【ヤミ金対応】サルート法律事務所の口コミ・評判を徹底分析

ヤミ金対応 サルート法律事務所

ヤミ金問題は解決できます!

ヤミ金は、法外な高金利で貸し付け、執拗な取り立てや嫌がらせを行います。

このような事実を考えると、ヤミ金の貸付は、消費貸借契約自体に反する無効な事であると言えます。

消費貸借契約自体が無効であると考えた場合、ヤミ金は利息の請求、消費貸借契約に基づいた元金の返還を請求することは出来ないと考えることが出来ます。


闇金融からの借金は民法708条『不法原因給付』にあたりますので法的に返済する必要はありません。

さらに、ヤミ金へ返済していたお金は不当利得であるため、返還請求をすることが出来ます。

携帯電話だけで営業しているようなヤミ金からお金を返還してもらうのは難しいですが、店舗を構えているヤミ金の場合は、今まで支払ったお金が返って来る場合があります。


もし、ヤミ金からお金を借りてしまい、取り立てや嫌がらせに困っているなら、出来るだけ早く警察や弁護士に相談しましょう。

ヤミ金の借金が返せないので、別のヤミ金から借りて返済するといったことは絶対にしないで下さい。

また、弁護士にヤミ金問題の解決を依頼した後に、またヤミ金からお金を借りてはいけません。

同じ間違いを繰り返さないように気をつけて下さい。



サルート法律事務所

サルート法律事務所
事務所名事務所所在地相談受付時間代表者費用
サルート法律事務所(SALUTE)〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-29 伸治ビル7階24時間365日水野 正晴
東京弁護士会 第15165号
ヤミ金業者1社につき5万円~

アクセス



サルート法律事務所の特徴

特徴1 取り立ての問題を最短1日で交渉・解決。

即日対応で、ヤミ金からの取り立てや返済がストップします。


特徴2 ご家族やお勤め先にも秘密は厳守。

外での打ち合わせ、時間指定での電話、無記名での郵送、最寄りの郵便局配達店止めなどが可能です。誰にも知られず問題を解決することが出来ます。


特徴3 相談無料。日本全国対応。

土日祝・24時間365日いつでも受け付けております。



特徴4 弁護士費用は分割可能

弁護士費用は、状況によって分割でのお支払いにも応じてくれます。



弁護士紹介

水野正晴弁護士

代表の水野正晴弁護士は、弁護士暦40年の大ベテランです。

古い法体制や考えに固執せず、大胆かつ繊細をモットーに正義を貫く弁護士です。

扱う事件は、民事事件から刑事事件まで多岐に渡ります。

水野弁護士は、コメンテーターとしてテレビ出演や、新聞・雑誌で無料法律相談コラムの執筆をするなどの経歴を持つ有名弁護士です。

社会的に弱い立場の人を助けることに尽力している弁護士として知名度が高いので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。


また、事件の大小に関わらず、弱者を食い物にする社会悪を撲滅することに全力で取り組んでおられます。

社会正義を掲げ、交渉が難航しがちで手間の割には儲からないヤミ金問題にも対応しています。

あなたにとって最善なものになるように、相談内容から柔軟に物事を分析し、ケースに順応した解決策を提示してくれるはずです。


ヤミ金からの取り立て・嫌がらせをストップする

弁護士の介入後に依頼者へ取り立てを行うことは、貸金業法違反となります。

そのため、ヤミ金業者はお金の取り立てをやめるケースが多いのです。

さらに、弁護士は警察への情報提供、刑事告発や口座凍結などの措置を取ることが可能です。

つまり、弁護士が介入すると様々な手続きを進めることが出来るため、ヤミ金業者側にとってデメリットのほうが大きくなります。

ヤミ金業者も割に合わないと考え手を引くため、取立行為を諦めさせることが容易です


ヤミ金から借りたお金(元金・高い利息含む)の返済もストップ!

ヤミ金から借りたお金は、高い利息はもちろん、元金すら返済する必要はありません

ヤミ金との契約は貸金業法の規定や公序良俗に反するとして、契約自体が無効となります。

このような不法な貸付は、返還を求める権利は認められていません。

つまり、ヤミ金への返済義務はありません


今まで返済したお金を取り戻せる場合があります

今までヤミ金業者に返済したお金は、不当利得であるため返還請求をすることが可能です。

ヤミ金業者に対してすでに返済したお金は、利息や元本も含めた全額をヤミ金業者に返還させる権利(最高裁判所平成20年6月10日判決)があります

※ただし、ヤミ金業者が携帯電話のみで営業している090金融など、実態が不明な場合は、任意の交渉で返還させることは困難であると言えます。

そのため、警察への被害届の提出や、裁判所への訴訟提起などの法的手続の対応が必要となってきます。



闇金問題解決までの流れ

闇金問題解決までの流れ

STEP1 まずは相談してください

相談は無料です。24時間365日・全国エリアに対応しています。


STEP2 解決策の説明

あなたの詳しい現在の状況を伝えて下さい。適切な解決策を説明してくれます。


STEP3 依頼・契約

STEP2で提案された解決策の内容に納得できた場合は、受任契約を結ぶことになります。

この手続きが終わると弁護士があなたの正式な代理人となり事案に介入してくれます。


STEP4 弁護士がヤミ金業者と交渉

弁護士があなたに代わって、ヤミ金業者に対して『督促電話の停止』、『迷惑行為の禁止』、『返済の停止』を交渉してくれます。


STEP5 ヤミ金問題解決

STEP4の交渉が成立すれば、ヤミ金からの督促や返済義務から解放されます。

これにより、あなたのヤミ金問題は最終的な解決となります。


サルート法律事務所の総評

サルート法律事務所
交渉力実績費用面専門性迅速性
専門弁護士がヤミ金業者と交渉
経験と知識による高い交渉力
代表の水野正晴弁護士は
業界歴40年以上のベテラン弁護士
1件あたり5万円と平均的弁護士による高い専門性最短で依頼したその日の内に解決


サルート法律事務所の口コミ・評判

口コミ1

40代 男性 会社員

自分の悪い癖で、ストレスが溜まるとパチンコや競馬などのギャンブルで発散するするのですが、自制できずにヤミ金から借りてギャンブルをしてしまったのです。

その後、色々とトラブルに遭ったのでサルートの水野弁護士に相談しました。

その前にも数件、弁護士事務所に相談したのですが、ギャンブルが原因なこととヤミ金から借りていることを伝えると、相手にされず依頼を引き受けてもらえませんでした。

サルートさんに相談すると、きちんと話を聞いてもらえましたし、適切なアドバイスをしかっりとして下さいました。

依頼も快く引き受けてもらい「一緒にヤミ金と戦いましょう」という心強い言葉をいただきました。

その後は、ヤミ金とのトラブルもなくなり、平穏無事な日常を送れています。

結局身から出た錆なので、自分が悪いのですが。。

こんな問題でも解決していただいてサルートさんには本当に感謝しています。


口コミ2

30代 男性 会社員

ヤミ金業者から執拗な取立てに遭い、サルート法律事務所に相談しました。

40年以上の実務経験があるということだったので、実務能力を期待して依頼をしたのですが、的確な処理をしてもらったので、すぐにヤミ金からの取り立ては止みました。

費用も分割・後払いに対応しているので、負担なく支払うことが出来ています。

今まで悩まされていたヤミ金の問題が解決し、本当に晴れ晴れとした気持ちです。

やはりベテランで、長年ヤミ金問題に取り組んでいる弁護士事務所なので安心感が大きいですね。

サルート法律事務所に依頼してとても良かったと思っています。


口コミ3

20代 女性 会社員

ヤミ金とは知らずにお金を借りてしまい、返済が難しくて、そのままにしていたら取り立て電話が掛かっていました。

「すぐに返さなければ近日中に実家にも電話する」から、と言われてどうしようと焦ってしまったのですが、ネットでサルート法律事務所の広告を見たので連絡してみることにしました。

サルート法律事務所に決めたのは、弁護士が対応してくれるということと、先生が話しやすそうな点でした。

弁護士というと高圧的で、話しづらいイメージがあったのですが、サルート法律事務所は全然そんなことはありませんでした。

きちんと丁寧に対応してもらい、気さくに受け答えをしてくれる場面もありました。

私のつたない説明もきちんと耳を傾けてもらい、誠実な印象を受けました。

依頼をしたら、取り立て電話がかかってくることはなくなりました。

早めに相談したことが良かったのかもしれませんね。

支払ったお金も返還してもらう予定なので、そのあたりも満足しています。

もうヤミ金はこりごりですが、なにかトラブルに遭うような事があったら、またサルートさんに相談しようと思います。

この度は本当にありがとうございました。