4月のウエルシア お客様感謝デー

今月もまたウエルシアのお客様感謝デーがやって来ましたので、買い物に行ってきました。 ざっと内容をリストアップしますと、 食パン 牛乳 ベビーチーズ ビスコ コショウ パイプクリーナー カレーパン 炭酸水 本麒麟 リステリン ダニよけスプレー といったところです。

緊急地震速報が来た時、どう行動すべきか

昨日は夜の11時を過ぎてから、いきなりスマホなどで緊急地震速報が一斉に鳴り始めて焦りました。 私は緊急地震速報を聞いてとっさに実家の自分の寝床のある元子供部屋の机の下に潜り込もうとしましたが、実際にやってみますと机下のペースが狭すぎて体の半分くらいしか隠せませんでした。

ドラッグストアでシニア会員登録

私は地域ローカルのドラッグストア ザグザグをよく利用するのですが、昨日買い物に行ったとき、レジに貼ってありました「シニア感謝デー」というチラシに目が留まりました。 なんでも60歳以上の人がポイントカードでシニア会員登録をすると、毎月15日、16日の買い物が5%OFFになるとのこと。

また実家の給湯器で異常発生

以前にタイミング最悪、GW中に実家の給湯器が壊れたで実家の給湯器が壊れたという話を書きましたが、あれから約5年、ふたたび給湯器で異常が発生しました。 母親が給湯器のスイッチが切れなくなったと言うので見に行ってみますと、給湯器のリモコンにエラーが表示されていました。

超久しぶりの虫歯治療

最近はリステリンや電動歯ブラシなどでかなり入念に手入れをしているお陰もあってか、あまり虫歯とは縁のない生活が続いていました。 しかし今回の検診で、昔治療した奥歯の詰め物の周辺が劣化して虫歯が進行しているのが見つかったのでした。記憶が定かではありませんが、多分10年以上ぶりくらいの虫歯です。

3月分の支出集計

今月も先月分の支出を集計してみました。 食費は前月の約2千円から約4千円と倍増しました。ただ内容を見返してみてもとりたてて高額な食品などを買っているわけではありませんので、通常の変動の範囲内だと思われます。

昔買ったトラベルルーターにロードバランシング機能が追加されていた

実家の方では、相変わらずmineo回線1本のテザリングでネット接続を賄っていました。 この点、何とかならないものかと考えながら昔買ったトラベルルーター GL.iNet GL-AR750S-Extを引っ張り出してきてファームウェアをアップデートしてみたところ、何とロードバランシング機能が追加されていることがわかりました。

スポンサーリンク