忍者ブログ

朱夏とウイルスの住処

偽島のファーネ(767)から 六命の表:朱夏(2414)と 裏:ウイルス(384)に バトンタッチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフ絵ひゃっほーい



    

レーヴァテイン=マキナさん(3303)に、朱夏のプロフ絵を描いて頂きました。
きた!プロフ絵きた!これで勝つる!ありがとうございます、大事に使わせて頂きます。
レヴィさんには前期闘技大会集合絵、ファーネ2代目プロフ絵とお世話になってるわけですが、
見る度に腕が上がってらっしゃいますねぇ。



遅れてしまいましたが、ヴォイドさん(1130)に、ウイルスをどうながねこぞく化して頂きました。
無茶振りしてしまってスイマセン、真顔にさせてしまってほんとスイマセン、
代わりと言ってはなんですが、大事にさせて頂きます。
PR

罠罠。

朱夏「やぁ皆、罠設置してるかい?色々と捗るよ。」

というわけで、設置型の罠関連で今現在起きてる不具合やその回避策、更には利用法まで。
寄ってらっしゃい見てらっしゃい、そして皆、罠使おうぜ!

※注意※
この記事で取り上げる内容は、第8回更新時迄に起きている現象を元に、
朱夏PLが憶測で書いているものです。
また、恐らくGMであるsymalis氏の意図していない挙動=不具合であり、
今後の修正対象になるであろう現象です。
早ければ次回にも修正されるであろう現象です。
「この記事に書いてあった戦法を当てにして設定組んで、修正されて負けた。。。」
なんて事になっても、当方での責任は負いかねますのでご了承下さい。


。。。よし、こんだけ書いてりゃ大丈夫だろ。
本家で報告して、TOPにも発見されている不具合として記載されたし。
じゃーサクサクいきましょー。

○不具合について

発動が安定しない代わりに、効果そのものは結構強力な物が揃っている設置型の罠技。
しかし、そこには栗鼠氏さえ想定していない罠が潜んでいたのです。。。罠術だけに(待
一体何が潜んでたの?というのを一行で書きますと。憶測ですが

「必殺技に設定した設置型の罠技は、発動しても設定が消えない」

という、なんとも恐ろしい現象が!
本家にて「設定した技が発動しない!」系の報告がいくつか上がってますが、
設定まで晒してあるものを見ると、その多くがコレ関連です。

設定の上の方に必殺罠→発動しても消えない→設定は上から順に判定なので、下が発動しない
→通常攻撃連打の末負ける→いくえ不明

じゃぁ罠使わなかったらええんや!というのも寂しすぎるので、何とか使う方法を考えましょう。
とにかく、指定した発動ターン以降は下の設定が死ぬ。
だったら一番下に設定してしまえば解決ですね☆
まぁSP○以下、とかの設定との共存が難しいですが。早いターンに設定するしか無いですかねー。

しかし、SP回復技を持っている場合は事情が変わってきます。

○バグ利用編

「設定が消えない」わけです。例えば

設定1 SP○%以下 に SP回復技
設定2 ○行動以降必殺技 に 設置罠技

と設定した場合。
指定した行動数以降は「SP回復しつつ、回復したら必殺罠を設置するマシーン」が出来上がります。
元から強力な罠技が、更に必殺補正も加わって、しかも複数飛んできます。なにそれ怖い。

更に応用すると。今回私が練習試合で実験しましたが、複数の必殺技を使用可能になります。

設定1 必殺技その1を5行動以降
設定2 必殺技その2を3行動以降
設定3 必殺技その3を1行動以降

こんな設定ですね。はい、これで3種類の必殺技が飛んでいきます。なにそれ凄い。
3→2→1の順での発動ですね。

流石に、いつ修正されるのかわからない中で、通常戦で試す度胸なんて私にはありませんが!
イベント戦やデュエル戦で、どーやっても勝ち目薄そうだけど、これを試したら確率上がるんじゃね?
というような方は、試してみると良いかもしれません。
繰り返しますが、次回いきなり修正されても責任は持ちませんよ☆

朱夏アイコン

  
  
朱夏のアイコン描けたヨー!
福笑い的なものに初挑戦してみた。
もーちょっと変化を大きくしないと、アイコンサイズだと判り難いなぁ。
次があったら、そこに気を付けてみよう。

2日目

といっても、特筆事項は無いわけで。戦闘も次回からですしー。
まぁそれだけでは寂しいので、本日は栗鼠ゲ参加して初のレンタルです。

\こめつぶさんデケェ!/

先日は、こんな過疎ブログの捕捉、ありがとうございましたー!
というわけでのお礼も兼ねた、こめつぶさん(25)のレンタル。
くやしい!なんて言われたら、尚更それを強調した絵にしたくなりますよね。手前がウイルス。
ウイルスから見たらこんなカンジになります。世界が違うので会えませんが。

こめつぶさんを大きい扱い出来るのは、きっと私だけ!

六命始まりました。

  
というわけで、裏のウイルス用に絵をアップ。絵じゃなくて文字だけどなっ

PTMのかざね。さんには、拡大した絵も洒落で描いていただきました。

醸しファーネwww多分倍率10000倍くらい。
後、未だにキャラ固まってないので実際の姿は変わる可能性がありまs

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/30 ファーネ]
[01/30 梗佳(194)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R