「日本武道館オフ。2005」の申し込みを受付し情報を集約するサイトです。当サイトはリンクフリーです。
▽バナー(直接リンクしていただいて結構です)

http://msui.nendo.net/image/site/off2005rev2.jpg(センタちょさん作成)

http://members.jcom.home.ne.jp/myo_da/bana-budoukan2005.gif(みょださん作成)

掲示板

▽終了しました。
ありがとう、あなたがくれたすべてにありがとう。
本当の主役はあなたです。

最終的な参加者は、94人でした。

▽いよいよ開催当日です。
よろしくお願い致します。

不明点、緊急連絡等は、何らかの手段で幹事までご連絡ください。出来るだけ早くに対応します。

一応明日仕事(涙)の自分は、5時くらいまではネットに接続しているので、ここも見ていますし、メルフォへの対応も可能です。(ってか、仕事しる)

▽みょださんありがとうみょださん
No.8  名前:みょだ  2005/05/04(Wed) 18:40
こんにちはー。
日本武道館からオフ会会場までの案内ページを作ってみました。
http://members.jcom.home.ne.jp/myo_da/map.htm

オフ会会場へお越しの際のご参考になれば。

▽参加者向け詳細案内(メールの内容と同一です)
1.スケジュール

2004年5月6日(金)
21:00開始(23:00終了)

※夜公演の終演時間が、多分20:30くらいです。
オフ会会場に入る事が出来るのは10分前からです。あまり早く着いても待つ場所がありません。また、受付の関係で、実際の開始は15分程度遅れると思います。


2.オフ会会場までの移動

日本武道館からは、電車と徒歩を合わせて約20分くらいです。

会場:新宿駅・新宿3丁目駅前 
「銀座ライオン」
(http://r.gnavi.co.jp/g160501/)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-9
03-3352-6606

地図:(http://r.gnavi.co.jp/g160501/map1.htm
 
武道館からの移動の場合、最もわかりやすい方法は、最寄の地下鉄「九段下駅」で新宿方面行きの「都営新宿線」に乗車し「新宿3丁目駅」で下車。
A2出口(マルイシティ)を出て新宿通りを新宿駅方面に少し歩き、カラオケ館の建物
http://www.karaokekan.jp/area_popup/area_a/area_a10.html
のところで左折してください。
オフ会会場の建物は、上から下まで全部「ライオン」なので、わかりやすいと思います。6階が会場なので直接エレベータで上がってください。

新宿駅からの場合、以下を参考にしてください。
(http://r.gnavi.co.jp/g160502/menu4.htm)

※お手数ですが基本的には個々に直接会場へお越し下さい。オフ会会場において受付(会費の収受・出席確認)をします。
武道館から移動する幹事(マベ・パール、みょだ、ルー)が居ますので、終演後彼らと速やかに合流できる人は一緒に移動する事が出来ると思います。(集まって点呼して移動とかはしません)


3.オフ会会場内では
 
・受付
入場時に会費を頂きます。受付は3人いますが、どちらでも一緒です。
会費:4,000円

・名札を渡します。
HN・サイト名・推しメンバーetcを書いて、着用してください。
また名札は、席順のくじ代わりにもなります。
(テーブル毎に色が設定されているので、渡した名札色のテーブルについて下さい)
友人同士などで数人の連番希望の方は同色を渡しますので、受付時にお声かけ下さい。
 
・当初の席は決まっていますが、開始後は移動して名刺配り等して頂いて結構です。
(前回の経験では開始後30分間は名刺交換会になる公算大です)


4.連絡について
 
当日何かあった場合、電話にて対応します。
但し、コンサート会場内にいる、電車で移動中、その他の理由で対応できない場合もあります。
 
ご質問等あればお早めにメールにてご連絡下さい。(本サイトの掲示板でも結構です)。
また、急病・急用等で直前キャンセルの場合もご連絡をお願いします。
(連絡が無い場合、このまま参加するものとして主催者は動きますのでご了承下さい)
 
 
5.その他

ゲストブックを設置しました。
http://sdd.ath.cx/off/fanmap.cgi
(GTさんサンクス!)
もうあまり日が無いですが、当日交流の準備のため積極的に登録していただければ幸いです。
(但し公開されるものですので、どこまで書くかは適宜判断で)

今回は参加サイト数も多いので、参加者が積極的に交流することで良いオフになると思います。で、ベタですがヲタ名刺は有用ですよ。あと念のため、お店に迷惑がかかるようなことは無いようお願いします。

本当の主役はあなたです。

 


▽参加状況
キャンセル受付を終了しました。
参加者向けにメールを送信しました。

▽参加者数
94 人
4/12 0:00 27 →4/13 1:00 31 (+4) →4/14 0:00 37 (+6) →4/15 0:00 40 (+3) →4/16 0:30 49 (+9) →4/17 0:00 58 (+9) →4/18 0:00(締め切り) 85 (+27)
▽参加者リスト(敬称略・申し込み順)
00




05




10




15




20




25




30




35




40




45




50




55





60





65




70




75





80




85




90
91
92
93
94


那華(梨華しちゃいました!)主催幹事
センタちょ(M推セ)幹事
みょだ(みょだの国から)幹事
ルー(ルーザーズサークル)幹事
マベ・パール(ANA017便)幹事
ペペロンチーヌ(ペペロンチーヌの甘〜い生活)幹事
daikimon(真☆ろっきーず
CC(CCのたわごと。
flight(えりりんどっとこむ
satorare(M-CUBE
Dai(Select Sphere
ごんげ(ベリ工学修士の駄文(Stigmatic Punishment)
wacky(Miki-Tea-Time
つばめ(つばめのお宿
バギーバギー(Cloud Collector...
11(KONNO QUEST17
cavo(ど〜にも、こ〜にも。R
t-fc8(生活彩華的娘。雑記
イリコ(ののたんの物置
sato(Drawing Daughters 。
オク(sugar letter
ジン(D×DRIVE
さんとす(カタコンベ
ももも(べりーZYX!!
あきぃ(ハレルヤ
まるぼろ(maasa_chan hi
たぁこ。(キリキリマイ!
ななぷる(Morning Into Infinity
アンデスコンドル(Beautiful Pears
ウラジミール(ウラジミールのブログ。
ショッキー(道のりは重く、さゆさゆと水面たゆたう
こまきまこ(マコウェーブ研究所
ミハルオー(goodwood
小鳥遊拓也(たまにゃ抜くとこ抜いてみたり
ゆうま。(まきなっちエンジェル♪
のせ(のうないせいり
どろっぷ(ミヤビのトリコ
mez(僕メーズル 魔隣組
もみじ(醜悪ブラックノート
たいさふ(「カンペキです!」こんのさん
ラコティ(ええじゃないか
しいめ(ぱふぇ丼!
うどん(22世紀
ククロ
はやひで。(梨華がいれば!
御子柴56
サボテソ(Focus on Cherubs 2
TwinTurbo(ヽ(冫、)ノ
きゃる2(なつみすまいる。
らり〜(僕と梨華の生きる道
しころん(Erotic Eyes
あいあん(あいあんの小屋
マヤコ(Berryz工房では、菅谷梨沙子が好きです。
ホンダ(農夫たちの果樹園
真里(MMGP
みく(ミエナイチカ ラ
なるなる(なるなる雑記
Rits(Hello! Project setlist LIST
クロイス
たかのり(のの いいな!
かた37.2℃(Peach Lane 〜嗣永桃子FanSite〜
名無し村さん(村田めぐみこそ我が人生
gyouza (もっと梨華クルナイト
ウッチモニ(ミルク+ティー
青芝桂馬(DEFOCUS
高機動型アッガイ(DDDQNパラダイス
はぐれメタル(はぐれメタルの冒険の書
名無し既婚者(百年経って地球が変わっても。
まー坊(Longer than forever
よこはま(Toward Celebration
青水(子育て通信。 〜梨・佐紀・雅〜
TRX
博多駅前(狂気と狂喜の狭間で
雷光石火(Royal straight Flash!!〜運命の切り札を掴み取れっ!〜
Mr.DK

シルク(5o Girl〜5位のヴィクトリー〜
でう(人生桃色♪
通称かおるちゃん(京都フリーク&府民のあいだ
紗音(ののちゃん。のでっかい旅
keep(嗣永桃子プロジェクト
ブラック
まゆ(( ´D`)まゆ日記
シャオ(ainarim
GT(○○へそ
とほ(とっちんぐポーズはダテじゃない!
深条海華(LOVELY DREAM
大門(逆襲のタア
T2(なっちコンMC大全集
しゅかい(錯乱雲
aro(亜弥ιぃ美学。
i-キング(おしゃれマイスター
Mosh.(relax oneself../
あまね(はなうたりっぷ
ひかる(HITOMI ENERGY




▽ヲタ名刺作成(期間限定)
掲示板で質問があったので、私(名刺暦3年)なりにわかる範囲で書こうと思います。

1.どうやって?

・名刺作成用のソフトを準備する。フリーソフトがベクターとかに落ちてます。
例えば。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125806.html

・名刺用紙を買ってくる
8面が無難だと思います(印刷する時に余白があるので、はみ出ず安全です)。性能の低いプリンタだと厚口がうまく印刷出来ない場合もあります。
例えばこんな感じ。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51403&viewf=1

・自宅のプリンタで印刷する。無い場合は……誰かにお願いするとか、近所にオフィスコンビニ見たいなのがあればそこで印刷するのも良いと思います。でも店員に見られると恥ずかしいです。
そういえば、ハロショ渋谷店の横に名刺作成機がありますが、画像が使えないし紙の質が悪いんで、ちょっと……です。


2.どんな感じに?

私は大してセンスが無いので良い例はお見せ出来ないです。例えばこんな(↓)感じとか。サイトアドレス、加えてメアドとか、人によっては携帯番号とか、自己紹介とかの情報を適宜って感じです。
サイト管理人の人はあっさり、画像一個とハンドルとサイト名のみとかにする傾向があるようです。要するに細かいところはサイトにきて見てくださいと言うスタンスだと思います。

過去のを見返すと、割りと死にたくなりまス。


LastUpdate::2005/05/06 02:30
▽更新履歴
3/28サイト設置・申し込みフォーム設置
3/29訂正・賛同サイト追加

3/30掲示板設置
4/3申し込みリスト追加
4/9修正変更
4/11参加サイト増加のため賛同サイトページを中止
4/12デザイン変更
4/14バナー追加等
4/18参加申し込み締め切り
4/25会場追加
5/1キャンセル受付終了
5/2詳細連絡完了、サイト上に掲載
5/3名刺更新
5/6当日です
5/7ありがとう



掲示板
ご質問・意見・要望等、ご自由に。


前回開催時の葛藤の記録とか
さいたまオフ時の記録。と言っても幹事個人の物なので参考前に。



プライバシーポリシーについて
ご連絡頂いたサイト名・質問への回答については、オフ会運営上の目的でこのサイトにて内容を公開する場合があります。メールアドレス等は幹事にて管理し、公開しません。
(後日、自由記入式のゲストブックを作成します)



※※参加予定者へのご連絡※※
参加申込者の皆様へ。

1.上記のリストに記載が無く受け付けメールもない場合、メール配信エラーの恐れがあります。恐れ入りますが、4/30 23:59までにご連絡ください。

2.キャンセルについて
→4/30 23:59まで受付します。メールフォームよりご連絡ください。
さて、その後は…まぁ人生いろいろでありますので、その辺は個別相談と言う事で。高熱なのに無理にとかそういうのは無いっす。

3.会場その他の詳細について
→これより店の予約などの詰めを行い、遅くとも4/25頃までにはこのサイトに掲載します。今回は、ネット事情により直接連絡を依頼された方以外は、個別の連絡は行わない予定です。

4.後日自由記入方式のゲストブックを作成します。当日の交流のためご活用ください。

5.当日何をするか。基本的には飲んで食べるだけです。ヲタが飲んで食べて好き勝手に話す(若しくは聞く)という心積もり以外には何もいらないと思われます。あとは、推しメンやサイトの宣伝とか。

5.その他、ご不明点についてはメールフォームまたは掲示板よりご連絡ください。


以上
(4/18)

※※お知らせ2※※
できることからはじめよう。

タイトルはシンプルに、「日本武道館オフ。2005」で決定します。

とりあえず、
・参加条件はない
・危険はない
・推しメンの年齢制限はない
・サイ ト持ちに限らず、サイトの種別も関係なく
というところを、改めてアピールしたいと思います。

あと、去年の感じとして。

オフ会の空気としては実際のところ、「ヲタ同士の普通の飲み会」というのがピッタリ来るんですが、ヲタという同好の士(しかもいろいろな方面の)が沢山集まると通常より空気が撹乱されてますます面白くなる、というのを去年やって凄く感じたので、是非もう一度やりたいと言う考えであります。
今回も、席を移動しやすい会場にしようと考えています。

あと、前回の感じだと、いわゆる「大手サイトが目立つ」とかそういうのは全然ないと思います。フラットな感じです。


とはいっても、普段Webで見ているだけの管理人に会えるってのも、オフ会の面白さの一つではありますね。
例えば、こういうことが出来ます。
・名刺交換
・オフィシャル写真交換
・ヲタ観察
・界隈旗揚げ

・コスプレ
(4/9)

※※お知らせ※※
※管理人体調不良(風邪)のためレスポンスが遅れる場合がありますがご了解ください。(4/5)

企画の趣旨
モーニング娘。とかが好きな人が集まる。集まると素敵な空間が出来上がる。だからとりあえず、思い切り沢山の人が集まる場を作ろう。
そういうオフです。

このオフの第一目的は、いっぱい集まろうぜ、ということです。
ちなみにモーニング娘。だけに限らないので訂正しておきます。ハロプロ。

二回目の開催は石川梨華・モーニング娘。卒業ライブのタイミングという事に相成りました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

現在確定している内容(お申し込みにあたってご確認ください)
日程:2005年5月6日(金)
時間:21:00-23:00

場所:日本武道館近辺の居酒屋(参加人数によって確定します)
※未成年の方の参加も歓迎ですが、飲酒・喫煙については固くお断りいたします

会費:4千円前後

今後のスケジュール
(確定部分)
4/17 23:59 〆切。人数確定

(予定部分)
4/24(頃) 詳細決定。参加者に連絡
4/30 23:59 キャンセル受付締切日
(※なおキャンセル分は主催者枠として、直前の参加希望者に割り振る可能性があります)
5/6 コンサート及び企画当日

申し込みに当たって
・参加条件は特にありません。
・人数が確定しないと開催場所(店)を決められないため、現時点で確定した内容や料金をお知らせすることは出来ません。
・未成年の方の飲酒・喫煙はお断りいたします
・会費は当日徴収です。
・キャンセルに関しては1週間前まではお受けします(その後は適宜)。但し、大規模なイベントであり混乱を避けるため、出来るだけ確定した段階で申し込み頂ければ幸いです。

代表幹事::那華 URL/Mail/開催までの考え(別サイト)
Copyright(c)日本武道館オフ幹事  2005/03/28〜
このサイトは個人で創作、管理をおこなっており、モーニング娘。Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。