Blue Flower

 宗教法人顕正会の浅井昭衛会長は、拙著 『迷走する顕正会を斬る』 (平成21年3月発行)について、未だ沈黙し続けています。  
 
 なぜ顕正会には、厳しい勧誘ノルマがあるのか。
 なぜ顕正会では、質問や疑問が許されないのか。
 なぜ顕正会では、浅井会長が絶対とされるのか。
 なぜ顕正会は、国立戒壇を叫ぶのか。
 なぜ顕正会は、実働会員が少ないのか。
 なぜ、主任理事の浅井克衛氏は突然、失脚したのか。
 
 本書は 「浅井昭衛伝」 であると同時に、顕正会に関心を持つ方々が持つこうした疑問への、一つの答えになるでしょう。
 高齢の会長が「あと十二年で..」云々という不条理、宗門の化儀では存在し得ない 「大幅形木本尊」 が続々と出現する不可解。
 さすがに顕正会員諸氏にも、その異常さに気づかざるを得ない時が、到来しつつあります。
 
 平成25年の年頭の辞では、「日本に残された時間は少ない」と述べています。浅井会長の年齢は81歳、「残された時間が少ない」のが浅井氏自身であることは、誰の眼にも明らかです。
 巨大地震・原発災害・国家破産・他国侵逼の「四つの大難」が眼前となったまさにその時、浅井昭衛氏にはもう「残された時間」がありません。
 
 会長の論法を適用すれば、それが 「御仏意」 ということになるでしょう。
 
 
 
                        櫻川 忠 ( このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 )
 

ゲスト 7人 と メンバー0人 がオンラインです