2018年02月08日

アルマーニの学生服

ずいぶん放置してました。すみません。

うちの近所にアルマーニがあるので、たまにカタログやらパーティーのお誘いがありますが、アルマーニに袖を通したのは、大人になってから。

公立小「アルマーニ標準服」を導入 全部で9万、親は「子どもが置き去りにされている」
2/8(木) ハフポスト
子どもが入学を予定している区立泰明小学校(和田利次校長)では、今春入学する1年生から、新しい標準服(制服)に切り替える。イタリアの高級ブランド「アルマーニ」に依頼してデザインを監修してもらったものだ。(引用ここまで)

私立かと思ったら、まさかの公立小。奇抜なダザインでもないでしょうし、ものはいいでしょうね。ただ成長が早い小学生にアルマーニは早いような気もします。場合によっては、毎年買い替えなきゃいけませんね。

泰明小学校のHPを見ましたが、今回の件について、
「説明が足りなかったこと、タイミングが遅かったというご指摘については謙虚に受け止め、これからもご関係の皆様には、丁寧に説明を行って参ります。」
としています。やはり納得されない保護者がいるようです。

アルマーニはいいと思いますけど、丁寧に説明し、保護者を納得させて下さい。

投稿者 harada : 17:34

2018年01月12日

賀詞交歓会

久しぶりに賀詞交歓会に行ってきます。

今年は、役員の改選の時期ではないので、気楽です。ちなみに今年が改選時期であれば、当然行きません(笑)。

当然のように2次会がありますが、どの2次会に行くかも大事。今年はどんなメンツと飲むんでしょうか???

投稿者 harada : 16:17

2018年01月10日

司法書士法人ファルコ 本社移転のお知らせ

ご挨拶が遅くなりました。引っ越しでバタバタしておりました。

新年明けましておめでとうございます。

1月9日に司法書士法人ファルコの本店を移転しました。
これを機に従業員一同さらに専心努力いたし、ご期待にお応えする決意でございます。
今後とも皆様のご支援ご指導を賜りますよう、伏してお願い申し上げる次第です。
まずは略儀ながらブログにて、ご挨拶かたがたお願い申し上げます。

新本社(虎ノ門オフィス)住所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目1番18号
ヒューリック虎ノ門ビル9F
TEL (03) 5510-4555   FAX  (03) 5510-4500
*電話番号・FAX・メールアドレスは、変更ありません。

アクセス
東京メトロ虎ノ門駅より 徒歩1分


移転前本社住所
〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目18番6号
クロスオフィス内幸町 エグゼクティブフロア12F

投稿者 harada : 16:12

2017年12月15日

上場おめでとう!

先日、うちの関与先が上場しました。関与して10年以上。上場まで長かったです。
担当者はその会社の取締役。早速、ストックオプションを行使され、順風満帆のようです。
ストックオプションが付与されている従業員も、持ってない従業員もやる気が出るでしょうね。
社長や取締役は全員若く、1日で成功者になりました。

株式の譲渡制限の規定がない謄本をニヤニヤして見てるんでしょうか(笑)。

いずれにしても、上場おめでとうございます。

投稿者 harada : 17:33

2017年11月20日

またまた地面師

あの「アパグループ」も“手玉”に きょうも地面師グループが東京都心で跳梁跋扈
11/20 産経新聞
大手住宅メーカー「積水ハウス」が約63億円の被害に遭った事件は記憶に新しいが、今度は大手ホテルチェーン「アパグループ」が“手玉”に取られた。警視庁捜査2課は、同社の関連会社「アパ」との土地取引に関連して書類を偽造したとして、地面師グループ9人を逮捕。(引用ここまで)

また港区の更地約380平方メートル。この事件も以前ブログで取り上げた司法書士ら一味が関与していました。
「またか~。。。」って感じですね。地価が上がっているから、騙されるのか。プロが何人も関与しているのに、また詐欺。騙す方が上手なのは、間違いありませんが、知り合いが騙されるんじゃないかハラハラします。今回騙された司法書士も当然司法書士損害賠償保険に加入しているんでしょうが、今回の被害額は12億6千万円。保険じゃとてもカバーしきれません。お気の毒としか言えません。

皆さんも気を付けて下さい。

投稿者 harada : 17:58




QRコード読取可能な携帯電話で、原田事務所のi-mode用HPにアクセスできます。
アドレスはこちら