酵素ダイエット

酵素ダイエット

 酵素プチ断食ダイエットの可能性

酵素飲料や酵素ドリンクで栄養を摂りながらのプチ断食が人気です。
酵素ダイエットとは簡単に言えばプチ断食のダイエット方法。

栄養を取りながら短期間でダイエットが可能で、何よりリバウンドしないのが人気の秘訣。
プロテインダイエットも昔は流行りましたが、食事を戻すとリバウンドしたり、
肌荒れた生理不順にも繋がるケースもあるので、私はオススメしません。


その点、酵素ダイエットであれば体の中から綺麗になれるのは大きな利点。
ダイエット、減量だけでなく美容にも最適です。

酵素ダイエットは飢餓感を起こさず、体内を浄化しながら余剰な脂肪を効率よく燃焼させることができます。

脳に必要な栄養を摂りながらのダイエットは筋肉を壊すことなく、リバウンドのリスクを回避することができます。

酵素は人間にとって「細胞の活動が円滑に行なわれるために欠かせないもの」です。

神経の動き、筋肉の動き、脳の働きなど、体内で起こるすべての細胞の活動は酵素の補助なしでは出来ません。

つまり、どんなに他の栄養素を一生懸命摂ったとしても、肝心の酵素が体内になければ栄養素が働いてくれないのです。
酵素あってのビタミン・ミネラルです。

酵素ダイエットの効果効能

精神レベル
クリアになる、幸福感が湧く、やさしくなる、感謝の気持ちが自然に湧いてくる

アイデンティティレベル
自分が好きになる、自信が持てるようになる、自分の認?が変わる

能力レベル
集中力が高まり能力が増す、仕事がはかどる、アイディアが浮かぶ、頭の回転がよく
なる、味覚嗅覚をはじめ五感が研ぎ澄まされる、感受性が高まる

行動レベル
睡眠に質や時間が変わる・食事の好みが変わる・服装が変わる・生?整頓・掃除好き
になる・?動的になる

身体・環境レベル
リバウンドなくキレイに痩せる、?返る、肌がキレイになる、お通じが?くなる
3日断食で宿?が出る睡眠の質が?くなる、食事の好みが変わる、その他・・・

リバウンドしない酵素ダイエット

ダイエットを成功させるポイント

「脳を飢餓状態にしない」ことなのです。
そのため、脳神経系が必要とするグルコース(ブドウ糖)やその他にも解毒や代謝に必要な栄養素は、
しっかり補給し、しかも血糖値を安定させておく事なのです。


酵素断食がリバウンドしない理由


酵素断食の標準的なプログラムでは、酵素ドリンクを1日平均300ml(240〜360ml)飲用します。
それを摂取カロリーに計算しなおすと、約600kcalとなります。

脳が最低必要なカロリーは1日500 kcalですから、脳や中枢神経系が必要としているグルコース(ブドウ糖)は十分摂れるわけです。

しかし、それだけだったら、砂糖水でもジュースでもよいことになりそうですが、
なぜ、酵素飲料がよいのでしょうか。

酵素ドリンク飲料で補うメリット

その@ 
グルコース(ブドウ糖)を代謝し、
エネルギーに変換するのに必要なビタミンやミネラルを豊富に含みます。
そのA 
血糖値の急激な上昇や低下を引き起こさず、血糖値を安定させる働きがあります。
そのB 
発酵によって作り出される生きた酵素や発酵生成物、原料由来の様々な「植物栄養
素(ファイト・ニュートリエント)が、解毒や代謝を促してくれます。

優光泉 酵素ダイエットクチコミまとめ

母と一緒に飲んでます。
一ヶ月間過ぎ、母は「便通が良くなった。」と言っています。
前にエステで購入した酵素ドリンクを飲んでました。

でも6ヶ月間飲んでもまったく何も実感できなかったのでやめていました。
別のエステでやはり酵素ドリンクをオススメされて、ネットで色々検索。
信用できそうなので購入しました(笑) 母と一緒に飲んでます。

一ヶ月間過ぎ、母は「便通が良くなった。」と言っています。

私は飲む量が少ないからか!?まだ実感できてないですが、期待して続けていこうと思います。



一度ストップしましたが、やはりすぐ体調にあらわれ不調になるため続ける事にしました。
年齢から来た冷え性・胃腸の不安定からはじめ一度ストップしましたが、
やはりすぐ体調にあらわれ不調になるため続ける事にしました。
今はとにかく継続を心掛けています。