Directed by Tajima


12月11日
実はもうあれなんですね。センター試験まであと、一ヶ月ちょい。
自分は私立受けるんでそこまで重要じゃないんだけど、センター利用ってのがあるらしくて、これ使うとチャンスが増えたりするらしい。

んで、今は期末の真っ最中なんだけど、受験した人にとってはわかると思うんだけど、この時期の期末テストってのは、ホントどうでもいい。みんな受験勉強しかしてないし、受験で使わない教科を必死にやる必要はないということですね。
で、友人で二科目受験の人がいて、社会を使わないんですね、彼。そんでもって、金曜日は日本史のテストだったんたけど、こんな問題があった。
Q.1808年に長崎に侵入した外国軍艦名を答えよ。
答えは「フェートン号」っていうイギリスの船なんだけど、彼はゴーイングメリー号と書いたそうだ。どうやらルフィー達はこれから長崎に来るらしい。しかもこのイギリス船、なんで長崎に来たかというと、そこに逃げ込んだオランダ船を捕獲するためである。そしてなんと、そこで燃料、食料を強奪して退去するのである。 そうか、ルフィー達はこれからオランダを敵に回すのか。そして、略奪、(おそらくは)虐殺という、少年誌のヒーローにあるまじき行動をとってしまうのか。残念でならない。
ちなみに自分のワンピースの知識は、コミックスでいうと13巻までしかない。あのトナカイ誰?たかぴー、教えて!


過去日記


小・中・高校生日記                          

小・中学生の頃が赤裸々だよ
高校生日記追加です


   

高橋君(仮) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14             

中学時代頂点に立った男が堕落していく話
こんな男はもう二度と現れない・・・ 


   

高校受験への道 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10                        
                           
受験へ向けての生々しい物語です
     
                

 
タジマ空間

blogってやつでいろいろ推薦します
音楽や映画などあらゆる分野でやっていくつもりです





掲示板

普通の掲示板だよ 書き込むよ

 

リンク

おもしろいサイトばっかりだよ

 

 
このページの作者、タジマです。最近あったおもしろい事、励ましのお便り、あと励ましのお便りなどはnoreason3@yahoo.co.jpです。