よろん島 きび酢本舗

会社案内
トクトク情報
メールでお問い合わせ
メールマガジン

お支払い方法
銀行振込宅配代引
マイページへ登録する

購入したい商品名を
クリック!


晴天街トップ 店舗トップ 会社概要 お支払い・送料 晴天会員登録 買い物かご



ネットショップリニューアルオープンのお知らせ

日頃より「よろん島きび酢本舗 晴天街店」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社ネットショップがリニューアルオープンいたしました。

クレジットカード決済に対応(22年9月中の対応予定)するため、サイトリニューアルをいました。
お客さまにはお手数をおかけし恐縮ではございますが、再度会員登録お願いします。
(今までのポイント等よろん島きび本舗のご購入履歴には影響はございません。)

□ネットショップ

https://kibisu.seitengai.com/

(10秒後に自動的にページ移動いたします。)



与論島に古くから伝わる「きび酢」を
私の祖母である「カナばあちゃん」から受け継ぎ
妻と二人できび酢を復活させました。

空・大地・海の恵みによって育まれた癒しの島【与論島】
東洋に浮かぶ一個の真珠と呼ばれる美しい島【与論島】。この小さな島は、サンゴのリーフに囲まれリーフに打ち寄せられたタラソが、白波を立てエアゾールとなりマイナスイオンが島全体を覆っています。
そんな与論島で長い年月を越え伝えられてきたのが、きび酢です。きび酢は、空気中に浮遊している酵母菌と酢酸菌によって天然醗酵されるという、与論島ならではの自然醸造によって生み出されます。原料となるサトウキビは、まるで与論島の自然を凝縮するかのようにじっくりと、ミネラルを豊富に含んだきび酢となり、島の人々の健康を支えてきたのです。

テレビや雑誌で話題沸騰中の商品
「よろん島きび酢」
長期黒壷熟成

Gmailのご利用につきまして

ご注文時に登録いただきます、メールアドレスにつきまして、現在「Gmail」を利用しております、お客様に連絡メールが送信出来ない不具合が発生しております。
Gmailの利用はは控えていただけないでしょうか。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

商品表示価格は消費税(8%)込み価格です。

よろん島きび醋商品ご案内
「伝統 きび酢」
自然黒壷発酵
《 500ml 》

定価 オープン価格
ネット価格 2,160
表示価格は
消費税(8%)込み価格
「深層水 きび酢」
《 500ml 》


定価 オープン価格
ネット価格 2,484
表示価格は
消費税(8%)込み価格
「星砂 きび酢」
さんごカルシウム入り
《 500ml 》

定価 オープン価格
ネット価格 2,700
表示価格は
消費税(8%)込み価格
「伝統 きび酢」
自然黒壷発酵 200ml

定価 オープン価格
ネット価格 1,296
表示価格は
消費税(8%)込み価格
「深層水 きび酢」
200ml

定価 オープン価格
ネット価格 1,512
表示価格は
消費税(8%)込み価格
「星砂 きび酢」
さんごカルシウム入り 200ml

定価 オープン価格
ネット価格 1,674
表示価格は
消費税(8%)込み価格

お得な「5本セット」 送料無料!

「伝統 きび酢」
自然黒壷発酵 500ml

ネット価格 10,800
表示価格は
消費税(8%)込み価格
「星砂 きび酢」
さんごカルシウム入り 500ml

ネット価格 13,500
表示価格は
消費税(8%)込み価格

※5本セットの内容は、「伝統 きび酢」「星砂 きび酢」の混合でのお買い求めも可能です。 組み合わせにより金額が変わります。ご注文時備考欄にお書きください。

長期黒壷熟成−よろん島きび酢
きび酢は、空気中に浮遊している酵母菌と酢酸菌によって天然醗酵されるという、
与論島ならではの自然醸造によって生み出されます。

豊かな自然の力が生み出した、ミネラル豊富でからだに優しいきび酢です。
からだを気遣う方や、毎日の健康維持に、是非お試しください。
「よろん島きび醋+しょうがジュース」



きっかけはユーザー様の


「もっと手軽に簡単に飲めませんか?」・・・でした。



"きび醋+しょうが"の相性がピッタリ!

さらに嬉しい無添加


販売中

優秀賞受賞のご報告
鹿児島県新加工食品コンクール 優秀賞 きび酢
拝啓、時下ますますご盛業のこととお喜び申し上げます。
また平素はよろん島きび酢にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
よろん島きび酢が皆様の健康維持にお役にたてればと願っております。

さて、先般の新聞やテレビの報道(鹿児島県内)で、ご存知の方もおられるかとは存じますが、
2009年1月20日「鹿児島県新加工食品コンクール」におきましてよろん島きび酢が優秀賞を受賞いたしました。

昨年3月の「鹿児島県新作観光土産品コンクール」での優秀賞に続いてのダブル受賞となりました。
これもひとえに皆様のお力添えの賜物と深く感謝いたしております。

又、ご存知の通りきび酢は醗酵食品で酵母菌や酢酸菌がなければ造ることができません。
与論島に浮遊する酵母菌、酢酸菌に感謝すると共に与論島の自然が受賞したものと思っております。
ありがとうございました。感謝!感謝!

<受賞理由>
天然良質の珊瑚や星砂により米酢の50倍〜200倍のカルシウムを強化し、
機能性食品としたのが認められました。

よろん島【きび酢】はここが違う!
■無添加なんです。
食品添加物や化学調味料は一切使用しておりません。与論島のさとうきびだけを100%使用しております。
■与論島だけでしかできません。

与論島周辺には、空気中に酵母菌や酢酸菌が浮遊しているのできび酢造りに最適な環境に適しています。
■長期熟成させているのでまろやかな味わいです。

伝統的な静置発酵法で長期間じっくり発酵熟成させました。黒酢と違いまろやかな味わいなので調味料・ドリンクに混ぜても最適です。
■ミネラルが凄い。
カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄分が黒酢の何十倍も含まれ、ナトリウム(塩分)が極端に少ないのが特徴です。
与論島 長寿の秘訣
どうしてきび酢は甘みがあるのか?
きび酢ができるまでの工程
ミネラルの効用とは・・・
■カリウム 最近特に注目されているのがカリウムです。高血圧の予防やむくみを解消したり、筋肉を正常に保ったり、摂りすぎた塩分を排泄したりする働きがあります。不足すると筋肉のけいれんなどがあります。
■カルシウム 骨や歯を丈夫にするのは勿論ですが、たっぷりカルシウムをとると、体脂肪、体重、ウェストサイズが減り、ダイエットにも効果があります。この他、高血圧や動脈硬化の予防、筋肉の働きを促したり、精神を安定させたりします。カルシウムが不足すると、骨粗しょう症やあごの発達不良、肩こり、腰痛、ストレスなどがあります。
■ポリノフェノール 脂肪燃焼(ダイエット)を促進する効果や血栓を予防して、血液をさらさらにする効果、血管を守る作用、血液を改善する作用など、さまざまな健康効果があり、老化防止の働きがあります。ポリフェノールにはすべて、体に弊害を起こす活性酸素を除去する抗酸化作用があります。動物より植物のほうが長寿であることが多いのは、この抗酸化作用よるところが大きいと考えられています。
■マグネシウム カルシウム以上に不足しがちなミネラルと言われながら、マグネシウムがずば抜けて多く含まれる食品はないとも言われています。
よろんきび酢には、黒酢の約11倍ものマグネシウムが含まれております。マグネシウムは体内で300種類もの酵素の働きを助けたりカルシウムの働きを調節しています。この調節がうまくいかなくなったら、狭心症や心筋梗塞につながりかねません。
その他、動脈硬化を予防したり、正常な血圧の維持、骨の強化にも貢献します。
■鉄分 筋肉中で血液中の酸素を筋肉に取り入れたり、必要に応じ血液中に放出したりします。鉄は吸収率が8%前後ときわめて低く、特に、女性に欠乏が目立つようです。貧血の90%は鉄欠乏症によるもので、症状が現れない潜在的な鉄欠乏状態の人も多いので、充分な摂取を心がけた方が良いようです。

(日本食品分析センター調べ)
さらにポリフェノール含有量80.4mg/100ml
ポリフェノールは活性酸素やフリーラジカルといった有害物質をとらえて、
安定した無害な物質に変える作用があり、強い抗酸化作用が生まれます。
ギフトに健康を贈りましょう!全国発送いたします。

ご注文はフリーダイヤルまたは各商品ページにあります買い物カゴをご利用ください。
【製造・販売元】

株式会社 創ing

〒891-9301 鹿児島県大島郡与論島茶花2416
TEL0997-97-5000 FAX 0997-97-5002
【サービスセンター】
〒890-0082 鹿児島市紫原1丁目14-23
TEL 099-254-3100 FAX 099-254-6063
▲りんごきび酢 ■お召し上がり方
酢の物やドレッシングにそのままお使いいただけます。カルパッチョ、ピクルス、マリネ、中華料理のかけ酢、餃子のタレ等にお好みでどうぞ!
お料理の隠し味としても最適です。飲用される場合は、水や牛乳で5〜20倍に薄め、お好みに応じ蜂蜜等を加えても美味しくいただけます。
料理の隠し味としてきび酢を加えることで、必要以上にソースや醤油をかけることがなくなり、塩分摂取を抑えることができます。
また、揚げ物であってもさっぱりとした味わいになり美味しくいただけます。

■りんごきび酢の材料
きび酢360ml+りんご1/2個+氷砂糖(200〜300グラム)+レモン1/4切を入れてお好みの容器で保存し、召し上がってください。

▲酢酸発酵中のきび酢
発酵が進むにつれ、覆っている酢酸菌が沈み、琥珀色になり深くまろやかな味わいとなっていきます。

ライン