"丁度こないだ美容師さんとスラムダンクが実写化したらキャストは誰かという話題で盛り上がったところだったわ。結論は「花道は長瀬智也、ミッチーも長瀬智也、ゴリも長瀬智也」だった。"

(via tkr)

(via tkr)

"

ダンナが塾講師のバイトしてた時に、「外交官になりたい」って高校生がいたんだって。成績は中の下。他の講師は何故かどうにか別の進路を考えさせようとしてたんだけど、ダンナが「何で、やりたいって言っているのを否定する必要があるんですか?」って聞いたら「だって、無理でしょう(笑)」って。

だから、「なれるかなれないかじゃなくて、そこを目指して勉強することは無駄じゃないですよね? 外交官を目指して英語の勉強を続けて、外語大に進んで、最終的に英語の先生に着地したとして、何か困るんですか? そこまで勉強してきたことは、無駄にならないですよね?」って言ったらしいんだけど

通じなかったって。他の生徒にも大人から「それは、無理だろう」って言われる職業を夢見てる子いて、どういう進路を取ったらいいか真剣にアドバイスしたら、「そんなこと教えてもらったの、初めてです!!」って目を輝かせてたって。

で、「先生はどんな職業に就きたかったんですか?」って訊かれたから「空母の甲板員」って答えたらしい(笑)
「何でなれなかったんですか?」ってきかれて「日本に空母、なくてな…」って答えたってwww

"

(via tkr)

(via tkr)