松が岬公園・北村公園の桜をライトアップ

米沢市街地の桜も開花しました。

それに合わせて、松が岬公園と北村公園で、4月10日から桜のライトアップを開催しています。
点灯時間は、午後6時から午後10時までとなります。(5月上旬まで)
マナーを守ってお楽しみください。

 

【お問い合わせ】米沢市役所 都市計画課

        TEL:0238-22-5111 

2024.04.11:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

naare

先日、米沢のnaareで骨格診断、パーソナルカラー診断を受けてきました。

この年齢になりながらも、なお、女性にもてたいという欲はあり、ちょっと自分を変えようと思い、見てもらいました。

結果、ブルーベース、細い、柔らかいというキーワードだけ頭に残りました。

今回、勉強したことを意識しながら、服などを選びたいと思います。

ちょっと変化していこう。

2024.04.10:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

4/21(日)一部バス路線変更及び温泉街一時通行止めのお知らせ

令和6年4月21日(日)に小野川温泉街にて米沢市消防団春季演習が行われます。

それに伴い温泉街発の山交バス一部路線変更と温泉街道路が一時通行止めになります。

当日お越しのお客様にはご迷惑をおかけする場合がございますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

◇実施日時 令和6年4月21日(日)8:00~11:20まで

      (火災防ぎょ訓練)  8:00~8:30

      (分列行進)     9:00~9:20

      (消防演習及び式典) 9:50~11:20

 

◇実施場所 (火災防ぎょ訓練)  小野川温泉街一帯

      (分列行進)     三沢コミュニティセンター南側路上

      (消防演習及び式典) 旧三沢東部小学校グラウンド

 

◇交通規制 令和6年4月21日(日)

      小野川温泉街一帯

      7:50~8:30まで

      三沢コミュニティセンター及び旧三沢東部小学校周辺

      8:40~9:20まで

 

◇バス利用 交通規制に伴い、一部バス停の利用ができませんのでご注意ください。

 

【お問い合わせ】米沢市防災危機管理課 TEL:0238-22-5111

        米沢消防署城西分署  TEL:0238-26-2042

 

詳細は下記URLをご覧ください。

新着情報:米沢観光NAVI|新着情報 (samidare.jp)

2024.04.09:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]

J2 第9節 vs 鹿児島ユナイテッドFC

先日、J2第9節が行われました。

モンテディオ山形はホームで、鹿児島ユナイテッドと対戦し、2-0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を13としました。

 

4月に入り、あたたかくなってきたことは感じていましたが、この日は思ったよりも日差しが強く暑かった。そんな中での試合、いきなり試合は動き出す。NO.5安部選手のロングフィードにNO.42イサカゼイン選手がジャンプし、合わせようとし、相手GKも飛び出すも、GKがキャッチも弾くこともできず、こぼしてしまうと、そのこぼれ球をイサカゼインセ選手がシュートし、ゴール☆イサカゼイン選手のジャンプ高かったな。その後は山形も鹿児島もチャンスを作るが、うまく防ぎ合い、前半終了となる。

後半に入り、左サイド、NO.25國分選手がキックフェイントからDFをかわそうとするも、倒され、そのこぼれ球w拾ったNO.10氣田選手が突破しようとしたところも倒され、ファウルとなり、PKをゲット。ファウルを受けた氣田選手がPKを蹴ると、GKに防がれ、追加点を取れない。しかし、終了間際、右サイドからイサカゼイン選手のクロスを、NO.7高江選手が合わせ、ゴール☆ドキドキするシーンが多かった最後に追加点を取り、試合終了となった。

 

少しスタメンをいじってきたこの試合、まずはNO.41後藤選手が一か月ぶりに戻ってきてよかった。同じポジションの國分選手もいいだけにこれからの良い競争も楽しみ。競争という意味では、ボランチも非常に厳しい争いをしている。今回はNO.8小西選手がスタメンで良いパフォーマンスを見せていたし、高江選手もゴールを決めたし、次の試合、誰がスタメンなのか、ちょっと読めない。

そして、次の試合は13日(土)、アウエーでベガルタ仙台との対戦です。

東北ダービーがついにきた。

ここで勝利し、一気に上位にいきたいね~

2024.04.08:宝寿の湯:コメント(0):[モンテディオ山形]

開花

山形県内でも桜の開花のニュースを目にするようになってきました。

米沢市は山形県の南部に位置しながらも、山形市や庄内と比べると、少し遅いです。

ただ、来週には開花しそうなそんな感じです。

ちなみに小野川温泉は米沢市街地と比べると、一週間遅いです。

例年、4月下旬頃に開花するけど、今年はちょっと早くなるのかな!?

 

2024.04.07:宝寿の湯:コメント(0):[日々の活動・思うこと]