忍者ブログ
ん? え?  あ? うん^^ わたしココにおるっぽいでー!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日、お父さんが定年退職しました。

父さんは働き始めてから今日まで転職する事なくずっと公務員でずっと同じ会社で家族のために働いた。

父さんの父さん(私のおじいちゃん)は40歳くらいで亡くなってて父さんは子供の時からすごく苦労してる。勉強しながら家の畑も田んぼもやって、お金に苦労しながらも東京の大学で家を継ぐために農業の勉強をして、さらに国家公務員になった。
お父さんの時代なんてきっと、私が想像もつかないくらい大変だったんだと思う。


そんなお父さんが人生の節目を迎えた。


お疲れ様とお礼の電話をしたら、照れつつ嬉しそうな声で、いろんな事を話してくれた。

各部署が開催してくれた4回もの送別会の事や、いろんな部署へ挨拶回りを終えて会社を出るタイミングをはかって、みんながわざわざ玄関先まで見送りに集まってくれた事とか、仕事を頼んだら部下の皆さんが嫌な顔せず急な仕事でもいつもしてくれるとか、会社の事を嬉しそうに話してた。

2年前から今日まで働いてた松山支社。たった2年間しかいなかった松山で沢山の部下に愛されていたんだなって思うと私も嬉しくなった(;ω;)


自分の意見を上司だろうが役職者だろうがハッキリと言う頑固な父。
『退職してどう?』って聞いたら『どんな時も自分を貫き通してずっと仕事ができたのは良かった』って。
カッコイイと思った。会社で自分を貫く事って私にはめちゃくちゃ難しいもん。


今まで一生懸命働いて、お金を稼いで、私やりたいって言った習い事は全部やらせてくれたし、大学も一人暮らしも自由にさせてくれた。


昔は嫌な事は何1つ続けられなかった私。学校辞めたい発言・教職辞めたい発言・仕事辞めたい発言(ありすぎる 笑)の度に手紙を書いてくれたり、次の日始発で出張なのに夜中でも電話してくれたりして、結局全部私は辞める事なくやり遂げて。
続けてみたら最後にはいつも『あの時諦めないで良かった』って思ってて、それを積み重ねて私は成長できた。

視野が狭く頑張る前に我慢ができなかった私の成長の過程に絶大なる父の存在がある。


自分の揺るがない信念は大切にし、貫くこと。
どんなバイトや雑用からも自分で何が学べ、何に生かせるか考える事が大切。
視野はいつでも必ず広くもつ事。
遊びや旅行も行け。
何事にも好奇心旺盛でまずなんでも自分でやってみる。
やった事はいい事も悪い事も全て返ってくる。

なんかもう書き始めるとキリがないけどいろんな事を教えてくれた。悩んでる時必ずいい方向に向かせてくれた。

感謝の気持ちでいっぱいだし、尊敬するし、誇りに思います。
お父さんの娘で良かった。
ありがとう。お疲れ様。

兄弟から感謝の気持ちを込めて、一眼レフのプレゼントと夫婦旅行を贈るのだ(^ω^)
第2の人生、楽しんで欲しいものです!

なんだか文章まとまりなくなってしまった…w
でも記念に☆
PR
3月が、きたね!

2月は忙しすぎてあんま記憶がない。
休日出勤(タダ働き)、深夜まで働き続けて、次の日30分遅刻して
こないだもらった給料明細みたらひかれてたっww( ;∀;)

そして月末社長と話したんだ。
すごく大切なポジションに着くように言われた。
というか、今までそのポジションにおる自覚が私になかっただけみたいだけどw
見かねて直接言ってきたんだろうなっw

自分的には正直微妙だ。
だけど、内容としては面白いと思うし、必要される事はすばらしい。

でも気持ちがやっぱり中途半端で、今月に入って、中途半端に?軽はずみに仕事を進めてしまったせいで、リアルに責任とか、プロジェクトが大きな事になってきて
ちょっと後悔してるし、さすがに自信がないw
もっと、てか相当本気にならんと、絶対やりこなせない。

でもイマイチ本気になりきれない。
できるかな。てかそこまで気持ちがおいつくんかな。。
背負うものが大きすぎて、完全間に合わせの現実逃避しかしてないや
(ーー;)

にげたいいいいいいwwwww
週イチの会議や、社長に会うのとか嫌すぎる。。。
人間関係とか立場とかも、、、ねえ。。w
私の提案に合わせて動いてくれるありがたーーい、優しい社員さんさえ今は私には心苦しいんすorzzz

頭が悪くて要領悪いのがまたアイタタタタタだわwwwww
完全に迷っている…!

そして行動力に欠ける自分まじ乙!!orz
まぶた重い…帰りたい終わらない
悔しい
悔しい
悔しい
悔しい
悔しい
悔しい
悔しい…

悔しい…!!!!!

どんなに考えても、どんなに頑張っても、休日出勤とかしても、

結果が出せないと意味ないんじゃーーーい!!(叫


ああ…凹む…

完全な力不足…


けどなかなかそれが受け入れられなくて、反発した態度をとってしまた…orz 大人げない…


でもまだ、これだけのせいなんかな…ても思う…

はあ


やらなきゃ進まない
やるしかない
私が。


昨日はつらくなってコンビニ行くフリしてちょっと逃げ出した。

今日は普通に泣きそうになった。


うまくいかないなぁ…仕事。
難しいって言うより

わからない。


やりこなせない自分が悔しい。
先週末まゆみそと映画でバーレスクを観てきた(^ω^)
まゆみそとバーレスクとか抜群の組み合わせ(゚∀゚)!!

クリスティーナアギレラが可愛いしカッコイイしで世界観も良かった。

表現する事をお金に変えられる人はすばらしい。
アギレラ演じるアリにも、アギレラ自身も観てて
歌にパワーや感情がすごく込められていて胸を打つものがある。
感動させられる。

技術がお金になるのは結構あると思うんよね。
私の仕事も他の仕事も大体そうだと思う。

そうじゃなくて、「表現」をお金にするのは本当に限られた人にしか出来ない。それをアーティストって呼ぶんだなと思った。

生み出すモノじゃなくって、生み出す人に価値があるのかもしれない。
誰もがこの人じゃなきゃなきゃって仕事が出来るようになれる気は
正直全くしないけどw1人の人でもいいからそう思ってくれるような表現者になりたいな。

そして夜まゆみそがサプライズでお誕生日を祝ってくれました(ノД`)・゜・。
中身が濃密だったので詳細はアメブロにまたうpする(`・ω・´)

サプライズのケーキも、プレゼントも(プレゼントとか私には勿体ないほどで!!)めちゃ嬉しかったんだけど一番嬉しかったのは何より気持ちで。

いつも褒めあってる私達なんだけどねw
その日まゆみそが語ってくれた事が本当にあったかくて嬉しくて
まさかの私なみだwwwwwwwwwwww

普段の話聞いてるだけで学ぶことも多くて、たくさんの人に愛されてて、すごーーーく尊敬しているまゆみそからの言葉だったからこそ嬉しかったし、自分に自信がない部分もあったから必要としてくれている事もなんかもう切ないレベルで感動したのです(日本語が変w)

正直「なんで私なんかに?」ってくらい私が彼女にしてあげられている事は少ないから、、、それでも尚大切にしてくれるまゆみそを私も大切にしていかなきゃって、そう思ったのです。

そしてね、私が大切に思っている人たちにはまゆみそが私を大切にしてくれているように大切にしていいきたいな。

大切な人達が私を頼ってくれた時は力になりたいし
大切に思っている想いは伝えれる時に伝えたい。
会える人には会える時に会いたい。
喜ぶ事はしてあげたいし、出来る事はしてあげたい。
口にしなくても気持ちが伝わるような生き方がしたい。

いつもみんなが私にそうしてくれるから。

年明けにまきちゃんからもらったお手紙でも泣いたんよね。
私なんかの言葉に耳を傾けてくれたり、「私」を必要をしてくれる。

ずっと仲良くしていたいと思う事は簡単じゃないから
思っていた事を相手にも同じように想ってもらえる事は幸せだ。

恋人は別にしてね、いっぱいいる友達の中から
「私自身」を誰かが必要としてくれる事の重みや貴重さ、幸せ、ありがたみを24歳で知りました。

こんなおおごとみたいに書いてしまったけどねw
みんながしてくれる些細な事に感謝します。
いつも私のつまらんブログ読んでくれたり、メールとか電話とか、
会える時遊んでくれたり、遊びやご飯に誘ってくれたり
本当にありがとう。
特にここを読んでくれてるであろう人達は日ごろから仲良くしてくれてる大切なお友達だと思う。

こんな私ですが今後とも仲良くしてください。
距離があっても、なくても、
なかなか会う時間があってもなくっても
ほんのたまにしか連絡をとっても、とっていなくても
大切なお友達です。ずっと仲良くしていきたいお友達です。

よろしくね!!!!!!!!!(つω`*)
7日、2年記念日でした。

離れているし特別なことなんて出来ないけれど
仕事の合間にかけてきてくれた電話で
2人でささやかにお祝いしました。


普段何も言わない彼からの
日ごろの想いを聞く事ができました。
(正確には言わせたw)


遠距離歴も1年以上たってて、ほんとよく続いてると思う。
これからだって、この距離は続く。期限も何もなし。ずっと続く。

滅多にないけど喧嘩だってする。

会えたら簡単に解決するような些細な行き違いも距離に邪魔され、起こる。


それでも、これからの二人の事を、またこの二人で過ごす1年を「楽しみ」だと、そんな気持ちで過ごしていければなと思います。


正直言うとみんなが羨ましい事は本当に多い。
私も彼も自覚しているけれどこの歳の普通のカップルより
成り立ってない事のほうがきっと多い。
欲を言えば、二人でしたいこと、行きたい所、してほしい事
いろいろある。
諦めや我慢する事のほうが多いの。

だけど、それでも好きでいられること、いられたこと、それを嬉しく思う。



欲は追わないし、悔やまない。
与えるもの、与えられたものだけ、
それだけで「充分な幸せ」は生まれる。


シンプルで単純な愛のからくり。

24歳になって気付くことができました。

きっといい恋愛できてます。
振り返るとなんか、いろいろ実りあったけど苦労もそれ以上に多い1年でした。


多分1つ1つを濃いモノにして充実させるべき年だったんかな。


生きたいように生きる事は難しい。

やりたい事をやる事も
やらなきゃいけない事をやる事も
人を想う事も

やりたい事が決まってても、そこに突き進む事も難しい。


今年は多分じっとその場で踏ん張った。準備できたかな?正直足踏みばっかしてたけどw
でもすっっっごい頑張った気がするからそれはそれでいい気がする。恋も仕事もめっちゃ頑張ったよ。
悔しい思いも、苦しい思いも、辛い思いも、苦労もした。

1つ1つ思い返せるくらいにいろんな波があった。
きっと飛ぶための準備だよね。


来年は飛躍の年にしたいな。変化が欲しい。

まだまだ頑張りたりてなくて、でも頑張る事も出来きれなくて納得がいかない。


もっと頑張れる人になりたい!!!!!


頑張れる人になって、変化出来る1年にしよう。

人的にはすっごく恵まれたな。いろーんな人と合う時間もいっぱい作れたし、そのたびに感じたり考えたり得るものも多かった。
あと居てくれてありがとうございます。1人では乗り越えられない局面をいろんな人に助けてもらいました。

足踏みばっかだったから手をひいてもらう事が本当に多かった。

みんなナシに私の幸せはあり得ないのです。

いっぱいお世話になりました。ありがとう。


なんとなくだけど来年も苦労が耐えない気がするんよね(笑)

そんな生き方しか出来ないんかなーって思うようにもなった。

そんな自分が多分好きなんだろうなwww

でもほんと疲れる年だった!!!!!

でも若い今をシッカリ生きてる気がする。

波のないゆるい平凡な生活はもう少しあとでいいや。

だから来年もみんなをいっぱい頼ったりすると思うけど、こんな私をよろしくお願いします!!!!!

あとね、私の大切な人達にはいつも笑ってて欲しいです。何かあれば助けてあげたいです。

みんなにとって良い年になりますように...


2010.12.31.YUKI
私って他人にはよくイラっとするけど、友達やお世話になってる人や知り合いにはほとんどイライラすることがないの!!

一瞬イラっとしてもわりとすぐ『まあ~いっか~~』ってなるの!!


でもイライライライラする~(´;ω;`)昨日の夜中からずっと!!!!

イライラが…止・ま・ら・な・い・(ハート)


はぁ…
自分勝手だよ本当に!
せめて理由くらい説明してほしかったし、自分の責任やんそれ…しかもそれでいて休むって……!

はぁ…

別に何の被害も被ってないが、あまりにも筋が通ってなさすぎて…


イライラして寝れんかったがな!


お酒の失敗とかもほんと嫌いだ。


しかも仕事で悩んでいる今タイミングが悪かった…

イライラすると疲れるな…ヤケ食いもしてしまった

やっぱりイライラしてもいいことはないわ。
お山のイオン吸って紅葉狩ってきたぜー!in 香川


本当に私とまっぱって神様祝福されてない、ていうかむしろ引き離そうとされてるのでは!?

とかぐらいに、うまくいきかけてまた別の困難にさいなまれたり、奇跡的な事件とかがあってなーーんか試練の連続で………だって、80円で送れるはずの便箋を追跡付きで480円も払って26日着指定までして送った手紙が届かずそのまま消息不明とか有り得なくない!?wwwびっくりするわなww

さすがに神様も疑うよwww

ってわけで金曜の夜中、手紙が届かんなら自ら行こうと決意。
土曜昼に香川着、日曜夜に帰阪とゆう弾丸しかもアポなしで行ってきた!

今彼は仕事が忙しく月1日休みがあればいいほうで実は9月から会えてなかった。
土日も休みなんてないし、仕事も0時近くに終わる毎日。日によったら3時とかだし休憩の一時間か夜2、3時間くらいしか会えないし、止められると思って何も言わずいつ帰るかの予定も立てずただ向かった。

いい言い方をするとサプラ~イズ☆(笑)

本人も、まっぱの家族もめちゃ驚いてた(^ω^;)

しかしまあ13時頃着いて会えたの24時前やけどww

バス疲れ+10時間以上1人でカフェか駅(寒い)で座ってて何もしてないのにすっっごい疲れたorz

ただ奇跡的にたまたま日曜まっぱが休みなって、最低一時間の予定が1日は一緒にいれました。

そうゆう意味では運が良かったかな。

なんや、たまには神様も優しいやん…謝謝!!!!って思ったwww相変わらず忙しい私の脳内(笑)


少しだけど、会えて本当に良かったと思う。

遠いからと諦めのつく遠距離だけど、されど会おうと思えば会いに行ける距離なのだ。
会いたいと泣くのではなく、こんな事なら早く会いに行けば良かったな。


楽しかった。
1日遅れだけど誕生日のお祝いも出来たし☆

年末には会えるから1ヶ月後会えると思えば全然気は軽い(^^)



手紙が届かないなら自分が行くまでだわ!!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/02)
(03/06)
(02/02)
(02/02)
(01/16)
最新トラックバック
バーコード
最古記事
プロフィール
HN:
***
HP:
性別:
女性
職業:
学生
忍者ブログ [PR]