This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 東京都

東京都

東京都社会人サッカーリンク集へようこそ!


 当カテゴリーでは東京都をホームとする社会人サッカーチームを中心に、Jに加盟するサッカーチームを紹介します。


 東京都のサッカーJ1に所属する「FC東京」、J2に所属する「東京ヴェルディ1969」、JFLに所属する「横河武蔵野FC」を筆頭に、関東社会人サッカーリーグに所属する「T.F.S.C」「FC町田ゼルビア」「青梅FC」が東京都を代表するサッカーチームです。
個人選手は日本代表にも選出されたことのある浦和レッドダイヤモンズの坪井慶介(つぼい けいすけ)選手やカターニアの森本 貴幸(もりもと たかゆき)選手、柏レイソルの李 忠成(り ただなり)選手などを輩出しています。
都内のサッカーリーグに関しては東京都サッカーリーグ、東京都サッカー1部リーグ2部リーグがあります。


 みなさんの近くにも地域で活躍されるサッカー選手がいます。
社会人サッカーという身近なところでも、近い将来Jリーグへと昇格するチームがいるかもしれません。
個人選手でも、Jリーグへと巣立っていく選手がいるかもしれません。
サッカーを、社会人サッカーを盛り上げるためにもぜひ、あなたの地域のサッカーチームの応援に行ってみてください!

東京都の社会人サッカーチーム
●Jリーグディビジョン1 FC東京 ●Jリーグディビジョン2 東京ヴェルディ19...

東京都の社会人サッカーチーム

Jリーグディビジョン1
FC東京

Jリーグディビジョン2
東京ヴェルディ1969

JFL
横河武蔵野FC

関東社会人サッカーリーグ
T.F.S.C
FC町田ゼルビア
青梅FC

東京都社会人サッカーリーグ1部
九曜FC
CERVEZA MAS O MENOS FOOTBALL CLUB
東京海上日動火災保険(株) サッカー部
むさしのFC
(株)日立ビルシステム ビルケアサッカー部
東京23サッカークラブ
FC新宿
ボーノFC
警視庁 サッカー部
プログレッソ東京
青梅F.C.DIEGO
東京電力株式会社
FCコリア
FC青山

東京都社会人サッカーリーグ2部1ブロック
NTT東京 サッカー部
Racing Club de Tokyo
FC多摩
本宿蹴球団
鶴牧サッカークラブ
PHOENIX
目白クラブ
東京都立大学OB蹴球会
東京蹴球団
西麻布FC
株式会社博報堂サッカー部
目黒フットボールクラブ
日本橋セントラーズ

東京都社会人サッカーリーグ2部2ブロック
アストラ倶楽部
小金井ジュール
FLUTTO-FLUTTO
府ロクファミリー
八王子フットボールクラブ
チームDiego
三共サッカー部
東京ガスサッカー部
Fortuna TOKYO
駿台クラブ
FC CLIIQUE
FC新宿選抜
緑一色フットボールクラブ

東京都社会人サッカーリーグ2部3ブロック
東京教員クラブ
日本アイ・ビー・エム(株)サッカー部
FCサンデー
住友商事サッカー部
芝浦中央クラブ
府中アスレティックフットボールクラブ
駒場クラブ
F.C.MALT’S 墨田
FCジュエントス
三井住友海上サッカー部
ポルトF.C.
富士ゼロックスFC
東芝イーグルス

edit

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!