fc2ブログ
日頃感じたこと気になったあれこれをグダグダと書き連ねるシェフの気まぐれサラダみないなそんなBlogです。
あっというまに
7月突入も早7日経過。

お気付きでしょうが、今年の半分すでに終了してるんですね。
3.11の件があったので、例年よりも密度の濃い半年間を過ごされた方が殆どかと思われますが、いかがお過ごしでしょうか?

この下半期、どうなることやら?

スポンサーサイト



Android版ATOK
去年からスマートホンデビューした訳なんだがアプリをちまちまインストールしてたけど共通して言える事は無料アプリ(^。^;)

無料のレベルを超える素晴らしいソフトに恵まれていてわざわざ購入するまでもなかったのですが、このATOKさんは異次元すぎ。
今までの日本語入力ソフトは何だったんだと考えさせられる出来でして、発売日の本日ダウンロード購入しました

出来は素晴らしく、MS-DOS版から世話になってたけどAndroidでも付き合いは続きそうです☆
斜め上の発想で
自宅でちょっとした作業をしたいときに便利なtoolインパクトドライバー。

今までは、職場から借りては使っての繰り返しだったのだが最近面倒くさいくなるようになってですね(-。-;)

んで、考えた結果。よし!買おうとなったわけですよ。

そこで考えたのが…
?頻度が少ないしホームセンターで売っている海外メーカー品(8000円位)
?直ぐに壊れるのもアレだから国内メーカーのDIY仕様のやつ(15000円位)
?仕事で使ってる国内メーカーのいわゆるプロユース品(40000円)

自宅用でそんなに使わないのに高い物を買ってもなぁーと考えてみたり普段仕事で使っていた折り紙付きの品質で使いたいし…と。

そこで考えた第四の策は…あ、輸入してみたら?と。

早速AmazonUSAのサイトで物色すると、ありましたよ!
日本で同等品が40000円するのが日本円で16000円!

購入即決だったのだが、一つ問題が。あっちのAmazonさん日本に直送してくれんのですよ(T_T)

そこで使ったのが転送サービス☆
仕組みは自分の住所を現地の転送業者の住所で登録して、その業者は梱包確認→日本へ転送。もちろん向こうの荷物追跡から追っかけるのも出来るので、安心そう♪

さっそく注文してロスから成田へ無事に到着したその日が、

東日本大震災(/_;)

皆さん記憶に新しいでしょうが、交通、物流、燃料全てがマヒして、荷物追跡のステータスがずっとNRT(成田)で止まったままに、、、。

で到着したのが3月の後半に無事について今に至ってます。モノはさすが世界のマキタ。使っていてストレスのない使い心地です(○´∀`○)

最後にトータルコストは
本体16000円、送料4000円、転送業者手数料7$
これで国内価格の半額以上で入手出来たわけです。

長々しい文書だったけども最後に。

国内通販だとタイミングにハマると翌日に到着して安心だけども、初めてしたときのスリリング感がなくなってきたけど今回のお買い物はそのスリリング感をこれでもかと味あわせてくれたそんな買い物でした。

3ヶ月ですか
東日本大震災から3ヶ月。

震災から3日間は、停電やらモノ不足、原発不安で生まれてはじめて長い長い3日間でした。

向こうに行けば復興の足跡は見えるもののこれまで築き上げてきたものを再構築するには3ヶ月じゃあ全然足りない。

自宅周辺は、直後は停電の煽りかなんかでどの店も節電に取り組んでたけど今は、元通りに使っているところもちらほら(-.-;)

これから夏場にかけて大変になるのに…15%削減って簡単そうに見えて大変だぞ<仕事でリアルに役所に書類提出したので

先ずは、サボってたこのブログも復興しなきゃだな
釣りへ
シーズン後半になりましたが、今年もワカサギ釣りに行ってきましたよ。

自前の道具はあいにく持ち合わせておらず持っている人に付いて行ったんだけども、自宅出発が朝3時(-_-)zzz

その人曰わく、いいポイントの駐車場はすぐ埋まるだから早いんだ…だそうです。

最初のポイントは爪楊枝みたいなちっちゃいのしか釣れず、一大決心の場所移動(`・ω・´)

そして、その場所移動が功を奏しいいサイズのが次々と釣れ始めいい感じに。

そして釣れた数73匹。シーズン後半ではまあまあの数らしい。行ったパーティーのなかでもトップ。
ビギナー効果でやりました(^_^)ノ



でも、狭いテントで屈んでやっていたせいか腰がとてもイタいっ

でもまあ、冬のレジャーとして行ってしまえば楽しいですぞぉ