- Salute to Freedom - 自由への礼砲


反乱同盟軍所属PA Salute to Freedomのブログです。

入隊希望者、質問、相談は、PA幹部 Satoru、Vash、Egrok、Marion、Puta、Satraまで

Amebaでブログを始めよう!

STF専用BBS

こんにちわ、Miriamです。

Blogっていうのは、個人の情報を公開するのにはとっても使いやすいけど、皆で情報交換したり話し合ったりするのには少々使いづらいよね。 そこで、掲示板を用意してみました。 しばらくの間、ここにおいてみようと思います。 ただ、折を見て使われてないようでしたら撤去しますので、使ってみてください~。


ここ⇒ STF専用BBS


BBSへのアクセスコードは、K銀河内にてお知らせしようと考えてます。

(ご利用例)

 ◆耳より情報ありあり・・・

 ◆リソースとってきてくれ~~

 ◆○○作ってちょ

 ◆こんなん拾ったけど、買う人~?

 ◆○月×日21:00~ △△行く人募集~~   などなど・・・・


画像もupでsきます。 確か、200kbまでだったかな・・・ま、できるだけ小さいデータで・・・(^^;

あと、申し訳ありませんが、BBSということなので、blogのtopに常に来るように設定してありますデス。

第三回定例ミーティング


第三回定例ミーティング

日時:5/28 21時
場所:ホール1階


議題 新幹部の承認決議


Marionさん、Putaさんを幹部へ推薦するご意見をMiriamさんから頂きました。
日頃の功績、実績などを踏まえ暫定幹部としました。
皆さんの承認を得て新幹部に任命したいと思います。


その他は、当日、もしくはコメントで追加をお願いします。

提案

PAメンバーのみなさん、こんにちは。MaxiRedsunです。

PAに関する提案を書きますので可能であれば是非考えてくださいね。w
(概要)
PAメンバーでPA活動もしくはメンバーにとても貢献してくれている方へ何かしらお礼と表彰式のような事をしたいと思います。戦闘職の面々も生産職の面々もPAメンバーに非常に貢献してくれている方々が多くいます。そういったメンバーに日頃のお礼として何か形になる行為を行いたいと思います。

1:戦闘職の場合は活躍や救出、護衛などさまざまな行為において功績の残した方に何かしらのお礼と表彰式を行いたい。
2:生産職の場合はPA内外の人に貢献しているという方々に是非お礼と表彰式を行いたいと思います。

功績に関する表彰は突然メールにてお送りしますので是非受けて頂きたいです。特に武器や鎧、薬品、宇宙船などを製造販売している方々のおかげで戦闘職はなりたつし、戦闘職の方々に関しても困難なミッションを共に戦ってくれたり、危険な状況において助けてくれたりと表彰すべき行為をみなさん多く行っていると思います。

入隊に関しても除隊に関しても同じです。もっともなかなか忙しくて参加できない人もいるし、時間的にという人もいるかもしれないですね。しかし、たくさんの功績をただ記憶だけでおさめるのはちょっと残念な気がしますので是非いかがでしょう?
映画SWでもルークやハンソロは表彰されています。あんな感じで是非功績を讃えたいと思います。
みなさん検討よろしくお願いします。
こんな事をするPAなのかぁなんて言われるような盛大なものにできればなぁと思います。www

シップライトベンダーのお知らせ

ギルメン用シップ関係激安ベンダーの利用がないようですので,撤去いたしました。

まぁ,場所も悪かったですしね,,

シップ関係で欲しい物,もしくはRE希望がございましたら,直接お申し付けくださいませ。

ベスディン本店,JUNO(カーダラデパート)支店の価格より値引きしますので。


参考

シールドはシップライト製の方がドロップ品より性能がいいです。(4段目の報酬除く)


Hipopo主催イベントのお知らせ

ごきげんよう、皆様。

GWということで個人的にイベントを企画しました。


名づけて『今日からあなたも名探偵、かくれんぼ大会。』です!


こら、そこ!ダサとか呟くな!こっちだって一生懸命なんだぞ!


ルールは簡単。

コレリアのどこかに隠れた人物をすばやく見つけるだけです。

かくれんぼといいつつも隠れる人数を3人ほどにして残りで探す形式にしようと思います。

隠れる人は見つけたのが遅い順に決定。

コレリア内なら何処に隠れてもOK、クローンしたらクローンしたっていいましょう。


開催日は5/4の22時からPAホールに集合です。

たくさんのご参加、従業員(?)一同お待ちしています。

第二回定例ミーティング


日時:4/30 21時
場所:ホール1階

1、自己紹介
おかげさまで、35人を超え、中規模PAとなりました。
幹部の紹介と先月のミーティング以降に入隊された方の紹介をします。


議題<今後のPAの方針について>

①今後の新人入隊者扱いについて

これ以上入隊者を増やす場合、部隊の細分化などの対応が必要となり
まだ発足して間もないPAとしては管理が難しくなると思われます。
よって、今まで行っていた積極的な勧誘は当面行わない方向で検討しています。


<提案1>
今後、入隊者は既存隊員を通しての紹介のみとし
入隊希望者はブログにある規約を了承し遵守するものとします。
紹介者はこのこと確認した上で幹部に志願者の登録を依頼する。


<提案2>
長期間、連絡無く定例ミーティングに参加しないメンバーは
PAへ参加する意思がないものとみなし、強制除隊する。

※上記2つの提案が可決され規約に加えられました。

提案2の除隊するまでの期間については
幹部で話し合いをもち、メンバーが投票する方法で決定します。


②PvP帝国HQの攻略について

メンバーとディスカッションを行った結果
PAとしてPA戦争を行わないことに変化はなし。
帝国基地攻略を含めた、メンバーが行うPvPを全面的に解禁します。
※PvPをする際、PAメンバーとして行動、言動に注意して下さい。


以上


専属ドクターからのお礼

以前、BUFF用指定肉の募集を告知させていただきました。

 

皆様から暖かいご支援を受け、かなりの数の融資をいただきました。

この場をお借りして、お礼を述べさせていただきたいと存じます。  皆様、有難うございました。

 

いよいよCUを間近に控えて、BUFF薬の生産も止めたいと思います。

CUまでの間に、PAの皆様にお分けするものは残してありますので、お気軽にお声をお掛けくださいw

 

Malion Landmarks

STF-PAメンバー用シップ関連格安ベンダー

みなさまこんにちは。

何かPAで役に立てることを、と思いまして、

PAメンバー用シップ関連格安ベンダーを設置しました。

場所はここで詳しく書くと困るので、ヒントを。

Vashさんの食堂のとなりです。

そのほか、REやオーダーメイドもやりますので、お気軽にどうぞ~

 

Cries Cototo (シップライト:Riwea)

戦闘訓練

みなさんこんにちは。陸戦部隊所属MaxiRedsunです。

今週末「地上戦闘訓練」を実施したいと思います。といっても私は全てのプロフェッションを経験している訳ではないので、今回は基本的な事を訓練したいと思います。

当日の予定は「学科」「実技」という二部構成にします。予定としては2時間くらいと考えていますが、終了後の質問やPvP等は受けますので終了後、希望者は残ってください。

●「学科」:約1時間
学科は基本的な戦闘方法に関する事から装備・武器・食べ物飲み物、各プロフェッション(職業)などの役割なども話をします。
●「実技」:約1時間
実際の戦闘を行い各自の強さ・弱点を見て集団戦闘および個人戦等をどのように進めるかを勉強したいと思います。

簡単に概要を書きましたが、参加は「学科」「実技」でもいいし、どちらか片方の選択でも大丈夫です。今回は基本的な事などお話しますので主に初心者の方々に参加してほしいと思います。上級者は初心者の模擬戦闘に是非つき合ってほしいです。

なお、この戦闘訓練はあくまでも私の経験上での知識しかありませんので、間違いや誤解があるかもしれません。よってあくまでも基本でありその後ご自分で研究する切っ掛けになれば幸いです。

開始予定時刻:9時~9時30分
場所:惑星コレリア/タイレナ/PAホール
所持品:武器/鎧/その他の装備
可能であれば各自ヴァサーリアンブランデーとシンステーキを2個くらい購入してきてください。

注意:当日は戦闘訓練のため惑星間の移動をお願いする場合がありますので面倒だとは思いますがご了承ください。

戦闘・護衛任務要請受け付けます。

こんにちはMaxiRedsunです。

我がPA地上部隊にて初心者もしくはFSSアンロックバッチ集め等の「戦闘・護衛任務」を受け付けます。スキル向上などの相談も受けますのでSWGメールにてMaxi宛に内容を記載の上送信してください。
後戦闘に関する研究も初めていますので模擬戦闘や戦闘方法など相談や提案があれば同じく私宛にメールをください。
[任務内容について]
● 依頼に関する内容を記載してください。(例:ワレンバッチを取りたい。)
● 都合の良い日時を記載してください。(例:今週末行きたいです。)
● 単独なのかそれとも他に仲間がいるのか教えてください。(PAメンバーでなくても可能です。)
[最低限これだけは用意してください。]
● ヴァサーリアンブランデー×2
● ドクターBuffおよびダンス・ミュージックBuff(取り方分からない方は当日一緒に行きます。)
● シンステーキをはじめとする飲食品を必要に応じて持ってください。
● 鎧、武器
● おやつ(300クレジットまで、バナナはおやつに入りませんが、ポカリは入ります。)
● クローン登録とインシュランス(クローンセンターにあります。)
[規則]
帰るまでが遠足です。