●漫画村のきつねっこ>ヤ行>このページ(´・ω・`)
幽遊白書  
ネット小説紹介【管理人の文章

カウンター日別表示
 
幽遊白書 人気キャラ投票所 (´・ω・`)中二病の源・・・いやなんでもない。 2012/2/24

幽遊白書はこっちのページに移動しました


´・ω・`)ハンターハンターを描いた富樫という作家さんの大ヒット作品さだよ。

トグロとのバトルが凄まじいからよく覚えているよ!会場の妖怪さん達が次々とお亡くなりになられたしね!

今見ると・・・すごく・・・中二病すぎて困るや。普通に腕がうずいたり、三つの眼があったりとひたすら中二病発言と展開してくれるキャラいるから、今見ると笑えてしまうよ!

(´・ω・`)よく考えたら、今ネットで連発している中二病展開オリ主がいる作品の元祖の漫画だった気がする。


「お前らだってあのビデオを見れば価値観変わるぜ!!人間は生きるに値しないってな
殺されるために並んでる子供の列を見たことあるか?その横でうずくまってるウジ虫だらけの死体を。
明日殺されることがわかっててオモチャにされてる人間を見たことあるか? それを笑顔で眺めてる人間の顔をよ。
目の前で子供を殺された母親の顔を見たことあるか!?その逆は!?
殺ってる奴らは鼻唄まじりでいかにも「楽しんでます」って顔つきだ わかるか!?
人は笑いながら人を殺せるんだ!! お前だってきっとできるぜ 気がついていないだけでな!!」


(´・ω・`)人間の邪悪さを表現するセリフさんもあるからゆっくりできるよ!富樫先生は人間の汚さを伝えるのが上手いね!人類皆殺しENDすらもありえた展開だったよ!

19巻と大ヒット作品にしては少ない巻数だけど、物語の密度が濃いから素晴らしいよ!

HUNTER×HUNTER クロス作品B 
狙撃手(幽遊白書)

HUNTER×HUNTER クロス作品C
仙水さんが歩むハンター道(幽遊白書) 

HUNTER×HUNTER【12】作品目
最強マッスルコメディ物
キルアは被害者だったんだよ!
 
ブリーチ、筋肉マンネタ、北斗の拳、ひらけ!ポンキッキネタ
幽遊白書
ブログ】作者 ファイアーヘッド
完結 

マッスル×マッスル〜こんな転生は嫌だ@ 
【プロハンター試験、ほとんど合格】

完結 

マッスル×マッスル〜こんな転生は嫌だA 
【ミルキは最強のお相撲さん】

完結 

マッスル×マッスル〜こんな転生は嫌だB
【天空闘技場消滅】 

完結 

マッスル×マッスル〜こんな転生は嫌だC 
【16人のレイザーなグリードアイランド編!】

完結 

マッスル×マッスル〜こんな転生は嫌だD
【メルエムを越える最強クリーチャー 阿部さん】 

完結 

マッスル×マッスル〜こんな転生は嫌だE
【マッスルのクリスマス】 

戸愚呂風にFFDQを語るスレ 【2chスレ】【短編】 SLPY  AA     
トグロが地獄に行くのが情けないっていう王様の発言が一番笑えた。確かに、自分で地獄に行く道を選択している上に、あれって名シーンなんだよね。
幽☆遊☆世紀エヴァンゲリオン 【完結】   AA  27話 2011年 05月 16日 
植物使いの妖狐「クラマ」が人間界で碇シンジに憑依して、そのまま幽遊白書の本編終了させていたあとにエヴァンゲリオンの話があったらというお話さんだね!

4話(´・ω・`)クラマがかなり戦闘を経験しているから、第四使徒との戦いで合理的にミサトの命令を拒否して戦っているや。

6話 (´・ω・`)JAでの暴走事件の前に、クラマがJAの開発責任者にずばずばと質問を投げかけているや。確かにパイロットの精神汚染よりも放射能による汚染の方が怖いよね。ATフィールドを発生させられない時点で使徒に勝利できませんし・・・でも、クラマってこんなにズバズバとツッコミをいれる人間さんだったかな?周りの人間さんがこんな奴らばっかりだから、ツッコミを入れるんだろうか。

8話
 (´・ω・`)アスカが男陣を殴ろうとして失敗しているや。

11話 (´・ω・`)クラマがアスカとレイに能力をさらけ出して、大停電事故に対応しているや。

(´・ω・`)・・・文章が淡々としていて心理描写がないから、キャラの感情が伝わらないから読むのやめた。
飛影「残業だ」 【2chスレ】【 SLPY   AA 【2chスレ】   2008/09/09
樹「『定時退社』や『週休2日』を信じている可愛い新入社員に
   無給のサビ残をつきつける時を想像するような下卑た快感さ」

蔵馬「さあ、残業の時間だ…上司を怒らせた罪は重い」 

戸愚呂(弟)「まだ家に帰れると思ってるんじゃないかね?」


(´・ω・`)あの名ゼリフが辛い響きになっているスレだね。
 となりの戸愚呂 (となりのトトロ) SLPY  AA 【2chスレ】 2005/11/20
 さつき「おねがい、メイを探して!」
 戸愚呂「何か1つを極めるという事は他の全てを捨てる事
      それが出来ぬお前は結局半端者なのだ!」
 さつき「捨てた?逃げたんだろ」

(´・ω・`)場の状況とあんまりあってないからシュールだったけど、トグロの精神にダメージを与えそうでいい言葉だね。


さつき「 ト ト ロ が B 級 !? 」

(´・ω・`)確かに、あのトグロがB級妖怪とか、扱いがやばいよね。A級とか、S級とかの超格上社会が存在していますし。

人間をやめても、その程度な有様だよ!

戻る(・ω・`)
ブログパーツ


カウンター日別表示