第5回軍総杯告知
そういえば
クイズをやってると
まくーす3on3
パイパイプーッと しなやかに〜
2009年3月 5日
昨日

もはやタイトルが昨日ばっかりな気がしないでもない。
手加減と日吉行ってきた。
なんか虎猫がマルボさん早く帰ってこいとか言ってました。
手加減とらすたってラーメン食ったんだけどなかなかうまかった。
塩分は気になった。
セブンくんはさわげばなんとかなった。
ステブ戦ちょっとファイトプランが練れてはきたけど、
まだちょっとまとまってないからまとまったら書こう。
それよりピーカブーがわからなすぎる。
適当にしゃがんだり立ったり横移動したり暴れしてるだけです。
いろいろあってアリサ修羅^^ かわいかった。

とりあえずニーナをどうにか使いたいのでメモ。

・浮かせ>クリーク12左移動>シェイク〜スウェー>ハンティング1>RP>アイボ
・逆アイボ>ハンティング1>Lアパ>クリーク12>アイボ
・スカル>フラバタ1>前方カタパルト>R&B>LP>アイボ
・ディバコン>ハンティング1>クリーク12左移動>シェイク〜掌握ステップ>フラバタ1>アイボ
・ヘルブリンガー>6RP>クリーク12>R&B>ファールキック
・サイドステップスタッブ>アパスト>クリーク12>アイボ
・ライトハイキックCH>R&B×2>アイボ
・ファールキックCH>R&B×2>アイボ
・レプラCH>ヘルブリンガー>クリーク12>R&B>アイボ
・螺旋双破>双掌烈破
・レッグスイーブ>レッグスイーブ
・水面刈りCH>ハーリングキックコンボ(安定)
・ステプラ>左横シェイク〜ハンティング→LP→ダッシュLP→ファール

適当にコピペ。多い多い。アホか。
とりあえず一番上のができりゃ当面いいかの。
バウンド後はフラファールでいいや。

壁コン
壁>クリーク12>Lアパ>アイボ>シェイク〜スウェー>前方カタパルト
壁>アイボ>Lアパ始動連撃双掌破(3)(低い位置)
壁>アイボ>ファールキック(背面貼り付き)
バウンド〜壁>リードジャブ始動連撃双掌破(5)

ほんとに入んのこんなん?なんかすごすぎんだけど。
アックス先生クマリ先生ふぁい先生こんなんでいんすか(^q^)
あとは技覚えよ。。。あのアックスチョップ(ステープラー)で
アックスを倒すのが目標です。
次のサブはブルースにします。あのキャラ手が何本
あるんだってくらい技が出まくってきてきつい。

帰りにプリンス行ったらブッパもまらさんもいて楽しかった。
あるかさんはいなかった。いなかった。いなかった。
C13さんはいた。
キチガイ&りょう君がメシ行くから来ませんかとかいってきたけど
なんとか塩分取らないぜメニューで乗り切った。

吉光 羅刹

# 2009-03-05/09:55

2009年3月 4日
昨日は

仕事後渋谷に行ってきた。
ジュリアとえらく対戦したからかある程度対策は立った。

段位も修羅になりましたー的な。まあ通過点す。。。
みたいなかっこいいことを言いながらもいっぱいいっp略

・撞掌3発目:-16
・大纒崩捶:-18
・驚天衝腿:-14
・疾歩連肘:-11(訂正)
・後掃穿弓腿:-16(訂正)
・天砲:-13
・閃身後掃連腿1発目:-13
・白猿散手4発目:-16
新技。初見は喰らえます。
・通天砲3発目:-12
・通天寸腿3発目:-12
通天砲は喰らっても尻餅ダウン。
・スピンミドル:-15
立ち途中の重そうな中段回し蹴り。隼届くのかな?
・蒼空砲:-15
ジュリアトゥースマ。隼届くのかな?
・泰山双把:-12
フュージョンみたいなの
壁際のスカしでも使ってくるので注意
・連環転腿:-21
外法閃か吹雪。
・瞬歩〜崩撃:-10
・瞬歩〜虚蹴:-12
瞬歩からの派生。
・撲虎砕拳2発目:-12
・撲虎背拳2発目:-16
6からの新技。リーチも微妙で、安定と思われる
撲虎砕拳(下段)を当てても 不利であることから
あまり使われないが知識として。
背拳は当たると浮くので面倒くさい。
・突双掌:-13
・前掃十字把(下・中[浮かせ]):-14
・斬捶前掃十字把:-16
・前掃崩撃(下・中):-10
・前掃扇腿(下・下):-19
・スイープキック:-17
・烈震踏:-18

大杉。
納刀でもけっこう戦いやすかった。どっちがいいんだろうな。

帰りに手加減がうちに遊びに来て、鉄拳の愚痴超言いまくった。
愚痴が増えるってのは老けた証拠だと高木社長が
言っておりましたがさあ寝るかーって時に
おさむちゃんから電話が。
「目黒で飲んでてさー。終電逃して帰れないから行っていい?」
何故か平日から3人で寝る事になりました。なにこれ?

朝着替えるときの写メ撮ったんだけど、
うp要請が50人以上あったらうpします。
さあおさむちゃんの運命やいかに。んでは。

# 2009-03-04/09:54

2009年3月 2日
きもどにち

金曜
仕事帰りにキャロット。いみさんがザフィーナの人と剛拳戦を
なんと2時間くらいやってまして、相手を狂拳に上げてた。
でもなんか仲良く終了してた。ということでアリサが狂拳だったので
対戦してみたら3戦で上がって相手の人は落ちてしまった。
あの永き2時間が6分くらいで終了というハメに。
ザフィのひとは無言で帰っていかれました。空気読めば良かったです。
アリサ魔拳(^o^)

タケが川崎経由で横浜に遊びに来ててびっくりした。なぜ横浜と聞いたら
いやおるかなーと思ってとか言ってておるかなーで来る距離じゃねー。
帰り際にはやろうがいたけど、10戦やってみたら4勝6敗。
はやろうごときに負け越すとかもうだめだと思ったけど次はもうちょい
頑張ろう。対戦ありがとうね!
でもAキャラに落とされず終わるとかこれはもう俺の腕でしかない、
とおさむちゃん(小学生が大好物)なら言うんだろうなと思いました。

6BRは昇り清水ゲー。あのライトゥーおかしいんじゃねえか。

タケがうちにきたのでアイマスやった。事務所モードとかいうの
やってみたらオーディションでフルボッコにされた。
千早...´・ω・`)
でもアイテム交換とかできたので良かったです。とはいえ謎に
スタイリストゲーしてる俺のほうが品揃え豊富だったわけで
なんというか身ぐるみはがされた気しかしませんでしたが。


土曜
二代目千早が引退。引退コンサートはいっちょドームだと思い
ドームでやってみたらアピールのムズさに悶絶。結局失敗。
っていうかラストライブでブーイングとかありえねーだろwww
恩情でもなんでもいいから客は盛り上がれよと思いました。
見事黒歴史をゲットし散々切れまくってて般若かなんかと化した
千早を見つつ

リセット。

武道館にてすばらしいラストライブとともに引退していただきました。
ドーム?なんですかそれは?そんな黒歴史は知りません。
私の実力ならドームでもいけただろう的なことを言ってましたが
失敗したからこっちに来たんだよとは言えなかった。

タケが仕事になったので秋葉に行く事に。タケ見送ったあと
レイオフとかいう大量解雇的なイベントをやすきちがどっかで
やってるみたいなことを聞いたので、いろんなゲーセン
回ってみたけどいなかった。
HEY行ってみたらちぃと七瀬がいた。超久しぶり。まあつっても
こないだのシンジ飲み会以来ではあるけども。

ラース使ってなんか木人のコをオラオラしてみたら相手も
嫌がらせのようなラースで入って来てしかも負けてるざまーとかで
悲惨なことになってた。リスクがわかってねーと思った。
ということでちぃ七瀬と一緒に帰宅してきました。
メンバーズカード作りますかとか言われたので名前を妹さんに
してもらおうと思ったらちょうどタケがこっち来てて
ぶっとばされそうになった。

タケが仕事あがったのでデニーズでメシ食いながらアイマスやろうぜ、
みたいな提案をしてみたんだけど
「イヤホン?いらんやろ、聞かせるまであるわー」とかいって
恐ろしいほどに大音量でのプレイとなりました。ここはファミレスぞ。
何にせよ提案するんじゃなかったと思える外プレイデビューでしたが
でもまあアケやってた人は人目があって当たり前だからなあ。。。
それを考えるとみんなこのような漢プレイなのでしょう。


日曜
合計20時間寝てた。なんか疲れてたのでしょうかねえ。
初代あずさをプロデュース中です。正直あずささんは何が癒し系だと
最初思ってたんだけど、あの犬っぽさはかなり癒される。
なんていうか犬っぽさ。犬っぽくない?nintendogsでいうと
シェルティっぽくない?まあいいか。衣装変えたらテンション上がるとか
別世界すぐる。しかしざっと勲章みたいなの見てみたけど
名刺30とかはマジで無理だなこれww
まいべすとふれんどが脳内ループ中。あれは良い。なごむ。

まあなんにせよ楽しい休日でした。キモくてすいません。
にゅうはきもい。んでは。

# 2009-03-02/09:58

2009年2月27日
きもーたにっき

昨日はまっすぐ家に帰りプロデュース活動。鉄拳アデューの足音。
帰ってドライバーを取り出しハナクソを除去。これで戦えます。

初のIU優勝。最後のオーディションには思い出22個投入して
ぶっちぎりの優勝でした。圧倒的じゃないか、我が軍は!
興奮していもうとP(敏腕プロデューサー)に優勝の報告をしたら

「早過ぎ。まったりやれ」とか
「もっと会話などを楽しめ」とか
「わざとバッドコミュニケーションにして反応を楽しめ」

といったアイマスとはなんたるか!みたいなことを
顔文字付きでとうとうと語られてしまいました。天上人。

バッドコミュニケーションってなにと思ってたんですが
どうやらB'zの曲ではなく、営業などの会話パートにおいて
わざとクソな選択肢を選びSな気分に浸るという通すぎる
行為のようで、昨日デビューのあせだくPがそれを楽しむには
あと1年は必要な気がします。時間の無駄としか今は思えない。

つうわけでストーリー的に生殺しってか今日も765プロには
笑顔がどうたららーアハハハハなエンディングも終わりまして
初代千早が卒業されました。
卒業?あれ?まったりするどころかデータごとない。
よくわからんのですがいなくなった。逃げたか。

また最初から始めました。

だれにしようかな。

ということで2代目千早の出陣です。同じDVD何度も見るタイプです。
ストーリーはストーリー部分が長過ぎるのでフリーにした。
千早ジュニアとかいう名前にしようと思ったけどやめた。
また曲が選べるようになって心から嬉しい。
めがあうときはもう50回くらい聴いたので飽きました。

レッスンで2つ伸びるやつと1つ伸びるやつはどっちがお得なのか
よくわからん。あとテンション高いときはレッスンの伸びもいいの?
教えて君コーナーでした。

今日は寒いね。どっかで鉄拳やって帰ろ。んでは。

# 2009-02-27/09:57

2009年2月26日
きのう

●てけそ
帰りにキャロット寄った。同段の平八の人が入ってきてくれて
2度目のめっけん。まあ、通過点に過ぎんのだがね。とか
かっこいいことを言っていますが実際は昨日も平八とか初めてで
超てんぱってました。ノブがクルマでひかれる原因になったアレは
なかったんだけども。どうも吹雪に寄り過ぎてる気もしないでも
ないけど、上手く昨日は作用してたのでなんとも。
まあもうちょいこの辺はいじんなきゃいけないな。

んでニーナ作った。特に何か対策がどうこうってわけじゃ
ないんだけど、カスタマイズが楽しそうだったので。
んでアリサで適当にわからん殺しを楽しんで帰りました。
おさんちゃんが今日はドラを狂わせてしまったとかで
引退の危機とかいうメール来たけども、そろそろ剣を抜くときが
来たんじゃないですかねw
がんばってくださいね?

●あいます
横浜のヨドバシ行ったんだけど、店頭にて口頭でお買い上げ
下さいとか書いててマジで無理。そりゃまあ買ったけど。
「ミッシングムーン?こちら、ミッシングムーン」
「えーと、ミッシングムーン。こちら、はい」
「こちらのミッシングムーンでよろしいですか?」
とか連呼されてきれそうでした。正直わざとだろこんなのwww
通販って大事です。

その後マイスターである我らがタケに30通くらい質問メール
投げまくったんだけど
「俺は千早の誕生日に千早駅(福岡県)に行った」
などというガチキモエピソードを聞かされました。あたまおかしいだろwww
まあ僕もたまたま購入日が千早の誕生日だったとかいう理由だけで
勝手に盛りるあたりキモオタまっしぐらですね^^
もう たけを わらえない
来年は千早駅に一緒に行こうと思います。行くぞー。

ゲームの内容はとてもガチで毎回分岐で切れられる。
んでテンション下がる。むじーんだよ。でも思ったより全然まとも。
良く出来たゲームだなーとは思ったけどレッスンの内容が
表現力だか演技力だかがクソ過ぎる。タケに聞いても気合で
どうにかするしか返ってこなくてエスパーかニュータイプ推奨。
Eランクなのにすでに5曲消化してしまい、早くも縛りプレイ突入です。
いや毎回変えるもんなのかと思ってて。。。
実は4曲目あたりで気づいたがどうしようもないと思って
やってみたらほんとに変えれなくなった。毎回同じ曲で飽きました。
あと画面に本体内部のホコリがかぶってるんですが、場所が
千早の鼻のすぐ下とかでハナクソみたいに見えてせつな過ぎる。
そのうち掃除しようと思います。
あと電車ですさまじくやりにくいのは問題であるな。

鉄拳6はモンハンで終わり、BRは。。。
まあそんなことにならないようにしたいですね。んでは。

# 2009-02-26/09:57