某マンダの高慢な一言

無名雑魚が言いたいこと言います

そういえば

3週間ほど前に

私が学生時代に患っていた病が再発しました。

 

昔から私をご存知の方は記憶の片隅にあるかと存じます。

生まれて初めて入院と手術を経験したアレが蘇りつつあるのです。

全く迷惑な話でございます。

 

ご存じない方は

 

 某マンダの闘病日記~入院編~  

 某マンダの闘病日記~手術編~

 某マンダの闘病日記~棒マンダ熱闘編~

 

これらの記事をご参照ください。

 

昔書いた文章を見られるのは存外に恥ずかしいのでご覧いただかなくても結構です。

卒業文集を読み返したら悶え苦しむほど恥ずかしいあの現象と同じです。

 

ご意見、ご質問、誹謗、中傷はコメント欄やtwitterなどで承ります。

 

 

 

ポケモン映画一緒に見てくれる方を募集中です。

今年の映画も退屈そうですね。

 

バーゲンチケットのせいでメンヘラになってます。

 

ついにポケットモンスターX・Yが発売されましたね!

皆さん楽しんでますか?

私はもちろん楽しんでます!

 

お花に水をやったり、

毎日ブティックへお買い物に行ったり、

お気に入りのお洋服を着て街に繰り出し、

プロモーションビデオを撮ってもらったり、

お洋服を買うためにバトルシャトーでオヤジ狩りをしたりと充実した毎日を送っています!

 

今作の魅力はなんと言っても、そう!

着せ替え要素ですよね!(付加疑問)

もうなんというかこれを待ってました!というべきかここまで来るのに17年かかったか~というべきか

とにかくこれぞ私の求めていたポケットモンスターです!!

 

私の場合はその日の気分でお洋服を変えたり、

行く街によってお洋服を変えたり(例えば雪国のエイセツシティでは冬を意識したコーディネートをする)等、オシャレな女子ライフを楽しんでます☆

 

他のポケモントレーナーがサファリでメタモンを乱獲している時や

他のポケモントレーナーが自転車を爆走している時や

他のポケモントレーナー努力値を振るためにポケモンの群れを襲っている時も

私はオシャレ農家としての活動に励んでいました!

 

 

しかし、こんなにも素晴らしいポケットモンスターX・Yですが、

1つだけ気になっていることがあり、夜しか眠れない日々が続いています。

そこのあなたも同じように気になっているのではないでしょうか?

 

 

f:id:salamence_69:20131016013300j:plain

 

(この女、なぜ持ってやがる...)

 

私はこの女から強盗したい気持ちをぐっと抑えて、謎の割引券の存在を知ったその瞬間から

バーゲンチケットを探すべくカロス地方を右往左往して探し続けているのです。

しかしあの手この手を試してみても一向に手に入らず、

依然として、このバーゲンチケットの発見報告が見受けられず、なんら手がかりが掴めていない状況なのです。

またTwitterで定期的に ”バーゲンチケット” をキーワード検索して情報収集を試みるも

 

 

f:id:salamence_69:20131017210828p:plain

必死にバーゲンチケットの情報収集をしている人や

 

f:id:salamence_69:20131017210613p:plain

 

挙句バーゲンチケットが見つからずにメンヘラになっている人のツイートが検出される始末。

バーゲンチケットの入手方法に関する有力な情報が全く得ることができませんでした。

中にはバーゲンチケットの存在自体を疑う声も上がっており、実は天界の笛のように幻のアイテムなのではないかと私も懸念しています。

 

私は新たなアイテムが店頭に並ぶたびに商品を買い占めているため、

ポケットモンスターX・Yの発売から1週間が経過した今、

悲しいことにだんだん新しい商品が入荷されなくなっています。

このままではバーゲンチケットを手にする前に全てのブティックがのれんを下ろしてしまいそうです。

 なのでどうかバーゲンチケットの入手法に関する情報をお持ちの方は是非私に連絡してください。

また皆さんも街中で増田順一さんを見かけたらバーゲンチケットについてお話を伺ってみてください。

 

ではオシャレポケモントレーナーに幸あれ。

 

 

 

 

このままでいいのか!?某御曹司オフ!!

 

こんばんは!

 

第1回某御曹司オフ 8月17日(土) ルール:シングルバトル

(URL:http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130616/1371385886

第2回某御曹司オフ 8月18日(日) ルール:マルチバトル&シングルバトルorダブルバトル

(URL:http://salamence-69.hatenablog.com/entry/2013/06/16/213214

が開催されることは皆さんご存知でしょうか?もしお友達が知らない場合は教えてあげましょうね! 

さて、某御曹司オフは第1回第2回と連日開催となりますが、なんと二日目の第2回某御曹司オフでは以下のような特典があるンデス!

 

特典①:チーム戦なので初参加の人でも参加しやすい!

オフ会初参加の人は知らない人たちばかりのオフ会への参加はなかなか勇気がいるかもしれません。

しかし当オフではチーム戦の形式を取っているため、初参加の人でもごく自然に友達ができるというわけです!これは参加しやすい!!!

全員ポケモンが好きな人の集まりなので積極的に話しかけていきましょう!

 

特典②:スマブラができる!(予定)

自由時間にスマブラをやる予定。

ポケモンに自信がなくてもスマブラなら誰にも負けないという人は腕の見せ所だ!

 

特典③:優勝賞品の副賞としてぼうマンダがもらえる!

優勝者には副賞として特別なぼうマンダをプレゼントするぞ!

f:id:salamence_69:20130815172624j:plain

なんとこのぼうマンダは色違いで且つ全ての能力が最大になっているぞ!

さらに通常では手に入れることのできない特別なボールのプレシャスボールに

色が似ているモンスターボールに入っているんだ!

この機会を逃すと手に入れることができない(かもしれない)特別なポケモンを是非手に入れよう!

 

 

さらに私のお友達がこんな素敵なステマポスターを作成してくれました!

 

とてもわかりやすくまとめてあってありがたいですね! 

ちなみにコチラを作成してくれたお友達は8月18日はあんぐらオフに行くみたいだぞ!チクショー!

 

 

このように様々な特典があるのにもかかわらず参加者がとても少ない現状となっている。

 では、なぜこのような状況になってしまっているのか、ここからは話題と雰囲気をガラリと変えて考えられる要因を以下にまとめてみた。

 

 

 【関東地方で同日に複数開催されるオフ会の存在】

恐らく、これが最大の要因である。数々の名だたるオフの中で無名オフが生き残るのは非常に厳しい。

商売敵と考えられるオフ会を以下にまとめる。

 

・第一回やどんとこおふ!

8/17に開催される3人1組のチーム戦。ルールはシングルバトル。

同日に開催される第1回某御曹司オフと対戦ルールと会場の最寄駅までもが同じである。これにより第1回某御曹司オフは致命的な参加者不足となっている。

また翌日の第2回某御曹司オフのシングルバトル参加者の減少に繋がっている可能性が考えられる。

 

 

・第31回あんぐらオフ

8/18に開催される 歴史のあるオフ会。ルールはダブルバトル

恐らく最大のライバルであるあんぐらさん。圧倒的な力でねじ伏せられている。

カイオーガに対するイシツブテのような力関係で某御曹司オフとしては

┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥンwwwwwwwwwwww以外の言葉が出ない状況にまで追い込まれている。 

 

・第10回てんのめぐみオフ&バーベキュー

8/17に開催されるオフ会のルールはシングルバトル及びダブルバトル

8/18に開催されるオフ会のルールはバーベキュー。

今回で10回目の開催となり固定参加者も増えてきた模様。一方で初開催の某御曹司オフにとっては強敵となっている。

予算3500円のバーベキューにも多くの参加者がいるため関東オフ勢はリッチなのだろう。このクソ暑い時期に外でバーベキューをするあたり相当なお肉好き集団と見受ける。まさに強敵である。

我々某御曹司オフはクーラーのきいた爽やかな部屋で大人しくスマブラをする予定だ。

 

このように関東オフ勢が各地のオフに分散していて無名オフにはツラい状況となっている。

 

 【関東地方で同日に行われる大型イベントの存在】

・Pokémon Game Show

 あんぐらさんをはじめとする各オフ会に匹敵する程強力な力を持った公式が主催するイベントである。

公式のイベントということもあり、大した魅力がないのにも関わらず異常なまでの集客力を発揮して我々の行く手を阻んでいる。

どうやらこのイベントでは歴代チャンピオンたちの手持ちポケモンが貰えるらしいのだがどれもボックスの肥やしになるのが精一杯のポケモンばかり。詳細がこれだ。

 

グリーンのピジョット→弱い

ワタルのカイリュー→どうせ精神力でしんそく覚えてない

ダイゴのメタグロス→青いからカッコ悪い

ミクリのミロカロス→さいみんじゅつ無いのがバレる 

シロナのミカルゲミカルゲなんて使ってる人はセンスがない

アデクのウルガモス→かたくなる無いのがバレる

アイリスのオノノクス→かたくなる無いのがバレる

 

ご覧のように上記のポケモンはプレシャスボールに入っているため、対戦相手に様々な情報アドバンテージを与えてしまう。

さらに全て通常色なので価値は限りなく0に近いことがおわかりだろう。

それに対して第2回某御曹司オフでは色違いのぼうマンダがもらえる可能性があり、入っているボールもプレシャスボールに色が似ているモンスターボールなので問題はない。

しかもどの歴代チャンピオンにも私は勝っているので、そんな雑魚が使っているポケモンよりも歴代チャンピオンに全勝している某マンダさんのぼうマンダの方が格段に優秀で価値のあるポケモンであることは明らかである。

以上より、Pokémon Game Showへ行くくらいなら某御曹司オフへ来た方が有意義な休日が過ごせることが示された。皆さん某御曹司オフに来ましょう。

これだけ公式をdisっておいて無事でいられるか心配である。

 

 【開催日時の問題】

日取りというものはイベント開催において非常に重要な要素である。

上記の各種イベントと日程がかぶらないことはもちろんのこと、社会的行事とかぶってしまうのも良いことではない。

例えば第2回某御曹司オフが開催される8/18は受験生にとっては模試の日であるらしい。これにより仲のいい高3が軒並み不参加となっている。

他にも多くの大学の院試がこの翌日に行われるらしく惜しくも某御曹司オフを諦めてしまったポケモントレーナーの方も数人いる。

また某御曹司オフはお盆シーズンであり、関東地方から離れて地方へ帰省している人も数多くいることも参加者の過疎化に影響していると推察できる。

 

【宣伝の頻度・手法】

宣伝をしないことには参加者を募ることはできない。つまりこの宣伝の頻度と手法が参加者の数と質を左右している。

宣伝の頻度に関して言えば、某御曹司オフは第1回、第2回ともにかなり少ないと言えるだろう。

他のオフはだいたいtwitter等のSNSで定期ツイートをしてコンスタントに宣伝を行っているが、

某御曹司オフの場合は気まぐれにtwitterで宣伝を行う程度であったため宣伝の頻度については反省点が多い。

宣伝の手法に関しては主にtwitterで行っていたのだが、ただ宣伝ツイートを垂れ流すのがつまらなく感じたため宣伝ツイートでふざけ過ぎてしまった。

これが裏目となって宣伝ツイートがただの面白ツイートとなり、内容が見ている人に伝わらなかった可能性がある。

ふぁぼRTは稼げたが、参加者は稼げなかった悲しいオフ会になってしまいそうである。

運営自体は真面目に行うのでどうか参加してほしい。

 

 

 

以上の様に考えられる要因をざっといくつか挙げてみたのだが、

某御曹司オフは6月というかなり早い段階から告知をしたのにも関わらず、後からかぶせてきた他のオフ会等に押されているということは、正直主催の問題やと思う。

 

                _人人人人人人_                                                                                          >正主問<                                                                                              ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

 

 

 

 

 

 

【参加募集】第2回某御曹司オフ

「第2回某御曹司オフ」

 

 

追記:第1回某御曹司オフも前日に開催予定なのでこちらもよろしくお願いします。

 

 

〇主催者:某マンダ、ナコ

 

〇開催日時:2013818日(日)10:0021:00(予定)

  

〇会場:小松川さくらホール集会室2

    (都営新宿線東大島駅」 徒歩10分 ※東大島文化センターではないので注意!)


大きな地図で見る

  

 

〇参加定員:34名

 

〇参加費:500円(予定)

 

〇景品:未定

 

〇オフ会内容:ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」における通信対戦による競技及び参加者同士の交流

 

〇対戦内容:当日にランダムで決められる対戦者2人ペアによるシングルバトル・ダブルバトル及びマルチバトル

 (シングルバトル担当者とダブルバトル担当者がチームを組みタッグバトルを行います。相手のチームとマルチバトルを行った後、シングルバトル担当者とダブルバトル担当者同士で対戦を行い、合計3戦の勝敗数でチームの勝敗を決定します。)

 

〇参加方法

・以下の規定や要項・留意事項を読みいただき、規定・要項・留意事項への同意の意思を添えてハンドルネーム、対戦に参加するかどうか(対戦参加か見学か)、連絡先(Twitterアカウント等)、さらに対戦参加する場合の希望対戦ルール(シングル・ダブル・両方可)を当記事のコメント欄に書き込んでください。

 

(例)

【HN】某マンダ

【対戦or見学】対戦希望

【対戦ルール】両方可

【連絡先】@salamence69(Twitter)

【意気込み等】規定・要項・留意事項に同意しました。皆さんとの交流を楽しみたいです。

 

・参加申請期間は6/22()22:008/17()21:00とします。

 

・参加希望をした場合、以下に書いてある要項・規定を全て読み、要項・規定を理解し全て同意した上で、当日の主催の判断には一切異議を申し立てないことに同意したとみなします。

 

・オフについての連絡は主催者のTwitterアカウント(某マンダ:@salamence69・ナコ:@ymt_ndsk)よりTwitterのハッシュタグ(#某御曹司オフ)をつけて行います。

随時確認の程をお願いします。

 

〇参加する上で

 

・定員が埋まった場合、以後の参加希望はキャンセル待ちとなります。

 

・見学の方は集合時間・退室時間に関係無くいついらっしゃっても構いませんが、会場に来る大体の時間を明記して下さると助かります。

ただし定員に達した場合は見学者よりも後に参加希望を出した方でも対戦に参加する方を優先させる可能性もあるのでご了承下さい。

 

・見学者からも参加費を集めます。

 

・オフ途中からの参加・全試合消化するまでの途中退室などは基本的には認めておりません。終日参加される時間に余裕がある方のみのご参加をお願いします。何かご相談があれば対応しますのでご相談下さい。

 

・キャンセルする場合はお早めにご連絡下さい。

 

〇対戦ルール

・マルチバトル:使用できるポケモンについてはランダムバトル準拠。パーティ等の事前相談、対戦中の相談禁止。チームのポケモン及び道具の重複は認めます。(ただし、個人のポケモン及び道具の重複は認めません。)対戦に参加させる3ポケモンを手持ちもしくはバトルボックスに入れ、赤外線通信で対戦を行います。

 

・シングルバトル:ランダムバトル準拠

 

ダブルバトル:ランダムバトル準拠

 

〇対戦運営について

・シングルバトル・ダブルバトルにおいてはこちらで配布する見せ合い用紙に事前にパーティの6匹(見せ合いの時と同じ情報)を書いていただきます。基本的にはその用紙を見せ合うことにより、赤外線通信で見せ合いを再現し、対戦を行います。

 (ただし、ユニオンルームでの対戦を希望する場合には対戦相手に了承を取った上で行ってください。)

 

夢特性ルールについて、基本的にその日に使えるポケモンは全て使用可能といたします。GTSで入手したような、普通なら手に入るのが不可能である特性を持つポケモンやそれと疑わしきポケモンは使用なさらないようご協力をお願いします。

 

・複数催眠(相手のポケモンを2匹以上眠らせること)について、特に制限は設けません。

 

・実現不可能なわざ構成は禁止です。

 

・改造データの使用・持ち込みは禁止します。

 

・大会中のパーティ(ポケモン・技・道具など)の変更は、禁止とさせていただきます。

 

・通信エラーの場合は基本的にエラーの原因となっている方を敗北とします(充電切れなど)が、もしどちらに原因があるかはわからない場合は当事者で話し合いの元、再現や再試合などを行って下さい。もしも決まらない場合は主催者の判断に委ねる形を取ります。

 

・ここに定めのない事項について問題等が生じたときは、主催者が対応します。何かありましたら大会中、遠慮無く主催に声をかけてください。

 

・何か違反がありましたら、主催者の判断により途中退室していただくなどのペナルティを課すことがあります。

 

・細かいルールについては随時追記・変更することがございます。ご了承下さい。

 

○対戦形式

 

・ブロックごとに分けての総当り戦を行う予定です。主催者も対戦に参加します。

 

・そのブロックの上位者数名で決勝トーナメントを行い、順位を決めます。

 

・ブロックの順位は勝利数、同じならば直接対決の結果で勝っている方を上位とします。それでも同じならばジャンケンなどで決めます。

 

・時間の都合で、未消化試合を全て負け扱いとさせて頂くこともあります。

 

・人によって対戦数が釣り合わない可能性もありますが、ご了承下さい。

 

・人数によっては参加者全員による総当りなども検討いたします。

 

・参加人数との折り合いもあるため、ブロック数・決勝トーナメント進出人数は主催者が当日に決定しオフ開始の時に発表いたします。ご了承下さい。

 

・当日までの事前遅刻通達があった方・途中退室される方も予選トーナメントには組み込む場合があります。

 

・記入用紙に書き込みなどをしてもらうので、筆記用具を持って来てください。

 

・対戦中のトレーナーに対してその試合内容への口出しをしたり、相手に情報を与えたりするのは控えるようお願いします。

 

・基本的にはポケモン以外の交流も構わないのですが(別のゲームやTCGなどをやってもOK)、対戦の消化を最優先事項とします。未消化試合をしようとしても~~~が終わってから、などは無いようにしてください。

 

○当日のタイムテーブル

 

10:00・・・集合・受付開始

10:30・・・ルール説明・参加者自己紹介

11:00・・・対戦開始

12:30・・・昼休み

16:00・・・予選終了

16:30・・・決勝トーナメント開始

20:30・・・解散・撤収

21:00・・・閉場

 

進行状況などにより、時間は前後する可能性がございます。

 

○留意事項

 

1.オフ会の会場は公共の施設です。他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮お願いいたします。

 

2.小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。

 

3.盗難・紛失・データの消失等、当オフ会中に発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。貴重品の管理は自己責任でお願いいたします。

 

4.対戦競技等の開始時刻から1時間を超える大幅な遅刻をされた場合、対戦競技等への参加をお断りすることがあります。

 

5.対戦競技に参加できるのは、対戦競技終了予定時刻まで試合が可能な方に限ります。予め日程や時間を調整のうえ参加希望してください。

 

6.参加者募集期間終了後に参加をキャンセルすることや、当日無断欠席をされた方は、次回以降当オフ会への参加をお断りする等のペナルティを科すことがあります。

 

7.競技の最中、正当な理由なく試合消化を放棄した方は、成績に関係なく最下位とし、次回以降当オフ会への参加をお断りすることがあります。

 

8.行動や言動に著しく問題があったと認められる方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。

 

9.対戦競技の参加されない参加者は、対戦競技の試合消化等を妨げないようご配慮ください。

 

10.当 オフ会では、”プロアクションリプレイ”等のデータを改造するツールを使用したカートリッジやそれらによって改造・複製されたポケモン・どう ぐ等の データの持ち込みを禁止しております。万一、違反が発覚した場合には当オフ会への出入禁止等厳しいペナルティを科すことがあります。

 

11.当 オフ会では、正常なカートリッジ・データに問題を引き起こすような危険なバグ技を使用したカートリッジやそれらによって改造・複製されたポケモン・ 道具などのデータの持ち込みを禁止しております。万一、違反が発覚した場合には当オフ会への出入禁止等厳しいペナルティを科すことがあります。

 

12.グローバルトレードステーションGTS)にて改造されたと思われるポケモンが多く出回っております。そのため、当オフ会では、グ ローバル トレードステーション(GTS)での交換で手に入れたポケモンを用いての対戦を禁止しております。

 

13.当オフ会では、「クロックアップを行って動作速度を上昇させたハード」を用いて育成されたポケモンでの対戦を禁止しております。

 

14.オフ会の模様(会場の写真、使用されたポケモンの情報、対戦の動画・ログなど)を記録し、web上に記載、投稿をする場合があります。

 

15.各種気象警報、津波警報、火山警報や「東海地震に関連する調査情報」等の防災気象情報が発表された場合には、オフ会を中止・延期することがあります。

 

16.ポケモンに関連しない遊戯に関して禁止させていただく場合がございます

 

17.ぷくまる教以外の宗教団体などへの勧誘行為を禁止しております。万が一、それに準ずる行為と主催が判断した場合、その場での退出や次回以降のオフへの参加禁止にさせてもらう場合があります。

 

 

参加者一覧(敬称略)

 

シングルバトル

・SHOW

・あかねこ

・バタフライ

  

ダブルバトル

・不三日天下

・へき

ベルガモット

・みやこ

FON  

・たいき 

・マーボー 

・Scar

 

 

シングルバトル、ダブルバトルどちらでも可

 ・B

 ・ウォーター

 ・やすたん

 ・ぷくまる

 ・トーマス

 ・しまこー

 

見学

・SORIA (夕方頃から)

・C (対戦参加可能)

・おまかせ(夕方頃から)

 

 

 

某マンダの闘病日記~棒マンダ熱闘編~

某マンダの闘病日記~入院編~ ←前々回

某マンダの闘病日記~手術編~ ←前回

 

 

最近の悩みは左隣のじじいが夜中に呪文のような言語をぶつぶつ呟くのが気になり、なかなか寝かせてくれないことと

新しく右隣に入ってきたおっさんがなりふり構わず快音を鳴らして放屁してくること。きっと自宅でも嫁と娘からのけ者にされているのだろうと勝手に考えている。

また向かいのおっさんがKAAAAAAする度に、別のじじいがそれを不快に感じているらしく「きったねーよー」と小声で文句を言っているのが聞こえてきて非常に気まずい。

 私の入院しているフロアは外科のフロアなので重症患者が多く、毎日廊下の方からじいさん達の切ないうめき声が聞こえてくる。

ゆえに病院にいて気分が良くなることはない 。そんな日々を送っている。

 

 

入院初日と翌日の手術の日は色々なことがありすぎて上手く記事にまとめられていなかった感があるので、3月29日午前時点の私の状況を簡潔にまとめてみる。

 

・最後に食事をしたのが3/27の午前中でもはや悟りを開いて空腹を感じなくなってきた

・最後に口にした飲み物はちんさんに飲まされた薬物

・私の栄養源は左腕から摂る点滴のみ

・ちんさんの日本語は非常に聞き取りづらい

・全身チューブまみれ(特に棒マンダチューブが痛みと不快感が強い)

・ちんさんに嘘をつかれて私の空腹期間が延ばされてしまっている

・麻酔がきれてきて徐々に傷口が痛み始める

・ちんさんゆるさん

 

だいたいこんな所だろうか。わりと(棒マンダが)危機的状況である。

幸いなことにちんさん以降の担当の看護師さんが若いお姉さんたちで助かっている。

ただ目まぐるしく担当の看護師さんが変わっていくので、一人一人と仲良くなるのは困難である。それでも我々に絶大なインパクトを与えたちんさんは相当の実力者であることは間違いない。

ではTUBEだらけの私の1日を振り返ってみよう。

 

■6:00:採血

またしても苦手な採血である。病院とは夏の蚊のごとく私の血液を採取する害悪組織であることを悟る。

精神状態が極限にまで達した私は、採血の際にどさくさに紛れて看護師さんのおっぱいを触ってやろうと目論み始める。(果たしてこの行為が何を生むのかと問われたら恐らく犯罪しか生まない。)

対戦相手はかたばみさん。私の大好きなメガネっ娘である。Cカップと見て間違いないだろう。無表情で淡々とした立ち振る舞いの彼女は相手にとって不足無し。

対戦よろしくお願いします!

針の刺さった私にそんな余裕はなかった。おっぱいを触るどころか自分の血液を見るのが怖くてかたばみさんの方向に目を向けることすら不可能だった。

かたばみさんは速やかに仕事を終え、ナースステーションへと消えていった。

 

■7:30:回診

回診とは、簡単に説明すると病棟にいる入院患者を医師が診察して回ることである。

主治医である鶴田先生も私の様子を診に来てくださった。

この先生の診察なしでは治療が次のステップへと進展することは難しいのである。

この日の回診ではなんと”少しずつ水分を飲むこと” と”自分で歩けるようであれば棒マンダTUBEの取り外し”の許可が下りたのだ。

これは大きな進展である。抱えていた大きな悩みが一度に2つも解決するのだ。

早速母にお願いして、飲み物を購入しに行ってもらうことにした。

添付ファイルSUNTORY グリーン ダ・カ・ラ GREEN DA・KA・RA※素材のイラストはイメージです。

1.14種類の素材だけ

グレープフルーツ・レモン・甘夏・文旦・シークワーサー・ゆず・アロエ・食塩・海藻・トマト・さとうきび・黒ごま・果糖・はちみつの14種類の素材と純水だけでできています。素材由来のミネラルやアミノ酸、クエン酸などを含んだ体にやさしい水分補給飲料なので、安心してお飲みいただけます。

2.毎日飲めるすっきりとした味わい

日常生活の水分補給として毎日飲み続けられるよう、すっきりとした飲み飽きない味わいに仕上げました。新たに甘夏・文旦・シークワーサーを加え、さわやかな香りが特徴です。お子さまから大人の方まで、幅広くお楽しみいただけます。

3.水分を効率よく補給できる中味設計

日常生活において汗などで失われた水分とミネラル※を効率よく体に補給できるように、14種類の素材と純水だけでイオン濃度と浸透圧を調整しました。 ※ミネラルとは、ナトリウム・カリウムのことです。

栄養成分(100mlあたり) 原材料名

エネルギー: 17kcal たんぱく質: 0g 脂質: 0g 炭水化物: 4.4g ナトリウム: 40mg カリウム:11mg カルシウム: 0.2~1.0mg マグネシウム: 0.2~1.0mg アミノ酸: 5~20mg ぶどう糖: 300mg クエン酸: 100mg 果汁(グレープフルーツ、レモン) 果糖 はちみつ 食塩 海藻エキス ドライトマトエキス アロエベラ(葉肉部) 甘夏 文旦 シークワーサーピール ゆずピール レモンピール 黒ごま 香料

およそ2日間ぶりの水分は心と体に染み渡っていった。

飲んだ瞬間に様々な果物のエキスとミネラルたちが私の全身を駆け巡っていくのを感じながら、至福の時を堪能していた。

今まで味わった飲み物の中で最も美味しい。この苦悩の2日間がDA・KA・RAをここまで熟成させたのである。

我々日本人はいかに普段から水に囲まれている本当に恵まれた暮らしができているか、そのことを実感するのに20年もかかってしまった。

皆さんもどうか綺麗な水が身近にたくさんある有り難さを噛みしめながら生きていってほしい。

 

■10:30:決戦

担当の看護師が新人のますださんに交代となった。ますださんはまだ看護師の仕事に就いて2年目らしく、時々おぼつかないような仕草もあったが非常に丁寧でいかにも新人らしい性質をもった看護師さんである。

こちらの有名強者の増田さんとよく間違われるらしいのでくれぐれも注意が必要だ!

 

ところで皆さんは 先程ドクターから棒マンダチューブの取り外し許可が下りたことを覚えているだろうか?

棒マンダにチューブが直接ぶっ刺さっているわけなのだが、これを誰が抜くのかというお話になってくると、それは当然その時の担当看護師の役割なのである。

つまり棒マンダチューブはますださんに抜かれるということなのだ。

まだまだ若いますださん。お互い交際していても全くおかしくはない年齢差である。そんな異性に私は男性器を見せることになるのだ。

手術中に私はふんどしのようなものをはかされていたのだがニコニコしながらそれを脱がせてくるますださん。

何故ニコニコできるのかますださん。それはきっと私のように下心からニヤニヤしているのではなく、看護師という仕事をまっとうして私を怖がらせまいとニコニコしているのだろう。白衣の天使ますださん。

そんなますださんの眼前にTUBEのぶっ刺さった棒マンダが姿を現す

この時不思議と羞恥心よりも征服感の方が大きかった。きっと私は変態の域に達したのだろう。

しかし全く表情を変えずニコニコしながら任務を遂行しようとするますださん。

ますださん「じゃ、ちょっと気持ち悪いかもしれないけど我慢してねー!」

某マンダ「痛いんですかねーやっぱり;;どんな感じがするのでしょうか?」

わざと会話を長引かせて棒マンダを見せつけてお姉さんの顔色を伺う。

ますださん「一瞬で終わらせるんで頑張りましょう^^!」

良心が痛んだので大人しく受け入れることにした。

ますださんが特殊な器具で私の棒マンダからTUBEを抜き始める。

言葉にならない感覚が私の下半身を襲う。痛いというには安直すぎるし、何かヌルヌルと熱いものが駆け抜けていくような。男性の絶頂の瞬間の感覚にも近いと言われればそういう感じもするし、とにかく最悪だった。

ますださん「若いのにこんな経験して大変だね~^^」

と、TUBEを抜き終えて満足げなますださん。その通りだよますださん、まさか20代前半の女性にこんなことされるなんて思ってもみなかった。

優しく棒マンダを拭いてくれるますださん。

そのまま再びふんどしの様なものもはかせてくれたますださん。

その際少しはみ出てしまった棒マンダも優しく中に収めてくれたますださん。

とても面倒見のいいますださん。

ますださんありがとう。「そりゃそんなことされたらワシの棒マンダも勃つベイ!」というギャグを思いついたが、面白くなかったので私はそっと胸にしまった。

 

 

 

 

短くまとめようとしてもついつい長くなってしまうのは私の文才が欠落しているからでしょう。毎度長い文章にお付き合いさせてしまっていると思うと非常に申し訳ない。

では最後に、TLで私に対するものだと思われるツイートを見かけたのでお答えして終わりにしましょう。

Q.入院中は棒マンダの処理はどうしてるんだろう

A.病室では隣の患者の独り言やおならの音も聞こえてくるような環境なので棒マンダの処理は諦めています。

 

 

某マンダの闘病日記~手術編~

入院編をまだご覧でない方は

某マンダの闘病日記~入院編~

先にこちらをご覧になってからの方がよりお楽しみいただけると思います。

それでは手術編始めます。

 

 

 

 

 

 

■6:00:起床

向かいのおっさんのKAAAAAAAAAAで目が覚める。

大切な手術の朝だと言うのに最悪な目覚めである。

余程タンがたまっていたのか、はたまた桂馬さんだったのか。後者であれば仕方がないが、それでも病室では静かにしていただきたいところだ。

かれこれ20時間なにも口にしていなくて空腹は限界に達していた。

手術開始予定は10時頃だがそれまで手術のだいたいの流れを前日にもらった冊子で予習する。

その冊子によると私は18時までは食事をとっても良いとのことだったのだが、昨日の16時頃

某マンダ「もう食べちゃいけないんですか?」

ちん「モウダメデス!ゲザイ飲ンデ!」

俺はこいつを許さない。

朝からアドレナリンがいい具合に上がって手術前の緊張が和らいだ。

 

■9:30頃:手術前準備

ここでわたなべさんに代わる新たな看護師さんと対面する。

名札の上からカーディガンを羽織っていたので名前が確認できなかったが、とにかく

可愛い!先日のレントゲンお姉さんに匹敵する可愛さである。おっぱいはA~Bと見て間違いはない。

新垣結衣ちゃんに似ていることからNNをガッキーとする。

ガッキーはその可愛さゆえに周りの患者からの人気も高く、向かいのベッドで寝ている不良患者Aもガッキーが気になって仕方ない様子だ。

ガッキーに積極的に話しかけたり、病室でタバコをくわえてみたりと不良Aはガッキーの気を引こうと必死になっている。そんな彼に呆れた様子のガッキー。

しかしガッキーは私の着ている服を脱がせたり、手術室まで付き添ってくれたりと完全に私に気があるようだ不良Aよ。

f:id:Takashi0320:20120311220358j:image

 

■10時頃:手術

ガッキーが手術室まで付き添ってくれた後、中で手術に立ち会っていただくベテラン看護師3人と挨拶をする。緊張していて顔や名前はほとんど覚えていない。

手術室は思いのほか殺風景で部屋の中央に細長いベッドがおいてあり、

部屋には最新のJ-POPが流れていた。私は死ぬ時は必ずバッハを聴いて眠りにつきたいと思っていたので、正直ここで流れていた無名雑魚の曲には不満を抱いていたが、有無を言わさずベテラン看護師軍団にベッドに寝かされた。

寝かされるや否や、マスクを口に押し付けられ、次第に私を呼びかける看護師軍団の

声が遠のいていった。

 

朦朧とした意識の中で次に私が目を覚ました時は既に手術を終えて別室にいるようだった。

いくらか時間が経過し、身体の感覚が戻ってきた時、身体全体に強烈な違和感を感じた。

なんと私の身体はチューブだらけになっていたのである。

私は声にならない声で思わず口ずさんだ

「すとっpざしーずんいんざさーん」

そう、TUBEの名曲シーズン・イン・ザ・サンである。

別にTUBEのファンでもなんでもないのにTUBEの曲を口ずさむくらいチューブだらけになっていたのだ。まさか術後初めて歌う曲がTUBEになるとは!

特に気になったのは棒マンダにぶっ刺さったチューブである。自力で排泄できないためこのような姿になってしまったのである。

いつもは挿入する側なのに、これが転じて挿入される側になってしまったのだからいとをかし。

男の最もデリケートな部分に管が刺さりっぱなしの状態になるのだから不快の極みである。患部の痛みの数倍こちらの方が不愉快である。

さらにその私の尿をガッキーがまじまじと見つめるのである。恥ずかしいことこの上ない。

本当の地獄は術後なのだ。

 

■19:30過ぎ

体力が大分回復してきたのでこの手術編を記事にしようと身体を起こすことにした。

すると凄まじい吐き気が私を襲い、思わずナースコール。

たたでさえ点滴からでしか栄養を摂取していないのにここでせっかくの栄養を嘔吐してたまるかと必死に抗う。

駆け付けたおがわさん(C~D)に吐き気止めを打ってもらい事なきを得る。

眠気が訪れるまで大人しく横になってダブルレートをすることに。

いい具合に連勝して俺強いんじゃね?と錯覚している間に睡魔がやってきて股間に違和感を感じつつも眠りについた。

 

 

 

 

全身麻酔のせいで断片的な記憶しかありませんでしたが形にしました。

先日の記事により多くの方から大きな反響と応援のメッセージをいただき、胸がいっぱいでした。皆さんにはとても感謝しています。

患部が痛んできたので本日の記事はここまでとさせていただきます。またお時間があれば次回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

以下コメント返信

 

しらほた

F5連打待機してたけど流石の某マンダ氏、いい記事を書きますな。

血液恐怖症は私も高校生になったあたりから若干そんな感じになってきたのでナカーマですな。

それではヤ術成功をヤーティ神に祈っておきますね。
お大事に。

 

>しらほたさん

ありがとう。しかし私のブログでシングル厨の参加申請が行われているわけではないからF5連打は不要だと思うよ。

血液恐怖症はそれだけで医療関係への道が閉ざされてしまうから非常に厄介だと思います。献血などで社会貢献できないのも残念。

我のヤ術は見事成功しましたぞwwwwwしかし中国人看護師のちん氏は我に役割を持てませんでしたなwwwwwヤッナイwwwwww

 

 

 NC

更新お疲れさまです。手術前で精神身体ともに参っている時の記事作成は大変だっただろうと思います
私も数年前に入院したので、手術前の空腹の辛さがよく分かります。某マンダさんも頑張って乗りきってください
私は論者どころか何の宗教を信仰していないので上のしらほたさんのように神に対してという訳ではないですが、手術の成功をお祈りします。
手術頑張ってください。応援してます。

 

>NCさん

似たような経験をされていたのですね。理解者の存在はとても心強いです。私は3/29現在も食べ物を一切口にしておらず非常につらい局面です。今でしたら”こってり”という文字の並びを見ただけで胸焼けをしてしまうような私ですら、なりた〇けや二〇郎のラーメンも完食できそうです。あ、やっぱり二郎は無理かも。

宗教を信仰していないのですか。でしたらぷくまる教の入信を強くオススメいたします。

応援ありがとうございます。

 

 

ろすぽよ

おつかれさまです。

とてもじゃないけどぶっとい注射針とか針とかジジババとか苦痛ですよね。わかります。

手術成功を祈ってますが、もし失敗したらその時は数十年後に追っていくのでまっててください。葬儀は盛大にやってあげます。

 

>ろすぽよさん

注射針は痛いし怖いし、ジジババは夜うるさくて眠れないので害悪コンボですね。

残念だったな。数十年も待っていられないから生き延びてやったぜ。葬儀は数十年後に細々とやってくれ。

 

 

某マンダの闘病日記~入院編~

本日から某マンダの闘病日記と題して、可能な限り毎日入院の記録をしていきたいと思っています。

入院初日の今日は入院編としました。手術は翌日の3/28日の予定です。

 

今私は病室で仰向けになり片手でPCのタイピングをしています。

何故片手かと言いますと、両手でタイピングをすると点滴の針が刺さった痛々しい左手が視界に入ってしまうからです。

先端恐怖症&血液恐怖症の私にとってそれは耐え難い苦痛となります。あー打ちづらい。

では現在に至るまでの出来事を順を追って遡っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

■14時過ぎ:来院

今日から退院(もしくは私のお通夜)までお世話になる病院に到着。

入った瞬間にじじい&ばばあが醸し出すどんよりとしたオーラが私の生気を奪う。

そこに女子高生の姿はなく、50~60年前JKだったであろう人々が名前を呼ばれるのをただただ待っているだけである。

この日の為に熟女好きになっておけばと後悔する。

 

■15時過ぎ:入院前検査

入院前検査は去年の冬にも1度行っており、手術前日の今日は

・血液検査

・レントゲン写真撮影

・心電図検査

・採尿

以上の4項目のみの検査となった。

 

あまりこういった検査は好きではなく、中でも血液検査は私が最も苦手とする検査であり、去年行った際には貧血を起こし気を失った程である。

今回は前回の反省を踏まえて、担当の看護師さんにお願いして予め横になった状態で採血をしてもらうことによりなんとか克服。

実に恥ずかしい話であるが、マルスケカイリューにとっての襷マンムーくらい私にとって採血は苦手な存在なのである。つららばりが2発で終わって安堵したという感じか。

 

見事初戦を突破した私はレントゲン室へと向かう。

今度の検査は部屋に入った瞬間に私は勝ちを確信した。

なんと担当のお姉さんが可愛いのである。滅びパを使用していて対戦相手がラッキー構築だった時の様な喜びを味わう。

ここにきて初めて病気で良かったと思えた。

少し気の強いお姉さんに検査のためとは言えズボンを下ろされる。

次の瞬間、少しの羞恥心と大きな征服感が私を包み込んだ。

お姉さんの言われるがままにズボンを下ろされ、身動きを止められ、さらには写真まで撮られてしまうのだから私の棒マンダもたまったものではない。

しかしそんな二人の素敵な時間もあっと言う間に終わりを告げた。

「今度は健康な姿でお会いしましょう」とお姉さんに告げ

ることはなかったが、スッキリとした気分で部屋を後にし、レントゲン検査は快勝した。

 

続いて心電図検査だが、今回の担当はお兄さんだった。

上半身の服を脱がされ、身体の至る所に変なものを貼り付けられ、さらにはローションのようにヌルヌルする液体を身体に塗りたくられた私は某マン〇の喪失を覚悟する。

そしてトドメを刺すかのごとく得体の知れない器具で私の乳首をゴリゴリと攻め始めたのである。

こうして私は大切な何かを失ったのである。

果てしない喪失感を抱きつつ、3回戦は私の敗北に終わる。

 

しかしその後、危なげなく聖水を紙コップにぶっぱして採尿を終える。

予選3勝1敗でブロック1位通過を果たしていよいよ病室へと駒を進める。

 

■16:30:病棟へ

5階の角部屋へ案内される。ベッドは片側4つが部屋の両側に設置されており計8つである。

私はそのうちの入って左側の奥から2番目のベッド。上手く端のベッドを取ることはできなかったが、幸いなことに現在は右隣のベッドが不在である。

ここで気になるのはやはり隣のじじいのいびきと向かいのおっさんのタンをKAAAAAAAAAってするアレ。

特に後者は激しい不快感を部屋全体に与える範囲技なので控えていただきたいところである。

 

さらにまたしても不運が訪れる。

担当の看護師がなんと中国人のオバチャンなのである。

可愛いお姉さんでないだけでも台パンしたい程の苦痛なのだが、なんと海外産の通常色オバチャンなのである。(NN:ちん)

ネイティブでないから会話が非常に聞き取りづらく手術に関する説明も何度も聞き返すハメになった。

いばラムコメットを決めようとしたら、いばるもコメットパンチも外すレベルの不運に見舞われることになった私はちんさんから怪しい薬剤を手渡される。

添付ファイル

いわゆる下剤というものである。

私は恐る恐る口元へと持っていき一気に飲み始めた。

味は思いのほか爽やかでクエン酸の味がした。しかし1本を一気に飲むのはなかなか困難ですぐに飽きた。

ちん「ドデッスカー?マズイ?」

某マンダ「あーでも意外とイケますね!」

ちん「ソウデスカマズイデスカー^^」

この先が不安になった。

そんなちんちんさんにぶっとい点滴を腕にぶっ刺されて現在瀕死状態である。

予定だと明後日までは食事を一切口にしてはいけないらしいが、既に空腹感が限界に近づいている。

今TLで壮絶な飯テロが繰り広げられようものなら全員スパム報告する勢いである。

 

そんな私にもようやく神様が救いの手を差し伸べてくれた。担当看護師の変更である。

夜間になって中国人オバチャンのちんさんに代わり、若いお姉さんのわたなべさんに担当していただくことになった。

わたなべさんは元気のいいお姉さんと言った感じでとても親切に、またしっかりとしたネイティブな日本語で私の世話をしてくれた。おっぱいはB~Cカップで着痩せするタイプならDカップワンチャンといったところか。

先程までのちんさんの対応との差を比べてしまうとわたなべさんを好きになってしまっても不思議ではない。

「私、この人になら抱かれてもいい」

そう思わせるほどである。わたなべさん、これからもよろしくお願いします。

 

■21時:消灯

病院の消灯は早い。21時には明日の治療の為に電気を消し、皆眠りにつくのである。

こうなることが予想できていたなら入院に向けて生活リズムを見直しとくべきだったと後悔する。

私も明日の9:30頃から手術を控えているので早めに眠りについて明日の手術に備えるのが賢明であろう。

ダブルレート数戦潜ってから私も就寝する。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方どうもありがとうございました。

今まで書いた記事の中で最もモチベーションを高く維持したまま書き上げることができたと自負しております。

ですのでより多くの方々に読んでいただけたら、私も命を削って書いた甲斐があったというものです。

いよいよ明日は手術編です。生きていればまたブログやtwitter等でお会いしましょう。

 では、さようなら。