消費者金融 本曰審査

消費者金融 本曰審査

 

本日中に最短30分で借りられる消費者金融を紹介します。

 

SMBCモビットを強くお勧めする理由!

サラリーマンや公務員の方であれば、圧倒的にモビットをおすすめします。

 

その理由としては
モビットのweb申込みなら勤務先への在籍確認の電話がないからです。

 

借り入れに際し、在籍確認のための電話は基本的にあるものだと思われます。多くの消費者金融のホームページでは、「原則在籍確認の電話はしません」と明記されていますが、実際には普通に電話がかかってくることが一般的です。

 

もちろんその他の条件も完璧で

・審査含めて現金を手にするまで1時間以内可能
・郵送物無し、カードレス可能なので家族にもバレナイ
・webですべて完結できるので店舗に行く必要なし(スマホで完結)

 

消費者金融で人気の条件はそろっています。

 

唯一の欠点は、初回利用時の無利息期間がないという事くらいですが、計算してみると大した差にはなりません。恐らく多くて数千円でしょう。

 

▶モビットのWEB完結申込みページ

 

ただし、モビットは国民健康保険証の方はweb完結できません。国民健康保険証の方は、次にご紹介するプロミスを選びましょう。

 

在籍確認OKな環境ならプロミス?

実はプロミスの方が、メリットが多いです。

・最大金利が17.8%と低い
・無利息期間が30日
・三井住友銀行の口座があると便利
・パート・アルバイトでもweb申込可能

 

プロミスの良い点は、モビットに比べて最大金利が低い点です(モビット18%)

また無利息期間も30日あるので、ボーナス直前などですぐに返せる予定がある場合、無利息で利用できることも。

 

三井住友銀行の口座を持っている方であれば、銀行ATMで手数料なしで利用できるのでさらに便利です。

 

モビットが国民健康保険不可だったのに対し、プロミスではweb申込み可能です。ですから、パートやアルバイト・個人事業主の方でも問題なく申込みできます。

 

▶プロミスのWEB完結申込みページ

 

審査ゆるいのはどちらだと思いますか?

消費者金融の審査について心配されている方も多いと思われますが、審査基準に関してはどこの消費者金融を選んでも同じであると言えます。各社は審査通過率などを公表していますが、通過率が高いからといって審査が緩いということはないのです。

 

従って、審査の緩さを求めて消費者金融を選ぶのは避けましょう。ただし、消費者金融の審査基準が同じであっても、審査を通りやすくする方法は存在します。

 

必要書類は身分証だけ

ウェブ申し込みを行う際には、初回申し込みが50万円以下の場合は身分証明書の提出が必要です。身分証明書はスマートフォンなどで写真を撮り、アップロードするだけで手続きが完了します。

 

ただし、申し込み額が50万円を超える場合は、収入証明書の提出が必要になります。

まとめ

消費者金融のイメージはとても悪く、その為CMなどを見ても各社カードローンと呼ぶようにイメージ向上に必死です。

 

ですが、実際に使ってみれば分かりますが現在の消費者金融にブラックな内容など何もありません。

 

店舗に行って借りる必要もありませんし、審査も30分以内、電話すらせずにお金を借りられます。

 

取り立ても当然なく、皆さんが持っている悪いイメージは数十年前の金貸しと言えます。

 

ですから、怖いからと躊躇しているのであれば安心してください。

 

怖いどころかストレスゼロで借りられます。