お尻痛問題、紹介状で形成外科に行くことになった。

今日は午後から病院デー。

まずはいつもの消化器科通院。16時半予約で、今日は薬だけだったので早かった。終わり次第、皮膚科に行くつもりだったので助かった。

 

皮膚科はこちらの問題。

seri-o.hatenablog.jp

なんとなくたいしたことはなさそうだけど、痛いし、酷くなる一方だし、気になる。

勇気を出して、皮膚科の先生に診て貰った。

 

特に病名なども言われず、角質が固まった感じ? たいしたことなさそうな見立てだった。保湿で様子見でもいいけど、気になるなら形成外科に紹介状を書くので切除して貰えば?という感じだった。

様子見といきたいところだけど、これまで三年間様子をみて、酷くなる一方で、今現在痛いので、紹介状を書いてもらった。

今度総合病院の形成外科外来に行く。仕事早退せねば。曜日との兼ね合いで、いつ行けるかな…

お尻の手術?切るのか。なんか緊張するなぁ。1回ひょいっと切って、すぐ治ればよいけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

食にまつわる罪悪感が拭えない。

月曜の朝は、生コッペパンたまごの日。なのに、たまご味がなかった。

仕方なく、ツナたまごにしたけども、ツナが強くて、大好きなたまご味が味わえなくて残念。それでいて、たまごより高いんだから、納得がいかない。

 

お昼はいつもと同じく、ミニタッパー弁当と、ヨーグルト(大好きなギリシャヨーグルトだった!)、焼き芋3分の1、きなこオリゴ糖。いつもと同じなので安定している。

夜は、帰宅前に梅シートの間食をしてしまい(これでも、甘い物を根性で抑えた)、帰ってから昨日の残りの砂肝炒めを食べて、作ったガリバタチキンと小松菜おひたしの味見。いつものようにお米+ふりかけも1口。

夜食べると何故かいつも罪悪感を感じてしまう。

何が悪なのか。

量も一般的には食べすぎていないと思われるし、何も悪ではない。

なのにいつも、胃がもたれるからか「食べ過ぎた…」と感じて後悔する。

全く会食とかない生活のでまだよいものの、例えば人と晩ごはんを食べるとか、一般的な食生活は送れない気がする。

今は好き勝手して問題ない(食べたくなきゃ食べないで済む)のでいいか。

もし、生活習慣が変われば3食の比重も変わるのかな。

食べることは好きだし、幸せな食生活を送りたいのに、どうしてこうも、罪悪感を感じてしまうのか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ツツジと憂鬱。

桜が終わり、ツツジがうわっと咲く季節になった。

 

今日は早くに目が覚めて、朝からテンポよくこまごました家事を片付けた。

でも、早くに家事を片付けたところで、あとに、やりたいことが思い浮かばない。

買出しも終えて、いつもの美味しい焼き芋を食べて、昼寝した。

起きてもま15時頃だったので夕飯の下準備をして、いよいよやることがない。

少し散歩に出かけた。

私の悪い癖で、散歩=おやつがセットじゃないと行く気にならない。

ピクニックでシュークリームを食べた。スーパーの安いのだけど美味しかった。

雨が降ってきたので、ほとんど歩かなかった。散歩の意味…

まあ仕方がない。

明日からまた1週間始まる。

消化器科とできれば皮膚科の通院があるし、週末には帰省するので少しは変化がある1週間になるかな。

気力がわかないので、実家の家事がきついかもしれない。

でもこれまでもっと体調不良が悪いときでもなんとかやってきたので、なんとかなるだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ