2011年1月25日火曜日

ブログ引っ越しました

とくに意味はないですがブログ引っ越しました

http://sekizaki.wordpress.com/

ま、亀更新ですがよかったらお立ち寄りのほど(^^;)

2010年10月19日火曜日

フィぎゅっと! 004 十六夜咲夜


さて、今回はフィぎゅっと!シリーズの十六夜咲夜。
相変わらずの延期グセ、顔が命の可動ギャルフィグシリーズです。



お手手はナイフ付きハンド。DIO様みたいですな


後ろ
ちょっと膝裏が残念な処理。


みぎ


開き手で拝んで見る


表情を変えつつ、人差し指
「月に変わって~」


表情を変えて握りこぶし~ってピントずれてる・・・Orz


開き手


持ち手と付属のティーセット。
「ご主人様お茶が入りました~」って感じ?


ティーセット凝り過ぎw。
(入れ忘れていますがスプーンも本当はあります)



ナイフを構える。
ナイフは4本付属。そんなに持てないじゃんw


付属の懐中時計。


これも凝り過ぎw


そんなわけで十六夜咲夜でした。
霊夢と比べると肌の露出が多い分関節が目立ってちょっとアレですが、足のラインとかは結構いいですな(フェチか)
ただ品質面の問題か設計の問題かはわかりませんが、今回は関節がスポスポ抜けまくりでちょっとストレスでした。
まぁただ飾る分にはいいんですが。
あと背中のジョイント穴にスタンドパーツの凸がはまらないのもマイナスかな
でも相変わらずいい表情だし、今後のシリーズでは頑張ってもらいたいものです。

2010年10月18日月曜日

G.I.JOE VS COBRA COBRA RINGNECK

さて、今回はずいぶん前に書きかけたままになっていた記事です(^^;)
ヤフオクでは最近G.I.JOEのちょっと前のシリーズの出品を観るようになっていましたが、そんな中、なんとビークルのVSセットとというちょっとめずらしいものが出ていまして、うっかり落札しちゃったのでありました(^^;)
ものとしてはYOJOEにあるこれです。
ビークル2体とフィギュア6体という贅沢なセットです。


というわけでとりあえずコブラ側のRINGNECKのご紹介。


左からTERE-VIPER、COBRA COILS、PIT VIPER。


ピットバイパー。潜入のプロ・・・みたいな人らしいです。



こんな派手な格好で潜入するんすか!
スピードレーサーのレーサーXに似ている気がするんですけど・・・w
「兄さん!兄さんなんだろ!マスクをとってみろよ!」


通信兵テレ・バイパー。ジオラマセットでニューバージョンでてますけど、G.I.JOEvsCOBRAのやつです。違う色持ってたような気もするなぁ。
このデザインは結構好きです。腕まくりだか半袖なんだかがいい感じのワイルドさをかもし出してるような気がします。


バイザーがかっこいい。


多分運転担当のコブラコイル。


フルフェイスヘルメットはちょっと珍しい。
バイクとか乗せてみてもいいかも。(今思いついた)


なぜかヘルメットの下にマスク。ぬっただけ?


コブラリングネック。複数人乗れるビークルはいいなぁ


よこ


うしろ




後ろのレバーを動かすことで銃撃音がなって、砲塔が動きます。


意外にこったシールのコクピット




砲塔は取り外して銃座(?)になります。
つーかいい的だろこれは・・・w


そんなわけでコブラリングネックでした。
キャラクターバイオを必死に訳してみたんですが、こいつら字が小さいうえに長い!ので断念。
でそのまま放置状態でしたけどそれもなんなんでちゃっちゃと記事にしてみました。
あ、あとスイッチを入れて車輪を回すとエンジン音がなるというギミックもあります。
(忘れていた。つーか写真じゃ表現できんな)
個人的には複数人のれるビークルは大好きで、しかも現行ラインではオミットされがちなサウンドギミックつきということで、結構いや大変気に入っております。
気に入りすぎてG.I.JOE側のビークル開けてない(^^;
そちらについてもてきとーにのんびりと記事にしよかとおもっています(^^)


2010年9月22日水曜日

G.I.JOE DOOM CYCLE


さて今回はパースーツオブコブラの新作、ドゥームサイクル。武装三輪バイクです。
360RPMエンジンで亡霊のごとく街の路地を駆け抜けるぜ!とかなんとか
なにかのリデコの可能性もありますがよくわかりません





うしろ


よこ


ドライバーはストームライダー(STORM RIDER)。
キャラクターバイオによるとドレッドノックの一員で徒手格闘の専門家、バイクにのることと戦うために生まれたに等しい男であるとかなんとか
それとパースーツオブコブラのラインとしてはこんな軽武装のキャラは珍しいかも。
(ザルタンやストームシャドーは別格だし^^)


どうみても銀行強盗w
グラサンは取れません。鼻から下はROCのデザートバイパーに似てるけど・・・


付属品は拳銃のみでスタンドはありません。
あ、うまく挿せてない

そしてドゥームサイクルの武装展開!ハンドル部のスイッチをポチ!



ショットガン2丁とブレードが展開!
電人ザボーガーのマシーンバッハってこんなのじゃなかったっけ(^^)


そして後ろのボタンもポチ!



ウィングブレード展開!(勝手に命名w)

付属武器のスパイクブラスター。なんかよくわからんですが、ドゥームサイクルからエネルギーが供給されるブラスターでしょうか?


そんなわけでドゥームサイクルでした。
小気味いスプリングアクションで二形態を表現と、めずらしく小型ビークルとしては凝ってるなというかんじです。
また、他のビークルと違って色もいい感じで、お得感のあるオススメの一品です。
やっぱバイク型ビークルはいいですね。


おまけ劇場。あの人を開封してみました。

マッカランさん「どうだね弊社の新型バイクの乗り心地は?」


ストームライダー「悪くねぇな、お買い上げだ」
マッカランさん「それでは現金かカードで・・・)


ストームライダー「鉛玉でおしはらだぜぇ!!」
マッカランさん「ひぃぃ」