忍者ブログ
日々起こったことを適当に書き流す駄文ブログ。
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ゼアル - 2018.08.04,Sat
久々の更新で手間取りましたが、どうにかやり遂げました。
ほんっと更新が牛歩で申し訳ないです……

◆「Naked Phantasm -Inheritance-」
どうにかこうにか、正式リリースと相成りました。
いやね……ここまで時間かかるとはね……と思いつつ、
時間がかかった分、皆様に楽しんで頂ける内容になってるんじゃないかなと。
是非とも遊んでみて下さいませ。

◆他のシナリオについて
次に更新するシナリオは英雄タイムスになると思います。
進行速度によってはチェインペインズと同時もありうるかも。しれない。
あくまでも予定です。予定は未定。頑張りたいけどなー私もなー。

短いですが、今回はここまで。
あまりお待たせしないうちにまた更新したい!
PR
Posted by ゼアル - 2017.03.01,Wed

企画倒れ間近でしたがまた再開していきます。
年明け一発目のこれからのSRCore。それでは、ご覧下さい。

●いろいろあったりなかったり
 単純に忙しかったりモチベーションが落ちていたり、
 色々ありまして1月、2月は全くと言っていいほど動けず。
 3月に入れば落ち着く(はず)なのでここからは活動していきます。

●リリース予定のシナリオの進行状況について

・英雄タイムス
 最近更新されたシナリオに合わせてデータ調整中。
 12話後編は完成間近といった具合です。

・ネイキッドファンタズムのマイナーチェンジ版
 ほぼ完成。
 無線やらのシステムを少しだけ弄りたい。

・チェインペインズ
 第2話途中まで。
 こちらは前回とあまり変わらず……申し訳ない。
 画像素材を作ったり細々としたところを詰めてます。

・その他
 のことを考えているほど余裕は無いと思い知る。
 まずは目の前の仕事を終わらせねば。

●それぞれのリリース時期について
 前回、「12月中旬頃」とかほざいてた自分を殴り倒したいです。
 ごめんなさい、もう少しだけお時間を。

 ……これまでは、同時リリースするとしつこくほざいてましたが、
 「段階を分けてリリースした方が見てもらえる率高くなるし楽なのでは」
 という、至極真っ当な答えに行き着いたので、
 同月中に順次リリースしていく方針に変えさせて頂きます。本当に申し訳ない……
 お見せできる段階になったら、ブログの方で詳細を掲載したいと思います。


では、Vol.4でまたお会いしましょう。

「SRCore」管理人
ゼアル

Posted by ゼアル - 2016.12.01,Thu

月末ではなく月初めになってもうた。
ま、まぁ誤差の範囲さ。ははは。すんませんでした。

●おめでたい
 11/20、「無敵凶刃ロザリオーBlue-DaysBOX」がリリースされました。
 ロザリオー改に加え、リメイク版Ashの「Ash・Rα」も追加の豪華パックだぜ!
 本当におめでとうございます。砂漠谷さんマジ速筆。
 チェインペインズも合わせて更新できたら良かったなぁ……

●リリース予定のシナリオの進行状況について

・英雄タイムス
 エピローグ部分まで。
 後はここだけ仕上げるのみとなっております。
 演出の勘が鈍ってるのをヒシヒシと感じます。

・ネイキッドファンタズムのマイナーチェンジ版
 第4話まで。
 システム面は問題なく。
 あとはシナリオがりがり書くだけじゃー。

・チェインペインズ
 第2話途中まで。
 この2話を仕上げたらリリースするぞー、絶対やるぞー。
 ロザリオーファンとしてやりたいこと詰めてる最中です。

・その他
 コンペとかまたやりたいよね、と話してたりなんかしたり。
 案としてあるのが、

 案1:B級シナリオコンペ
    いわゆる"B級映画"なクオリティを競うコンペ
    モチーフは低予算
 案2:初心者シナリオコンペ
    いかに"初心者っぽい"シナリオを作れるか競うコンペ
    別称は黒歴史コンペ
 案3:オリロボコンペ2
    レギュレーションを修正して自由に書ける場を
    SRC外の版権作品を使ったシナリオはNG

 以上の3つ。
 案1は、昔にヒガタさんがやっていた企画のように、
 素材やらを縛って書いてもらう形式にしようかなと。
 個人的にはイチオシ。
 実際にやるかどうかは不明じゃ!

●リリース時期について
 予定としては、12月中旬頃に詳細な日時の告知ができるかなと思います。
 あくまで予定。です。はい。予定。


そして寒い。寒いアンド寒い。
11月は超絶早くも雪が降ったりしてびっくらこいた寒さでしたね。
体調を崩したくなければ大人しくあったかくする器具を使うんだ!

では、Vol.3でまたお会いしましょう!

「SRCore」管理人
ゼアル

Posted by ゼアル - 2016.10.31,Mon

ブログの方ではお久しぶりです。
また早々に企画倒れになりそうな話ですが、
今月から月末ごとに、今後の活動方針を書いていこうと思います。
まぁ毎日更新じゃないからヘーキヘーキ。

●まず最初に。
 SRCoreラジオへのリンクを正式に繋げました。
 現在、YouTubeのチャンネルでゲームの実況配信を行っております。
 定期的にやったり不定期にやったり、その辺りはまちまちです。
 「これやって!」とかのリクエストがあればお気軽に。
 でもスレンダーマンは絶対にやりません(恐怖)

●公約について
 件のSRCoreラジオ内で「今月中にシナリオを3本リリースする」と言う発言について。
 これについてはもう、申し訳ありません、諸々あって間に合いそうにありません。
 公約を破る形になってしまいましたが、今しばらくお時間を頂けますと幸いです。
 楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳ありません。

●リリース予定のシナリオの進行状況について
・英雄タイムス
 プロローグ~戦闘部分まで。
 今はエピローグに着手しております。
 毎度の事ながら、演出と台詞面で手間取っております。

・ネイキッドファンタズムのマイナーチェンジ版
 第三話Bルートまで。
 あれからシステムがまた少し変わりまして、
 諸々のデバッグ作業に手を焼いています。

・チェインペインズ
 第一話~第二話途中まで。
 第二話は、オリロボコンペで言うと第一話後編に当たる話です。
 いい加減、前編、後編の手法で話数を短く見せる手法はアレだと思ったもので。
 その分、ひとつの独立した話として、
 見るに値するものを作りたいと考えています。

・その他
 作りたい奴いっぱい。
 そろそろPHXでなにか作りたい。
 誰か手伝って(他力本願)

●それぞれのリリース時期について
 三本同時リリースという点は変わりません。
 詳細に決めるとまた公約を破る形になってしまいそうなので、
 だいたい11~12月半ばくらいまでにはどうにか。


2016年もあと2ヶ月。
光陰矢のごとしとは良く言ったものです。
もう大分肌寒くなってますので、皆様、体調にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

今後も、SRCoreは皆様の暇つぶしになれるようなものを提供できるよう、
全力で取り組んでいきます。よろしくお願いします。

では、Vol.2でまたお会いしましょう!

「SRCore」管理人
ゼアル

Posted by ゼアル - 2016.01.01,Fri
今年もよろしくお願いします。とだけ。
このブログもいずれ別の形にしたいですねえ。
今のとこ、ツイッターが日記の形になってしまってるので。
プロフィール
HN:
ゼアル
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/04
自己紹介:
SRCとかメダロットとか色々。

メダロットDSともだちコード:5156-6385-9064
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
[07/18 MA・I]
[02/13 ゼアル]
[02/11 きぇ]
[02/12 ゼアル]
[02/08 きぇ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]