5月からお仕事に復帰する

なので、あとわずかになってしまった子供たちと家にいられる時間を、楽しむようにしている(^-^*)

私が仕事をすることで、私の母は孫と、のんびり皆で会う機会も減るだろうから、ちょっと寂しそうに聞いてきた

「もし仮に充分なお金があったら働かないのかしら?」


う~ん。ありあまるお金があったとしても、きっと私は働くかな(^。^;)


外で働くことが好きな性格だし、人というものに興味もあるから。

せっかく人として生まれてきたんだから、生きている間に色々な人に会ってみたい♪

まだまだ挫折も味わってみたい。

人とぶつかって涙したり、上手くいかなくて落ち込んだり、たまには喜びもあったり、緊張で身震いしたり、


挫折をしている時は「あ~、もうだめだ」と周りが見えなくなることもあるんだけど、

乗り越えたときの感動は、くせになる。


そして満たされてくると、つまらなくなる。自分を忙しくて大変な状況に無意識に追い込んでいる。

あ~、人間て勝手なもんだ(´ー`)


というわけで、子供も手がかからなくなってきて、家も落ち着いてきたので、再来月からお仕事にでます。


幼いころに、二度死にかけたこの命、なにか生かされてる理由があるのかと信じて、もうちょっとだけ社会の役にたってみようかな(^_-)


そして贅沢をいえば、社会にでて、その先で出会った人の人生に、私という人間の記憶がほんの少し残ってくれたなら、それが私にとっての幸せ。贅沢。まぁ私のエゴ☆
















Android携帯からの投稿
「神様はじめました 1巻」
★★★★

「神様はじめました 1巻」の感想文を書きました。
続きを見る


父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社!怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!!奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!?(提供:読書のお時間です)

今回は若者に読んでもらいたいお話ドキドキ


子をもつ親としては世の中には危険な誘惑が沢山ひそんでいるので、ぶっちゃけ心配(TωT)



おせっかいなおばちゃんよけーなおせっかいやいてると思って聞いてくれ。(b^-゜)



はっきり言うとシャ○のお話。


まぁ、いまでいう危険ドラッグ。



一度やったらやめられない。「一度だけ、友達に誘われてやっちゃった」「彼氏とやってるときに、なんとなく断れなくて、、」それが命取り。ドクロ




一度やってしまうと、やめようと思ってもまたやってしまう確立70%とも言われている。




太りやすい女の子は、シャ○やればダイエットできるかもしれない。




でも、やせたところで、肌の色は悪くなり、目つきが病的になり、目の下にクマができて、全然イケてない。m(_ _ )m




そして中毒になり、ふとした寂しさや仕事の疲れをシャ○でまぎらわすようになり、


いつのまにか仕事もできない精神状態になり、定職につくこともできなくなり、路上生活、もしくはそれに近い生活。



一寸先は闇。


たった一度きりのシャ○が命取り。1回もやらないことが本当に重要。


でも、音楽が好きな若者は沢山いるし、本当は純粋な気持ちで音楽が好きなだけだったのに、音楽をきわめたかっただけのに、いつのまにか、たまたま、気づいたらラリった連中の中にいた。Σ(=°ω°=;ノ)ノ



そんなことも普通にあるこの世の中。



さてそこで問題。そういう時はどうしよう。はてなマークはてなマークはてなマーク(ノ゚ο゚)ノ


たまたまその場にでくわしちゃったときは、



場の雰囲気をこわしてもかまわないから、「ごめん、トイレいきたくなった」とでも、何とでも言ってその場を立ち去ればいい。


それでもすすめられたなら、いっそ打ったふりして、いっそラリったふりして、う~ラリったもうこれ以上できね~とでも言ってフラフラした演技でもして、その場を離れちゃえ!?




、、、格好わるいかな?それはそれで、イケてると思うけど。


例としては表現がわるいけど、10対1のケンカになって、自分が1のときに、、戦うか?


ときには全速力で逃げるのも賢い方法。生きる力をもってるイケてる若者ひらめき電球じゃね?




現代社会、誘惑も多いし若者が生きていくにはなかなか大変なこの世の中。叫び


まわりに合わせながらも、ここぞというときはNOといえる自分をしっかり持って、賢くたくましく頑張ってほしい。


がんばれ、若者~ドキドキドキドキドキドキ(*^ー^)ノ