2009年7月16日木曜日

うに

最近、ほぼ毎週木曜に社食でうにの軍艦巻きがでる。
不恰好ではあるが。
一人当たり6つまで。
すばらしい。

2009年7月2日木曜日

「しゃぶ道」とかいて「SHABUWAY」

結構近所にあるのに初めてSHABUWAYにしゃぶしゃぶを食べに行く。
辛く味付けしただし汁を頼んだので普通のしゃぶしゃぶとはちょっと違った感じだったが、結構おいしかった。

2009年7月1日水曜日

ジム

最近、社内のお遊びのキックボール大会に参加しただけで筋肉痛になってしまうほど運動不足。

去年あたりから、行こう行こうと思っていたジムに1年ぶりくらいに行って汗を流す。
ゲーム感覚でできるExpressoバイクというのが導入されていた。
けど、普通にカーレースのゲームしてた方が面白い。

2009年6月15日月曜日

ABCの歌

アメリカ英語を話すアメリカ人と、それ以外の英語を話すカナダ人とオーストラリア人の間で、「Z」を「ズィー」と発音するのか「ゼット」と発音するのかを話している最中に、ゼットだとABCの歌が韻を踏まないということが発言された。

今まで気がつかなかった。

ABCD EFジー
HIJK LMNOピー
QRS TUヴィー
WX Y and ズィー
Now I know my ABシー(ズ)
Next time won't you sing with ミー

これで何でLMNOPをあんなに急いで歌わなければならないかというなぞが解けた。

日本で歌われているバージョンはまったく韻を無視して改変されてるっぽい。
レ(Re)はレモン(Lemon)のレよりはましか。

2008年9月30日火曜日

結婚式の写真

600枚以上ある写真から、とりあえず200枚弱にしぼってアップロードした。
もう少し厳選したいのだけど、その作業が終わるのはいつになるかわからないので。



2008年9月17日水曜日

写真

まだ結婚式の写真はまだ手元にないけど、フォトグラファーのブログにサンプルとしていくつか載った。
このポストの下のほう。

2008年9月1日月曜日

レイク・タホ 3日目

今日は、レイク・タホに浮かぶ唯一の島が見れるというエメラルド・ベイに行く。

ここから下までハイキングして、海水浴。
避暑地というだけあって寒いので、ずっとゴムのいかだに乗ったままだったが。

その後、場所を移動して、カヤック。

で、帰省ラッシュ(?)の中、5時間かけて帰ってきた。