戻る(・ω・`)

魔法少女リリカルなのはA

←前のページ  次のページ→ 
ループ    Arcadia C 41話 2009/04/26
魔法少女リリカルなのはの世界を、何度も何度も人生を逆行する形でやり直した主人公が人生に絶望しながらも、原作に介入する小説。。

時間を置いてから読むと、状況がさっぱりわからない類の小説のため、完結するまでは読むのが非常に辛いので読みません。

リリカル・エピック[Lyrical Epic] Arcadia AA 5話 2009/02/02
97管理外世界から魔力がほとんどないギルガメス=アステラに転生憑依し、カートリッジを消費しながら原作に介入します。

カートリッジがないと何もできない主人公。

君と歩む物語  投稿掲示板 A 13話 2009/01/28
現実からユーノに憑依しSランク魔道師となって原作に介入します。

なのは・フェイトフラグ。短い。現在AS。

守護騎士タチネコきりこ Arcadia AA 19話 2009/03/04
現実から何回も転生を繰り返した女性が、転生した世界で「冬原きりこ」となり、八神ハヤテと出会いレズカップルになります。惚れたハヤテを守るために同じく現実から転生して、主役の女性キャラを手に入れようとするアランと戦います。

アランは転生者やユーノに大不評のイヤミキャラ。

スミス・アンダーソンの退社録 Arcadia AA    
機動6課で事務仕事をしていたスミス・アンダーソンが酒に酔った勢いでやったテロで世界規模テロリストとして手配され、その時のテロで脱獄した部下達とともに・・・・・その部下の作った兵器の人体実験で死に掛けながら・・まだわからない。
マッド夫婦+α(TS) Arcadia AA 6話 2009/05/03
ジェイル・スカリエッティのクローン(♀)に憑依した主人公が、ジェイル・スカリエッティと結婚し、ヴィヴィオも娘として迎えてマッド研究者として育成するマッド夫婦の日常を書いたコメディ作品。子供まで出産します。

リィンフォースU、その他の一般隊員も現実からの憑依者。原作よりも腹黒いリィンフォースU。

マッドファーザー Arcadia A 12話 2009/02/15
ジェイル・スカリエッテイのクローンで戦闘機人の体に転生した主人公が・・・・まだわからない。

女装させられて学校に通う少年。使えば自爆する能力。

闇の書になっちゃった Arcadia A    
現実から闇の書に憑依して、ヴォルケンズから父上、パパと呼ばせて父親を気取り、デモンベインにでてくる魔道書達と親しくなる小説。

原作沿い。

人生投げっぱなしジャーマン Arcadia AAA 19話 2009/02/22
触手の怪物に憑依してしまった主人公が、アリサの家で飼われてニート生活をしながら、メイド達と同人誌を描いたり、ゲームしたりするほのぼの小説。             

この姿で原作を知らずに原作に介入。なんという新鮮な憑依。

機動兵器リリカルG Arcadia AA 16話 2009/03/01
試作品として作られたガジェットに憑依した主人公が、大気圏から地球に廃棄され、すずかに拾われて執事として過ごす小説。 
リリカルパパン物語sts【完結】 Arcadia AAA 50話 2009/04/28
フェイトを養子として引き取った人物が原作とは全然違う人で、なのはの先生だったら・・・という設定の小説。

15歳も年の差がある養父に求婚するフェイト。ヴィータとキスする35歳。ロリコンだと思われている35歳。ハヤテ、フェイト、なのは、ヴィータ結婚エンドがそれぞれあります。スパル、ティアナエンドもあり。  それぞれのエンド同士の並行世界の主人公が2chで雑談する超外伝もあり。

完結時はAA評価作品だったのですが、外伝が充実しているのと外伝に本編の闇の書の謎を突いたものが一つあるため評価あげました。

夢はユーノくんのお嫁さん【一部完結】(TS) Arcadia S 10話 2009/06/21
現実からなのはの双子の姉「このは」(オリキャラ)に憑依して、ユーノを手に入れるために自分でフラグを作り、無印終了時点で婚約者になっている小説。

本人は戦闘に関与しないため、話の進みがすごく速い。

魔法少女リリカルなのは 現実回帰 Arcadia A 74話 2009/06/21
原作から千年後のアルハザートにある改造人間に憑依した主人公は、ジェイル・スカリエッティの知能を搭載したデバイスと遭遇し、元の世界に帰るためにジェイルさんと協力のもと フェイトとなのはのクローンを作り、原作のジュエルシードを奪いに原作の時代にタイムスリップします。

よくある原作沿いのダラダラとした長編小説のため、読むのやめました。

魔法少女リリカルなのは〜Nameless (TS) Arcadia AA 14話 2009/04/08
300年生きた魔導師が、フェイトの輸送艦襲撃によって死亡し、目覚めたらアリシアに憑依していたという小説。死者蘇生という前例のない出来事から、さまざまな勢力から体を狙われます。
リリカル・とらいあんぐる転生日記 00(TS) Junkbox AA 37話 2009/05/17
現実から原作キャラの高町家の先祖に転生し、剣士としての人生を全うして月村家に転生したら・・・・・・リリカルなのはの世界だとようやく気づいたという小説。時空管理局にありとあらゆる兵器を販売しておっさん管理局員を強化します。主人公が管理局入りしてからは、熱血系のロボットアニメのような展開でカリム、ザフィーラ、主人公、レジアス、リンディ、ゲンヤ・ナカマジ達が戦隊ヒーローのごとく合体ロボットで戦います。

【オヤジ】狩り  北斗の拳のラオウの体格と顔で・・・・女に転生したホクト・シズカは、レアジスとゼスト達とともに管理局の平和を筋肉で守っていた。筋肉筋肉。原作開始数十年前。

妖精   テレパシーが使えるHGSを所有したクローンの女の子フェアリィに転生したシズカは、やはり転生した時に記憶を失った状態で無印に介入します。飽きました。

49話あたり  はるか昔、三次元人達は二次元の世界を作った。同じ三次元人の暴走を止めるために作ったシャッフル同盟は作った目的とは完全に異なる方向で暴走し、次元世界に多大なる迷惑をかけていた。

他作品からのネタばかりですので飽きてきました。

クローンは似ている? Arcadia S 24話 2010/01/01
現実からスカリエッティのクローンに憑依した田中雄一は、自分にさまざまな研究をさせて逃げれないように指名手配する最高評議会・・・もとい時空管理局を潰して自由になるため、スカリエッティと協力して時空管理局の破壊を目指すお話さん。
大量のクローン人間を生産して頑張っているよ。



13話あたり --大量にクローン人間を製造し、世界を一つ占拠してガジェットの更なる性能アップと大量生産が可能になったことにより・・・・田中雄一は浮かれていた。圧倒的大戦力を生産できた事で油断してしまう--

17話あたり   --うっかりで機動6課に捕まってしまった田中。このままでは両陣営から暗殺されてしまう絶体絶命のピンチに。ハッピーエンドが大好きなトリッパーとの会談の場を設け、己の延命を計る--

24話あたり   --機動6課に保護されたカルタスは、田中と最高評議会のことを正直に話したが、洗脳されていると判断され、全く信用されず、逆効果だった。--

第27話 「アグスタ」 ---

魔法少女リリカルなのは〜もう一つの…(TS) Arcadia AA 20話 2009/06/09
現実から製造された守護騎士に憑依した主人公は、八神ハヤテに拾われて原作一期のジュエルシード争いに介入します。
←前のページ  次のページ→ 



戻る(・ω・`)
ブログパーツ ブログパーツ


カウンター日別表示