線で池袋まで行って、池袋から山手線みたいなイメージでした。

違いました。

 

しかも、赤羽駅、めっちゃ人が乗り降りする駅でした。

でも何故か漂う地方都市臭。

 

せっかくなので、赤羽で何か食べようと思ったのですが…

夜しかやってないお店も多くて。

ラーメン屋さんを探して行ってみたのですが…

夜の8時なのにお客さんが誰もいない…

赤羽的には夜8時は早すぎる時間???

誰もいないラーメン屋さんはちょっと恐かったので(味的に)、他の店を検索してそっちに行くことに。

 

着いたのは…吟風 赤羽店!

複数店舗があるので赤羽でなくてもよかったのですが、人がいたので安心。

味玉ラーメン(800円)を注文しました。

ライスも無料でついてきます。

麦茶も無料です。

↓麺の硬さ、味の濃さ、脂の量も選べます。

 

硬めの麺が好きなのですが、「普通でもこしがありますよ」と店員さんが言ってくれたので普通にしました。

確かにこしのある麺でした。

 

 

 

 

↓ニンニク、豆板醤、ショウガ、漬物とかその他もろもろ置いてあるので味変が無限にできちゃう!

胡椒とかラー油もありました。

翌日、人と会う予定があったのにニンニクをガンガンにいれてしまった…

そしてライスがついてくるので、こっちも漬物とかと合わせて美味しく頂けちゃう!

まさに危険な無限ループの世界!

 

吟風 赤羽店さん、ごちそうさまでした!

 

結局、赤羽で夜に飲むことがなかったので、次回は赤羽で飲んだくれてみたいです。

 

赤羽、辺境の地のイメージがあったのですが、便利で面白いところでした。

西成よりは品がよかったです。

↑おいコラ。

 

 

東横INNの自販機にあったビール。

『東京クラフトだと関西では売ってないかも?』ということで購入。

部屋で飲んじゃいました。

SUNTORYさんのビールって普段飲まないけど、これは美味しかったです。

 

そんなこんなで、赤羽、とても便利でした!