久々更新。
ツイッターやFBは短い文でサラッとUPできる分、頻度が上がるからねー。
ブログ・ツイッター・FB…それぞれに特性があるけども。
それはさておき。

この春は、なかなかブルーですw
長男の中学進学に加え、私が新たな職種でフルタイムで働く事になりやした。
男女雇用機会均等法じゃー、男女参画社会じゃー言いますけども、女が働きに出るのは大変です。
小さい子供が居れば尚更ね…

配属先が通知され、1日で健康診断に行って(もちろん自腹)、各種書類提出とか、先方は軽く言うけども、その作業一つ取っても大変なんだよ!おぃ!

配属先は、なかなか大変そうです…
激しく不安でハゲそうです…
朝起きれるかな…
て言うか、自分が起きてもチビが起きてくれないと困るんだが(°_°)
でも、子供達を守っていくためには、やらなきゃしょーがないね!
母さんがんばる!
いつの間にか、7年前の引っ越し以来
クローゼットの奥にしまってあったパパの漫画を
長男が自分の部屋に運んで棚に並べていた。

脈々と受け継がれる美味しんぼ魂(´Д` )
photo:01




男の子がジャンプする時、

「とおっ!」
photo:01



って言うのはデフォです……

先日、恒例の家族旅行に行って参りました。

我が家5人+義弟家族4人+義両親。
総勢11名。
うち幼児3名。
行く前から疲れるの分かってるって
_ノ乙(、ン、)_

しかも台風15号の影響を受けて、宮崎は雨風強く…

もう、やめようぜぇ~ _(:3 」∠)_ゴロゴロ
って感じでしたが…
一度言い出したら聞かない義父。
レンタカーに乗り込んで、天草へレッツラゴー (´Д` )

しかし宮崎を離れるにつれ、風雨は弱まり……。
なんじゃこの天気。

球磨川のラフティングもやってましたー。

おかげさまで
シロー様にも会い
photo:01



COWCOWの真似をしてみたり
photo:02




観光地恒例の

こんなんとか
photo:03



こんなんとか
photo:04



を撮ってみたり、


こんな事して遊んだり
photo:05



しましたん。

ホテルから対岸の雲仙岳もみえて
photo:06


なかなかよござんした。

photo:07


こんなん食べて

photo:08


こんなんもズルっと飲んで(コラ

朝一番にこんなことして遊んで
photo:09



過ごしました。

スポンサーのお義父さん(何につけても一言文句を言って皆の気分を凹ませるのが得意な)ありがとうございました

お兄もママもコテンパンにやられました(´Д` )

photo:01



※玄関前、勝手口周りを掃除してた時の一コマ。
暑いいいいいいぃ!!

シートベルトの金具が焼けて、二の腕を火傷しましたせなです、こんばんわ。

今日は、主人がソフトテニスの試合にでました。
息子のソフトテニス少年団の父母で、即席チームを作って、、、
でも数回の練習しただけなんですけどねあせる
一応経験者とはいえ、普段からサークルなんかでやってるオジサマオバサマには叶いませんわなw
昨日、福岡にとある試験を受けにいき、
ご存知のように九州北部を襲った大雨による土砂崩れの影響で
高速バスに片道6時間半もゆられ、夕べ遅くに帰り着いた全身筋肉痛のおっさん、頑張りました。

息子らは、友達とゲームに興じる者、噴水で遊ぶ者、それぞれ宮崎の暑い夏を満喫クラッカー

photo:01



夏休みはまだなのに、みんな真っ黒になりましたとさ。
車に乗ったら外気温35度!!
溶けて死ぬわ…
もうすぐ父の日。
昨日から、そーちゃんの絵がスーパーに展示されてるってことで、見に行って来ましたよっと。

photo:01



おおおお!顔になっとるw
もっと丸描いてチョンみたいなのを想像してたので、びっくりしましたw
先生がある程度指示してくれたんだろうけどねあせる

母の日のも見に行きたかったなぁ~!
(行きそびれました (´;ω;`)ブワッ)

先生「水色のクレヨンでダイナミックに描いてくれました!」って、
デスラー総統チックなママの絵ができてたみたいなので……
なんか、【園児】らしくなってきたそーちゃん。

変化を挙げるとキリがないけど、
ずいぶん語彙が増えて、一人でおしゃべりしております。
まだ二語文は無理だし、単語も大抵最後の文字だけ。
でも、【イオン】だけはハッキリ発音します(´Д` )

photo:01

なんかバタバタしておりまして、ブログ更新もままなりませんでしたが、
この春、我が家の三男氏が幼稚園に入園しました。
「年少々」組ですので、4年保育になります。
上の子たちとは別の幼稚園ですので、私も勝手が違ってソワソワ。

桜の下、無事に入園式を済ませ、
photo:01



翌週からバスに乗って行ってます。
最初の2週間はギャン泣きしてましたが、今週からは泣かずに行ってますよグッド!
笑顔ではないけどねあせる
朝からテンションが下がらないように気を遣っている母です_ノ乙(、ン、)_

家庭訪問期間で早帰りしているお兄達は、「迎えに行きたい!」と行って、
ついて来ました。
バスの中で爆睡してて、先生に抱っこされてバスを降りた三男氏を受け取ったのは次男ビックリマーク
photo:03


次男、大喜びw
兄であることを実感したんでしょうねにひひ

そんなこんなで、なんとかスタートした園生活。
親も子も頑張ってますグー

photo:04