名倉が売り切れました。

CM結構やってますもんね。



ゲーム屋経営者野郎

名倉ファッションも全部完売!

さすが名倉潤!







自分でお店を経営するようになって感じた事。


お客様は神様ですねw


買ってくれるお客さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

残念ながら神様が少なすぎて胃が痛いですが、自分で選んだ道ですので後悔の無いよう努力していこうと思います。





ですが、




去年あたりから努力だけではカバーできないアレに悩まされてます。


「店舗特典」という名の差別




2月とか特に悲惨で、


■ドラクエ7


■メタルギアライジング


■真・三国無双7


メインタイトル全部店舗特典(DLC)が付くんですよね・・・

もちろんウチは付きませんよ。大手だけです。

大作全部コレやられちゃうとちょっとキツイです。(無双なんかは受注後に発表)

あまりに悲しいので、そのソフトの事を「クソゲー」と呼ばせて貰ってます。※もちろん言いたくないですよ(TT)

これからも何度でも言わせて貰います。

テレカ等の有償特典なら定価販売に近い売価を付けざるを得ませんので

価格で勝負出来ますが、DLCの場合は普通に安売りしてますからどうする事もできません。

「あなたの所は発注数少ないですから(笑)」と言われたら返す言葉もありませんが、

なら「●●本以上注文してくれたら付けますよ」等の提案して欲しいですね。

ドラクエ7は配分ですけど。

お客さんからしたら「店舗特典なんかそんなに影響ないんじゃない?」って思われるかもわかりませんが、

それをされる事によってウチらはお客さんが増えることは100%無いですからね。

VITAの期待作「ソウルサクリファイス」も残念ながらクソゲーでした。

なんだよこの業界。

ウチらは一緒に盛り上げる事すら許されてないのですか?

「その他の店舗に付く特典」ぐらい用意して下さいよ。。。

悔しい悔しい悲しい悲しい。


クッソーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日も酷い売り上げでした。
頑張れゲーム業界。


photo:01



太郎さんが、ついにカオナシになりました。
相変わらず可愛いです。

photo:02



これは、12月25日午前3時の我が家です。
楽しみすぎて3時に起きてきてましたw
ぽてぃ子さんには3DSLLのどうぶつの森同梱版+α、太郎さんにはポケモンダンジョン+αです!
お父ちゃ…サンタさん頑張った!

そのどうぶつの森ですが、ようやくお父ちゃんが住人になる事を許して貰えましたw

photo:03



これから頑張ります。
名倉潤が8割消化(8本)
デジモンが7割消化(7本)
でした。
おおきに。
明けましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


発注相談室(転載禁止)
WiiUとの売り上げ対決が楽しみでしたが、残念ながらネオジオXの発売日が12月6日→12月予定へと延期になってしまいました。

両方買いたいけど金が・・・という人には朗報かも分かりませんが、本当に年内に出るんでしょうか?(汗)


WiiUはプレミアムの問い合わせがかなり多いです。

ウチは当初の提示よりかなり入荷数が増えて、4台になりましたので、

・・・当然完売してます(´・ω・`)ありがとう配分堂。


「WiiU予約出来ますか?」

「ベーシックなら・・・」

「イラネ」


これの繰り返しばかりですね。

最初はデパート系よりゲームショップ寄りの客層がメインだと思うので、

もう少しなんとかして欲しかった。


どうぶつの森の配分数を見て、もうこの業界に未練は無くなりました。
だがゲーム屋はもう少し続けさせて頂きますw


新作の初日結果です。

ダントツの売れ行きなのが、もちろんスパロボ。
過去のスパロボ作品と比べると流石に見劣りしますが、評判も良いですし、OGじゃない据え置きの新作にも期待がかかりますね。(きっと作ってますよね?)
ウチでは初日から3DSのとびだせどうぶつの森の累計販売本数を超えました。
ミリオンは確実でしょう。

次にレイトン裁判。
「どうぶつの森は売り切れですか?じゃあコレで…」と仕方なく?買われたレディーの方が何名かいらっしゃいました。
ウチの愛妻さんも逆転裁判好きなんですが、まだお呼びはかかりませんね。

次にVITAのトトリ、フェイト、PSPのアンチェイン、仮面ライダーあたりが好調。

あとは太鼓の達人…のソフト単品の方が売れてます。
あれ?同梱版まだ1個しか売れてないけど?w
流石に今回は高騰しなさそうですね。

さて、明日ようやく1週間ぶりにどうぶつの森の入荷がありますよ。
1週間待った甲斐があり、















3本でした。

ありがとう配分堂。
マジでサンタさん今から動いて下さいね。
知り合いに合計4本頼まれてるんですが、とても店の分を回せる状況にありませんので、おっさんサンタも頑張って探しますw
先週の新作、初回分の消化です。

PS3ブラックオプス2…100%
360ブラックオプス2…100%
PS3みんゴル6…100%
PS3エクストルーパーズ…100%
3DSエクストルーパーズ…100%
3DSポケモンダンジョン…100%
PSPココロコネクト…0%(´Д` )

お陰様で良く売れてくれました。
配分堂さんのポケダンは、どうぶつの森の初回分と同じだけ売れてますので、ミリオンは確実かと思われます。
ちなみにウチの子のクリスマスプレゼントもポケダンでございます。


今週の新作

第2次スパロボOGがメインですね。
予約は20件少々。
1番目の予約の人は、1年半ぐらい前に予約されてますw
予約券の色ヤバイだろうなw

次にレイトン裁判ですが、プロモーション不足からか、予約はそれほど入ってません。
任天堂流通だったのですが、時期が悪くてあまりプッシュされてない印象がありますので、カプコン流通の方が良かった気がします。
1+1=0.5とならなければ良いのですが。

まだまだどうぶつの森の問い合わせばかりの日々が続いております。
んちゃ。

コールオブデューティがバカ売れ!




と言いたい所ですが、予約以外は思ったほ売れず。
消化は良い感じなんですが、もうちょっと売れて欲しかったな。
360版は完売しましたw

みんゴルは…完売w
まだ売れるんすねw

3DSはまだまだどうぶつの森が品薄の様子で、入荷しても1日持ちません。
しかしぶつ森の本体の牽引力スゲーっすね。
2・3本に1台くっついていってマスオさん。