パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Takahiro_Chouさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

18228728 comment

Takahiro_Chouのコメント: Re:ざまぁとしか (スコア 2) 128

と言うか、「正義」を揶揄・冷笑する人達に支持されてた奴が絵に描いたような「正義の暴走」をやらかしたというフィクションだったら、編集者や読者に「もう一捻りしろ」と言われそうなオチ。

18092544 comment

Takahiro_Chouのコメント: 小説や漫画のネタとしては使えそう…… (スコア 1) 185

by Takahiro_Chou (#4563296) ネタ元: x=x+1が分からない京大生

科学技術の進歩が現実とは何かビミョ〜に違う平行世界の地球からやってきた科学者は「現実の地球の科学技術における『あたりまえ』のどこに違和感を覚えるか」とか……。

18036775 comment

Takahiro_Chouのコメント: JCBなら…… (スコア 1) 127

「今までJCBのカードが使えた店で、ある日、突然、他のカードは使えるのにJCBだけ使えなくなった」→「経営がヤバくなったと思え」みたいな話が有るが、Masterカードか……。

17955283 comment

Takahiro_Chouのコメント: 本州じゃなくて北海道の話ですが…… (スコア 1) 13

by Takahiro_Chou (#4562685) ネタ元: キョンが本州を占領する日

大概の野生動物を神様扱いしてるアイヌの信仰でエゾジカが例外だったのは「あまりにとんでもない数が居過ぎて有難味が無かったから」だったという話も聞いた事が……。
ひょっとしたら、本州のキョンも「人間が少なかった時代の『普通』の数」に戻りつつあるだけかも……。

17784093 comment

Takahiro_Chouのコメント: そう言われましても…… (スコア 1) 36

SNSのX上では<これが同性愛が認められた世界かと衝撃を受けている人が多い模様

少なからぬ西ヨーロッパの国とアメリカの州で認められてんで、この程度の事で衝撃を受ける人は、現実そのものから受ける衝撃で体がバラバラになってないか心配する次第です。

17784083 comment

Takahiro_Chouのコメント: Re:どんな事情があるにせよ射殺を礼賛するのはおかしい (スコア 1) 132

あと、この件に関する日本語でのネット記事の多くに言える事だが、アメリカのタブロイド紙の記事を翻訳したヤツを「日本で言うなら東スポの方が、まだ、報道機関としての矜持があるような新聞の記事を元にしてます」という註釈なしに第一報を報じたのもおかしい。

17784066 comment

Takahiro_Chouのコメント: 我々も気を付けよう…… (スコア 2) 132

人間、年を取ると感情のコントロールが困難になる事なんて良く有るので、俺達も他国の路上で無辜の市民を銃殺した上で、被害者が持ってた国旗を踏み躙るような人間の屑にならないように気を付けよう。
たとえ、その残虐行為が、結果的にどれだけ称賛される事になったとしても。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...