100万人の通販サイト

  • [ 100万人が利用するインターネット通販サイトの総合ガイド ]

アマゾンがおすすめ!

アマゾンアマゾン(http://www.amazon.co.jp/)といえば、書籍、雑誌の新・中古販売が有名ですが、実は、国内最大級のネットショッピングサイトなのです。

書籍の他にも、圧力鍋やお弁当箱といったキッチン用品、時計や衣類、シューズといったファッションの類、果ては、薬、おもちゃに哺乳瓶からマタニティ用品まで、ジャンルは多岐にわたります。どちらかというと、品揃えはトレンディなものが多いですが、「これはいったい誰が買うの?」と言ったマニアックなものもあります。

アマゾンは世界各国向けにあるショッピングサイトなので、その情報は国際的です。見所は、画面の見出し。ベビー&マタニティ部門や洋書部門などの各ジャンルのトップセラー商品が一時間ごとに更新され、ランクアップしています。また、ジャンル無しで「いまクリックの多い商品」の画像が紹介されています。「今世界で何が人気があるのか?」といった情報を敏感に察知することが出来るでしょう。

ところで、ショッピングといえばお得な買い方をしたいのは誰でも同じです。アマゾンにも購入した商品に応じて還元されるポイント制度が昨年から始まりました。 この制度は、商品に応じて「アマゾン ポイント」が貯まり、貯まったポイントはアマゾンでの買い物に1ポイント=1円として使うことができます。「アマゾン ポイント」が付く商品には、商品の金額の近くや詳細ページなどにポイント数が表示されているので確認できます。

今や、インターネットを開通している家庭はほとんど。そして、その主な目的の順位は、一位が情報収集、二位はショッピングです。この二つの特徴を大いに利用してインターネットを楽しんでみてはいかがでしょうか。