蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

学生時代が黒歴史の人は発信者になってみたらどうかな?

お疲れ様です。愛媛の生き恥晒し系ブロガー、橋本ゆとりです。

f:id:shiraishiyutori:20190514160138j:plain

ワタクシの時給より高いお弁当を食べながら今文章を書いています。。。あ、涙が。。。

 

最近は、めっきりテレビを付けなくなってしまったので、時事ネタには疎いワタクシでございます。Twitterの皆様の呟きを読ませて頂いて、なんとなく世間のニュースを知った気でイキっている次第です。

https://mobile.twitter.com/shiroi_yutori

 

ふと気になったトピックスがありまして、最近では不登校小学生youtuber」なんて方が存在するのですね。その存在に関しては、賛否両論みたいですが。。。。小学生で不登校は、まぁちょっと微妙だな、とワタクシは思う一方で、ヤンキー系じゃない「不登校youtuber」ってちょっと必要かもな、とも感じています。

 

ワタクシが学生の頃は、学校とは「とにかく通うもの!」で、その頃も「不登校」という選択肢はもちろんあったのですが、なんとなく不登校というのは、孤独で負け組なマイナスイメージがあったのですよね。。。

 

ワタクシ、小学生の頃は鼻クソほじりながら鬼ごっこしていた記憶くらいしかないので、学校に行きたくない、という概念すら持っていないアホの子でした。ただ、元々がオタク気質の陰キャラだったので、中学生くらいから学校は苦手でした。所謂休み時間にノートにマンガとか描いちゃう系で、それをからかわれる系女子でした。高校生になると、スクールカーストは更に結構はっきりしてしまいました。ワタクシはスクールカースト最底辺に位置する存在になり、そこで、「学校行きたくない」病が発生してしまったんですよね。簡単に言うと、高校一年生で晴れやかにスクールカースト最底辺としてデビューしたワタクシですが、高校二年生のクラス替えで、なんとびっくり、同じ階層のキャラがいない組に放り込まれてしまったんです。。。ほら、女子って、学生時代は本能で近しいクラスタの人と仲良くなるでしょう?バレー部とバスケ部はちょいヤンキー入っててみんな仲良し、的な。。。?つまり、クラスで孤立してしまいまして、やばいこれマジで学校行きたくないしんどいつらい、となりました。

 

今思えば、自分から飛び込んで行けば、ある程度はクラスメイトと打ち解けられたかとは思います。ただ、自身をスクールカースト最底辺だと思っている身としては、例えば階層が上の人に話しかけて、もしウザいとかキモいとか思われたらどうしよう、という自意識過剰も発症し、萎縮してしまった結果、ますます孤立、という悪循環でした。人からどう見られるか、を異常に気にするようになってしまったんですよね。ボッチなのはまぁ良いけど、あいつボッチじゃん、って思われるのは嫌、的な。。。

 

上記の様な理由で、昼休みに一緒にお昼を食べる人がいなくなってしまったワタクシは、お昼になると高速でボッチ飯をかまし、即図書室に逃げる、もしくは各階のトイレを転々とする、という地獄のような1時間を約一年続けました。たった一言「お弁当一緒に食べていい?」が言えず、いやー、学校行きたくなかったですね。。。。ただ、もちろん学校は辛かったのですが、前述したように自意識過剰病だったワタクシは、クラスメイトに「ゆとり、不登校だってよ笑」と思われるのが嫌で、というか、不登校になるとそう揶揄されてしまうと思い込んで、根性で毎日登校しておりました。

 

そして、ここで話は戻りますが、その時にワタクシがもし「そこそこ成功して稼げている、陰キャラでクラスに友達がいなくて不登校になった高校生youtuber」という存在と出会えていたら、もう少し穏やかに高校生活を送れたかな、と思ったのです。ワタクシにとって、学校に登校する、というのは常識で(多分当時は皆そう思っていたはず)学校に行かないと将来困るから、という価値観で毎日過ごしておりました。一方で、でも学校は辛くて苦しくて、学校に行かなくても成功した人の体験談を探していた時期でもありました。ただ、当時、学校に行かなくても成功した人として表に出てきていたのは、所謂派手めな人たちばかりで、なんだよ天才とヤンキーしかいねえじゃねえか、違うんだよそうじゃないんだ、と絶望を感じたりしていたんです。

 

だから、当時「陰キャラ系不登校youtuber」と出会えていたら、いくらか心は救われたかな、と思うのです。もちろんすぐ学校やめてyoutuberというわけではなくて、なんというか、万が一つらくて心折れて学校行けなくなっても、道が全て閉ざされたわけじゃないさ、的な。。。。さいごの砦?的な。。。。ここでダメでも他がある、そう思うだけでもかなり気持ちは救われますよね。あ、同じような人がいる。まだ道はあるんだなぁ、と。

 

 

それで、タイトルに戻るんですけど、悲惨な学生時代を過ごしていた人、もしくは過ごしている人は、ガンガン発信者になっちゃえば良いんじゃないかな、と思うのです。ワタクシ自身の経験でいうと、学生時代報われなかった人って、承認欲求異常に高かったりしませんか?(これは正にワタクシのことなんですが、だからワタクシはポツポツとブログを続けているのですが)思春期に気にかけられた回数が少ないことに起因するのかな、と分析しています(学校の先生も、派手目なヤンキー系生徒の方が弄りやすいからそっちばっかりとコミュニケーションとるよね!)だから、その体験、ガンガンどこかで発信してほしいなぁ、と思うのです。なんか、世間では。ヤンキーが更生した、ばっかり持て囃されていて嫌です。学校で孤立して行きたくなさすぎてもなんとか生き抜いたワタクシ達を持て囃してくださいよ。さらに、その陰キャラ辛かったよ談を聞いて、救われる学生がどこかにいるかもしれないじゃないですか?あ、辛いのは私だけじゃないんだ、って。もし学校行けなくなっても、この人くらいにはなれるのかな、って。それで、例えば人生やーめた、の人が思いとどまってくれたら凄いですよね。いのちだいじに、ですよ。ほんとうにね。

 

それで更に、その不登校youtuberの中から某ヒカキンさんのようなパイオニア的存在の方が出てきたら、不登校、という行為もある意味で認められたりするのかなぁ。。。とも思います。。。

 

 

。。。と、ここまで書いてきて思ったのは、ワタクシは学生時代辛かったけど、学校に苦しみながら通ったのは無駄ではなくて、その後就職して辛いことがたくさんあったのですが、「いや、でもあのトイレで過ごした学生時代の昼休みよりはマシだな」精神で乗り越えられたことは多々ありました。だから、学校なんて行かなくても大丈夫!というわけではないのだなぁ、と。なんというか、youtuber、youtuberと流行りに乗ったエントリーをしようと躍起になった感が否めないのですが、本当に言いたいことは、

 

学生時代つらくても、学生時代は終わるから!無駄じゃないから!ってか、でも逃げてもそれはそれでいいから!だが宿題はやろうな!

 

 

以上!!まじめ!!

 

 

 

 

近況報告と書いて真面目と読むの

注意※

今回のブログは非常にまじめな内容で、乳首という言語も三個くらいしか使用しておらず、またセンシティブな内容でもあります。ハンパな夢のひとかけらが不意に誰かを傷付けてしまう可能性もありますので、真面目な感じが受け付けない方は、ブラウザバックして頂くことを推奨致します。。。

 

 

ひとまず、今日は焼肉行ったよ、で使っても良い尊い肉の写真置いときますね

f:id:shiraishiyutori:20190415174739j:plain

 

 

さてさて、お久しぶりです!

月日早くイキスギィィ!!!

。。。でおなじみ、愛媛の生き恥晒しこと、橋本ゆとりです。元号が変わる前に一回くらいは。。。というわけで、とりあえず近況報告をさせて頂きます。。。突然ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が増えました。。。。(小声)

 

 

2月某日に、女の子を出産致しまして、恐ろしいことに、人の親になりました。ブログで報告するかどうかは非常に悩ましいところではあったのですが、わたくしの独身時代からのほぼ全てをさらけ出している唯一の存在がこのブログなので、恥ずかしながら、ご報告致します。。。とはいえ妊娠、出産をネット上で告知するのは、賛否両論ありますよね。わたくしも、夜勤でクレーム対応して、死ねだのアホだのバカだの罵詈雑言を浴びせられて満身創痍でフラフラと帰宅して、ふと開いたSNSで、同級生の「わたくしごとですが。。。❤︎」的な投稿で大人の指を握る赤ちゃんの手の写真が添えられた出産報告(ありがちなやつですね)を目にすることがありました。

f:id:shiraishiyutori:20190415173232j:plain

こんなん。。。体感的に200回くらいこれに準ずる画像見た気がする。。。

 

 

もちろん、それは、おめでとう!的な案件であり、素敵だな、とは思うのですが、でも、どこか心がザワつくというか、ハンパな夢のひとかけらが不意に誰かを傷つけているというか。。。。なんとなく、センチメンタルになってしまう事案でもありました。だから、今回のブログで、「そうか、つまり君はそういうやつなんだな」と思われてしまったら、本当にすみません!もうブログなんか見ないぜ!って人が増えても、それは仕方のないことなのかな、と思います。。。

 

 

 

以下真面目過ぎな内容のため注意!

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらけ出し系ブログのため、書いてしまいますが、実は産後鬱?ホルモンバランスの崩れ?が割とひどくて、

「世の中には産まれた瞬間から佐々木希武井咲の乳首を自分のものにできる赤子もいるのに、我が子は私の乳首しか知らないで大人になるなんて可哀想すぎる。。。一体前世でどんな業を背負ったのか。。。」

 

と、あまりにも差がありすぎる乳首格差に思いを馳せては涙を流す日々でした。。。。

産まれてから数時間後には佐々木希の乳首が目の前にある人生って凄くない!?至高すぎじゃない!?

 

そもそも妊娠中も、ツワリが割と酷くて、食べ物のイラストすらダメな時期もあり、私の心のバイブル「将太の寿司」が読めない日々が続いていたので、それもあって心が弱っていたのですね。。。今は、育児に追われてはいますが、隙をみて大念寺さんを見ることができる状況にはなりましたので、大分落ち着いてはきました。

f:id:shiraishiyutori:20190414195904j:plain

アンコウでソーセージを作る尊い以外の形容詞が見つからない大念寺さん

 

 

将太の寿司についてはこのブログを。。。

shiraishi-yutori.hatenablog.com

 

 

さて、そんな訳で、もう人の親となってしまいましたので、以前のようにふざけた内容のブログはもう書けないのかもしれません。それでも、また更新は再開していこうとは思っておりますので、こんな真面目なブログで良ければ、また覗いて頂けたら、と思います。これからも、宜しくお願い致します。

 

 

※最後に、わたしの出産について、その赤ちゃんとは全てあなたの妄想に過ぎないのではないのですか?厨用に、一応一枚写真載せときます。。産まれた直後写真なので、もう大分顔が変わったため、おそらく問題はないかと思います。

f:id:shiraishiyutori:20190414141018j:plain

橋本さとり♀(仮名)

です。今後ブログに登場するかどうかは未定ですが、宜しくお願いします。

 

 

ついった→https://mobile.twitter.com/shiroi_yutori

ブログよりはマメ(当社比)に呟いてます

 

 

ではでは、近いうちにまた更新致しますね。

 

旦那とか主人とか夫とか妻とか奥さんとか家内とか彼氏とか彼女とかツレ(笑)とかに、ブログ書いてることってカミングアウトしてる?

週に4回ブログを更新するという誓いが、まるで大晦日の曙の試合に匹敵する早さで破られてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?ワタクシは元気です。毎年言ってますが、もうすぐ年末とか信じられないですね。。。?浦島太郎は、ただ現実が受け入れられなかった中年なんちゃう。。。??

 

 

さてさて、表題の件なのですが、どうしてワタクシがブログを更新出来なかったのかと言いますと、

ブログを夫(という奇跡の存在)にバレたくなかった

これに尽きるのです。

 

書きたいことは、実はたくさんあって、下書きも少したまっています。ただし、ワタクシのブログの書き方としては。。。

 

 

①パソコンで文書を打つ。

②その辺の紙に絵をシャーペンで描く

f:id:shiraishiyutori:20171108185840j:plain

③②を、その辺のボールペンでなぞる

f:id:shiraishiyutori:20171108185752j:plain

④スキャナーで取り込んでアップロードする

 

 

です。ブログを書いている、ということをバレないように行動するには、②と③の行程の難易度の高さが異常!!なのです。。。(部屋割的にね。。。机の位置とかね。。。)

そりゃあ、オサレな空のいい感じの写真ばっかりあげてる意識高いブログやインスタ※だったら、バレてもノーダメージですが、このブログはそういう美しい類ではないので、バレた場合、大ダメージというか、もう致命傷というか、命に関わるというか、一撃必殺の類だとワタクシは考えているので、本当にマジでガチで、夫には知られたくないのです。

 

※オサレなインスタ映え写真

f:id:shiraishiyutori:20171108190810j:plain

 

ワタクシは、自分で言うのもなんですが、ブログのキャラと現実のキャラの乖離が激しい方だと思います。このブログは、読んで頂いている皆様御察しの通り、上品とは言い難く、かつ、タメになるとも言いづらく、

 

 

例:股間をヌルヌルにして異性に会いに行った話

 

shiraishi-yutori.hatenablog.com

 

 

例:乳首8個

 

shiraishi-yutori.hatenablog.com

 

 

 

 

さらに具体的に言うと、イケメン店員がいるコンビニに行ったとして、ブログ内でのワタクシは

f:id:shiraishiyutori:20171108185931j:plain

ぐらい平気でいってしまうのですが、現実のワタクシは、本当に内気で、レジのどのタイミングで「ファミ◯キ下さい」を言えば1番店員さんの邪魔にならないかをめちゃくちゃ考え、恐縮し、緊張してしまうくらいのコミュ障なのです。

 

そして、ワタクシの夫たる奇跡の人は、つまり、その「ファミチ◯下さい」を言えない内気なワタクシを好きになってくれた人です。ワタクシのことを、人見知りでおとなしい性格だと思っているでしょう。。。まさか自分の妻が、精子トッピングのファ◯チキを悦ぶような人物だとは考えてもいないはずです。。。。ある日突然、実はあなたの奥さんはファ◯チキ下さいをうまく言えない訳ではなく、ずっと精子トッピングのフ◯ミチキを食べていたんですよ。。。とバレてしまった暁には、それはもう、RIKON案件ですよね。。。よく聞くやん。。。?価値観の違い?的な。。。?

 

とはいえ、ほんとうのじぶん、という中学二年生くらいが好きそうなワードについて考えると、ワタクシのほんとうのじぶんは、ブログの中の方なんだろうな。。。と感じます。皆さんも、日常生活ではちょっと言えない本音をブログに書いたりしますよね?ほんとうのじぶんを出さないで、結婚生活は送れるのかな。。。ワタクシは、精子トッピングのファミ◯キを食べていることをカミングアウトせずにこのまま嫁いで果たして許されるのかな。。?

 

 

。。。うん、表題の件に戻りますと、皆様に今回お聞きしたいのは、精子トッピングのファミチ◯を食べている人をどう思うか、つまり、要約すると、

 

同居人、配偶者にブログの存在ってカミングアウトしてる?

 

ということです。。。夫婦の間には隠し事なんてない方が良いよ、という意見がある一方で、墓場まで持っていく秘密があっても良いじゃないか派等、様々な意見はあるかと思うのですが、ワタクシは皆様のリアルが聞きたいのです。是非とも教えて頂きたく存じます。よろしくお願い申し上げます。。。

 

 

あ、インスタも、大晦日の曙の試合の如き早さでブログから削除しました。。。リアル知り合いからフォローされてしまい、恐ろしさのあまり。。。インスタは、ワタクシのような隠よりのキャラには向いてないなぁ。。。と実感した次第でございます。。。。でもさぁ、学生時代の顔見知り程度の相手をサクッとフォローできるなんて、陽よりのキャラは本当にすごいなぁ。。。とりあえず、フォローされてすぐ消すのは感じ悪いかもなんで、ブログとインスタを連動させるのはやめときますね。。。。友達向けインスタにしまする。。。。ワタクシは、どうしよう、この人フォローしたら画面の向こうで舌打ちされるかもしれん。。。といつも考えてしまい、自分からフォローはあんまり出来ないです。。。

 

 

ではでは、また近日中に!

ついったは生きてます!→

https://mobile.twitter.com/shiroi_yutori 

 

手のひら返しが鼻につく白石だけど、将太の寿司の、清々しい「手のひら返し」を集めてみたよ

[前回までのあらすじ]

白濁色の液体にまみれなら、ついに入籍をしてしまった橋本(旧姓白石)以前の自分とは明らかに違う心境の変化に戸惑いつつ、白濁色の液体を塗りたくる日々を過ごすのであった。。。

 

f:id:shiraishiyutori:20171023225358j:plain

コンデンスミルクでネイルアートしてみた!

楽しい。。。この白濁色のトロトロの液体、本当に大好きです!

 

 

 

。。。こんにちは。橋本“ゼクシィ”ゆとりです。まずは、ワタクシの心境の変化について告白したいと思います。図解すると、こうです。

f:id:shiraishiyutori:20171024220643j:plain

 

ウゼーーーー!???!?!!

。。。自分でも思います。以前は、既婚者は駆逐しろスピリットで生きており、いかに既婚者を合法的に社会から抹殺できるかを日々考えて生きている、いわゆる暗殺者(アサシン)のような生活でございました。。。。しかし、ひとたび入籍してしまうと、アサシンの心を失ってしまい、あろうことか、アサシン時代の同僚(※独身の友人)になんのプランもなく、「結婚とはいいものだよ。。。」と嘯く始末。。。私が友人の立場だったら、正気に戻れ!とナイフで5.6回はザクザク刺したい案件です。。。

 

だから、このブログを読んでくださっている貴重な数少ない読者の方々の中には、ワタクシのほとばしる、おひとりさまアサシンスピリットを目当てにしていた方もいらっしゃったかもしれません。。。今、ワタクシのことをナイフ的なもので刺したい方もいらっしゃるかもしれません。。。その件については本当に申し訳なく思います。。。ですので!!

 

 

本日は、「いうても心変わりはしゃーないよな!!」という弁解もかねて、ワタクシの人生のバイブルである書、将太の寿司から、「熱い手のひら返し三選」をご紹介したいと思います!!

 

 

ワタクシの人生のバイブルである将太の寿司に関しては、このブログで説明しています。

 

shiraishi-yutori.hatenablog.com

 

 

 

 

手のひら返し、というのは、勝負系料理漫画というジャンルに置いて、よくでてくる状況かと思います。

 

Aの料理を食べる

     ↓

美味い!これこそ最強だ!

     ↓

Bの料理を食べる

     ↓

Bはもっと美味い!Bの料理に比べると、Aの料理なんて◯◯だ!!

 

。。。的なやつです。皆様、一回は目にしたことあるんじゃないでしょうか??

 

 

。。。甘いな。。将太の寿司の手のひら返しは、そんな次元じゃないんだぜ。。。

 

 

第3位:コミックス10巻

 

f:id:shiraishiyutori:20171023225913p:plain

 

 

将太と、下山君の海老を題材にしたお寿司勝負にて。。。

下山くんはボタン海老のお寿司

f:id:shiraishiyutori:20171023231745p:plain

将太は、海老のオボロを使ったお寿司を作ります。

f:id:shiraishiyutori:20171023231830p:plain

 

まず、下山君の海老のお寿司を食べた審査員の反応。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023230003p:plain

f:id:shiraishiyutori:20171023230033p:plain

 

大絶賛!神品!最高の味だ!、という賛辞が飛び交います!

 

。。。が、将太の寿司を試食すると。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023230259p:plain

 

からの。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023230336p:plain

 

。。。おわかり頂けただろうか?

では、もう一度。。。。

 

before

f:id:shiraishiyutori:20171023230827p:plain

からの

after

f:id:shiraishiyutori:20171023231100p:plain

最高の味だ!からの、にちゃにちゃ。。。

下山くんもびっくり!!!

 

 

第2位:全国大会編の6巻にて

f:id:shiraishiyutori:20171023232045p:plain

 

将太と、日本料理人の井ノ中和男さんの対戦です。お題は、イワシのお寿司。

 

井ノ中和男さんのお寿司

f:id:shiraishiyutori:20171023233321p:plain

 

 

将太のお寿司

f:id:shiraishiyutori:20171023233343p:plain

 

井ノ中さんのお寿司を食べた直後の審査員。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023233618p:plain

大絶賛ですね、イワシの味を最大限に引き出してる、言うてますね。。

 

が、将太の寿司を試食すると。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023233748p:plain

からの

f:id:shiraishiyutori:20171023233811p:plain

おわかり頂けただろうか。。。?

。。。では、もう一度。。。

 

before

f:id:shiraishiyutori:20171023234053p:plain

からの

after

f:id:shiraishiyutori:20171023234149p:plain

最大限に引き出してる、からの、味わいを損なってる、人間不信になるで!?!?

 

 

 

 

第1位:コミックス22巻

f:id:shiraishiyutori:20171023234452p:plain

 

将太の寿司、で、一番性格悪いんじゃないかと巷で噂の紺屋碧悟との対戦です。。。題材は、サンマを使ったお寿司。

 

※実はこの戦いの前に、将太は紺屋碧悟の策略で片手を使えない状態にされてしまいます。。。詳しくは、上記に貼った以前のブログを見てください。。。

 

紺屋碧悟のお寿司はこれ

f:id:shiraishiyutori:20171024001647p:plain

 

将太のお寿司はこれ

f:id:shiraishiyutori:20171024001815p:plain

 

紺屋碧悟のお寿司を食べた審査員は。。。

f:id:shiraishiyutori:20171024001859p:plain

日本料理の最高の職人の仕事!と大絶賛!

 

続いて将太のお寿司を試食!!

f:id:shiraishiyutori:20171024002021p:plain

からの。。。

f:id:shiraishiyutori:20171024002052p:plain

。。。おわかり頂けただろうか??

では、もう一度。。。

 

before

f:id:shiraishiyutori:20171024002253p:plain

からの

after

f:id:shiraishiyutori:20171024002328p:plain

日本料理の最高の職人の仕事からの、のっぺり淀んだ磯の日向の鈍重な味わいって。。。

え。。。可哀想。。。涙。。。

 

 

 

。。。。さてさて、皆様、どうでしょう?熱い手のひら返し三選でしたよね?つまり、寂しいかもしれないんですが。。。

 

 

 

。。。知ってしまったら

もう戻れないよね。。。。

さよなら…アサシンだったワタクシ…

 

 

※追記:このブログを始めたきっかけのひとつが、将太の寿司好きと繋がりたい、だったのですが、皆様どうでしょう?読みたいな〜って思った人、いるかなぁ。。。?ちなみに、将太の寿司を、新しく読み始める場合は、断然電子書籍がオススメ!!紙のタイプはちょっと古い作品だからか、集めるの大変だったので、ワタクシは全部電子書籍で揃えました。携帯で読めるようにしておくと、たまに訪れる、あ、ちょっと今日、大年寺さん足りないな〜、って時にすぐ補充できるから便利だよ!

f:id:shiraishiyutori:20171024003050p:plain

 

 

 

 

ワタクシの痛々しいウエディングハイを見てニラニラしたい方は、ついったを見たらいいと思うよ〜!黒歴史、更新中★

https://mobile.twitter.com/shiroi_yutori

 

 

 

ではでは、また近日中に〜

 

 

【速報】ゼクシィなご報告

お久しぶりです。白石“リアルが充実”ゆとり、あらため、橋本“ゼクシィ”ゆとり、です。

 

 

結婚しましたー!!

 

f:id:shiraishiyutori:20171021103603j:plain

※ついったにhttps://mobile.twitter.com/shiroi_yutori嫌らしくのせた指輪ショット。。。ウザくてごめんなさい。。。ゴリゴリに加工してるんで、本当は指毛とかボーボーです。

 

 

結婚できました!人類ってすごい!人は変わりますね!ブログを始めた頃は、コンデンスミルク、なんて単語は見るだけで興奮して赤面していたワタクシですが、今では臆することなく皮膚の表面に塗れるようになりましたからね!成長したな!

f:id:shiraishiyutori:20171021112812j:plain

DUCATOのマニキュア、コンデンスミルク色、この色良いですね。。。白く濁って。。トロっとして。。。。

 

そんな、白濁色の液体で恥ずかしげもなく肉体を飾ることを覚えたワタクシ。。。一年前と比べて、驚くべき成長を遂げた訳です。そう、ココロの成長、ですね。人の気持ちにも敏感になってきました。。。溢れ出る、誰かのために何かしたい。。。という欲求。。。

気持ちだけはユニ●フを凌駕していると思います。。。まずは身近なところから、という訳で、自らのブログを見返してみました。。。

 

 

気付いたことがあります。。。ありがたいことに、コメントを何件か頂いていたのですが、内容に、ある共通点が見受けられました。。。

 

f:id:shiraishiyutori:20171023014245p:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20171023014230p:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20171023014216p:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20171023014156p:plain


f:id:shiraishiyutori:20171023014140p:plain

 

※一応、皆様名前は分かんないようにしておりますが、晒すなメス豚が!!という方いらっしゃいましたらご一報下さいませ。。

 

 

。。。ふむ、皆様日本人特有の、はっきり言えない気質のため、優しさというオブラートに厳重に包んで頂いてますが、端的に言うとこうでしょう?!

 

 

もっとブログ更新しろや!

このメス!!

 

 

。。。そういうことでしょう??わかりました!橋本“ユニ●フ・ゼクシィ”ゆとりは、生まれ変わります!宣言します!とりあえず、一週間に4回は更新します!本当です!できなかったら、コメントで思う存分罵って下さい!白濁色の液体にまみれて、生きててよかったと悦んでいるワタクシめを、このメス!と、罵倒してください!皆様!

 

 

はい、という訳で、更新がんばるよ〜★

 

 

 

[おまけ]

先日入籍したのですが、既婚の友人から、「入籍するときの写真は絶対撮っておいた方がいいよ!思い出になるから!」と言われまして、仕事が終わってから役所に婚姻届を提出しに行ったのですが、夜中に知人を呼び出し(迷惑!)入籍したての写真をとってもらいました。。。

 

f:id:shiraishiyutori:20171021114856p:plain

こういうやつですよね?わかるわかる!複数の友達がfacebookにあげてやがりましたよ!

よし、私も撮るよ〜

 

 

 

 

こちら

f:id:shiraishiyutori:20171021112918j:plain

。。。え、暗過ぎ。。入籍が夜中だったからか、ちょっと思ってたんと違うわ。。。なんなんこれ。。。

 

肝試しで1番にゴールしたペア

 

感がはんぱないわ。。

 


 

 

ではでは皆様、また近日中に!!

アニメ化も決まったみたいだし、血みどろ「君に届け」系胸キュンダークファンタジー、「デビルズライン」をみんな読もうず。前髪長い系男子来るよコレ

こんちには〜、白石です。暑さで脳のシナプスがやられたのかな?みたいなブログタイトルでごめんなさい。脳のシナプスの劣化は年々感じておりますが、ワタクシはいたって真面目です。

 

 

さてさて、本日はですね、オススメ漫画の紹介をしたいな、と思いまして。。。

コレです。

 

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

 

 「デビルズライン」

 

もう結構有名かな?有名ですよね?

トーリー(サイトから抜粋)

 

 

怪物は、あなたの側にいる——。

連続する不気味な吸血殺人。大学院生のつかさは、ある男と出逢ってしまったことで、事件の裏側に潜む悲しい真実を知ってしまう……。

愛と欲望、暴力と献身の交錯するダークファンタジー。

 

。。。ゴリゴリのダーク系青年漫画だと思うでしょう?東○喰種系?的な?単行本の表紙もそれっぽいですしね。ストーリーも、人間に混じって暮らす、血を見ると人を襲う衝動が抑えられなくなる鬼と、それを撲滅しようとする人、組織。鬼に隠された秘密。。。やらやら。。文章に起こすと、結構ハードな内容の漫画に思えてしまうのですが。。。

(以外若干ネタバレ注意です。)

 

違うんです!この漫画は、ゴリゴリのダーク系青年漫画の皮を被った、「君に届け」なんですよ!!

 

トーリーは鬼とか出て来るし、ガツガツに血みどろ系だし、第1話でシレッと女性数人死んでるんですが、それなのに!!

 

そんじょそこらの少女漫画にも負けず劣らずの胸キュンストーリー!。。。ハァハァ

 

 

君に届け

f:id:shiraishiyutori:20170730165504j:plain

 

 

デビルズライン

f:id:shiraishiyutori:20170730165537p:plain

 

 

 

完全に一致!!(私の胸の鼓動的な意味で)

 

 

 

 

とりあえず、メインの登場人物紹介!

 

f:id:shiraishiyutori:20170730164033p:plain

主人公➀

安斎結貴

初登場は、日中に街中刃物持って暴れて「誰でも良かった」とか言いそうなルックスで不安になるけど、どんどんカッコよくなるから大丈夫!!

 

 

主人公②

平つかさ

f:id:shiraishiyutori:20170730165633p:plain

 

真っ直ぐで可愛いよね(小並感)

素直な頑張り屋女子!的な、ヒロインとしてはオーソドックスなキャラなんですが、一切イヤミがないといいますか。。。「えぇ子や。。。(ホロリ)」と感じるので、作者の方すごいなーと思います。(ワタクシくらいの年齢になると、素直な頑張り屋女子!のキャラが鼻につきだすという更年期障害がたまにおきるのですが、このキャラに関してはそれがないですね〜)

ちなみに、2巻くらいで、鬼対人の襲撃に巻き込まれて顔に傷が残っちゃうのも、緋村剣心チックで心震える。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730170905p:plain

こうなって。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730170934p:plain

こうなる。。。。

 

 

しかもキズについて、本人は何も言わないんですよね。。。えぇ子や。。。(ホロリ)

 

 

 

恋愛に萌える

なんか、ワタクシくらいの年代になると、少女漫画、少年漫画ももちろん読むんですけど、年齢高い系向けの青年漫画を読む割合がだんだんと増えてきますよね?でも、大人対象の漫画って、描かれている恋愛模様も、割と年齢層高めのパターンが多い気がしませんか?なんか、洋画で、メインの男女が突然なんの脈絡もなく、キスし出して(しかも濃厚なヤツな!何回もしてエロい音がなるヤツな!)え!?君らどこで気持ち通わせたの!?的な。しかもそのままおもむろにベッドに倒れこんで、濃厚にまさぐりあったりするじゃないですか?(ひどいときには、次のページでなんの脈絡もなく全裸でシーツにくるまってるんですよ!?)え!?早ない?!どこで性的なことをする了承を得たの?的な。。。そんな置いてけぼり感をね、くらってしまう率高いんですよ。。。青年漫画って。(あくまでもワタクシ調べです。)

 

 

でも、この「デビルズライン」はそんなこと一切なくて、メイン2人の心の動きとか、相手に触りたいな欲求とか、エロいこと考えて恥ずかしい気持ちを抱いたりとか、そういうのを、ほんとにすごーく丁寧に描写してるんですよね。。。

 

f:id:shiraishiyutori:20170730164122j:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20170730164146j:plain

好きな人の髪の毛からピンを外すだけに2ページを費やす漫画がいまだかつてあっただろうか。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730164411j:plain

そしてこの表情ですよ!ヘアピン外す顔じゃないですからね!エロス!!

 

 

 

安斎さん可愛い

f:id:shiraishiyutori:20170730171342p:plain

人混みでナイフ振り回して「誰でも良かった」と言いそうなルックス、安斎さんですが、本当に可愛いのです。。。

 

 

世間一般的な「可愛い」のイメージ

f:id:shiraishiyutori:20170730174204p:plain

 

安斎さん

f:id:shiraishiyutori:20170730174224p:plain

 

あなたの常識は、覆される。。。

 

 

暴れ出した鬼によって発生したパニックを鎮めるために現場に駆けつける途中につかさに会いたいとか思うの可愛い。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730170322j:plain

 

 

緊迫した状況の中で、つかさが歳上だったことに気づいた時の反応が可愛い。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730164637j:plain

 

 

あ、勿論、恋愛以外のストーリーも面白いよ〜(おざなり感)なんか組織の中でのイザコザとかね。ワケありな過去とかね。。。

いや、本当に面白いんですけど、ワタクシは脳みそがスカスカなんで、あんまりうまく説明できないんですよね〜。。本当もう、是非読んで頂けたら。。。としか。。。(得に1巻から5巻にかけては寝食を忘れて一気読みできるレベル。。。)

 

 

大流行した、「壁ドン」もあるよ

 

 f:id:shiraishiyutori:20170730192459j:plain

 壁ドン(破壊多め)

 

 

はい、というワケで、今回はオススメ漫画の紹介でした〜!今ならサイトで無料試し読みが出来るみたいなので(2017年7月時点では)

 

是非読んでみてくださいな。(←むしろこの一文だけで今日のブログ良かったのでは説)

 

morning.moae.jp

 

またね!

 

ついった→@shiroi_yutori

絶句してSEA

お久しぶりです〜白石です〜

ワタクシがあまりにも音沙汰がないので、ツイッタにメッセージくれた方、ありがとうございます〜
一人暮らしを始めました!!ツイッタに載せたら若干ザワついたアラサー独身女性の冷蔵庫がこれだよ★
 

f:id:shiraishiyutori:20170530185330j:plain

 
最近はラインのアイコンが、どんどん産まれたての赤ちゃんになっていく、という、アラサーの本当にあった怖い話を震えながら実感している毎日ですが、ワタクシは元気です。。。変だなーおかしいなーグループライン、ワタクシだけガンダムで、あとはみんな赤ちゃんだなぁ、、、おかしいなーいやだなー。。。
 
 
 
リアルの方も充実しております。。。(彼氏ともまだ続いてますよ〜)
 
 
 

f:id:shiraishiyutori:20170530185633j:plain

 
 
 
ですが、人間とは欲深き生き物。。。もう彼氏さえできれば、全財産恵まれない子供達に寄付しても良い!!と思っていた、過去のワタクシ。。。。いざ、彼氏ができて、リアルが充実して、早一年弱。。。欲が出て来ました。。。
 
 
 
 
これは、、、そろそろゼクシィじゃない。。??
 
 
 
 
はい、あと数日でリアルが充実して一年です。一年という月日はきっと節目であって、ゼクシィが起こっても不思議ではないかと。。。とはいえ、ワタクシからゼクシィを醸し出すのはちょっとハードルが高いです。。。というのも、やはり30代独身女性から発せられるゼクシィは、かなり重いのではないかと。。。今までゼクシィが無いまま30年間生きてきたので、ワタクシからのゼクシィ!!ゼクシィ!!は、かなり鬼気迫る感じを相手に与えてしまって、逆にゼクシィが遠のくかもしれないですしね。。。あと、男女差別ではないのですが、できれば、ゼクシィは男性から。。。というのがワタクシの希望なのです。。。一度はゼクシィされてみたいです。。。あぁ。。。なんて欲深き人間になってしまったんだ。。。
 
 
 
とはいえ、ワタクシも今年で31歳、このまま待っていたら、いつかゼクシィが。。。と言えるほど時間に余裕はございません。ゼクシィを相手から引き出す努力も必要ですよね?日常のさりげない仕草、言葉からゼクシィ感を滲み出せるようになりたいと思います。彼が、「あれ。。。?なんかゼクシィ。。?」と思ってくれるように頑張ります。。。
 
 
 
例)とりあえず、会話の頭文字をゼクシィにする
 
ぜ「絶句しちゃったんだけど」
く「奇しくも今日」
し「司馬遷が」
い「生きたまま去勢されたって知ったよ」
 
 
。。。こんな感じ??
 
 
 
 
あとは、ひたすら毎日ホールケーキを買って2人で切りましょうかね??
 
 
 
どうでしょう?さりげないゼクシィ感、でてますか??ゼクシィの結果は、またいつかのブログで報告したいと思います。
 
 
それじゃあまた!
 
 
ひまたみにきてね
にが滅んでも
らいしのブログは
つまでも不滅だよ!!
 
 
 
ツイッタもやってます(呟いているとは言っていない)https://twitter.com/shiroi_yutori
 
 
 
 
 
次回予告!NAREのSOME!!

f:id:shiraishiyutori:20170530220726j:plain