アニメのてきとー感想日記 2024年
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る
ずっと放置してたアニメ日記を過去ログにぶちこんだ(2022,2023のファイルを作って、現在のファイルを2024だけにした、目次も更新)
4月21日(日)のアニメ
- ささやくように恋を唄う「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やはり身長差でかい。木野さんが小さいんだな。依先輩の友達と依先輩の身長は同じぐらいなので
本人がデートって言ってるのでもうすでに付き合っているのでは
告白してしまったか。で、LikeとLoveの違いだったか〜。ここ溝ををどう埋めていくかの話かな
- 時光代理人 -LINK CLICK- U「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
- バーテンダー 神のグラス 「3話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
4月20日(土)のアニメ
- 終末トレインどこへいく?「3話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
- Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ「2話 牙狼族の戦士フェンリース」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
開始直後のOPからくぎゅすぎる。釘宮病発症してしまう
隷属魔法使わなくても奴隷になってるやん
姿変える魔法使っても使わなくてもたいして変わらん、TSしとけ
奴隷じゃ亡くてもうプロポーズじゃん
くぎゅだけどまったくツンがないな。狼のときはツンツンしてたけど
行ったことない場所すら転移できるとか便利過ぎる
ひきこもりの勇者
くぎゅがひたすらかわいいだけ。だがそれでいい
- 怪獣8号「2話 怪獣を倒す怪獣」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ワンパンで病院ぶっ壊す怪獣
笑えなくても泣けるんだな
しょんべんは乳首から出る!
ワンパンマンだった。マジパンチでワンパン
ありがとう言える幼女エライ
2話までの一挙放送にした方がよかったな。
顔は擬態みたいにできるのか
- 月が導く異世界道中 第二幕「15話 闘技大会、熱戦あまた」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
シフさんえぐいですね。審判が無能なのでオーバーキル
ジンもえぐいことしますな
まーさすがに木剣で魔法には勝てないな
口が相手の上手だな。もう亜人だけ相手にした方がいいな
ローレンスみたいな仲間が必要だな
- 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる「2話 上と下」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
この主人公は魔法の才能無いのか、まー、鑑定メインだもんな
奴隷商から金で買えば…では忠誠心は得られないか
- この素晴らしい世界に祝福を!3「2話 この笑わない少女に微笑みを!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ポニテメイド服ダクネス最高だな
めっちゃ金かかってそうなOP
カズマは仲間の服をくんくんしててよくパーティ解散しないな。
自覚警備員ってものはいいようだな
イケメンは正義、ブサメンに人権はない
めぐみんのちっちゃいポニテもかわいい
そして成長したなめぐみん
アイリスかわいい。そしてカズマをスティール
謎のあらぶるおたまじゃくしはなんなんだ
- 神は遊戯に飢えている。「3話 パール・ダイアモンドです」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
飲酒してるとか、制服なのに成人してるのか。大学生みたいなもんか
神様、胸は十分過ぎるほどでかいんだが
3分以内に35個もパフェの容器触ってたのか
やっぱりここまででいいや。女の子のキャラはかわいいんだけど。本数多すぎるのが悪い
- 魔王学院の不適合者 U 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜(新)「13話 創造の月」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ママかわいいな
これでアノスは生後6ヶ月だったっけ。
2回死んで欲しいとか、マンキンの修行かな
門限守ればデートしてもいいのか
一期の1話と同じじゃん、ぶっ殺して即復活
即落ち2コマできれいな土下座
- じいさんばあさん若返る「2話 じいさんばあさんの子供たち」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
壁ドンならぬふすまドン
恋愛頭脳戦かな…結婚してるのに
ばあさんは元々体が弱くて、ガンになってたのか。息子は母さん助けるために医者になったとか泣けるわ
金りんごは林檎の木の恩返しだったか
- 夜のクラゲは泳げない「2話 めいの推しごと」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPの4人が主人公なのかな、ボーカルと絵描きの二人だけかと思いきや
クレオパトラってそんなに鼻低かったっけ
やっかいなファン
女子のいじめがリアル(実際はどうか知らんけど)
ののかは箱なの?
ハーレムものだったか
やっぱおもしろいわ。1話より良かった
4月19日(金)のアニメ
- THE NEW GATE(新)「1話 第3の現実」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
デスゲームがSAO過ぎる。そこから異世界に飛ばされた
このエルフの服装ドエロすぎる
ハイヒューマン、廃人かな
黒髪は不吉の象徴、ユミエラかな。ユミエラと違って青髪っぽいけど
カーストギフトの笑顔のドクロちょっとかわいい
髪の色ちょこっとしか戻らないとか余計に呪われてるように見えるけど、あまりにもサクッと呪いが解ける
日本の作品だとSSランクあるよね、A〜Gで十分な気がするけど
楽しくなってきたとか、帰りたかったんじゃないの。
テンポ良いのは良いけど、ありきたりな展開過ぎる。次回まで様子見
- 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?「3話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
- 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF「3話 港町と甘い誘惑」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
果物じゃなくて美少女(ホロ)の匂いだろうが
ホロ交渉うまいな、やり過ぎ感もあるけど。まー、強靱な毛皮であったのは確かだけど
貨幣の種類多すぎ、何百種類もあんのかよ
イチャイチャしやがって。新婚並みのイチャイチャっぷり
リメイクでも変わらぬ面白さ
4月18日(木)のアニメ
- ダンジョン飯「16話 掃除屋/みりん干し」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
無言でも常に圧倒的存在感のかぼちゃ頭
カブルーいきいきしてんじゃん。そして嬉々として食ったモノをしゃべるライオス
黒魔術の話を聞いて、うきうきのサイコパスカブルー
- 喧嘩独学「2話 強くならなきゃ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ぴょんぴょんおかっぱかわいい
こんだけ強いハマケンが恐れるとは、総合格闘技の扇ってめっちゃ強いんだな。恐れるぐらいなら気をつけときゃいいのに
広告挟むなら、今のYouTubeなら8分必要。3分は短すぎる
韓国で外国人設定なら日本人かな。杉田やりたい放題w
闘鶏さんチャンネル名パクられてるじゃん
- オーイ!とんぼ「2話 3鉄の秘密」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OP女児のおねしょシーンあったんだな
パットも3鉄なのね
純真な少女の羨望の目を直視できないおっさん
そしてその少女を野獣の眼光でにらむおっさん
両親亡くなって、誰も引き取り手いなくてじいちゃんに育てられたなら、そりゃ島出たくなくなるわ
とんぼ一人のために島の住人みんなでゴルフ場整備してんだろうな
- 忘却バッテリー「2話 一緒にやる?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
兄ちゃんAV7000本って凄いな、どうやってそんだけ手に入れたんだ、金あるな。
山田のツッコミが的確で早くて笑える
タンマーアンドチェーンジ→からのー、一瞬で着替えて、やりたいわけないだろがーって、テンポ最高
ショートでこのがたいとバッティングはすごいな
- 無職転生U 〜異世界行ったら本気だす〜「14話 披露宴」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPかっこいいな。密度が濃い
ずーっとイチャコラしてるな、風呂まで一緒に入ってるし
シルフィは淫売の孫!
クリフは中見もイケメン過ぎるぜこいつ、寿命で亡くしたらエリナリーゼさんつらいな
4月17日(水)のアニメ
- 魔法科高校の劣等生 第3シーズン「2話 ダブルセブン編U」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
口パクがリアルだな。プレスコかな
終始会話劇で終わった
- 響け!ユーフォニアム3「2話 さんかくシンコベーション」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
3年にマイ楽器(主人公と同じ楽器)持っている強豪校のライバル出てくるという波乱の展開
筋トレか〜吹奏楽部は半分運動部だからなぁ。部長は脱いだらめっちゃムキムキなんだろうなぁ
滝先生2年以上の付き合いだもんなぁ。そりゃ信頼される
麗奈ギスギスしとる。秀一への当たり強い
かわいいはいいけど苗字呼びだめと
真由ちゃんと麗奈ポニテ良き
クソデカ溜息、部長大変やなぁ
EDは最終章感あって良き。後半になったら泣きそうになるだろう
- 花野井くんと恋の病「2話 初めての彼氏」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
天使ちゃんマジ天使
いきなり同じお墓に入りたいとか重すぎる
一晩で全教科のノート書くとかロボットかよ
ノートをやり返すのは不可能そう
2時間前に挑戦するとか凄いな。1時間前で折れるかと思った。ほぼ始発だろ
妄想の驚く花野井くんかわいい
パーフェクトコミュニケーション。リアル驚く花野井くんは普通にイケメンだった
男のくしゃみの方がかわいいとか
死ぬまでにしたい100のことかな、ゾン100かな
めっちゃ甘いなこのアニメ。彼氏彼女から始まるけど
あ、クリスマスって契約だったっけ
花野井くんは底知れぬ闇を抱えてるのは確か
普通少女にあこがれて
お試しキスのつもりがレイプかな〜、さすがにこれは無防備すぎるほたるちゃんが悪い
思ったよりずっと楽しめてる。花野井くんのモノローグがまったくないので予想が付かない
4月16日(火)のアニメ
- ゆるキャン△ SEASON3「2話 プチキャンと庭キャン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
一人ココア温めプチキャンプ。ココア飲みたくなった
キャンプって金かかるんだなぁ、と思った
誰この美少女と思ったら、おでこだして分かった
撃たれたフリと、ゾンビ犬ごっことちくわノリが良い。
ソーセージってそんなに低温で作らないとうまくできないのか
- 龍族 -The Blazing Dawn-(日本語吹替版)「1話 旅路」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やっぱりノリについて行けない。本数死ぬほど多いし、Aパートで終了
- となりの妖怪さん「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
回覧板が電子化されてる世界か
カラス天狗は100歳以上生きてるのか、天狗とか長生きそうだもんな
エロい花子さん
ほっこりのなかにホラーを混ぜてくる〜夏目友人帳の群像劇的なイメージ
- 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます「3話 気術とか付与魔術とか」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
リッチってしっぽの骨があるな。人間じゃないのか、竜人の骨とかなのかな
相手が勝手に結界を解除したのに、自分の攻撃で砕いたと勘違いするリッチ憐れ
魔術混合の気円斬連打かな
バカにしてた気術で切り刻まれるのはどんな気持ち〜状態。
オマケアニメやたら長いな、1/3ぐらいある
4月15日(月)のアニメ
- アストロノオト「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
納豆は口に合ったのか、レアだな
帽子かぶったら若返りそうな小さいじいさん出てきた。こっちはじいさんでも普通にしゃべるけど
ショタ役のくぎゅはいいな、かわいい
ブラック企業と違って、王族は辞めたくても辞められないよなぁ
- ワンルーム、日当たり普通、天使つき。「2話 お弁当作ってもいいですか?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
よい子の地上大百科は料理のレシピも書いてあるのか。凄いな
こいつんちユニットバスかよ
かわいい幼馴染み(たぶん負けヒロイン)
男友達の方とくっつきそうだな。それはそれで幸せだろうからいい
クソデカ重箱弁当、どこで用意した
ヒロイン候補多いな、眼帯とかメガネとかいるな
あ、もう天使ってことバレた。早いな。
- 声優ラジオのウラオモテ(新)「1話 夕陽とやすみは隠しきれない?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
高校生で崖っぷちはないわ〜。声優人生は長いんだから
どう見ても同一人物なのにどっちも気付かないんだか
百合アニメだったか。
いい最終回だった
まあまあ、様子見
- WIND BREAKER「2話 憧れのヒーロー」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ババアにお礼言われただけでデレデレ主人公かわいい
戦闘シーン丸々カット。1話で頑張り過ぎたか
街守るとか壊すなとか言ってるヤツが机壊すな
全部拾って全部食ったのか、確かに律儀だ。意外ではないけど
- 変人のサラダボウル「2話 ホームレス女騎士/はじめてのおしごと他」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ホームレスの才能って、
キャバ嬢「プリケツ」ひでー名前だ
コスプレでくっころ女騎士のできあがり
現在進行形でホームレスをしています、か
ホームレス→キャバ嬢→ホームレス→探偵助手→ホームレス、忙しいな
人捜しまでしようとしてようやく再会できたのに姫様と一緒に暮らさないのか
24歳の合法ロリ
結構面白かった、切ろうかと思ったけど継続するか
- HIGHSPEED Etoile(新)「2話 デビュー!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
F1だと50周ぐらいするのは当たり前なのか。見ないから知らん
オーバーテイクのレースがいかによくできていたことを思い知るレースシーン
失格になるラストだけ面白かった。キツイ。ここまででいいや
- Re:Monster「2話 Re:D bear」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
この世界でも苗床システム顕在か。
人間の知識(意味深)を教えてくれ
ゴブリンとして正しいことしたのに殺されるんだな。ホブ朗の言うことが正義ってこと
言い出しっぺなのに夜這いでやってしまう
腕を落とした魔法を遠距離から連打してるだけで勝てそうなもんだが
また寝ぼけて存在進化してるよ、こいつ
食べた場所によってラーニングできる能力も違うのか。存在進化したから違う能力も手に入ったのかどっちだろ
存在進化しても片腕は戻ってこないんだな
- Unnamed Memory(新)「1話 呪いの言葉と青い塔」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPは良い
塔はすでに攻略済みなのか、誰も攻略してないのかと
致命傷を避けて記憶いじってどっかに転送か。優しいのかなんなのか
種絶の呪い喰らったか〜俺屍か
術者にも解けないとか
魔法で探す結婚相談所
かわいいなこの魔女
1年で落として妻にする、と。出産までいくなら2ヶ月でやらないとな
ティナーシャは種崎さんか、種崎さんってわからんかった
好きなタイプのアニメだわ。登場人物少ないのかと思ったらEDにたくさん出てきた
4月14日(日)のアニメ
- ささやくように恋を唄う(新)「1話 屋上と、ギターと、先輩と」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
録画できてなかったので独占配信のAbemaで見る。ずっとこれでいいや
小中高一緒とか濃厚な百合友達だな
演奏の作画はいいけど歌はあんまり凄く無かった気がする。あんまパンチがないというか声量がないというか
身長差エグいと思ったら、すのこの上に乗ってたか。それでも身長差かなりありそうだが
1年と3年だと、一緒の学校に通えるのは1年間だけか。
先輩からの片想い百合アニメね。大体分かった
- 戦隊大失格(新)「2話 進め! 戦闘員D!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
再生能力あるのになんで幹部は死んだんだろうと思ったが
強力な必殺技だと死ぬんだな。
面白くないので、ここまで。
- 時光代理人 -LINK CLICK- U(新)「1話 墜落」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
前作は面白かった。一期は中途半端なとこで終わったような気がする
一期の復習助かる。どのアニメの二期も中途半端なとこで終わってたらこんな感じの短時間振り返りして欲しいもんだ。たいした時間かからないんだし(アバンの3分ぐらいでできるし)
OPの映像凄い
能力者バトルになれた敵だ
1話で相棒が死ぬとか…
でも生きてたんかい
相変わらず引きが強いラスト
- バーテンダー 神のグラス 「2話 古き仲間/One for the Road」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
大事な交渉するならアポ入れとけよ
アポなしで勝手に来ていないとか言われても〜
良い雰囲気だな。今のところ断ってるけど引き抜きは成功するんだろうか
4月13日(土)のアニメ
- 終末トレインどこへいく?「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
電車に乗っているかと思いきや、ジェットコースターだった
オリジナルアニメで津波をネタに出来るようになったんだな。どうでもいいけど
マツタケイコってなんだろ
- Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(新)「1話 Lv2の勇者候補」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
198回も召喚してるのか。197回召喚された人達はどうなったんだろう
レベル1でカンストしてると育てる楽しみないな
勝手に自分の都合で呼ばれていて、能力値が使えないから辺境に流されるという酷い話
無限大の三分の一ってどんぐらいなんだろう
なんかキャストの平均年齢高いな
TSアニメだったか→主人公無能だった
くぎゅ出てきた、ゼロの使い魔コンビか
1話じゃよくわからん、2話まで様子見
- 怪獣8号(新)「1話 怪獣になった男」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
背景が実写並にリアルだな
大怪獣のあとしまつ、な話?
で、これが最初だけの設定であとは消えるらしい
数百も怪獣出てきたら文明やべーだろ。どこにくるかによるけど
ツンデレだった
- 月が導く異世界道中 第二幕「14話 社交界は苦手です」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
完全に澪はメシマズキャラからメシウマキャラに変身したな、兵器レベルのまずい飯作ってたのに
生徒は制約しないと無双するから、とかなのかな
シキ先生は生徒のモチベ維持が上手い
- 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(新)「1話 転生と鑑定」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
30歳でこの貫禄とステータスの父
父ちゃん顔は怖いけど優しい
信長の野望のアニメ版か
英傑の父上と戦って勝つとか無茶すぎるテスト
リーツさん武勇以外のパラメータ高いからな。だから勝てたか
雑兵として雇われたのに、黒執事に
普通に面白かった。目的もハッキリしてるし、主人公素直でかわいいし応援したくなる
- この素晴らしい世界に祝福を!3(新)「1話 この明るい未来に祝杯を!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
昼間寝てて夜ネトゲで徹夜してただけのニートだからな
寝息がハアハァのダクネスさん
爆裂魔法は200点満点なのか
めぐみんヒロインだな。しかしDTピュアボーイは告白の機会をのがすーと
くっころって普通に言ってるキャラ初めてみた
やっぱこのすばは安定して面白いな。爆炎はちょっと物足りなかった。この4人組じゃないと
- 神は遊戯に飢えている。「2話 神ごっこ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
勝利条件がわからず、敗北条件の片方しかわからなんというクソゲー
ずっと走ってばかりで頭脳戦という感じはしないな
リバーシやるなら片方は赤じゃなく黒にして欲しいもんだ
ビル全部壊れてゲームセットしてたのに、その後でひっくり返っても・・
理不尽なルールを押しつけてくるし、後付け(ぽく見える)で
- じいさんばあさん若返る(新)「1話 じいさんばあさんと運動会」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
若返ってもどっちも白髪なんだな。髪の量は復活してるのに
町内会でじじばば勝負かと思ったら、現役高校生も出るんかい。ムリゲーだな。普通なら
この夫婦バケモンだな。若返っただけじゃなくて普通にスペックが高い
なんか不思議なアニメだな
- 夜のクラゲは泳げない(新)「1話 夜のクラゲ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
夜だろうが朝だろうが昼だろうが海月は泳げない気がするのだが
ハンドルネームが夜だからタイトルが夜とクラゲなのね
初対面でイヤホン共有とか
かっこいい仕返しだな
百合アニメだったか。良き
熱いので良かった、これは継続しよう
- リンカイ!(新)「1話 温泉と誓い」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
競輪女子の話か。レースCGがびみょい、CGは予算がダイレクトにくるね。
1話から温泉テコ入れ回
スポーツとしての競技ならいいけど競輪はあくまで賭け事だからなぁ、素直に応援しづらい
高二から経験なしでいきなり競輪目指すとか無茶な
1話で結論出てないけど、あんまり惹かれないのでここまで(レース不安だし)
4月12日(金)のアニメ
- 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?「2話 コミュ障の初恋はカビたパンの味に似ている」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ネフィかなりでかいな、着痩せするタイプか
照れてるネフィかわいい。
- 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF「2話 いたずら狼と笑えない冗談」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ホロがずっと全裸なので会話が頭に入らない
三口で食べてのどに詰まらせる〜。早食いなのがいけない、ゆっくり食べれば人間の喉でもつまらないだろう
4月11日(木)のアニメ
- ダンジョン飯「15話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ドライアドは厄介だな、首を切った場合は花粉は出ないのか→雄花と雌花の違いだったようだ
杖が死んじゃうって杖って生きてるのか
マルシルのわー!かわいい
ギャグ回として面白かった
- スナックバス江(終)「13話 Risen' To The Top(男ならば欲するもの)/Try A Little Tenderness(やさしいきもちで)/Just One Look(心からの贈り物)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
13話は地上波未放送らしい
ティッシュ三枚分の隔たりからの腕相撲に移行
配信限定だからってFuck連呼するとか、海外にも配信できないぞ
さすが場末のチーママ、思想がドブうんこ肉人間だった
サボテン命名「ちんぽやん」
◆総評もどき
面白かった、ニコ動向きのアニメで楽しめた。
- 喧嘩独学(新)「1話 初投稿」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
原作は韓国マンガらしいけど、アニメは普通に日本設定なんだな
なんだよ、マックのカリスマじゃん。主人公取り柄あるじゃん
ライブ配信中に電源切ると自動配信されるという迷惑な神機能
どっちもクズ同士のコンビ
結構面白いな。最後までこれを維持できるか微妙だが
- オーイ!とんぼ(新)「1話 とんぼと3番アイアン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
猿ゴルファー海女ってタグ付いてた
最初は訂正していたのに、イガイガを受け入れている
猿はドライバーだけだったけど、この子は3番アイアン一本だけか
猫の作画とポーズに拘りを感じる
普通に面白かった。ヒロイン素朴でかわいいし
既刊49巻らしい。なげーな
- 忘却バッテリー(新)「1話 思い出させてやるよ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やたら壮大な野球っぽくないBGMからスタート
山田太郎か、ドカベン好きの親父のせいか
シリアスかとおもったらギャグだったか、そのための宮野
山田くんのツッコミが良くて楽しい
クソみたいな先輩付属野球同好会
俺の玉で思い出させてやるよ(意味深)
数少ない野球アニメだしちょっと注目してたが、ギャグアニメとは知らなかった。まぁ、面白そうでなにより
- 無職転生U 〜異世界行ったら本気だす〜(新)「13話 夢のマイホーム」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ようやく治ったからなEDが、そりゃ自信戻るな
ザノバ圧倒的な肉壁性能。ここまで固いとは。しかも冷静
オートマタ→メイドロボ→はわわw
結婚前なのにシリコン素材のメイドロボに夢を広げていく〜
ザノバいいやつだな。師匠想いの熱い男
ボクっこシルフィかわいい
リフォームどんぐらいかかったんだろう、見違えるレベル
魔法でどうにかした、ってこの世界の魔法はそこまで万能じゃないだろうし。
こんな立派な家まで用意されてブロポーズされたら断るわけないよな
突然いなくなったりしない、入念なフラグを立てていく〜
4月10日(水)のアニメ
- 魔法科高校の劣等生 第3シーズン(新)「1話 ダブルセブン編T」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
復習する気が無い怠惰な視聴者(自分)には振り返りとかないとどういう話だったかさっぱり覚えてないわけだが
殺意だだ漏れの妹
先輩は大学生というか人妻感
ハーレムかと思ったら修羅場が始まった
双子は成績も同程度なのか
また空耳が捗りそうなOP
- 響け!ユーフォニアム3(新)「1話 あらたなユーフォニアム」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ついに三期最終章らしい。劇場版全部見てる。楽しみ
あー、最上級生になったということはポニテ先輩出てこないんだな、一番好きなキャラだから残念ではあるが(先輩も全員卒業してるんだよな〜)
ニラレバ炒めは言葉は好きだけどレバーは嫌いって複雑過ぎる
キャラが濃すぎる新入生
トランペット30人かよ、競争率ヤバすぎる
初心者で楽しみたい人もいるだろうけど、同調圧力で挙手せざるを得ないよね、この雰囲気
不穏なCパートで次回へ
圧倒的な密度の1話だった
- 花野井くんと恋の病(新)「1話 はじめまして」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ブレイバーン枠というタグとコメントで謎だった。ラブコメっぽいタイトルなのに
ざーさんのキレイなヒロインだ。良き
この髪型の方がいいな
変わり者同士でお似合いなのでは
察しが良い子だ
ラブコメと思いきや、ホラーだった
これは怖くて別れたくなるわ
うーん、どこがブレイバーンなんだろう、よくわからん。サイコホラーな恋愛なところ?
ブレイバーンとの共通点は片方がやべーヤツってとこだけだよな、それ以外は全然別物な気がする(同性と異性だし、学園モノだし)
ざーさんヒロインってだけでポイント高い、とりあえず様子見
4月9日(火)のアニメ
- ゆるキャン△ SEASON3(新)「1話 次、どこ行こうか」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ロリンちゃんかわいい
ダムかー、地名も色々出てきてるから聖地巡礼が捗りそう
火起こし、エロい
良い雰囲気だな
- 龍族 -The Blazing Dawn-(日本語吹替版)(新)「0話 異国からの招待状」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
47分とか長い、0話だし
主人公は妄想力の高いボッチのオタクか
土下座は中国にもあるのか
家庭の事情がよくわからん。手紙を学校にしか出さないで息子にも出してやれよ
0話だからなのかわからんがよくわからなかった。今のところ主人公にまったく好感が持てない
1話までは見てみる
- メタリックルージュ(終)「13話 コード・イヴ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
イド集めてんじゃなくて破壊してんだな
ずっとイヴとナオミは合体したまんまか
唐突に終わった感
◆総評もどき
やっぱり2クール欲しかったスケールだったな。かといって実際2クールやると間延びするという罠。
結論としては1クール並のスケールでやった方がいいと言うことに落ち着く。ま、可も無く不可も無くだったな。キャラは良かったけど
- となりの妖怪さん(新)「1話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
シャイな正座の猫又かわいい
動物人間が出てきた、終末トレインかな?
OPですでに泣きそうなんだが
妖怪になるのはめでたいことなのか。この村では
化学の先生、狐姿の方が美人だな
きゅうりが茄子を食うんか
良い雰囲気のアニメ、明るいだけじゃなくて暗いとこもあるんだな、継続しよう
- 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます「2話 冒険者に遭遇しました」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
2話以降はアマプラで見る
ゆるいデフォルメキャラかわいい
空が消し飛んで夜が剥きだしってどういう世界なんだろう
使い魔にチーンしてもらう要介護王子。まー、普通にガキだし
髪長かったら女にしかみえん
今時、語尾がアルの中華娘は珍しい
コピーロボットも意識あるのか
4月8日(月)のアニメ
- アストロノオト(新)「1話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
めぞん一刻かな?
一食250円はかなり厳しいな。今の時代、何作れるんだろう
絶対250円以上かかってるだろこの朝食
未亡人いいじゃん、ってみぼうせいかよ
意図的に古い感じにしてるな、オリジナルアニメっぽい。2話まで様子見
- ワンルーム、日当たり普通、天使つき。(新)「1話 とわと森太郎」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
下着姿の可愛い女の子に何でもしていいと言われたのに、無欲な主人公
比喩表現じゃなくてガチ天使だったか
公開プロポーズかな、恥ずか死未遂
- WIND BREAKER(新)「1話 サクラとフウリン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ヤンキーアニメか。主人公喧嘩好きなのにけっこうかわいい、いいやつっぽいし
アクションシーンが凄すぎるな。アクションゲームの主人公かってぐらい良く動いて強い
警察仕事しろ、とは思ったが
ヤンキーモノはあんまり好きじゃないけど結構良さそう
- 魔女と野獣(終)「12話 【雄弁と沈黙―終幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
うるさいからキスで口を塞ぎました。百合接吻!
言ったこと実現する能力、世界詩かな
三つ編みのギドかわいい
◆総評もどき
面白かった。二期はよ
- 変人のサラダボウル(新)「1話 麒麟がくる(異世界から)他」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
異世界転移したときに翻訳魔術付与というご都合主義
ヤメルノジャーかわいい
実際、記憶をうまいこと消す魔術ってムズそうだよな。普通に使えば廃人コースになりそう
探偵のお得意さんって探偵って定期的な仕事があるものなのか。人捜しとか浮気調査とか終わったら次の仕事なさそうなんだが
不倫しまくる旦那の浮気調査ならいけるか
コナンくんが実名で出てくる
ホームレスだったりなんかヒナまつり感ある
うーむ、可も無く不可も無く。様子見
- HIGHSPEED Etoile(新)「1話 富士の空の下で」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
サイバーフォーミュラかな。青い富士山カレーはクソまずそう。青いのはダメだ
ドライバーの半分がAIとか、それてレースやる意味あるのか
なんかドライバーしゃべらなすぎでは。実況ばっかりしゃべってる。最初だからそういう演出なのか
レースの描写が少し不安。2話まで様子見
- Re:Monster(新)「1話 Re:Born」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ゴブリン異世界転生か
産まれて3日でしゃべれて歩けるとか成長が早すぎる
前世もゲームみたいな世界だったのか
まー、ゴブリンにもメスいるよな。他種族襲って子供作らせるとゴブリンの種が滅ぶわ
ゴブスレ案件もあったけど
二十数歳でじじいか、ゴブリンの寿命みじか
存在進化したらゴブリンじゃなくなった件
うーむ、様子見
4月7日(日)のアニメ
- 戦隊大失格(新)「1話 俺達正義さ! 竜神戦隊ドラゴンキーパー!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
幹部やられるまでガチだったけど、幹部やられて戦闘員だけになったらやらせのやられ役になったって話か
まだよくわからんので次回まで様子見
ディズニー+独占配信なのでテレビで予約して見る、だるい
- ぶっちぎり?!(終)「12話 運命の戦い!餃子ノムコウ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ショタ真宝が完全に女の子なんだが、立派に育ちやがって
まりとは意識不明なのに点滴とか人工呼吸器とか付けなくて良いのか
ジャスミンちゃんはリアル猫だったのか
最初の合体は真宝のためで、2回目は結局童貞すててーなんだな
兄ちゃん死んでなかったのか。意識不明だけど
◆総評もどき
結構面白かったけど、主人公にあんまり共感できないので、そこまで乗りきれなかった。まほろちゃんはヒロインじゃなかったし、ヒロインは真宝だったし
- 七つの大罪 黙示録の四騎士(終)「24話 降臨」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
展開的にイゾルデ死にそうだったけど助かって良かった
トリスタンの強さは圧倒的じゃないか
ラスボスアーサー出てきちゃった
パーシバルの魔力は行くだけ無駄とか判断できる、魔力の方が賢い
すげー中途半端で最終回。続きはいつですか
- バーテンダー 神のグラス (新)「1話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
客を裏切っちゃいけない仕事→医師・薬剤師、???。それ3つでは?つーか、そんな仕事たくさんありそうだが
前日にまずいハイボール飲んでたから、うまいハイボールだしたのか
バーの氷って拘り凄いんだな
いい最終回だった
雰囲気が良かった、継続で
- SHAMAN KING FLOWERS「13話 愛だ!!!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
地獄で死ぬと別の地獄に移動するだけなのか
敵前逃亡で即座に撃たれるという
持ち霊(まだ違うけど)に殺されるシャーマン花。世界に一つだけの花
死んでも生きて帰るって気持ちはあったんだな
中途半端だけどこれで最終回か
4月6日(土)のアニメ
- 終末トレインどこへいく?(新)「1話 ちょっと行ってくる」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
池袋だな、いけふくろうっぽいもので拉致されて7Gとか
で、悪夢みたいな世界に
人間が獣化した世界なのか、木になるとかカオス
寿命短い動物でも普通に2年生きてるのか
なぜPHSだけ生き残っている
21歳3ヶ月で動物に変異ってことまでわかってるのか
西武鉄道協力っぽい
1話じゃよくわからん、様子見
- 月が導く異世界道中 第二幕「13話 学園祭は大忙し」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
2クール目はOPは一期のOPっぽい
言葉を呪病で奪われたって設定になってるのか
魔力体がランプの魔神みたいになってる
もぐもぐ澪かわいい
- 神は遊戯に飢えている。(新)「1話 Gods' Games We Play」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
世界の93%秘境とかどんだけ〜。
ライアーライアーっぽい。ヒロイン赤髪だし(まー、アニメで赤髪多いけど)
で、なぜ神様制服を着るのか
世界観の説明で終わった感。様子見
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「13話 神獣」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
杉の木ミサイル、どういう原理だよ
尾の数7-9で負け
偽物姉上を殺したと錯覚させるとか策士
中の人の声帯が心配になる慟哭
二部の主人公は竜と同時に封印されたショタか
二部は7月らしいね。それぐらいなら待てる、楽しみ
4月5日(金)のアニメ
- 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?(新)「1話 初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
少女の服を切っておいてグヘヘ展開ではないとか
魔王の俺が〜だけど魔王じゃないんだな、魔術師であって魔王ではない、と
甘々のラブコメなんだろうけど、嫁のエルフがまだ自覚がないので視聴者側はあんまり盛り上がらない。
次回まで様子見
- 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした(新)「1話 追放」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
タイトルに入ってなかったけど転生モノだったか
石の犬に負けたのに竜退治に参加するの、この女二人
登場人物が全部してくれる系か
これはきつい。ネタアニメとしても微妙。ここまでだな
- 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF(新)「1話 収穫祭と狭くなった御者台」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
前のアニメ化の時は見てた、久しぶり過ぎて覚えてないけど(2008年なので16年前か、道理で)
OPからして名作の予感
旧アニメとロレンスとホロの配役同じなのな。かなりホロが色っぽい
- ラグナクリムゾン(終)「24話 光」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アバンストラッシュクロスだな。光の速さの二連撃
銀気姫生きててうれしい
にしても、死者があまりにも多すぎる
いい最終回だった
◆総評もどき
敵も味方も魅力的だった。どっちが主人公でもおかしくないぐらいストーリーがしっかりあって、どっちも負けて欲しくないぐらいに(中にはどうしようもない鬼畜なやつもいたが)
翼の血族倒したけどまだまだ竜いるっぽいね。何年後でもいいから二期を見てみたい
4月4日(木)のアニメ
- ダンジョン飯「14話 シーサーペント」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
キスで幻覚を平和的に止められるかな〜イケメンだからか。魚人にキスされて止まるかな〜
カブルーは人間大好きと見せかけてサイコパスっぽい
新しい情報が多すぎて理解し切れん。主人公パーティは道に迷って死にかけてるって話しかわからんし
- 治癒魔法の間違った使い方(終)「13話 旅立ち!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
先輩がヒロインとは思えない言動をしている
このロリケモ狐の方がよっぽどヒロインっぽい
かわいいなぁ。フェルムだっけ
完全にヒロインムーブ。
めっさ続きを匂わせるおれたたエンド
◆総評もどき
わりと王道で面白かった。キャラみんな魅力的だし、主人公は好感が持てた
二期はよ
- スナックバス江「12話 The Great Pretender(なりたい私に)/Let Me Into Your World(理解するのは難しい)/Trouble Man(あんた何なのよ)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
自分で闇童貞って自覚してるのか、森田
影で悪口言わなかったのか、意外といいこだな明美ちゃん
12話でチンポコの大きさの話をして良いのかというガイドラインを問うという。今さら感
りえりーになんどちんぽこと何回言わせるんだろう
葬式の歌なのになんで曲名が喝采なんだろう
4月3日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン(終)「12話 勇気爆発の、その先へ!!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
髪伸びたイサミかっこいい
名乗る前に先制でビーム撃ったのに、話をするというヒーロー
くぎゅがラスボスか
ちゃんと味方の軍隊にも出番があるの熱い
全員にバフかかってる、でなぜ脱いだ
原理はわからんが勇気の力で元気玉的な理論で巨大化
スペルビアも合体するのかと思ったら剣になるのか、そして技名が長い
スミスおまえ生きてたんかい
ひたすらやりたい放題だった
SE増し増しOPで終わり。やっぱり来ると思ってたぜ。しかもカラオケバージョン
◆総評もどき
まほあこもそうだけど、どっちもやり過ぎてる感が良かった。
- 魔法少女にあこがれて(終)「13話 やっぱり魔法少女にあこがれて」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
うてなは完全に痴女な水着から露出度なしワンピース水着に変更か、普段から痴女だけど
さよさんのポニテ良き
2回目の変身で全裸になる必要あるんですかね
アズール良いな、巫女服だしポニテだし、横乳だし
受け流すと思いきや、わざわざ敵の攻撃をくらうマゾの鑑
受け切れればカウンター。最強だな
◆総評もどき
エロだけじゃなくて、内容も面白かった。スタッフがやり過ぎてる感が最高
4月2日(火)のアニメ
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(終)「12話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
男同士でも童貞卒業になるのかな、攻めだといけて受けだとだめとかあるのかな
くろあだ〜耐えてーって言ってるのか藤崎さん、理解力高い
確かなモノ、子供かな?
長崎から帰っちゃう、自分から告白してキスするという安達の成長凄い
最後の結婚式妄想じゃないのか。みんな理解あるな
◆総評もどき
BLはいつも見ないけど、これは良かった。キレイな終わり方で良かった
- メタリックルージュ「12話 仮面の墓場」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なぜそこで愛、と思った
イドって貸し借りできるのか
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編(終)「24話 マッシュ・バーンデッドと良い友達」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なんで海来てるの、みんながたいいいな
校長も来てるw
ドットくん育ちが良いな。勉強出来るのか
マッシュの妻を名乗る不審者
◆総評もどき
安定して良かった
OPがめっちゃバズったし、完結後なのに原作売れまくってるしで、三期は確定的か。期待
4月1日(月)のアニメ
- 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(新)「1話 第七王子に転生しました」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
王子なのにかわいすぎるんだが、尻とか太ももとか女子にしか見えん
銀髪ポニテ巨乳メイドか、素晴らしい
10歳だったのか、もっと幼いのかと思ってた
完全にメスの顔なんだが
わりと面白かったが、ニコ動だと1話だけ無料なんだな。アマプラで見られそうなので2話以降はそっちか
- 外科医エリーゼ「12話 道」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
陛下の症状はよくなるはずです(糖尿病は治らないけど)
陛下の危篤で試験の話はすっかり忘れてた…徹夜の手術明けで行くんかい
解決していない問題を試験に出すなよw
字が汚すぎて読解不能で減点されて満点取れなかったw
文句は付けようがある、字の汚さに
陛下が死なないように賭けを継続したんだな
◆総評もどき
結構面白かった。12話でうまくまとまった感。原作完結してるらしいので続きも見てみたいな
- 魔女と野獣「11話 【雄弁と沈黙―序幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
最終回直前にアシャフとギドのなれそめの回想やるのか
家庭円満に導く魔術師の鑑
無傷で返しておっさん二人が瞬殺される狂犬ギド
あんなうさんくさいのにロリから信頼を勝ち取れる、イケメンは得だな
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜(終)「12話 裏ボス、魔王と戦う」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔王は闇堕ちした人間だったか、イケメンじゃん
闇属性聖女
ゲームの強制力か、特攻武器だからユミエラに通るんだな
ユミエラの棒読みで草
乙女ゲーはラスボスよりも恋愛要素のが重要だもんな
◆総評もどき
今期の中ではかなり好きなアニメだった。
3月31日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編(終)「39話 親父の味」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
父と子のエネルギー体
顔面の骨折酷いな、その割に歯は奥歯は砕けてたりするけど前歯は無事だな。あんだけ顔面殴り合ったのに
手足も捻挫してるけど折れてない。肋骨は最後のハグで6本折れたけど内臓の損傷は少なめ
エアみそ汁作らせたから刃牙のが上ってことか。意味分からん
- ぶっちぎり?!「11話 とどかぬ想い!カニチャーハンは突然に」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
千夜と一夜がいたのは、拳銃がある時代だったのね
拳さんに決闘挑むとか、真宝荒れてた時期あったのね
三日も目を覚まさないとか、まりとそんなに重傷だったか
- HIGH CARD「24話 LAST SHOT」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ウェンディは刀を鞘から抜かなくてもこんな強いのか。結局抜くけど
モブが死にまくってるな。もうこりゃ戦争だよ
兄貴殺害エンド
右腕ぶっ飛ばされたけど生えてきた。
◆総評もどき
設定もキャラも良かったけどなんか料理の仕方がもったいなかった感
三期は…ない気がする
- 休日のわるものさん(終)「12話 この星のどこかで」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
将軍がツンデレの猫型ロボットを飼いだした
花びらの色が好き(意味深)
最終回でようやく戦隊全員揃ってバトルか
◆総評もどき
良き日常系アニメだった。1クールに1本は欲しい枠。二期も欲しいなぁ、
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「23話 王国聖騎士VSメラガラン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ガウェインがロリ化した。かわいい。胸はでかいままだが
剣術(ビーム)、リンクの剣ビームみたいだな
仲間がそれぞれ活躍する回か
魔力が成長している、成長すると知性も持つのか
なんという明るい自爆攻撃
魔力には生死の概念はないのか
- SHAMAN KING FLOWERS「12話 なんとなく?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
13歳にはとても見えない
500円から数兆円かい、金自体もカードで無限に増やせるとかチート過ぎる
戦闘機乗りのおっさんが花の持ち霊候補なんだな、ずっと阿弥陀丸は石化してそうだな
3月30日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「12話 巨獣襲来」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
熊「コンゴトモヨロシク」
魔力体は足場にもできるのか、便利だな
奥義「超強化」確かに名前はアレ
みんなでフルボッコにされた竜がちょっとかわいそう
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「12話 迅火と道錬と竹吉とバリー」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
竹吉とバリーって本名呼びなんだな、名前教えあったもんな
虎の人、Fateの燕返しみたいな能力だな。
迅火が脳みそに手を突っ込んでみんなドン引きで草
変なフードが通過したので勝ったか
真介の必殺技の灼岩カットイン熱い
復讐を遂げても苦しそうな真介の叫び
真介主人公してるなぁ
次回で1クール目終了だな。2クール目以降が連続なのか分割なのか知らないけど
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する(終)「12話 いちばん美しいもの」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
花火がうまくあがらんだろ、って言うのは無粋か、ファンタジーだしな
そで引っ張るリーシェあざとい
殿下自己評価低いな〜
ぐいぐい来るなーリーシェ
今すぐがいいんです殿下(エロい)
キスしてから「触れてもいいか」と許可を得るイケメンにしか許されない行為
指輪はめるときのBGMの主張が激しい、合ってるけど
キレイな最終回だった
◆総評もどき
おもしれー女の奇行が楽しいアニメだった。ラブコメの砂糖枠としても楽しめたし
3月29日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者(終)「12話 レント・ファイナ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
確かにレントがミスリル級冒険者になりたい理由は聞いてないな
5歳のときから10年+10年ってことはレントは25歳だったのか、死んだ時
羽は生えてるけど生身の体になっておかえりエンドか。もう仮面いらないね、外れないけど
◆総評もどき
まあまあ面白かった。
- ラグナクリムゾン「23話 雷神」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
こでも闇魔法出てきた、崩壊・・・ブラックホールかな
不死身系男子 VS 絶殺系女子、絶殺系女子の勝ち
ごめんね、かわいい
根性系かつ天才系男子、師匠系女子
敵も味方も戦闘の中で成長してるのいいよな
スライム先輩生きてた
自分の首を自分でくっつけたよ、ラグナも不死身系男子だった
助ける代わりに治療してもらうなら貸し借りなしでOKなんじゃ。そういう思考は無いのか、ショタカムイは
3月28日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です(終)「12話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
バニラちゃん生まれて初めての友達だったのか
バニラパパも親バカだな、かわいすぎるから仕方ない。あ、ママもだ
拷問の流れに「なっちゃった〜」かわいい
バニラちゃんと姫様が尊すぎて泣ける
お布団常設になった、魔王様相変わらず聖人か
最終回特有の全員集合感
クラス替えかよというツッコミ入りつつ、結局クラス替え感のある発表。なんで発表に自由に観に来てんの姫様
わくわくするよね異世界転移
一方的に悪を倒す、これもう勇者だよね(魔王だけど)
Cパートのボリューム凄かった
いい最終回だった
◆総評もどき
面白かった。
二期決定らしいね、楽しみ。
- ダンジョン飯「13話 炎竜3」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
レッドドラゴンを倒すと狂乱の魔術師が怒るってことか
次回から新展開か
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(終)「12話 自分の好きなように力を使えばいいんだよ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
部分的に殺す練習成功
対象の見たものも自由に殺せる、死が伝染するという凶悪な能力、Phase2の能力ってのがこれか
空を飛べる新たなエロスーツ誕生
◆総評もどき
テンポ早すぎてカオスでよく分からんかったけど、割と面白かった。二期あれば見る
- 治癒魔法の間違った使い方「12話 黒騎士の素顔!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
闇魔法か、ユミエラさんはウサトの天敵かな
岩くらい簡単に割れるという主人公の拳
めっさかわいいな、黒騎士の中見
で、碧ちゃんだったか
地獄の訓練へようこそ、ウサトほど根性なさそうだけどドMっぽいので才能はありそう
ウサト女の子の間でも人気あるんだな。まー、ある意味英雄だからな
- スナックバス江「11話 Under The Cherry Moon(あなたが愛してくれるなら)/Adult Education(おとなの事情)/Solitude(僕は友達が少ない)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
童貞って何回言ってるんでこいつら
タツ兄は十分にちゃんとした大人だと思う、少なくとも森田と比べて
タツ兄の盲導犬募金に全額ぶち込むとか、子ども食堂とか、隠しきれない善性
子安さんの使い道
3月27日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「11話 オペレーション・ボーンファイア、開始だ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
これはBLのラブシーンか
スペルビアって飯食えるのか、というかそこが口なのか
ってブレイバーンは食えないのか
Aパートが濃すぎる、スクライドみたいにさ、全部倒してから戦おうぜ。まだ敵は2体いるだろ
ガチの決闘だったみたいなのにダメージないじゃん
敵地で味方同士で戦ってたらそりゃ切れるわ
不意打ちであのダメージ受けてたのか、ブレイバーン。茶番から急にシリアスやめてくれ
- 魔法少女にあこがれて「12話 総帥マジアベーゼの決断」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
自分の視覚を誤魔化すのに脳に負荷がかかるのか
報連相→ネタバレ
握手した手の皮を保存するために脱皮して保存したいという画期的なオタクの考え
ゴーレムさんかわいすぎる
見えないし音声の規制も入った、やりすぎですうてなさん
無意識でやらかすって相当ヤバイな
なんでこいつら服の中で戦ってんの
平和だった
- 魔都精兵のスレイブ(終)「12話 帰還、新たな、決意」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
素の身体能力で醜鬼をバラバラにしてしまうとは、さすが京香さん
添い寝じゃすまんだろ、これ
夜のプロレス(そのまんま)
自由に夜這いができるヤバイ能力
アバンでいつものセリフ言わないと思ったらラストで言うのか
◆総評もどき
最初はエロだけかと思ったが、普通にバトルもストーリーも面白かったわ。二期制作決定したので楽しみ
3月26日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々(終)「12話 私たちの世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ガラガラの電車で座らないカップル
花たちが季節を順番待ちという表現、いいね
え、こんな公衆の面前でキスにGOを出すんかい!、と思ったらOUTだった
最終回はヌルヌル手話全開
かわいいこ、って言う桜志がかわいい
雪じゃないけど視聴者も尊すぎていたたまれなくなる
桜志の方はくっつきそうもないな
でも脇役カップル2つ誕生してるな。この手のアニメでは珍しい
◆総評もどき
最高の甘々のラブコメだった。ただ、二期はないな。蛇足でしかない
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「11話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
フル稼働(土日祝日なしで働きづめのブラック)
柘植やりやがった。小説家らしい告白
立ちくらみして倒れそうになる柘植w
にしても身長差凄いな、大人と子供ぐらいの差がある、柘植190ぐらいあるんじゃないか
黒沢、捨てられた子犬みたいな顔しやがって、高身長のイケメンなのに
もったいない録音したいw、録音すんなし
神回だった
- メタリックルージュ「11話 狙われた星」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
常に悪い口車ではなかった→採用。実績、信用は大事だね
忌み子って。え、ネアンって繁殖できるの?ロボなのに
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「23話 マッシュ・バーンデッドと最強の魔法使いの始まり」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔法を奪ったとたんに本人以上に使いこなすというチート
自分の妄想をカットインとして他人にも見せる能力者(シスコン)
鎖の強度高いな、というかいくら力が強くても足場が壊れてる気がする
ヒロインじゃなくて初めての友達の声援の方が効いてる、一番に駆けつけるし
そしてシュークリームに負けるヒロイン
3月25日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「11話 願い」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
糖尿病なのに酒を一気飲みすんなし
いきなり血を吐いて倒れて心臓麻痺だから、酒を渡した人が疑われても仕方ないわな
3回目の人生だったな、7回目の方だったら返り討ちにできそうだが、こっちは無理か武闘派じゃないもんな
- 魔女と野獣「10話 【起源の魔女】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ギドさんガキ共を脅して魔女のすみかを聞き出す、完全に悪役だ。
命より大事なのかギドが
あと2話はありそうだな、次回序幕なので
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「11話 裏ボス、告白される」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
毎回1滴で致死量の毒を5滴を何度も飲まされても死なない主人公
ユミエラはパトリックいないと世界滅ぼしてたかもな。普通に
なんでこんな良い雰囲気なのに付き合ってないのか
サブタイトルの登場のタイミング最高か、そしてやったぜ。ちゃんとラブコメしてくれて嬉しい
魔王復活と同時に決戦か
3月24日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「38話 ドレス」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
息子からの人形のプレゼントをポケットにしまう勇次郎かわいい
イチャイチャしてるように見えるんだwこの親子喧嘩
あげく肩車しちゃってるよ、ギャグかな
- ぶっちぎり?!「10話 堕ちゆく友!愛しさと切なさと杏仁豆腐と!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ジャスミンちゃん先生かわいい。つーか、ジャスミンちゃん指名するリーマンというイメージしかなかったが、先生だったんだな
小細工しても勝てないってまりとはホント強いな
合体した真宝強すぎた、クソザコアラジンが合体してあんな強くなるんだから、元々強い真宝が合体したらそりゃ強いか
真宝お兄ちゃんが良い人過ぎる
- HIGH CARD「23話 SWEET HOME」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
かっこつけるために死のうとする男
開幕で無能な王かと思いきや、カードをやりとげようとしたのか
ねっとりヤンデレお兄ちゃん登場
フィンじゃなくてもこれは気持ち悪いと思うわ
さくっとクリスが死んでエクスハンドで生き返った。なんだかな〜
- 休日のわるものさん「11話 花散る頃に」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
桜の子の続き。ベンチに加工されても木の精って存在できるんだな
ねこさーん(低音)
罪悪感に押し潰されるわるものさん、わるものさんの名前を返上した方がいいかと
次回ほ今回の続きだな、で、最終回か
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「22話 凍てつき燃ゆる心」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
隠せない重たさ
バンとエレインは国を作ったのか、国王と王妃ってことは
- 薬屋のひとりごと「24話 壬氏と猫猫」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
親父は人の顔が碁石にしか見えないけど、首から下はわかるからおっぱいでしか判断してないだろうな
うまく命中→妊娠か
実の父親を種馬とか
猫猫めっさ踊れるじゃん、胸はないけど
- SHAMAN KING FLOWERS「11話 黒の乙女」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アイアンメイデンの面でアイアンメイ面かよ、結構ダジャレネタ多いよね、この作者
ファウスト憑依ってファウスト死んでるのか。なんか結構死んでるな
3月23日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「11話 成長の夏、新技の夏」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
二期は連続2クールらしいのでもう1クールあるらしい
空を飛べるのは甘え
澪がメシウマになってしまうと弱点ないよ。飯テロやめろし
- アンデッドアンラック(終)「24話 君に伝われ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
リップは悪者に”なりたい”であって悪者ではないからなぁ。悪者になりきれない
泣けたわ〜。ラストでOP流れるのも含めて最高
◆総評もどき
いやー最高のアニメ化だった
次回予告無いし、最終回か。早く二期来い
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「11話 断怪衆最強の男」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
そっか、迅火腕一本なくしたんだな、笑ってるけど
真介の顔がずっと険しいまんまだな
りんずちゃんかわいいなぁ、重たい空気の中、ムードメーカーになっとる
今回の姉上いつもよりエロい
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「11話 雪花の決意」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
扉からというルートすら思い浮かばないというおもしれー女
3月22日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「11話 庭園迷宮」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
お茶で油断してアンデッドの顔が丸見えですよ、レントさん
ゴーレムで大惨事になったのに、魔導具選び続行すんのかい
結局ラジコンにしたのか、と思ったらヴァンパイアの血液ももらってた
- 葬送のフリーレン(終)「28話 また会ったときに恥ずかしいからね」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
じいさん合格したのか、あと切り裂き魔も
合格の基準意外とゆるいな
ゼーリエは全部の弟子のことを覚えてるとか、結局人間大好きじゃん
◆総評もどき
すべてがハイレベルで面白かった。二期にも期待(まだ発表ないけど)
- ラグナクリムゾン「22話 翼の王」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
団長とのドラマを持ってる、って言葉いいな
ネームドキャラが瞬殺されまくってるわけだが
そしてスライム先輩まで消し炭に
3月21日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「11話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
今回は、姫様は話したじゃなくて「描いた」なんだな
魔王様、いちいちセリフがかっこいい
夢の中で屈しまくって、重要情報だだ漏れ
ロリトーチャーかわいすぎる
学生トーチャーもかわいい
完全にピザの飯テロだな、うまそ
今回も魔王様の株上昇が止まらなかった。絵本がアニメ化されるあと3年は平和なんだな
- ダンジョン飯「12話 炎竜2」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
体持って行かれそうな蘇生術(黒魔術)
骨のパズル始まった→楽しくなってきたw
ほぼ人体錬成だな、これ。成功したのが違うけど
マルシルは普通に胸あるね、このぐらいがいい
無詠唱で強力な防御魔法を
で、最後のダークエルフなんなの
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「11話 Phase2」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
勢いを殺すとか能力を慣用句的な使い方もできるのか
壇ノ浦さん、友達死んでも切り替え早いな
- 治癒魔法の間違った使い方「11話 炸裂! 必生の拳!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
さっきまで瀕死だったのに抱えられながら魔法で援護する先輩もさすが
やっぱり黒騎士の中見は女か。ボイスチェンジしてるからそうかと思ってたが
治癒魔法でダメージ受けてるのはアンデッドだったのか
タイトル回収した
ウサトがいなかったら死傷者が増えてるどころか全員死んでただろ
本当に相手を殴りながら治して、死なないように倒すのか。慈悲はあって平和的だけど痛みはありそう
ウサトにはろくな思い出がないな
- スナックバス江「10話 Friend To Friend(私と友達になって)/Wednesday Night(こんな夜はどう?)/Only Sixteen(若いっていいなぁ)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
森田が出てくるとたいてい面白い
切り札枠、ラストエリクサー枠だな、一生食えないな
連絡先交換してたらさすがに友達だろ、スナックだけの仲でも
3月20日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「10話 日本ではそれをOMIAIという」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
突然ルル主人公の話が始まったんだが
なんという理解力とまとめ力、並の整備員女子じゃないな
ルルがめっちゃ美人に成長しとる
イサミを締め落としてヨシ!はさすがに草
これはお見合いでは、ない
唐突な変身バンク
乗る前と乗る後でスペルビアのルルのアクセントが変わった
最後の戦いに行くのにブレイバーンの正体(スミス)に気付いてないのはイサミだけという
- 異修羅(終)「12話 修羅」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
終わった、御前試合的なとこまで辿り着く前に一期は終了。生き残りは4名?
骨の人とかもいたような気がするが
◆総評もどき
事前情報だと御前試合みたいなので勇者を決めるのかと思ってたら、一人一人じっくり紹介して
ようやく全員終わったと思ったら戦争で削り合うという展開
戦闘作画良かったけど、戦闘そのものあんまり発生しなくて消化不良だった。
二期制作決定みたいだったので(既定路線かも)
一応期待してみる
- 魔法少女にあこがれて「12話 世界征服にあこがれて!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
半目で寝てるこりすちゃんかわいい
マジアベーゼやべーな
日笠さんの悲鳴には規制がかからないんですね
- 魔都精兵のスレイブ「11話 死闘、青羽、昂る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
666回連続瞬間移動可能とか、持久力もあんのか、天花さん
時止めのねーちゃんは連続使用できないし、ポーズも必要で制約多いけど。天花さんはチートレベルだな
内部からバラバラにされても戻るのかしぶといというレベルじゃない
お義姉さんをトドメを刺すのをためらったか
結婚から出産まで一瞬で妄想する天花さん凄いな
バトルとエロを両立してどっちも高レベルというのは凄いな
3月19日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「11話 約束」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
雪ちゃんのちっちゃいポニテかわいい
で、緊張の手話かわいい
イケメンムーブしまくってかき乱されるなぁ
作品内の世界だとともかく、コロナ禍と今だと、ろう者はキツイだろうなぁ、マスクで唇読めないから
雪ちゃんなかなか鈍感だな。ずっと幼馴染みとしか思ったって無かったことだよな、つれーわ桜志
1話、雪の世界→12話、私たちの世界 なんだな意味深
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「10話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
小説家で写真付きのポップ付いてるとか、イケメンとして認識されてるんだな、世間に
今回作画めっちゃいい、顔が良い
技術もルックスも良くて、それ以上に何が必要なんだよ
良い会社っぽいな
柘植熱いな、そして行動力
激動の回だった、おもにつげとみなと方面で
- メタリックルージュ「10話 家族の肖像」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ナオミのちーがーうーかーら、好き
ネアンは風呂入らないと臭くなるのか
最高の他人、褒め言葉なのだろうか、微妙
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「22話 ウォールバーグ・バイガンと最大の危機」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
校長もマッシュもとっても強い(語彙力)
校長の魔法のロボだー、こんなやついたっけ
シスコン評価されてんな
今回は完全に校長が主人公、本当の主人公ではないから負けたけど
3月18日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「10話 玉響」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アーティファクトとか変身能力とか、ここだけファンタジーなんだよな
勉強しすぎで止められるとか、エリーゼはワーカホリックっぽいとこあるからな
こう見えて財力があるって普通に財力ありそうな見た目してるけど>ロン様
あの大惨事で死者ゼロなのかな、ちと疑問
- 魔女と野獣「9話 【魔女と魔剣―終幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
我々が叶える(自分とは言っていない)
男の人の唇(女です)→で百合キス。唇の一枚絵に気合い入りまくっとる
ギド左手でも余裕でワンパン、ドンだけ強いの
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「9話 裏ボス、ダンジョンにもぐる」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アリシアは勝手に体が動いちゃうか〜、ゲームの強制力怖いな
アリシアは悲鳴しか上げてないw
守護の護符なかったら死んでたじゃねーか
倒れたから行かないのかと思ったら、何度も挑戦したのか
3月17日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「37話 息子、父、そして…」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
親父との戦闘の最中にしょんべんを漏らす主人公
勇次郎ってなんで次郎なのかと思ってたけど、兄弟がいるって話はあんまり出てこないし疑問だったが
親父が勇一郎なんだな。で、コイツもバケモンだったと
- ぶっちぎり?!「9話 誘惑!スープにまつわるエトセトラ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
新しい宿主は真宝か、OPはそういうことだったんだな
千夜って名前なかったのか、で、一夜が名付けたのか
- HIGH CARD「22話 WINNER OR LOSER」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
警部マジで死んでしまったのか
エクスハンド失敗して代償だけ支払うとかきついな。そりゃ恨みたくもなる
バン・クロンダイクは助けるために時間を遡って代償で死んだか
親友同士、お互いを助けようとしたってことか。なんかつれぇわ
- 休日のわるものさん「10話 正義の事情」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
開幕EDという意外な展開、戦隊側の話だからわるものさん出ないよって意味なのかも
同居してるのは謎だったけど、共鳴して強くなるという設定があったのか
グリーンは変身すると二人で一人なのか、精神とか体とどうなってんだろう
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「21話 〈黙示録の四騎士〉VS 混沌の使徒」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
十戒か、確かにあんな見た目のやついたような気がする。
ランストロットはバンとエレインの子供ならそりゃ強いよなぁ
体の内部から爆破、主人公なのにエグい技使うな
- 薬屋のひとりごと「23話 鳳仙花と片喰」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
比喩じゃなくて顔が駒に見えていたのか
車は飛車らしいね
猫猫の出生の秘密がこれか。親父つれぇな
- SHAMAN KING FLOWERS「10話 亡零の島」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
文句ばっかりいいながらなんだかんだ手伝うのな、花
3月16日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「10話 やってみせます世直し稼業」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
竜の眷属って人間辞めてるのか?ヴァンパイアの眷属とか似たようなもんか
- アンデッドアンラック「23話 ボクの知らない物語」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
絶望的な否定能力授かったのにメンタル強すぎるショタなのに
正体不明の作家なのに、編集部で描いてるのかよ。
もうずっと泣いてたわ
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「10話 山の神(後)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
即死を頼んだのに助けてくれた
最後の訓練でいきなりボスの前に転送という
変身前を狙うとかお約束ブレイカーやな
姉上は10年の修行か、精神と時の部屋的なやつを有効活用
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「10話 香り煙草に火がともる」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
婚約者と壁ドンプレイ
先生は止まらない…殺るか?の流れかな
3月15日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「10話 奇妙な男と奇妙な依頼」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
金級(きんきゅう)と聞くと緊急っぽい
金の上がミスリルだっけ
たまには人助けもいい→人助けばっかりしてる気もする
- 葬送のフリーレン「27話 人間の時代」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
フェルンのぶち切れ顔ってそれなのw
文句言いながらちゃんと仕事する(杖を直す)おっさん、かっこいい
ゼーリエの一存でどんどん不合格にされていくー理不尽
そしてフェルンが無条件で合格になるという理不尽
- ラグナクリムゾン「21話 言葉はいらない」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
じいさんが強い、だけど斬られた
ロリリアかわいい
がんばってるとこに不意打ちで丸呑みのスライム先輩GJ
ここ、クリムゾン完全に衛宮切嗣
敵も味方も死ぬ気で戦ってるな。熱い
3月14日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「10話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
姫様けっこうでかいな、いつもだぼっとした囚人服着てるから気付かなかったけど
エクスのツッコミが楽しい
姫様はなんでこんな強さなのに魔王軍に捕まったんだろう
トーチャーさんの心の声色々いるな、悪魔だけじゃなくて政治家とか革命家とか、天使いないのか
あの紋章的なヤツアニメグッズだったのか
魔王様「いいよ」好き
もうお友達か、ウキウキ魔王様良き
バニラいつも泣いてるな、そしていつも屈してるな、この子
回数を重ねる度に魔王様の好感度が上がっていく
善人しかいない魔王軍と敵対している国王軍の方が悪じゃないかと思ってきた
なか卯の親子丼キャンペーンかな、コラボしろ
- ダンジョン飯「11話 炎竜1」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
マルシル「もうわからんやっちゃうよ」かわいい
ライオスの覚悟が決まって、BGMも盛り上げてく〜
昔っからファリンかわいい、そして目がない
欠損は治せても欠損した部位は必要なのかな
足が治る描写キモい
完全にバッドエンドで次回へ。骨になっても蘇生できるもんなのかね、消化される前に…みたいに言ってたから無理だと思うが
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「10話 むかしのおんながあらわれた。ともちかはおどろきとまどっている......」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
壇ノ浦さんまたエロい服着てる、エロい服以外着ないのか
もこもこさん電波感知もできるのか、しかも霊も捕まえてるし、かなり有能
金朋さん、「お団子」って絶対アドリブだろw
視力6.0もアドリブ臭いがわからん
コメントによると、第2門って一度認識した相手ならどこからでも殺せて、その相手の視界内の人間も殺せるらしい。相当ヤバイ
主人公がこの程度で死んでたらこんなに苦労してないんだよな
- 治癒魔法の間違った使い方「10話 最狂!?黒騎・現る!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
先輩は肉食系女子だなぁ
鎧の内側に反転させるのか
自動反転とか声に出す必要とかもブラフだったか、策士だなこいつ
- スナックバス江「9話 Release Yourself(考えすぎよ)/Bad, Bad Whiskey(酔えないわたし)/Can't Get Any Harder(ガマンさせないで)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
聖剣伝説とかスクエニとか言うなし
勇者は見た目の割に常識あるな
トロコン勢ってうんこ漏らしたりしてんのかな
くせぇお水w自分も酒はうまくないから飲んでない
疾風迅雷やね、森田は語彙力あるな
りえりーにそこそこしこっとると言わせるアニメ
森田は絶対風俗行ったらハマるだろうなぁ
トイレでしこらないけど押し入れでしこるのか
わざと音を外している、隠しきれない上手さの森田の歌
3月13日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「9話 イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
マジでスミス死んだの?EDはどうすんの?
スミスはブレイバーンだったのか
なるほどイサミ大好きなのがわかった、クーヌス成分のせいでねっとりになったんだな
自分自身がヒーローになったんだからテンション高かった。これは熱い
クーヌスはスミスと完全に融合して大勝利なんだな
ブライバーンにスミスが乗ろうとして、「生理的に無理」って言われたのはなのは納得いくな、自分に自分が乗るとか無理だわな
バーンブレイバーンって合体した姿の名前だったのか
バイザーが戦隊モノっぽくてかっこいい
- 異修羅「11話 落日の日」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
このアニメってなんかストーリーがよく分からん
掘り下げられてるようでされてないし、退場してもあんまり悲しいとか思えないんだよなぁ
天下一武道会方式でも良かった気がする
最後のダカイとソウジロウの戦いは良かった
- 魔法少女にあこがれて「11話 ロコ×ルベ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
おままごとの役なんて一人ぐらい追加できるだろ
傷つかないように集客してあげてたのに、お払い箱とか言われたら傷つくわな
キスなのに謎の光が入るという
女子中学生なのにマジアベーゼは攻めてるな、もう声も消されたわ
他人に強制的にやらせといて自分はやらない、うてな
ザコ倒しまくれば魔力の枯渇を狙えるのでは
銃と関係ない魔獣化、あ、じゅうつながりか
EDちゃんと5人が仲間になってるな、電車で寝てるカット尊い
- 魔都精兵のスレイブ「10話 開戦、波音、詠う」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
研究に協力(強制)、土下座
寧先輩ポニテかわいい
奴隷≠ヒーローなんだな優希にとって
優希とお付き合いしているじゃなくて、お付き合いを「する」なんだな。ある意味誠実な天花さん
3月12日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「10話 桜志の世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
まどかちゃんかわいい、微妙にしゃべれない演技も難しそう
まったくしゃべらない雪ちゃんはモノローグだけだからやりやすそう
男共は皆イケメンだな、思考まで
前戯してたのになんもなしかい
経験豊富なイケメンだからできる自制心
桜志と肩組んでわかる身長差、パワーがだんちだ
海外勢に人気者過ぎる、逸臣
逸臣の圧倒的コミュ力の前に桜志もしゃべるか
ロリ雪ちゃんがかわいすぎる、天使かな
そして初めての手話が「アホ」
逸臣が良いヤツ過ぎる
ライバルまで落としていくー
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「9話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
8歳年上で親父はつらい
長崎に転勤か〜黒沢と離れるのは想像すらできないのか
同僚のミスの残業に協力してくれる六角いいやつ
黒沢の中の人の演技が良かった
- メタリックルージュ「9話 訪れ来た者たち」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
イド抜かれても生きてるもんなんだな
来訪者って派手な見た目してるな、簒奪者はどんな見た目してんだろ。起源を同じくするとか言ってるから似てそうではあるが
ナオミの「しゅまぬ」かわいい
来訪者チョロいな
かなり壮大なテーマだから2クールぐらいでじっくり見たかった感もある
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「21話 ウォールバーグ・バイガンと闇の魔法」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
じじいが強いアニメっていいよね
3月11日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「9話 嵐の後」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
エリーゼの貴重なかわいいくしゃみ
39度かよ医師の不養生だな
メンタル鋼のエリーゼを頼りない…だと
ユリエンが百合園しとる
エリーゼの悪役令嬢時代の黒歴史
良き百合回だった
- 魔女と野獣「8話 【魔女と魔剣―第三幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
引き寄せんなてめぇ、かわいい
拷問がグロい
百合キスで次回へ
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「8話 裏ボス、敵国に勧誘される」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
パトリックは元々友達じゃなければあんなに話しかけないだろうに。友達とすら思ってなかったユミエラが異常というか
魔物呼びの笛使わなくてもこんなにモンスターいるのか。
アリシアの魔法のSEかわいい
3月10日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「36話 こみ上げる涙」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
息子に殴られてダウン奪われて、その息子の手柄を褒めて撫でてやると言われて
思わず泣いてしまう刃牙。なんだろうこれ、ギャグ?
ピクル乱入、だけど今は親子喧嘩の邪魔者でしかないのね。ワンパンでおとなしくなってるし
- ぶっちぎり?!「8話 悲報!マジで恋する五目そば!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
合体して幸せな家庭を築く(意味深)
真宝の闇堕ちコンボをかましてくるー(兄危篤、親友からの裏切り)
- HIGH CARD「21話 COMING DAY」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
敵も味方も意外と死にそうで死なない
と思ったら死んだ。普通に墓穴掘ったな
ヤング警部死にそう、死亡フラグ立てるから
と思ったら死んだ死にまくるやん
退場ラッシュになるのか、なって欲しくはないけど
- 休日のわるものさん「9話 欲望の行方」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
大豆マシンガン、大豆を手で投げて出せる殺傷能力じゃない(夢だった
レッドはなんでこんなに方向音痴なのにスマフォのナビを使わないんだろう
人のせいにしないで冷凍庫に戻さなかった自分が悪いに戻ったのエライ。結局ほどよく溶けてたので結果オーライだけど
一人暮らしで60Aって高くない?そもそもそれでブレーカー落ちるのか
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「20話 じゃじゃ馬ならし」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
パーシバルかばうとか、ベルガルドのおっちゃんやっぱりいいやつ
ガウェイン、なんという傲慢さ。覇王かな
体は大人知能こども、ガウェイン
復活した敵のことをろくに覚えてない…
- 薬屋のひとりごと「22話 青い薔薇」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
日当たりがいいとこに100株の鉢植えを全部移動するとかきつそう
徹夜で暖房の番が一番きついな
- SHAMAN KING FLOWERS「9話 同い年 〜オレと親父とおじさんが〜」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
バカだから、出しちゃった
花って何回死んでるんだろう
そっか、大会始まると蘇生NGだから、最後の蘇生ってことか
同じ声優同士でバトル
3月9日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「9話 変態ドラゴン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ツダケンさん、魔王かな?
- アンデッドアンラック「22話 profile」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
風子の泣きながらのあい!好き
風子のパンチでヴィクトルの海苔割れてて草
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「9話 山の神(前)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
特訓回きた
かなりスパルタだな、死んでも死なない領域で戦うのは捗りそう
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「9話 北からの訪問者」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
このイケメン誰?と思ったら3回目の人生の師匠だったか
飲まして上げるって言われたから薬を口移しするのかと思った
3月8日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「9話 竜血花」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
鼠が眷属になった
ゴブリン程度問題ない、ゴブスレさんが反応しそうなセリフを
- 葬送のフリーレン「26話 魔法の高み」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ゼンゼさんの複製体強いな〜さすが一級魔法使い
それをあっさり倒される〜
能力バトルは相性あるからな、だからフリーレンも人間の魔法使いに負ける可能性があると
回復魔法まで使えるとかガラスの中の脱出装置有能だな
- ラグナクリムゾン「20話 オレを見ていてくれ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
クソしたら治ったってどういう返答だ
じいさん良いセリフだ
いきなりロボット出てきてアニメ変わったんだが、ブレイバーン?
二回もリアは死ぬのか?
未来より強いって言ったラグナかっけーわ。最高の引きで次回へ
3月7日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「9話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
トーチャーさん良い感じの飯テロだった。これが拷問に活かされてるんですね
ほどよい地獄の熱
ドヤママかわいい
姫様の全自動売国奴システム
お墓を荒らすのダメ。さすがモラル値が高い魔王様
観察眼がイケメン、姫様
バニラちゃんくっそかわいい
失敗したら罰という魔王軍の固定観念を変える、失敗したら周りがサポート。
今回は魔王様の魅力が詰まりまくってた
- ダンジョン飯「10話 大ガエル/地上にて」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ケンスケロスト、アンブロシアロスト
カエル一匹でよく全員分のカエルスーツできたな
おれたたエンドっぽいラストの一枚絵
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「9話 自分だけ助かりたい一心のクラスって感じよね」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
即死持ちいるじゃん
OPのエロスーツここで着るのか
下野は影の主人公ポジに納まってるな
- 治癒魔法の間違った使い方「9話 終わりと始まり」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
息子の死体持ち帰っただけで感謝されるとか、本心じゃないよな。責められた方がスッキリしたような気がするローズにとっては
やっぱ先輩じゃなくてローズがヒロインだな、誰よりも漢らしいけど
- スナックバス江「8話 None Of Us Are Free(ありのままの私を見て)/In The Midnight Hour(強敵に捧ぐ……!)/Twinkle Twinkle Little Me(時には童心に返って)/Angel(素直なあの娘)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いきなりミュータントニャートルズ
勝手に主人公の名前でSNSやってるwマジで薄気味悪いヤツ
今って絶叫マシンだと乗る前にメガネ預けるの?知らんかった
小雨ちゃんキャバ嬢かな?
3月6日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「8話 また会おう、スミス」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ブレイバーン「生理的に無理」はスミスのトラウマになってるよな
死にたがりの女王さまのせいで母艦壊されて無限復活終了
勇気爆発で本当に爆発する奴がいるか
- 異修羅「10話 消える厄災」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
りえりーの蜘蛛女死んじゃったか。ソウジロウに外殻斬られた時点で長生きはできないとは思ったけど
- 魔法少女にあこがれて「10話 アイドルにあこがれて」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
滝行でヨダレってアズールさんもうダメですね
普通に戦闘してる珍しい
あへ顔で全裸で歌ったらうまく歌えたという
で、仲間になるの。この展開で
- 魔都精兵のスレイブ「9話 再会、ココ、舐る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
なでなでされてデレる主人公かわいい。からのお姫様だっこからのキス
なんで天花いるのさ
お姉ちゃんとのプロレスごっこ(意味深)
なんか敵なのに人間くさいな、人間辞めてるっぽいのに
敵ではないのか?よーわからん
事故で、とか言ってるから半人半妖みたいになってるのか
ご褒美レーダー、痴女かな?
3月5日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「9話 帰りたくない」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
りんちゃんのえへへえへへみたいな笑い方じわる
雪ちゃん字もかわいい
勘違いじゃないか確かめるのは大人だな
一緒にいるだけ、そんなの無理でしょ
桜志くんと女友達の関係ってなんだろう
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「8話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
年上期間の正確な日数覚えてるのキモい
小説家カップルの方も進展してるな
チェリパシーw離れてても会話出来るんだな
ついに魔法使いであることを告白。
黒沢聖人だな。それ以上に安達が好きだったんだな
キスなげぇよ!
- メタリックルージュ「8話 どこでもない家」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
記憶の本で宇宙空間までいっちゃうのは不死のアンディぐらいのもんだな、普通の人間なら建物ぐらい
戦場で危機感がないヤツはたいてい死ぬ
誰が敵で誰が味方なのか、もーわからん
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「20話 マッシュ・バーンデッドと大きな塔」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
そもそも空中走れるんだから魔法の上も走れるだろ
3月4日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「8話 昔日」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
エリーゼはもっと唯一の弱点の字の汚さを自覚して欲しいもんだ
ヨーデルはある意味家族であり恩人なのね
いい最終回だった
- 魔女と野獣「7話 【魔女と魔剣―第二幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔剣けっこう面白いな
急に作風がかわった。変顔担当だったか
さすがに魔女と魔剣次回で終わりかと思いきや、まだ続くようだ
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「7話 裏ボス、ドラゴンに出会う」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔王のように強い、手紙は間違ってない
便利なタクシーw
ドラゴン普通にかわいい気がする
一晩で3D化してかわいくなくなったが
3月3日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「35話 都市伝説」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ピクルウォーズの直後から親子喧嘩編始まったけど、ここでピクルウォーズとつながってくるのか
- ぶっちぎり?!「7話 合コン!?海とマジバブと私!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
童貞パンチw
まほろちゃんのダーク・マターをちゃんと食うお兄ちゃん優しい
真宝かわいいなぁ、あらじんよりも真宝に幸せになって欲しい
すげぇ作画いいな、しっかりプロレスしてる
- HIGH CARD「20話 LALA VALDENKLEIN」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
カードの生誕話、黒騎士が諸悪の元凶だな。こいつが全部悪い状態
フィン「そのよくわかんねー光のヤツしまっとけ」w
そっかフィンのオリジナルのカード能力は拳銃じゃ無くてパチンコだったのね、中世に拳銃あるのは違和感あったから
- 休日のわるものさん「8話 白い季節の贈り物」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
休日じゃなくて休み時間だった、つーか珍しく割と職場の話ね。今回
中華まん好きの私w、しゃべったし
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「19話 灼熱のリオネス」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
キオンマジでろくでもないクズだな
この金髪聖騎士なのにイイヤツじゃん珍しい
ガウェイン筋肉凄くてイケボ。ジョリーンぽいファイさん
黙示録の四騎士揃ったか、盛り上がってきた
- 薬屋のひとりごと「21話 身請け作戦」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
紙の秘密はしゃべらないと言いつつベラベラしゃべるなこのおっさん
不敗のパイリン姉ちゃん、か
銀1万は日本円で約1億らしい、そりゃ突っ伏す
うちの猫かい
かっけーな、肉体もそうだが良い男だ
1万の半分でいいってのは5000は用意できるっぽいね
- SHAMAN KING FLOWERS「8話 フラワー・オブ・なんちゃら」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
イチャイチャに反応した
アルミ・ニウムバーチって名前だったか、で、チームハオの総監督と。総監督って何やんだろ
ナマハは霊なのにメシ食うのか
タオレンの息子も声優同じパターンか
3月2日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「8話 悪い噂の美人姉妹」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
レポート「全部凄い」
店内で魔族語大丈夫なのか、個室かな
悪い噂の美人姉妹より、四魔将のひとりの方がよっぽど問題だったな
- アンデッドアンラック「21話 MEMENTO Mori」」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魂だけアンディの本の中に入っても風子の不運は残るのか
アンディに対する信頼感が凄い、さすが嫁
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「8話 魔剣士」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
死んでないとしても、100年とか1000年とかもう生きてる灼岩とは逢えないだろ…
4年に1度の生贄かぁ、毎年じゃないだけマシだけど
真介が闇堕ちしてしまった
脳内灼岩がいるのでまだ完全に堕ちちゃいないか
たけきちって名前なのか、農民っぽい名前
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「8話 海色の彼方」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やっぱり筋肉を付けるのにはチキンか
どうやってその髪のボリュームを短髪カツラで隠せたのだろう。
模造品でも素晴らしいというのはさすがだな
リーシェって顔色で病気がわかるのか。外科医か?
3月1日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「8話 新たな武器と力」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
こっちも生贄か、4年に1人とか言ってないから、1年に1人かな
たったひとりの生贄のためにずいぶん大人数だな
娘が全員無事とか都合が良すぎる、高頻度でどんどん生贄をさらってたのかな。割と無理がある話だった
- 葬送のフリーレン「25話 致命的な隙」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ぜーリエは魔法を特別なものにしときたかったけど、
フリーレンのいろんな魔法が見たいという誘いに対して、欲望に逆らえなかったということか
- ラグナクリムゾン「19話 戦う理由」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あんまり嫌いって、嫌いなの好きなの
銀装兵団のやつらいいヤツら過ぎて死んで欲しくないよなぁ。視聴者的にも
クリムゾン地団駄w
ラグナに正論でぶん殴られてぐうの音も出ないクリムゾンかわいそう
そしてふて寝するクリムゾン
アルテマティア倒せるだけで血族全滅するのか、ラグナはそう言ってるけどホントにそうなのか
2月29日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「8話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ようちゃんといんちゃんは姉妹じゃ無いのか、学校のクラスメイトだったか
てぇてぇなぁ…
押しくら饅頭に混ざる魔王様かわいい
あの独房にシャワー付いてるのか。快適だな
姫様は、自由のなかった王国軍時代より明らかに幸せだよな
ちんまい吸血鬼出てきた
姫様イケメンだな、珍しくイケメンの顔してた
ツインテバニラちゃんかわいい
- ダンジョン飯「9話 テンタクルス/シチュー」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ライオスはテンタクルスに刺されてひでー顔なのに目が見えるのか
ナマリ初めて触ったクロスボウで一発で命中させたのか。すげーな
一週間で世代交代するのか、ウンディーネの寿命短い
シチューがめっさ美味そう
いい話だった
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「8話 機関」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ショタ自体の主人公の話か、治癒魔法と同じく過去話か
笑顔でエルフェンリートみたいなことするショタ、恐ろしい
殺意向けただけで死ぬから無敵だな
この異常事態でも平常心を保てるとか朝霞さんもたいがい異常
朝霞さんが世界を救ったな
壇ノ浦流めっさつよいな
- 治癒魔法の間違った使い方「8話 大隊長ローズ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ローズ隊長の過去話か
目かくれじゃないだけで大分印象が変わる
アウルはちょっとウサトに似てるな、性格的に
命令に従わない騎士なのに、よく処分されなかったな
あ、ウサトと違うわ、暴力に無理矢理従わされて、結果的にウサトみたいになったのか
武器使ってないな団長、昔からヤバイ戦闘力してんな
人間のレベル超えてるよな
部隊全滅確定なのに、次回に続くのか〜
- スナックバス江「7話 Closer(置いていかないで)/What A Fool Believes(馬鹿にしないで)/God Blessed Our Love(おおきなお世話よ)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
森田無敵すぎる、こんなやつと会話したくない
いつも卒アル持ち歩いてるのは理解できん
戸田奈津子w
タツ兄の中見見つけるな(落合福嗣)
バファリンの半分の優しさってそういうことだったのか、森田博識だな
DV男かよ
2月28日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「7話 どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ブレイバーン訓練の指導なんてしてたっけ
汎用機の大胆な換装好き、かっこいい
爆発マニアかマニアック
ルルは電池少女か、ひでーな
- 異修羅「9話 空からの戦火」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アルスの武器の説明を受けると、やたら武器保ってるなぁという感想
案の定しゃべりすぎのレグネジィが負けたな
- 魔法少女にあこがれて「8話 ロード団、現る!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
確かに乳繰り合ってるだけだよなぁ、倒すつもりないよね
悪の組織の内輪もめで覚醒するマジアベーゼ
星の数が強さという裏設定が
うまいこと音を外してるな、上手さが隠せない感じがあるけど
絶妙にいじりづらい下手というのをうまく表現している
あ、アリスはおでこに星3つあるな
ガチの拷問じゃん、ロード団のやつらはSMをわかってない
- 魔都精兵のスレイブ「8話 約束、寧、憶う」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
戦力じゃなくてペットが欲しいというヤバイ理由
戦闘と家事で24時間こき使われているよな、主人公
天花さんの画力解放されとる、エロい
寧先輩に乗ったらかわいくなった
50km転移可能で至近距離でも可能とかチート過ぎるよな
2月27日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「8話 一歩を」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
オコジョみたいでかわいいw
シンとエマの過去話
なぎって波岐って書くのか
脇役がことごとく不幸になっていく…りんちゃんも幸せになって欲しいところ
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「7話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
安達が何しても黒沢の好感度が上がっていく
このおじさんできる、ひょっとして魔法使い
安達はイイヤツだな。一緒に楽しいこと(意味深)
- メタリックルージュ「7話 正しい歯車」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ルジュを解体して処分、ぐへへなことですか
人間に危害を加えるのを見てるだけでアウトなのか。厳しいな、この世界のアシモフコード
閃光のシルヴィア?だっけかっこいい
インモータルナイン揃ったな、一気に
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「19話 マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
音と同時に来る攻撃が避けられないとか、音より早く地面を掘って避けてたけど
どういう攻撃なのかと攻略法を教えなければ勝ててたよな、マカロンが舐めプしたから勝てただけ
2月26日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「7話 追憶」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ダンス会場で手術をやられたらさすがに一般客はドン引きだわな
ありゃ別人設定なんだっけ。面倒なことになってきました
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「6話 裏ボス、ダンスに挑む」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
すべてレベル上げ基準。つーかもうカンストしてるからレベル上げする必要ないだろ
聖女の再来って言えば平民でも王族と結婚できるのか
マジでパトリックイイヤツだな、これでも知人で友人ですらないのか(ユミエラ基準で)
エレノーラ様かわいすぎる、あざとさLV99w
ドレスユミエラかわいい。パトリックはちゃんと言わないと友人にすらなれんぞ
と思ったら必殺の断り文句で告白する前に撃沈。LV99以上ないし無理だな
2月25日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「34話 地上最強の親子喧嘩」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
刃牙の鞭打を無理矢理ガマンした勇次郎の絵がキモい
- HIGH CARD「19話 PRISONER」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
カード奪われるとどうしようもないな
囚人だけどなんか和やか
ガバガバ身体検査で脱出、C4爆弾隠し持つのが紳士のたしなみ
エクスハンド気軽に使いおる、そして失敗して反動だけちゃんと来る
- 休日のわるものさん「7話 パンダフルな終末」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
変身しなくてもすげージャンプ力、スーツ着なくても強いのか
パンダ好きに悪い人はいない
置物相手に連写する意味とは
手を振られて振り返すわるものさん
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「18話 予言の騎士の邂逅」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
攻撃も回復もトリスタンなんでもできるな
パーシバルの魔力はみんなが起きてないと使えないのか知らんかった
ランスロット来るのが遅い。みんな死にかけたのに
- 薬屋のひとりごと「20話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
猫猫15針か、重傷だな
壬氏様は薬を飲んで不能にしてたのか。去勢されてないってことね
- SHAMAN KING FLOWERS「7話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
葉とアンナはホントに死んでたのか
主人公がしちゃいけない顔してるな、花
鬼特攻効果てきめんだな。特攻やっぱり最強
あっという間に克服する、ダークヒーローっぽい見た目になったな
2月24日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「7話 新メンバーオーディション」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ついに澪がメシマズからメシウマに進化してしまった。個性がひとつ減ってしまったな
でかいなゴルゴン
石化の耐性まで付けられるとか主人公チート過ぎる
- アンデッドアンラック「20話 安野雲」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ナレーションで「ボクのいるこの場所へ」って言うの熱いな。ま、知ってたけど
オータムはヘブンズドアーか、忘れてた
自分の左腕をためらいなく切り落とすのは頭おかしいね
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「7話 火岩と芍薬」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
実際剣がしゃべるのかと思った、自分のアテレコか
火岩と芍薬で灼岩なんだな、つまりかわいい方のが芍薬と
今は一体化してるから灼岩でいいけど
相手の技を受けきるため、プロレスのための耐久力
灼岩はメインヒロインなんだから殺さないよな…よな
双子だったら両方の名前が付けられるな、と思ったらマジになった
真介が辛すぎる…泣いたわ。一人二役の演技良かったのに
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「7話 鼓動刻む子守唄」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やっぱりポニテリーシェかわいい
戦闘シーン良い。過去の経験が生きたな
俺よりも強いヤツのことを考えている→未来のお前じゃい
その理屈だと、手袋越しなら触り放題やんけ
ポンポン叩くのは擬似的な心音だったのか初めて知った
常に殿下が上手だな。
7周目だけど結婚生活とかはしたことないのかな。だいたい若くして死んでるからなぁ
2月23日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「7話 魔術契約」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
階層によって普通に草木が茂ってたりなんか世界樹っぽい(世界樹自体TRPGのオマージュっぽいけど)
- 葬送のフリーレン「24話 完璧な複製体」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
チョコフリーレンとのバトルだったな、そーいや
ジト目の緑髪の子少し好きになった
フリーレン組はダンジョン探索楽しんでるな
- ラグナクリムゾン「18話 死闘の果て」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
銀気姫死んでないっぽいな、良かった
ラグナ生きてて嬉しそうなスライム先輩好き
めっちゃ強い眼鏡メイドさんは、スパイだったのか
2月22日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「7話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
足のしびれをガマンする、普通に拷問じゃん
徹夜で運動会の場所取りとか気合い入りすぎなんだが
トーチャーさん料理も上手い、つーか、飯テロ拷問もトーチャーさんの手作りなのかな
ママきた、ルルンっていうんだ。本編登場は初めてかな。
みにばんってなにかと思ったらマジのミニバンかよ
休みで拷問されたわけでもないのに話すガバガバ姫様。
- ダンジョン飯「8話 木苺/焼き肉」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
マルシル、学校始まって以来の才女…面影無いな
反省できる、これは才女ですわ
焼肉、これは良き飯テロ
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「7話 第一門の常時開放を確認」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
人類絶滅で「片付いた」という女神はやべーな
今まで殺してたのが結界の制作者とか女神殺しとかだったのか
なんか色々起こりすぎてよくわからん
あおいさん賢いな、長生きする術を知ってる
いい最終回だった
- 治癒魔法の間違った使い方「7話 決意の夜!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
偵察(単騎威力偵察)
魔王軍が攻めてくるという話ですぐにやる気を出す先輩
カズキはヒロインのようだ
イケメン同士イチャイチャしやがって
良い団長(良い上司)だ
それに対するパーフェクトコミュニケーションをするウサト。間違った選択をしない主人公だな
- スナックバス江「6話 Hello Stranger(そして伝説へ……) /What A Wonderful World(この素晴らしい異世界生活にようこそ)/As(あの場所で集まろう)/Mean Old World(昔の話よ…)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
DanDan心惹かれていくのは勇者じゃなくてDBだろ
なんというオチ。
異世界行かなかったスバルまで出てきた
間違いなく異世界も欲しない人材、確かに
あ、りえりーのためにがんばるリゼロ始まった→始まらなかった
謝りゃいっかで終わらせるのさすがに草
ポケチンはなぜ私服なんだろう
2月21日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「6話 絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
サブタイトルが楽しみすぎるんだが
アバンで回収した↑はええ、サブタイトル出る前に回収してる
ルルは身体能力かなりヤバイのでは、ロボにくっついてて無傷だし
杉田さんイケボだった
- 異修羅「8話 新魔王戦争」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
強者感出してたヒグアレがサクッと死んだ
世界詩の子は即死チートの主人公みたいに敵対したヤツはすぐに死ねとか言った方がいいと思う。万能じゃないので
- 魔法少女にあこがれて「7話 逆境アズール」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
最近なんか捕まえやすいなw
うてなは学生なのになんでグッズを買えるんだろう、実はお金持ちで小遣い多いのかな
アズールが活躍するの久しぶり
完全に堕ちると逆に冷めちゃうパターン
恥ずかしがるのとか
- 魔都精兵のスレイブ「7話 共闘、天花、翔る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ひまりのお姉ちゃんの動きがいちいちかわいい
かんがえるのをやめたって作者ジョジョ好きか
お姉ちゃんのやべー部屋は、同じ隊では知られていても、妹には知られてないのか
2月20日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「7話 Let me introduce you to my girlfriend」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
通訳レベルで手話使える桜志凄いな
ただ、姉のアシストは遅かったのだよ…
ポニテでこんなにかわいいのに負けヒロインか(なおぼうのキャラ)
ぎゅーの体勢でちゅーされるというショック
はじめてのちゅーからの初めての外食
もう普通にコミュニケーションできるようになってる。さすがだ逸臣
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「6話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
藤崎さん職場でBL本読む猛者だったか
仕事中に勝手に外に出て、男同士で告白という
抱き合ってる時に、あえて黒沢の声を出さない演出いいね
黒沢の理性がんばれw
六角頭がお花畑だな
妄想で何千回もしてたんかい、デート
- メタリックルージュ「6話 名前がない客」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ニセモノルジュがかわいすぎるんだが(本物もかわいいけど)
男女平等どころか犬も殴るのかって当たりかよ
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「18話 マッシュ・バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
レモンちゃん重たい女の自覚あったんだ
マカロンは今までマッシュが出会ってきた中で最強かもしれんな。他のはそこまで苦戦しなかったし
2月19日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「6話 昼想夜夢」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
こんな嫌がらせのオンパレードみたいなことしても謝って許してくれるのか。器でかいなこの褐色姫というかチョコミント姫
ダンスの動きスローすぎる、作画コスト裂けなかったんだな
ユリエと百合ルート入ったな
実質的に発表して外堀埋めてきやがった、汚いな王様
- 魔女と野獣「6話 【魔女と魔剣―序幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔剣がしゃべった。聖剣もしゃべるからおかしくないな
魔剣と魔女の漫才始まった
面白いんだが、万策尽きて次回は再放送らしい
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「5話 裏ボス、武術大会に出る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
光魔法使いの主人公が、裏ボスに闇魔法を習うの回
お部屋デートのお誘いか、そして食堂デートに変更
ユミエラ向上心高いな。これ以上強くなってどうするんだ
参加できなかったら追い剥ぎをする予定だった模様。
対戦相手がみんな棄権するとか賢明すぎる
炎と氷同時に扱えるとか青髪(オズワルド)はメドローア使えそう
コントロールに自信が無いのに全力出すな
2月18日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「33話 親子の晩餐」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
じゃんけんで洗い物決めるのかわいい
- ぶっちぎり?!「6話 友情マシマシ!ニラレバリューション21!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
バトル描写凄いな
落ちたけんさんが姿勢良くてなんか草
童貞捨ててー!なので、女に振られた時点でやる気なくなるよな
諦めなかった真宝のためもあるけど、トリガーは女のためなんだな
いい最終回だった。
- HIGH CARD「18話 HOLD YOUR HAND」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ラブピ回来たか
この幼女ずっとプレイ状態か
さわったら死んじゃう能力か。死神坊ちゃんと同じ能力だな
首が軽く飛びそうな激しい峰打ち
めでたしめでたしと思ったら警察に捕まった
- 休日のわるものさん「6話 夏に願うもの」」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
男女かと思ったけど、幼女百合だったか
諦められたレッドの方向音痴
砂の城つくる幼女凄すぎるのだが、どんな技術使ってんだか
ようやくツッコミ役出てきたか
ギャップ萌にもだえる同僚
悪の組織にもかわいいマスコットいるじゃん
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「17話 リオネス王」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
普通にメリオダス出てきた、豚の帽子亭も普通にあるな(でっかい豚に乗ってないけど)
メリオダスの口から助けてくれって言われると、どんだけ深刻なのかが伝わる
話聞かないやつらにボコボコにされるという
- 薬屋のひとりごと「19話 偶然か必然か」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
妖怪「タノシソウダナ」が現れた
猫猫は女の子走りなのね
死にそうな一撃だったが立ち上がるのかガッツあるな
壬氏様は(猫猫)が思ったよりエライ人なのか
- SHAMAN KING FLOWERS「6話 鬼、河原に寝込む」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
100g380円の豆って高いな
舐められがちなシャーマンキング
ゴーレム兄妹なのかあるみが居候してるのは
2月17日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「6話 めざせ三つ星シェフ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
勇者うぜー、諦めないのも
澪の料理指導する女勇者、こっちの方はいいな
めっさ優秀だな。
- アンデッドアンラック「19話 あんでっど+あんらっく」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
少年マンガ的特訓で少女マンガを描く話か
ナレーションの声の人かあんのうん先生、ナレーションだから神みたいな視点なのはうなずける
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「6話 ふこう」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
みんな酒飲んでるけど成人してるのか?
やっぱり交渉ド下手な姉上
→でも解決した。さすがママ
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「6話 世界でたったひとりの」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
弟は単なる重度なブラコンだった
一人も殺さずに全部倒すという脱出
どっかの姫様とは違うな、覚悟が
どっから沸いて出た兄上
2月16日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「6話 銅級試験」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
オーク3体の証拠って首でも保ってくるのかと思ったら、解体済みの肉なんだな
ロレーヌのファミリーネームがビビエなのか。つーか結婚してんじゃん
迷宮内が目的地で到達すれば試験ってフリーレンとかぶるな。こっちは前人未踏でもないし、一階層なので大分レベルは違うが
- 葬送のフリーレン「23話 迷宮攻略」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
この試験官髪の毛で物をつかめるのか。なんか妖怪みたい
ヒンメルは全フロア踏破タイプか、そんなんでよく魔王倒せたな
瓶の中のゴーレム?優秀だな。安全に脱出できる
髪の毛チリチリフリーレンかわいい
敵にしたときのフリーレンの圧倒的絶望感
FGOがバレンタインイベントなんで、チョコフリーレン…と思ってしまった
- ラグナクリムゾン「17話 戦友」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
タラちゃんかっこいいな。生き様が
死ぬなって命令だったから、自爆も許しが出てから
ちょっと行って狩ってくる
これ実質ブロポーズでは
姫かわいすぎる
勝ったと思ったとこでの絶望
え、銀気姫死んじゃったの?きついんだが
2月15日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「6話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPに出てくるマオマオママも見てみたいな
声が強すぎる子供(魔王)
魔王が世界征服すると絶対平和になる
幸せな光景過ぎてなんか涙出てくる
チーズとカバンが声優が同じとかいうどうでもいい情報でも秘密認定されるのか、ネタ尽きるもんな
トーチャーさん元看護師だったのか
かわいそうなのになんで戦争してんだろ
転送でお前も全裸にになるのか、でまた切られる。そして起きないエクス
- ダンジョン飯「7話 水棲馬/雑炊/蒲焼き」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
宝虫にやられた連中生き返られてもらえたのか
クラーケンってイカだっけタコだっけ、イカだった気がする
うなぎの蒲焼きじゃん、うまそう
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「6話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
手が離れてると詫び石使えないんだな。あの状況で死なないのはある意味凄い
詫び石のログボは深夜ではなく早朝だと思うのだが(FGOと同じなら)
相変わらず金朋さんは何言ってるのかわからん
デブ生きてた
即死はあんま躊躇してなかった気がする
ヒロインの思考もけっこうヤバイよね。一般人からはかけ離れてる。主人公と釣り合いが取れている
- 治癒魔法の間違った使い方「6話 迫り来る危機……!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
先輩も汚れ扱いwヒロインなのに
ローズと王様の身長同じぐらいなんだな、王様が小さいのかローズがでかいのか
自分に厳しいんだなローズは
- スナックバス江「5話 Get On The Good Foot(おみあし拝見)/Talkin' Loud And Saying Nothin'(悪口はダメよ)/My Funny Valentine(愛するあなたへ)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
トドメの刺し方が強襲揚陸艦って、強襲揚陸艦ってどんなトドメの刺し方するんだか
不意打ちの千葉繁さんの本家のツボ解説。千葉さんは衰えないな
高橋李依にしぇっくすゅーとか言わせてしまうアニメ
バス江ママってまともだよな、明美ちゃんがおかしいだけで
森田キモいな、マジで
一発抜きたいだけなら普通に風俗いけよ
特殊ED by森田、なんか歌が上手いからムカつく。オーイシマサヨシ感がある
2月14日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「5話 それはきっと、私には出来ないことだろう」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
一気にしゃべれるようになったな。知能高そう
ルルのばばばばば、無邪気かわいい
EDで知ってるけど、この二人ガタイいいな
ルルはどうやてこんな声出してるんだろう、完全にポケモンの泣き声
- 異修羅「7話 交戦開始」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やっぱり戦闘シーン凄いな
マンドレイクの毒エグいな。緑に変色して死ぬだけかと思ったら、目ん玉飛び出して死ぬとは。グロイ
天下一武道会的な展開かと思ってたけど、普通に国同士の戦争なのね
- 魔法少女にあこがれて「6話 トレスマジア誕生秘話」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アバンは健全だった
OP終わった途端に裸な件
タコヤキのタコ抜きって何を食べたいんだろう、小麦粉?
赤ちゃんプレイ中に素に戻るという
おもらしして幼女に拭かせるという高度なプレイ
- 魔都精兵のスレイブ「6話 強襲、サハラ、煌めく」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
戦闘作画がキルラキルっぽい
スーパーサイヤ人かよ、しかも意識を失うとバーサーカーとか勝ち目ないやん
強制じゃないご褒美きた、しかも胸まで見せる。もう落ちてるな
シュシュちゃん完全にヒロインじゃん
仮面のおばさん、声が強すぎる
能力なしで敵をぶった切る組長は相変わらずおかしい
二人乗りでパワーアップ、ご褒美は3Pってことですね
EDの人(天花さん)めっさ強かったのね。圧倒的強者感。さすが組長
2月13日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「6話 ずっと見ていたいって思ってた」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
え、雪の連絡先知らないのか幼馴染みなのに
早くも恋人になれるのか。もっと後かと思ってた
雪の表情が凄く良かった
そっか、バスポートもお金かかるのか
ラストのEDのピアノアレンジが良き
良い最終回だった
次回から砂糖枠始まります
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「5話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ビジネスホテルって略すとビジホなのか
この状況をガマンできるとか黒沢の理性凄いな
相思相愛なんだから問題ないよな
あだちとねたい
なんだ安達女子に好かれてると思いきや、単なる腐女子だった
黒沢より酷い妄想してるんだが
黒沢が勇気を出して告白した、女子出したおかげだな
- メタリックルージュ「5話 カーニバルは忘却と踊る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
銃撃をよける人形の動きいいね
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「18話 」
多分休み
2月12日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「5話 試練」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
めっさ林原めぐみ感あるんだよなOP、だがそれがいい
皇室十字病院への引き抜き→実質連れ戻し
前世で医師資格取ってるしなぁ
ケーキはプレゼントにふさわしくないと
- 魔女と野獣「5話 【美と死―終幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
無理矢理蘇生して輪廻転生できなくなるのか
完全に主人公交代してた。はやみん成分を摂取できた
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「4話 裏ボス、話し相手が出来る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
腕生えた経験あり
頭が生えてこない?こっちみんな
モザイクが入る回復魔法って一体
真の黒髪がいなければ灰色の髪の色も黒っぽいと言われるよな。
イチャイチャしやがって。まさかこのアニメでラブコメが見られるとは
ボコボコにされて回復されてしただけなのに、相手を褒めるとか。パトリックは人格者だな
頭がどうかしている女
笛かケガか選んで、という究極の二択
2つの魔法を使い分けてるのか〜。剣だけじゃ無くて魔法の才能もあるんだなパトリック
ひたすらパトリック株が上がりまくった。
2月11日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「32話 それぞれの流儀」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
どうやったら目潰しの指を折るような眼球に鍛えられるんだろう
つーか、眼球って鍛えられるモノなのか
- ぶっちぎり?!「5話 戦慄!エビチリは雪のように!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
トリプルふんどしゴリラというパワーワード
チェリーグッバイ、童貞捨てたいのが希望だから、魅力的な誘いだな
男同士の痴情のもつれだった
- HIGH CARD「17話 LOOK AT ME」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
突然学園モノ始まった、そーいやレオって学生だったのか
カメラのやつは敵ではなかったのか、タダうざいだけだった
- 休日のわるものさん「5話 魔法少女は苦悩する」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
かなりのボリュームの髪の毛があのメットに収めるのは大変そうだな
魔法少女にあこがれて、かな。戦隊モノヒロインだけどしかも武器なし
戦隊みんな同じ家に住んでるんだ。どういう関係なんだろ。家族ではないだろうし
泣いてるピンクかわいい
六周しなきゃいけないやつだ
猫を勧誘って休日に仕事してるよな
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「16話 シンとの別れ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ランスロット、ライジングインパクトかな?
シャイニングロードやりやがった、まんまじゃん
ある意味即死チート持ちですな
- 薬屋のひとりごと「18話 羅漢」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
梅毒ってそんなに怖い病気なのか。知らんけど
- SHAMAN KING FLOWERS「5話 ショッキングモール」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
完全に花の方が悪役だな。禍々しすぎる
なるほど、花は一回死んで生き返ったからあんなに強いのか
- 豚のレバーは加熱しろ(終)「12話 豚のレバーは加熱しろ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ようやく最終回、配信は2月になってしまった
ジェスが祈ったせいで豚が召喚されたのか
ジェスの食い気味の回答w
ハンドル名ヒョロガリポークw
散々引き延ばしたあげく、止め絵ばっかり。ま、最終回は動き少ないからそれでも良かったが
◆総評もどき
1話が面白かったから最後まで観たけど、第一印象とは大分違ってたけど、それなりに良かった
二期は…ない気がする。万が一あったら見るけどさ
2月10日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「5話 それでは授業をはじめます」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
主人公は見た目で舐められるよな
オーラとか完全に魔王っぽい
- アンデッドアンラック「18話 Cry For The Moon」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
今回総集編かな。伏線回収確認回かも
ループしてるとも言えるし、してないとも言える
毎回新しく作り直してるからループではないな
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「5話 氷岩」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
氷岩って、ひょうがんじゃなくてひがんって読むのか
灼岩の中の人の声凄い
ふわっとした長期的な案
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「5話 もうひとつの商い」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
6回死んでる覚悟は伊達じゃない
あれ。おさわり禁止はいつ解かれたんだろう
イケメンゲット。攻略難易度高かったな
うまくいったと思った途端、裏切られる〜
2月9日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「5話 不死の冒険者」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
主人公は自己評価よりも他人の評価は高かったんだな
別人の名前を名乗るならまったく違う名前にすれば良かったのに
エロいエルフ出てきた
来るな→今は来るな(都合の良い解釈)
- 葬送のフリーレン「22話 次からは敵同士」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
食べ物の記憶なんてあてになんないけどな。それも数十年も経ってれば
- 豚のレバーは加熱しろ「12話 」
万策尽きたので次回は未定らしい(1月中?)
- ラグナクリムゾン「16話 抗う意志」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
竜になっても、けっこう人間だった時の記憶に縛られるんだな
ちゃんりなの演技良い、かっこいい
そしてとんでもないとこで引き
2月8日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「5話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
普段着ポニテ姫様良き
3個目で4個目で秘密を話すと言っているのに、無制限でマシュマロくれるの優しい。しかも川遊びも開放とか
お互いに相手のことを気遣っている捕虜と拷問者
なんという優しい世界
まっぷたつにされても復活してる魔界の回復魔法(医療?)凄いな
肝試し連中はどうなったんだろ。→Cパートにあった。みんな真面目だな。帰っていいといわれないと無限残業
- ダンジョン飯「6話 宮廷料理/塩茹で」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
絵の中でメシ食っても、絵から出たら食ったモノが体内で消えてそう
→やっぱりそうだった
ゆでミミック美味そう
宝虫はミミックの天敵か
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「5話 AΩ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
主人公は昔から即死能力あったのか
詫び石か。復活できるとかFGOかな。3個で1回、30個で10回のガチャとか完全にFGO
毎日もらえるなら詫び石じゃなくてログボじゃん。わびじゃない
体制を付けられるとか詫び石万能だな、石さえあればけっこう強い、無くなると詰むが
- 治癒魔法の間違った使い方「5話 ウサト、再び森へ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
師匠に何も言う必要が無いほど信頼されているウサト
どんだけ飛んでるんだこいつら
ウサトの体バッキバキやな
便利なキャンプキットと、便利な救急セットのコンビだな
今回の先輩けっこうヒロインしてるな
単なる森デート回だった
- スナックバス江「4話 There Is Love(恋に落ちたら)/If I Should Die Tonight(今夜はもう終わり)/Soul Shadows(それは幻みたいに)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
社会的殺意
実家住みのマイナス意外と少なかった(-2)
森田の鋼のメンタル好き
リモコンで社会的に死んだ、しかしスルー
大胸筋強制ギブスでも社会的に死んだ
やっぱり山田のツッコミ良い。
2月7日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「4話 イサミ、キミはまだ、人というものを分かっていないようだ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
服が破れるの理由があったのか。でスーツを着ると破れないと
いきなりエアバッグ発動
固形物食べたこと無いのにいきなりカツカレーは厳しい(特にカツが)
飛行機形態で顔出すのやめろし、キモい
今回はシリアスしかないのか。日本壊滅してんじゃねーか
からのED、落差が酷い
- 異修羅「6話 陣営集結」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
今までの顔見せは終わって、勇者候補たちの天下一武道会的なものが始まるのかと思いきや
なんかサスペンスっぽくなってきた
- 魔法少女にあこがれて「5話 不思議の国のネロアリス」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
もりのこりすって名前なのか。てっきりアリスかと、アリスっぽい見た目してるし
裁縫で徹夜、いい子だなうてな
回復にも使える便利能力
家庭環境が厳しいのかと思ったが、優しいお母さんがいて良かった(母子家庭っぽいけど)
- 魔都精兵のスレイブ「5話 姉妹、八千穂、嘲る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
時止めだけじゃなくて時戻しもあるのは強すぎるな。アルティマティアと同じじゃん
身体能力低いせいであんまり有効に使えないんだな。視認できない場合相手は
しっかり能力対策してんな、さすが姉妹
しかし、奥の手をとっといてたか
スクライドリスペクト。良い戦いだった
ツンデレお姉ちゃんフラれる
2月6日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「5話 こたえ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
イケメンにしか許されないムーブしまくりなのだが
雪の家族手話使わないのか
自分の声がどう聞こえてるのかわからないとしゃべるの怖いよな
甘々で濃厚なAパート
からの修羅場
すれ違いそうですれ違わせないイケメン
これでも付き合ってないという。もう結婚しろ
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「4話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
この小説家のメガネも魔法使いになったのか
童貞だから魔法使いになれるとしたら童貞卒業したら消えるのかな?
これがホントのおでこパシー
自分の気持ちに気付いてしまった。
そしてまさかの黒沢姉のアシストで同棲スタート
- メタリックルージュ「4話 自由と幻影と」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
声がツダケンの時点で強い。幻影見せる能力も強い
まー、勝ったけど
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「17話 フィン・エイムズと友達」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
マッシュがかっこいい。圧倒的安心感
そっか、自分を斬っても斬れていないわけじゃなくて瞬間的に再生してるのか
女神像には反射効果ないのか、普通に弱点じゃん
痛み(致命傷)
テニスあるのか、あっちの世界に
死んでないってことは相当手加減されてたんだろうな。
2月5日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「4話 颯然」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
医療器具とかめっちゃ近代的じゃん
私がやりました(自供)
人を褒めないで有名、嫌な有名だ
医術を体に刻んで生まれた、正しい分析
魔法がある世界なのか。変装能力とかいうレベルじゃない
完全無欠かと思われたエリーゼに唯一の欠点、字が汚い
- 魔女と野獣「4話 【美と死―序幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
蘇生術のルールあるんだ
右腕って下僕って意味だったっけ
アンデッドを作った人がメンテするし、家族の同意も必要と。ちゃんと蘇生が法律的に認められてるのね
蘇生術が禁忌じゃない作品の方が少ない気がするが
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「3話 裏ボス、野外演習に出る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
レベル上げの基本→実現不可
ダンジョンの最深部まで行ってひたすら1日のノルマを決めて狩りまくる、ね、簡単でしょ
猫の人も効率厨だったか
服ごと再生するグロいけど優秀な闇回復魔法
ユミエラ普通にひとのこころあったのか
めっちゃ効率良かったのにやめろと言われる不思議
2月4日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「31話 拳闘(ボクシング)の神」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
烈さんダウンして大ピンチ
刃牙はチンピラに殴られてた
- ぶっちぎり?!「4話 ストップ戦争(ウォー)!〜時には食せよゴーヤチャンプルー〜」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
真宝の兄ちゃん少年院入ってるのか。何したんだろ
このアニメで一番かわいいのがママ(つーか、女性キャラほとんど出てないけど
ブラコン仲間で絆が生まれた?
修行の成果で合体率上がって2発殴れるようになったか。殴っても意識保ってるし
- HIGH CARD「16話 ONCE UPON A TIME」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
キングは妖怪みたいだな
トランプのカードがモチーフだってのはわかってたけど、ジョーカーあんのか
- 休日のわるものさん「4話 春くる街で」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
コンビニで買い物するのは負け組だと思うようになってきた、スーパー開いてる時間に帰れれば絶対スーパーのが良い
弁当となんとかゼリーとプリン、最近のコンビニだと1000円ぐらいいきそうなメニュー
毎日じぶんにごほうび与えていると糖尿になりそう、ごほうびはたまにでいい
バナナ黒蜜きな粉うまそう
牛乳なんてそんな保たないのにそんなに大量に買わなくても
かわいいロリは桜の精かな→マジでそれっぽかった
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「15話 闇のタリスマン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いつ覚えたそんな連携攻撃。
当たると血が出て痛そうという理由で使わないという、優しいというか舐めプかな?
浮かせるだけじゃなくてテレキネシスか。めっちゃ強いじゃん。ドニーの戦力がめっさ上がった
- 薬屋のひとりごと「17話 街歩き」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やるなら徹底的にってとこが猫猫だよな、職人気質というか
壬氏様キレイな顔に似合わずあまりにもマッチョすぎる
濃厚な1話だった
- SHAMAN KING FLOWERS「4話 喪失感」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ヨハネピュアすぎてかわいい
イオンじゃなくてジオンになっとる
2月3日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「4話 僕がどうして先生に!?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
強化魔法といても触っただけで砕ける玉、主人公チート過ぎる
わざわざ弱化して手加減しまくってようやく成功、なんかもうそういう訓練にしか見えない
- アンデッドアンラック「17話 OUTSMART」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
前のOPが良すぎたが、今のOPも映像も含めてアンデラらしくて良き
人に恩を強制するな、恩返しは自分の意志でするモンだろ
不正義はチートだよな。概念だから
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「4話 迅火と人間」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
灼岩の新衣装、脇がエロくてかわいい
姉上ドヤ顔かわいい
性善説信じてそうだけど、割と無茶苦茶言うね。姉上
一晩食われてて生きてた母ちゃん、生命力強いな
かたわら食うとか、ダンジョン飯かな?
殺陣の作画良い
完全に完敗だな。峰打ちだった上に煽られるという屈辱
灼岩ほんといい子
煽り返した、やってやった!
雷堂斬蔵の妹は単なる人質かと思ったら、普通に敵になるのか
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「4話 曲者は隠し味に」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
窓ドン
7周目なのに料理下手なのか
あんな鍋いっぱいのスープを二人で飲み干したのか、お腹タプタプだろ
2月2日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「4話 存在進化」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ただで飲み食いさせてくれって、アンデッドになったから食事しないんじゃ
助けたおっさんには美人の奥さんがいた
いつ食われてもかまわんとか、もう恋人以上の関係じゃん
目玉が出て口を隠せば、あんまり人間と変わらないな
とりあえず脱げ、ロレーヌはマッドサイエンティストだったか
- 葬送のフリーレン「21話 魔法の世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
フリーレンがちっこい時から変わってないな。先生の先生なんだな
魔力が尽きても肉弾戦で奪いに行くとか、じいさん意外と根性あるな。宮廷魔法使いは伊達じゃ無いな
- 豚のレバーは加熱しろ「12話 」
万策尽きたので次回は未定らしい(1月中?)
- ラグナクリムゾン「15話 潜在する覚醒」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
クリムゾンは男女どっちでも魅了するために中性的な容姿をしてるのか
2月1日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「4話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いっぱい有用な情報を引き出してるけど、活かせてないだけなんだよなぁ
魔王様ただのアル中?
聖剣の喘ぎ声なんか聞きたくないのだが…
カワイスギクライシス始まった
セルフ陥落という新語
こんな平和な世界に戦争を仕掛ける人類の方が悪では?
- ダンジョン飯「5話 おやつ/ソルベ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
普通のパーティはこんだけ入念な準備をするんだな。食料が荷物に占める割合が大きい
金貨とか宝石は見ててもうまそうに見えない
食えない宝石かと思ったら本物の宝石だったか。食うことしか興味が無いヤツはこれだから
ファリンかわいい、凄い。バファリンと名前が似てるだけはある
そっか竜に食われたのがこのファリンか
禍々しい色をしてる聖水だな
センシにマジレスされるという針のむしろ
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「4話 この映像をお前が見ているということは」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
金本ボイスは何言ってるのか聞きづらいんじゃ
不死身の吸血鬼のレインも死んだのか
主人公ほぼ無敵だけど、毎回それなりに苦戦はしてるんだよな
- 治癒魔法の間違った使い方「4話 救命団員ウサト!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ウサト中心の話ばかりだったけど、魔族とか魔王とかいる世界なんだな。
うさぎがあざとい、動物に好かれるスキル持ちかな
手のタコは残しておいた方がいいような。
救命団員としてはデビューはしてないんだな。今回も訓練で終わった
- スナックバス江「3話 You're Still My Brother(可愛い君のためなら)/As The Years Go Passing By(グッときちゃうわ)/Try Me(惚れたあんたに)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
山田のツッコミが冴え渡る
先輩めんどくさい。良い体してるけどうざい
1月31日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「3話 ルル……それが、彼女の名前だ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
水曜はこれとまほあことスレイブと変態アニメが3本もある。
ロボットが走っても特訓になるのかな
レーダーにブレイバーン専用アイコンが。
マスクはしてれば水中でも大丈夫なのね
EDの二人は本編より服を着ているという不思議
- 異修羅「5話 海たるヒグアレと静かに歌うナスティーク」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ヒグアレはマンドレイクで草なのに「海たる」なのね
体の色が緑になってるのは毒だったか
ナスティークのCV無かったな。まー、殺しただけでしゃべらなかったし
- 魔法少女にあこがれて「4話 最強アイドルトレスマジア」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アバンから飛ばしてるなぁ
OPの悪の3人の1人、最初からスカートはいてなかったわ。ちゃんと来てるのは一人だけか
成績が悪かったら魔法少女グッズ(自分の好きなもの)捨てるとか鬼畜の所業
服を破いてほとんど全裸なのに、ブーツと蝶ネクタイだけ残っているのが変態的
大事なとこ隠しても、謎の光が出てるのが恥ずかしい証
うちの魔法少女ってことは他にも魔法少女出てくるのかな
ばーちゃんって、ヴァーツ(白マスコット)のことか
アズールはいつも縛られてる。戦う気ないだろ
- 魔都精兵のスレイブ「4話 「旋風、日万凜、吼える」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ラーメン3杯はつい食べる量では無いような気がするが
コピー能力か、強キャラだな。体を張るの意味を勘違いオチが読めた
さっそくご褒美、羞恥と本人が嫌がってるが良いね
時間操作には勝てないわ、ラスボスが持ってる能力
スカートたくし上げのモロパンと、頭なでなでとどっちがご褒美なんだろう
スピードタイプけっこうかっこいい、忍者っぽい
特訓回はご褒美も多くてお得
主人公とひまりはイイコンビだな。
面白かった。代償支払わないと違う能力に変更もできないのか、なるほど
1月30日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「4話 どんな声で」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
幼馴染みの頭の優しいチョップかわいい
視界を遮断しての宣戦布告してきた〜
これは盛り上がってきた
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「3話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ジェラってる黒沢さん怖い
事務の藤崎さんかわいい
テレパシーは水蒸気で伝導するのか、おなかぽよるのは仕方ない鍛えてない30近くは
努力してるイケメンって完璧じゃん
これは黒沢じゃなくても惚れる
なんだこのEDw、どうやら黒沢の心の声だだ漏れVerらしい
- メタリックルージュ「3話 境界の街」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アホっぽいルジュかわいい
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「16話 マッシュ・バーンデッドと強固な風船」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
あっちの世界にはブレイクダンスあるんだ
先輩良い人過ぎる。この世界裏切り者が多すぎて疑いたくなってしまう、でも良い人
水晶享年23秒wつるつるなのは水晶じゃなくてこいつらの脳みそ
つーか、試験開始前に割ってるという
試験開始前なら代わりのものを支給してくれても良いのに
1月29日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「3話 聖女」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
掃除ぐらいしろよ、というかエリーゼは着替えた方がいいような。ひらひらの服は実用的じゃない
さすがに手術の時は本格的な格好になっとる
天才だけじゃ説明つかないよな。年齢的に経験値が圧倒的に足りない
石川さん主役で聖女だと聖女の魔力は万能です、ですね、完全に
点滴あるのに糖尿病がわからないとか、医療技術がなんかちぐはぐなんだよな。まー、過去の世界じゃ無くて異世界なら何でもありえるんだけど
- 魔女と野獣「3話 【魔女の戯れ―終幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
映画館で前のシートを蹴らないようにって注意があるけど、ホントに蹴ってる人初めて見た、ギドかわいい
ギドぼこりすぎて双子の人相変わってる
これ食ったら覚えてろ、ギド常にかわいい
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「3話 裏ボス、お城に招かれる」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やべーヤツを王様に会わせていいものだろうか
最終決戦のレベルのやつに斬りかかられた→お辞儀でよけた
魔法はBGMもグラフィックも禍々しすぎる
これぐらい普通(ゲーム廃人基準)
ただ暇だからレベル上げしてただけ、効率厨だったので上がりすぎただけ
ちゃんりな金髪縦ロールお嬢様かわいい
EDのデュエットしてた子だったか。そして常に無表情のユミエラがじわる
1月28日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「30話 ちゃぶ台返し」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
元チャンピオンを子供扱いで圧勝。烈さんさすがっす
そしてちゃぶ台返しならぬちゃぶ台分割、なんだかんだ仲良いよなこの親子
- ぶっちぎり?!「3話 なぐり愛!世界に一つだけのウズラ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
さすがまりとは強いな
負けなければ殴られないんだな。
負けて殴られてもあっち向かなければ勝ちなんだな、そういうルールか
- HIGH CARD「15話 ANSWER THE DOOR」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPは映像も音楽もかっこいい、センスが良い
クリスは妹を助けるために病気の一部を引き受けて、能力も弱くなったか。代償でかいな
音で幻覚見せる能力強すぎる。
と思ったら、ラブピは元々狂ってたわ
幻覚で済んでたのに、ビルが本格的に倒壊してた
- 休日のわるものさん「3話 冬の魔物たち」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
うざい同僚、休みまで電話してくるやつは着信拒否しろ
みかんのへたの方から剥くとか器用なことすんな、剥きづらいだろ
コンビニ店員さん(東山さん)のやっちまったときのう゛ぁぁ、みたいな声好き。
遠い星の子ってことはサンタさんは異星人?
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「14話 ゴート・シン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ゴウセルエッロ
例え幻でも自分の娘に会えたらうれしいよな…
貴重な善良なおっさんが、わざわざくらわなくても良かったような。まー、あの世で娘に会いたかったんだろう
- 薬屋のひとりごと「16話 鉛」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
三人息子への形見は、鍵の開かない箪笥と、動かせない箪笥のある小屋と、金魚鉢か
ちゃんと息子達にも直接伝えておくべきだったな。末っ子には伝えてたけど
まー、兄弟仲良くなったのは良かった
- SHAMAN KING FLOWERS「3話 帰ってきたおシャマなシャーマン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
三代目アンナずいぶん口が悪いな。まー、アンナも似たようなもんだけど
シルバーからアルミニウムに、上がってるんだか下がってるんだか
ギオングってジオングかよ。
EDがOPっぽい
1月27日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「3話 ステラ・ウォーズ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
勇者側はどうでもいいし、とくに思い入れもないのにそっちばかりの話をされてもなぁ
あんな劣勢で一晩保ったのは凄いな
急展開過ぎて、あんまり感動しない
一期のピンチの真とかまったく覚えてないんだが
なんかいろいろ雑。ここまでがプロローグっぽいね。
どうやら一期は二期やるつもりなかったから勇者の話を丸々カットした→二期は辻褄合わせに今回の3話をやったという感じらしい
- 結婚指輪物語「4話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
エルフの兄貴は自己の保身だけしか考えないヤツかと思ったら、ちゃんと戦ってた。少しだけ見直した
自分の旦那と結婚を懇願するというのはキツイね…精神的に
ダイナミック石像破壊。石化した両親は普通に死んでるのか。解けて生き返るというシナリオではなかったか
うまいこと仮面だけ破壊できたな。へたすれば死んでた
温泉で3P(or4P)か、佐藤は立派だったのかな。ほほう、とか言われてたし
じいさん大賢者とかいわれるほどエライ人だったのか、千葉さんボイスだとなんか胡散臭さが…(失礼)
今更ながら切ります。あんまり惹かれないので
- アンデッドアンラック「16話 Revolution」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ピリーの色気がヤバイな
FFの召喚獣みたいなヤツってそのまんまなのな
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「3話 元禄七年」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
4つ耳の謎が明かされた。どっちも聞こえるのか
本物のかたわらになりたいのか
記憶喪失だったのに、あっさり全部戻った
いい最終回だった。この作品のテーマを提示しているっぽかった
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「3話 薄衣越しの剣舞」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ダンスの作画凄いな。OPのも良かったけど
間違いを認められるのは優秀な証拠
大岡裁き、7回目の人生の余裕ってやつか
いじめっ子から教師にクラスチェンジした子めっちゃかわいくなった、教師向いてたな
割とベタだが、今回も面白かった
1月26日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「3話 不死死者、街に侵入」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
若い頃のロレーヌポニテかわいい。今ほど爆乳じゃないけど
- 葬送のフリーレン「20話 必要な殺し」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
見た相手を止める魔法か、否定者の能力と似たようなもんだな
舐めプすると負けるよ
おんぶしてーって言われておとなしくおんぶするの優しい
29年前で4つか5つってことは33,34歳か。見た目若いけどけっこうとしいってるな
ゼーリアって名前がようやく出てきた、1クール目のOPから出てたエルフは凄い魔法使いだったのか
- 豚のレバーは加熱しろ「12話 」
万策尽きたので次回は未定らしい(1月中?)
- ラグナクリムゾン「14話 焦りと警戒」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
時止めはやっぱりチート
洗脳下僕には洗脳下僕をぶつけるという戦略、どう見てもクリムゾンは悪役
今回は尺の都合でカットされまくったらしい。まー、しゃあない
1月25日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です「3話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
遊園地で笑顔な姫様で何より
マオマオちゃんは上級なのか見習いなのか
あー、ちゃりな結婚したんだっけか
魔王親バカだった
バーミニャンってほぼそのまんまだった
こいつすらって酷い言われよう
- ダンジョン飯「4話 キャベツ煮/オーク」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
センシのダンジョンの管理の仕方は里山っぽいな
うま→からっかわいい
オークの族長なんだかんだ良い人
- 治癒魔法の間違った使い方「3話 過酷! リングルの闇!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いちいちローズよりは怖くない、ってどんだけトラウマ植え付けたんだ
親熊の仇のために助太刀する小熊熱い
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「3話 一方的に攻撃できるほど世の中甘くない」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ひきこまりとかダンジョン飯みたいに簡単に生き返る世界じゃ無いのに、このアニメはキャラが簡単に死ぬな
主人公が言われるセリフかと思ったら主人公が言うのかい、完全に悪役
あくまで殺意のある相手を殺してるだけなんだよなぁ。一応
- スナックバス江「2話 Come Rain or Come Shine(小雨ちゃんはいります)/Sweet Baby(甘い愛なら…)/Still Waiting(あなたを夢見てる)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
強盗のおっさんノリが良いな、ノリツッコミしとる
クレープでそんなくちゃくちゃするかな〜
おじさんがTSして白馬に乗った王子様に迎えに来て欲しいのか、歪んでんなぁ
たつにい普通に歌上手いな
1月24日(水)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン
ニコ動で無料配信されてたので(てっきり有料かと)次回かこっちでみる
- 異修羅「4話 濫回凌轢ニヒロと世界詞のキア」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
今回も二人か
このアニメでこんなにエロいシーンが出てくるとは意外
即死チートスキル持ちかい
と思ったらもしもボックス、いや、うそ800か。万能過ぎる能力。今までで最強だろ。認識外で攻撃とかされない限り
- 魔法少女にあこがれて「3話 爆裂娘レオパルト」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
黒いマスコットと同じようなしゃべりかたするキャラ出てきた
下のスカートだかズボンを履き忘れてるなこの子、OPは着てた気がするんだが
速攻で転校してきた、行動力あるな
悪の組織も一般人への認知度高いな
百合アニメはじまったな。SMじゃない普通の
- 魔都精兵のスレイブ「3話 遭遇、京香、猛る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
パフェで笑顔の京香さんかわいい
寧ちゃんが上司なのにかわいすぎる
1月23日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「3話 Someone is thinking of someone」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いちいちデフォルメ雪かわいい
直接教えて(というナンパテク)
小指詰めろが約束の手話、指切りげんまんからきてるんだな
雪ちゃんは結構グイグイ攻めてもイケメンに華麗にスルーされるという
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
2話なのに、もう魔法使えるようになったとかBLとかもう打ち明けてしまうのか
会社の飲み会で王様ゲームとか、パワハラとかだろ
2話で進展のスピード早くないか。
期待持たせてしまったから、もう逃れられないぞ
- メタリックルージュ「2話 迷走迷路」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
説明わかりやすい。来訪者と簒奪者の二種類の宇宙人がいたのか
アイザックアシモフのアシモフコードか、今の作品でもロボット三原則とか取り入れてるんだな
Yo!Hey!かわいい
シリンダーヘッド強すぎ、人類が生き残っているってことはこんなやつらに勝てたのか
幼女が戦犯、ババアが活躍
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「15話 レイン・エイムズと神に選ばれた力」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
100面ダイスとか何マスあるんだこのすごろく
じいちゃんがマジで聖人だからマッシュみたいな子が育ったんだよなぁ
1月22日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ「2話 賭け」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
石川さん歌上手いな、どっかで聞いたことあるような曲調だけど
このアニメこそ悪役令嬢とか付いてるべきじゃないかな、異世界転生してから生き返って性格激変したけど
6ヶ月で成果出せとか短すぎるな
面白くなってきた
- 魔女と野獣「2話 【魔女の戯れ―序幕―】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OP終わったと思ったらまた歌い出した、フェイントか
魔法アイテム使うのに自分の命限定なら使う人少ないだろう、生贄が使えちゃうから、使用例が後を絶たない
骨食うとかギドは犬かよ、犬歯発達してるし
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜「2話 裏ボス、実力を見せる」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
レベル測る魔導具を疑う、ま、そうなるな
倒してるんだよな〜いきなりシリアスなギャグ
いちいち主人公のデフォルメ絵がかわいい
筋肉と闇に極振りか。マッシュか
核兵器よりやばそうなブラックホール発動
面白いわ、EDの子かわいいな
1月21日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「29話 伝説の興行師(プロモーター)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
烈海王が本格的にボクシングの試合へ。つーか、ボクシングのグラブをちょっといきんだだけで破れるものだろうか
それ言ったらサンドバッグを破るのもあり得ないけど
- ぶっちぎり?!「2話 君を乗せたい!チューチュー・チンジャオローストレイン!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
裸とか風呂とか多いな(男のばかり)
これもBLだったか、童貞捨てたいのに、その前に男と完全合体しなきゃいけないジレンマ
まほろちゃんは重度のブラコンだから期待できないな
戦闘作画マジで良いな、さすがMAPPA
ワンパンしかできないから勝てないな、耐えられたら終わりだし
EDはラブコメみたいだが、男が男を取り合う話で、かわいい女の子ヤンデレ妹にすぎないからなぁ
- 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。「2話 ラトト村へ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アイビーがかわいいだけだな
あんまり何も起きないかと思いきや、かなり大ピンチに
かわいいアイビーが幸せになる話なら良いけど、ひたすら酷い目に遭いそうだし
見るのは辛そうなのでここで切っとく
- HIGH CARD「14話 TRUTH OF THE HERO」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
タイバニかな?
ごめんで済まないことしてごめんで済まそうとするな(道交法違反+殺人未遂)
変態スーツヒーローのおかげで助かったけど
能力って秘匿しなきゃいけないわけじゃないのか。バレることで本人のメリットないだろうけど
やっぱ私的にカード使っちゃいけないルールあったんだ
スピードは音速でも腕力は変わらないんだな
- 休日のわるものさん「2話 やはり地球は侮れない」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
定時過ぎたら帰れとかホワイト企業
パンダは確かにかわいいけど、それ以外にかわいい動物はいっぱいいるけどな
動物園の年パス買ってしまったか。
動物園仲間ができたな、戦友とも言える
うさぎの良さがわかった。うさぎなでたい
このアニメ癒されるわ〜
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「13話 追い詰められる者」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
シンの旦那が死んだ、というダジャレ?生きてたけど
聖騎士だけど根っから悪人ではないようだな
あー、魔人族に子供を殺されたのか、そりゃ恨むわ
- 薬屋のひとりごと「15話 館」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
フグのどくー♪
主人公がしていい顔じゃない
猫猫の目がハートに、
- 道産子ギャルはなまらめんこい「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
謎ゲージの減ったメンタルが自動回復したが、デートで一発で死んだ
焼きそばに対する的確な食レポ
生まれて初めてカップ麺食べたとか、コンビニもお祭りも初とか、天然記念物
異世界転移者疑うレベル
途中から僧侶枠になってる
バカでかい庭、主人公皇族とかじゃね
悪くはないけど、週に36本も見てたのがわかったので、切る→これでなんとか32本まで減ったはず
- SHAMAN KING FLOWERS「2話 西東京擬音祭り」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
花の両親行方不明なのか
たまお母ちゃんなのか。両親いないしな
1話はちと不安だったが、ちゃんと振り返り描写してくれるのはありがたい
オーバーソウル解除使えるなら最初から使えば良かったのに
ビグザム?最初からビグザムっぽかったけどさ
許婚ってぶっ殺されるもんだっけ
三代目アンナかわいい
1月20日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕「2話 二人の勇者は美男美女」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
主人公と比べるとかなり良い待遇だな
うまいこと人心掌握してるな、ギブアンドテイクの交渉だが
脅して勇者パーティに入りたいとか、覚悟あるな、巫女さん
澪の規格外の強さを思い知る話
無差別なチャームってトラブルメーカーなだけだよな。意図的に使えるならともかく
魅了スキルなしで黒蜘蛛を味方にできた主人公が凄いわ
- 結婚指輪物語「3話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
この世界のエルフは何歳で成人なんだろう。54歳で若くて、80年待てば…ってシスコン王子が言ってたから
130歳ぐらいはわりと行き遅れかもしれない
ネフィリティスでっか。今のところ二人の姫は両方でかいな
長老なのに若い。どうなってんだこの世界のエルフは。
どうやらエルフは不老不死設定みたいだな
その割に国王夫妻は3人も子供を産んだんだな、長命になればなるほど少子化は進むもんだと思うが
- アンデッドアンラック「15話 UNDER」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
新OPで力が仲間に仲間になるのをネタバレしていくスタイル
風子「やんのかこのやろー」かわいい
学校でウキウキしてる風子かわいい
否定者はたいてい親殺してるからなぁ、珍しくもない
だいたい神が能力を与えるタイミングがクソ
そっか、片目かくれなのは能力の発動を制限してるのか。おでこで能力発動かと勘違いしてたが、両眼で見るのが発動条件だったか
- 戦国妖狐 世直し姉弟編「2話 灼岩」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPかっこいいな。映像も歌も含めて
村八分の灼岩を救うために実験体になった、と
血を吸うバンクがいつもエロい
せいぜい互角って、戦う前からなんで坊さん戦闘力評価できるんだ
ビーム使う奥義があるのか
ゴーレム倒したら可愛い女の子が
あ、かめはめ波みたいな技を坊主が使ってた、これが奥義か
OPもEDも良いな
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
抹茶みたいな薬は内服薬じゃなくて塗り薬だったか
ピッキング侍女
気配の濃さって調整できるものなのか、そういう能力?
いい感じだった
1月19日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者「2話 駆け出しとベテラン」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
駆け出しのポニテの子いい子だな。グール相手なのに
リナがいい子過ぎてなんか泣ける
- 葬送のフリーレン「19話 入念な計画」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔力を持たないのに音速越える鳥ってどういう存在なんだろう
水自体を生成できない星崎さんか
- 豚のレバーは加熱しろ「12話 」
万策尽きたので次回は未定らしい(1月中?)
- ラグナクリムゾン「13話 戦場の主役」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
かっけえわ、姫様
オシャレなOPに変わってしまったか
タラテクトは20年かかったので竜の中では弱い方だったか
で、ラグナ負けたのかい
銀剣と一体化してるから剣の方に寄せることも出来るのか、アストロンみたいな?
姫様はしゃべる度に明言が増える。ちゃんりな最高だわ、ロリ多いけど、高飛車で低めの声が一番好き
スライム先輩が寝取られた(乗り換えた)
1月18日(木)のアニメ
- 勇気爆発バーンブレイバーン「2話 イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーー!!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
見逃し配信をABEMAで見る、3話以降はテレビに録画しとく(見るのはABEMAでいいけど)
イカれたロボット、確かに普通に考えてイカれてる
OPにSEが鳴るw最終回はSE増し増しになるんだろうな
ロボと結ばれてたか〜
エロい表現しまくりなのだが、BLのろけ話やめろ
ブレイバーンとイサミの過去が気になる
EDなんだこれ、なぜ脱ぐ。これだけ見た場合完全にBLなのだが
- 姫様“拷問”の時間です「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
拷問官って中級とかあるのか
スマフォあってなぜ連絡しない。電波届かないとかだろうけど。普通に使えそう
カワイスギクライシスかな。
成功しても失敗しても話してしまうザルな姫様
かやのんのママは強力だ
剣にもマッサージチェア効くのかw
- ダンジョン飯「3話 動く鎧」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
初めての死亡というパワーワード。死が軽い世界だったわ
カタギじゃない魔法使いってなんなんだろう、ヤクザ?
普通に強いよね、主人公パーティ
もう牡蠣にしか見えない
今回はトリガーっぽい作画だった
- 百妖譜(日本語吹替版)「2話 灰狐 (下)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
元々20分枠だから、日本の尺に合わせるためにアバンで2分前回のあらすじをやってるっぽいね
全身を薬にする契約とか、悪魔の契約っぽい
ちっさくなって力も記憶を失うとか、蘇る意味あったのかな
いい最終回だった。
悪くはないけど、週に36本も見てたのがわかったので、切る
- ぽんのみち「2話 4人揃った」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
お嬢様、ロリの頃はツインテだったのか、大きく育ったものだ
グイグイくるなぁ、この子、断りづらい
全自動チョンボ
リーチェとかぱいとか麻雀用語的な名前かと思ったけど、なしことかいずみとかは関係なさそうだ。チョンボはチョンボで確定したのか
1話みたいなしつこいパロディはなくて良かったけど、見なくても良いような気もする
悪くはないけど、週に36本も見てたのがわかったので、切る
- 治癒魔法の間違った使い方「2話 地獄の始まり!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
地獄の訓練とわかっていてもやろうとする前向きさは見習いたい
川(海?)の向こう岸が魔族の国、DQ1かな
あくまでヒーラーはヒーラーとしての仕事をやるのね
走りまくって、仲間を治療するのが目的っぽい。自分をヒールしながら戦う戦士なのかと
三週間で完全に洗脳されてる
テンポが良くて面白い。ウサトがポジティブなのが良い
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。「2話 私の守護霊が最強すぎて、異世界だって楽勝です!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
半分とか、腕とか足とか殺せるのか→結局だいたい死んでたけど
遅効性の即死とか、色々便利
守護霊は見た目も声もうるさいな
あまりにもカオスすぎる。理解できないけどなんか面白い。コメントありならギリ見れるか
- スナックバス江(新)「1話 Let's Stay Together(ようこそバス江へ)/I Ain't Gonna Stand For It(好みはそれぞれ)/God's Gift To The World(男って……)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
バス江=場末なのね、バス江って変な名前だと思ったら
これってショートアニメで良かったのでは
服が透けるメガネ試すのかと思ったら割ったw
森田は明美ちゃんに求めないのはエライ
オリビアを聞きながら(実写背景)でシームレスにEDに突入
なんかクセになるこのアニメ、森田と明美ちゃんの会話が面白かった。様子見
1月17日(水)のアニメ
- 佐々木とピーちゃん「2話 初仕事とパートナー」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
習得に10年かかる中級魔法を数週間でとか、チートやな
星崎さん未成年だったか、って16かよ
悪くはないけど、週に36本も見てたのがわかったので、切る
- 異修羅「3話 鵲のダカイと夕暉の翼レグネジィ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
1話で一人かと思ってたけど、今回2人追加されるのね。その分小者ってことかな
同じ国だからまとめた感じか。
ワイバーン2匹目。1,2話のキャラよりどっちも強そうじゃ無かった
- 勇気爆発バーンブレイバーン(新)「1話 待たせたな、イサミ!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
開幕からガチなロボット描写いいぞ
バリア張ってるチートな敵に対しててさぐりで突破口を切り開こうとするの好き
私の中に早く乗るんだ(意味深)
いきなりスーパーロボット始まった、というか勇者シリーズ過ぎる
歌聞こえるのかw
歌が良すぎる。ニコ動向けっぽいアニメなのに2話以降有料という。アマプラで見るか
- 魔法少女にあこがれて「2話 その名は、マジアベーゼ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アバンからエロすぎる
OPの途中までならニチアサでいけるんだけどね
知識ないのにSMプレイをできてしまう、生来のSM気質なんだね
邪な欲望で変身ワードを言わなくても変身してしまう
完全に事後でした(原作では2時間もいじくられてたらしい
あんなことされたのにたいしたことでは無いのか
- 魔都精兵のスレイブ「2話 興味、朱々、肌蹴る」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
主人公、めっちゃ良い体してんな
SEとか含めて完全にウルトラマンだこれ
下着よりも靴を舐める方が変身できるという、なんかレベルが高い
1月16日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々「2話 恋々へ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
幼馴染みの男がいるのか、ちゃんと手話覚えた
手話の作画めっちゃいいな、ヌルヌル動く
負けヒロインの幼馴染みだな、主人公のことが好きな
- 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(新)「1話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
DTこじらせて魔法を覚えてBLに目覚める話か
主人公普通にイケメンだからな、イケメンにモテても仕方ない
妄想用のパジャマってなんだよ、何に使うんだよ
なんだよこれ、普通に面白い
EDは原作絵かな、黒沢女顔だな。こりゃかわいいと言われても仕方ない
BLにはまったく興味がないが、次回も観てみる
- メタリックルージュ(新)「1話 紅は暁に奏でる」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
やた硬派な導入から
パワードスーツかっこいいな
専門用語多くて分かりづらいが様子見
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編「14話 マッシュ・バーンデッドと実家」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
1000年持ち上げられなかった杖ってこれ以降出番あったっけ
誰?何で?やっぱりじいちゃんのツッコミがあると良い
- 最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アバンから女ばっかりだと思ったらOPも女ばっかりだった
アホ毛の自己主張が激しすぎる妹
アホ毛の設定あったんだ
ガキにもからかわれるぐらいの村公認の重度のシスコン
シスコン卒業してロリコンになる、どっちがいいのか
登場人物イイヤツばっかりだな。
良くも悪くもなく普通。こういうの継続してると30本超えたりするんで、ここで切っておく
1月15日(月)のアニメ
- 外科医エリーゼ(新)「1話 償い」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
懐かしい感じのするOP
異世界転生で現代日本で医者になって、さらに死んで元の異世界の同じ体の昔の自分に転生ってことか
もう1話だけ見るか。まだ方向性見えてないし(どうせ外科医やるんだろうけど)
- 名湯『異世界の湯』開拓記 〜アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした〜(新)「1話 1番湯「狐少女と温泉の作法」」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
4分アニメなのにOPなげー、と思ったらEDなしで唐突に終わった。見るかもしれんが完走難しそうなので書かないかも
- 魔女と野獣(新)「1話 【魔女と紅蓮の街】」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
英雄だったり守護神だったりするんだな、この世界の魔女は
魔法が効かなくて腹パン一発で解決。マッシュルかな
割と良さげ、次回まで様子見
- 悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜(新)「1話 裏ボス、学園に入学する」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
落ちるのが早いメガネ男子
イケメンが連続で出る、乙女ゲーかな、大臣と将軍の息子だし
タイトル詐欺。つまりアニメ内ゲームがアバンってことだな(「光の魔法と勇者様」ってゲーム)
悪役令嬢の声低いな、ファイルーズさんか
前置きでAパート丸々使った
ストーリーにも王子にも興味ないのに、なんでヒカユウやってたんだこの主人公は
大学生でトラックにはねられてゲームの世界に転生(5歳で)
腕一本なら再生できるとかこの幼女怖い
10年同じダンジョン潜り続けるとか努力家だな
主人公かわいいし面白そう。多分継続
- 月刊モー想科学(新)「1話 1月号『も〜、びっくり!? タローの変身?』」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
主夫も、ある意味働いてるよな。ヒモって家事やらんよな
なんか多国籍だから外国かと思ったら日本だったか
ちょっと面白いけど。まぁ見なくていいかな、本数多すぎだし
1月14日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「28話 新たなる境地」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
烈さんボクシングの世界に本格参戦。
やっぱり作者は烈海王大好きだろ
- ぶっちぎり?!(新)「1話 合体!?恋するフォーチュンバンバンジー?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
本気人?格闘技モノなのかな
アラジンって本名か、いじめられそうな名前
中華料理うまそう、ママかわいい
このかわいい女の子、実は男の娘なんだろ
なるほど魔法のランプのアラジンか
まほろちゃん優しい
ちゃんと女の子だった、暴走族のリーダーの妹だったけど
ブラコンでお兄ちゃんの供物にするために彼氏つくる歪んだ愛情か
ヒロインこのこしかいないのか…主人公は悪くないが、まともなラブコメは期待できない
次回まで様子見
- 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。(新)「1話 ひとりの旅へ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
風が吹いても消えてしまうスライムってどうやって今まで生き残ってきたんだろう
髪切っちゃったけどちっちゃいポニテになったので良き
ひとりごとアニメ、丁寧な導入。アイビーがかわいいだけのアニメらしい。
次回まで様子見
- HIGH CARD(新)「13話 KNIGHTMARE」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
割とすぐに二期制作発表されたよな。割と時間経ったので分割では無かったっぽいが
とりあえず話は忘れた
セイバーだからビーム撃つのは普通。バーサーカーっぽいけど、泥とかでオルタ化してそう
酔いどれウェンディさんかわいい
- 休日のわるものさん(新)「1話 我らにも癒しは必要だ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
どうやらカワイスギクライシスらしい
平日のわるものさんは見られないのかな、ま、タイトルが休日だが
平日に動物園視察した場合は、振替休日を申請。ずいぶんホワイトな悪の組織
結構好き。やっぱカワイスギクライシス路線だな
- 七つの大罪 黙示録の四騎士「12話 邪悪なる試み」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
頂上まで全力疾走とか元気だなぁ
魔人族だけどいいやつって展開か
- 愚かな天使は悪魔と踊る(新)「1話 Dance with the devil」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
育毛剤の実験台でハゲになるとか
そして逆カツラ、個性が強すぎて引くわ、この転校生
こんな純真無垢な美少女ロリキャラあやねる厳しいだろ
あー、なるほどこのためのあやねるか
まー、これは見なくて良いかな、日曜の本数異常だし
- 薬屋のひとりごと「14話 新しい淑妃」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
パイズリのアドバイスが評価されて猫猫が推薦されてしまったか
- 道産子ギャルはなまらめんこい(新)「1話 道産子ギャルはなまらめんこい」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
1話からタイトル回収
隣町まで徒歩3時間、北海道でかいな
バスに乗らず凍死確定
ふゆきさん冷え性なのになぜ外で生足
ポニテはいいぞ
これは明らかに誘ってる
実にオーイシマサヨシっぽい曲
セイコーマートのダイレクトマーケティング
ヒロインがエロいギャルだが余り惹かれない、他にもギャルがいるっぽいので次回まで様子見
- 俺だけレベルアップな件(新)「1話 I’m Used to It」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
原作は韓国らしい。元は韓国人の名前らしいが、このアニメだと名前は日本人名に変更してあるっぽい
→原作韓国、日本版の小説があってそれがアニメ化らしい
銃火器無効なのに一般兵士で倒せるのか。能力バトルものには良くある話だが
敵から出た鉱石とかで装備を作る、ハンターだし、モンハンっぽいな
ヒーラーの子にちゃんと治療費払ったら主人公毎回赤字だろ。そもそも死んでる
適正が無いんだからハンター以外の仕事選べば良かったのに
レベルアップして終わるべきだと思うのだが…1時間スペシャルでレベルアップするとこまでやるとか
今のところまったく主人公に好感が持てない。何がどうレベルアップするのかわからんので、次回まで観るけど
→2話でも覚醒しない(レベルアップしない)らしいと聞いてやっぱりここで切る。主人公が好きになれない時点で、どう転んでも終わってるし
- SHAMAN KING FLOWERS(新)「1話 麻倉 VS 裏麻倉」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
普通にシャーマンキングの続きなんだな
やっぱり花は日笠さんか。親子で同じ声優なのな。ドラゴンボール方式か
FLOWERSの話はまったく知らないので、楽しめそう
1月13日(土)のアニメ
- 月が導く異世界道中 第二幕(新)「1話 え?荒城の月?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
澪ってなんでも食えるんだな。メシマズはたいてい味見してないけど、ちゃんと味見した上でこれとは
岩とか食べられるとか体の構造が違いすぎる
なんで主人公筆談してるんだっけ、全然覚えてない
一期が年単位で前なのにふり返りもまったくなく続きの話をされるのはちょっと…
ま、見るけど
- 結婚指輪物語「2話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
指輪した女の子が何人もいたからOPで謎だったんだが重婚5股アニメだったか
5股許せない系ヒロインか(普通は許せない)
- アンデッドアンラック「14話 紅蓮弾(クリムゾンバレット)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
毎回あらすじの密度が濃い。あらすじのナレーションの声好き
不治はアーティファクトを装備するために両足切断しなきゃいけないんだな
ツンデレくぎゅボイスは良き
- 戦国妖狐 世直し姉弟編(新)「1話 我ら乱世を憂う者」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
惑星のさみだれの作者の作品らしい
ロリ姉かと思ったら義兄弟か
狐っ子ちょっとくぎみーっぽい声に聞こえることがある
姉弟で憑依合体みたいな感じだな
人には厳しいけど死者には優しい
妖狐は耳4つあるから憑依中に上の耳がなくなっても大丈夫っぽい
とりあえず様子見
- ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する(新)「1話 私を殺した婚約者」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
どうやら6回ループして7回目の人生らしい、どっちでもいいけど
ポニテかわいい
ちゃんと前回のループの経験をちゃんと活かしてる
6回の5年間を生きてるからトータル30年生きてるんだよな。
時短するために二回から飛び降りて、速く走るためにヒールを折る
まー、記憶を受け継いでもフィジカルは初期化だよな
主人公、悪役令嬢要素まったくないよな。タイトルのためだけか
1話のつかみは割と良かった、様子見
1月12日(金)のアニメ
- 望まぬ不死の冒険者(新)「1話 望まぬ不死」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
1話だけニコ動で配信されてたので観る(2話以降は録画済)
主人公は真面目っぽいな
10年やって下から二番目の階級か、つらいな
竜っていうか、頭にわっか付いてるし、人の手みたいな腕が付いてるから天使に近いんじゃないかな
主人公めっちゃ努力家だな。好感が持てる。残念ながら素質が無かったけど
グールは見た目がアレ、スケルトンの方が見た目は良かった
割と面白かった、続きはテレビで見る
- 葬送のフリーレン「18話 一級魔法使い選抜試験」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
空が半分しか見えない、フェルンの胸も成長したんだな
一級試験は三年に一回か
フリーレン「もうけんかしてる」の言い方かわいい
めっちゃ頑丈で音速を越える小鳥(シュティレ)って、魔法的な生きものなのかな
幼馴染みツンデレ百合カップルか、いいな
- 豚のレバーは加熱しろ「12話 」
万策尽きたので次回は未定らしい(1月中?)
1月11日(木)のアニメ
- 姫様“拷問”の時間です(新)「1話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
姫様がポニテか、良いな
回想の中だけか、残念
拷問アニメかと思ったら飯テロアニメだった
普通用済みなら消されて終わりなのに、トーストパーティになるという優しい世界
しかも釈放予定だったという、優しすぎる魔王軍。だから弱いんだよ
タコヤキの表現の語彙が豊富、多幸焼きだが
強力過ぎる兵器は怖くて使えない平和主義魔王
ラーメンでくっころになる姫様
最終回頃にはデブデブになってそう、姫様
飯テロ以外の拷問もあるらしい。けっこう面白い、多分継続
姫様けっこう煩悩の塊だな
- ダンジョン飯「2話 ローストバジリスク/オムレツ/かき揚げ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
マルシル体力ないな
かき揚げが特に飯テロだった
- 烈火澆愁(日本語吹替版)(新)「1話 人魔召喚」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ビリビリ生放送か
昔の日本のギャグのノリっぽい
なんか短く感じたら実際短かった。中国アニメってちょっと尺が短いのかな
まー、これは見なくて良いかな
- 百妖譜(日本語吹替版)(新)「1話 灰狐 (上)」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
中国アニメだな、専門用語が多くて話が見えない、いやそうでもないか
EDは良い雰囲気だな。前後編?だから次回までは観てみよう
- ぽんのみち「(新)「1話(東一局) 麻雀をやるしかなしこちゃん」」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
アバンが7分、OPかわいい
胸囲の平均値が高い
以前と違って麻雀のルールはわかるようになったので、楽しめるかもしれん(咲とかルール分からなくても能力バトルとして楽しんでたけど)
出版社同じだから、パロディやりまくりだな
パロディ多すぎるのが少しウザかった。普通に熱い麻雀部的な感じなら観てもいい
- 治癒魔法の間違った使い方(新)「1話 巻き込まれて異世界!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
憧れの会長副会長がイイヤツだった件
勇者として異世界召喚されて、パーフェクト超人の会長が壊れていくw
みんなキャラが濃いな
世紀末みたいな職場
なんとかなるかで適応力が高すぎる主人公
つかみは良かった。多分継続
- 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。(新)「1話 即死チート」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
殺意ある相手を殺すコンボは強力だな
おっぱいが柔らかかったので助ける、正直でよろしい
とてもB級っぽい、次回まで様子見
1月10日(水)のアニメ
- 佐々木とピーちゃん(新)「1話 現代と異世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
今季としては珍しく1話1時間か
導入がゆっくりというか丁寧
佐々木さん30代か、40いってるのかと
異世界と商売、ミツハかな。8万枚金貨かせいじゃうかな
「ピーちゃんの褒められた」の佐々木さんが課長っぽかった
異世界に住めば家賃もいらんだろ
朝の6:15に乗り込んでくるとかブラック過ぎる
上司はまともそうで良かった→けっこう曲者だった
39歳か、ほぼ40なので見かけ通りか
まー、なんとも言えない。佐々木さんが酷い目に遭うだけだったら見たくないし。次回まで様子見
- 異修羅「2話 星馳せアルス」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ナレーションで言ってる魔王を倒した勇者ってわざわざ知る必要あるのかな。それが目的らしいが
毎回国が変わるので話を理解しにくい。ってまだ2話だからわからんけど
魔王倒せる勇者を野放しにしたら危ないからって理由かもしれんが
自称魔王とか真の魔王とか、魔王も色々いるんだな。自称勇者の人達の争いいなのかな、このアニメは
アルスは三本腕なんだな
- 魔法少女にあこがれて(新)「1話 悪の女幹部、誕生!?」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
プリキュアっぽい配色の魔法少女、物理攻撃少なめだけど
萌え袖邪悪マスコット登場
変身シーンを光で隠してもエロすぎる衣装
他の悪の女幹部の衣装はエロくないんだな
悪の組織フォロワー20万人もいるのか
大好きな人が苦しんで喜ぶ特殊性癖だったか
着替えのシーンの力のいれ具合が凄い、やたら肉感的
顔でばれないように認識阻害の魔法をかけてる設定なのか。ま、普通バレるしな
1話で触手プレイとくすぐりプレイもやるとは
- 魔都精兵のスレイブ(新)「1話 誕生、優希、目醒める」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPからして変態の片鱗あり。エロとバトルマンガらしい
能力の代償でエロいことしちゃうのか、いいぞ
けっこう面白かった、多分継続
1月9日(火)のアニメ
- ゆびさきと恋々(新)「1話 雪の世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ニコ動で字幕版あった。主人公が聾唖なのか
かわいくて理解ある友達が近くにいるのはいいな
OKサインがかわいすぎる
もう付き合っちゃえよ
あー、主人公が雪ちゃんだから雪の世界だったのか、
つまり「雪の世界に入れて(意味深)」だったわけか、実質告白
あー、これは良い、とにかくヒロインに幸せになって欲しい
視聴継続確定
- マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編(新)「13話 マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
2クール目は最初から飛ばしてるなぁ。
わけわからんラップのOPと、世界観とまったく合ってないタイアップっぽいED
- 最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜(新)「1話 パーティー離脱」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
タンクならちゃんと兜かぶれ、そして主人公なのに目つき悪い
外皮ってHPのことっぽいね
追放系としては、追放の理由が割と正論だな
わりと甘い感じで別れたな。武器が無くて盾しかないのは盾の勇者だな
鑑定はなろう系ではたいていチートスキル。価値がなさそうとみせかけるのでよく使われる
最強のタンクかもしれないけど、仲間をかばっても、仲間がクソザコだと外皮削られて終わりだよな。
あんま魅力を感じない。次回まで様子見
1月8日(月)のアニメ
- 百千さん家のあやかし王子(新)「1話 百千さん家のあやしい人々」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OP見て分かった、女性向けアニメだな
一緒に住もうとか妥協案出そうとしたら、出てけと言われる
全員妖怪かと思ったら、一人陰陽師みたいな人間(神様?)が混じってて、それ以外が従者の式神だったか
これは見なくてもいいかな
1月7日(日)のアニメ
- 範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編「27話 始まりの予感」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ピクルウォーズ編は終わって、今回から地上最強の親子喧嘩編らしい
オーガってここまで影響力大きかったのか。なんとなく聞いてはいたけど。腕力家って職業なのか
烈さん片足になっても強さは健在のようですね、良かった
- 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(新)「1話 この展開は聞いてない!」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
過労死した27歳OLがえらくかわいい女の子に転生したな
これは見なくてもいいかな。ここまで
- 薬屋のひとりごと「13話 外廷勤務」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
2クール目開始。OPもEDも変更。OPはマッチしていなかったので、新しい方がしっくりきた
一回クビになったから出戻りだけど同じ場所には戻れないってことね
1話で色々あったな。濃かった
1月6日(土)のアニメ
- 結婚指輪物語(新)「1話 」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OP見た限り、異世界バトルものかな?
巨乳の金髪ポニテがヒロインか、ポニー部分がボリュームありすぎで九尾の狐みたいになってるが
フィアンセの王子の理解が早すぎる
謎の光が仕事しまくってる
佐藤も異世界に飛ばされたのに理解が早い
サトウの声優さん佐藤なのか、なんか名前で選んだんじゃね
今のところ普通、次回まで様子見
- アンデッドアンラック「13話 Tatiana」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OPは15話から変わるらしい。変わらんでもいいけど
5歳の誕生日に両親を圧死させてしまうタチアナ…否定者はみんな辛い過去ありすぎ
1月5日(金)のアニメ
- 葬送のフリーレン「17話 じゃあ元気で」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
OP変わってしまった、変わらんでいいのに
ふくれっ面フェルンかわいい
ザインとはあまりにもあっさりわかれてしまった
発熱フェルンエッロ、発熱フリーレンも(妊婦みたい)
EDは変わらないのかよ。ならOPも変えなくても良かったのでは
- 豚のレバーは加熱しろ「12話 」
万策尽きたので次回は未定らしい(1月中?)
1月4日(木)のアニメ
- ダンジョン飯(新)「1話 水炊き/タルト」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
妹がドラゴンのうんこになってしまうのに飯の話か
めっちゃスライムの加工に時間かかるな
10年以上前から魔物の食事の研究してるドワーフとか、おもろい
マルシル顔芸かわいい
主人公がサイコバスで一番ヤバイヤツっぽい
面白かった
1月3日(水)のアニメ
- 異修羅(新)「1話 柳の剣のソウジロウ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魔法使いの学校っぽいのに、建物がわりと近代的
しかもロボとかいる世界観、よくわからん
リアルで大地震起きたばっかりなのに、割とタイムリー
生きたまま女の子の足を引きちぎるとかグロすぎる…
助けて欲しいなら食い物あげればいいのに、なんか今回の主人公っぽい女の子にイラつく(状況的に仕方ないけど)
遠い鉤爪のユノとか柳の剣のソウジロウみたいな二つ名みたいなのがあるのかな、この世界
アクションシーンの映像は凄かった
英雄集めて天下一武道会みたいなのやるのか、そいつらが組まないと勝てないような強い敵が出るのか、どっちだろう
CMで答えがあった、天下一武道会方式だな
- ひきこまり吸血姫の悶々(終)「12話 黄金の世界」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
師の娘といえば姉妹も同然、か
こまりん!こまりん!
単純に強いだけなのにそれを卑怯と呼ぶか
双剣のツンデレだけが幸せになる回だった
百合ハーレムエンド(かなり歪んでるけど)
◆総評もどき
女の子のキャラのかわいくて、けっこう面白かった。ストーリーは割とどうでも良かったけど
1月2日(火)のアニメ
- デッドマウント・デスプレイ(終)「13話 The Shinjuku War−新宿大戦−」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
親友の皇帝が召喚されちゃう展開熱い
敵対者を傘下に収めていくスタイル
◆総評もどき
あんまり理解できてなかったが、それなりに面白かった
原作のストックないらしいので二期(三期?)は相当先になりそう
1月1日(月)のアニメ
カウンタ
アニメのてきとー感想日記トップへ シャドールームに戻る