●漫画村のきつねっこ>サ行>このページ(´・ω・`)

地獄少女  漫画家(´ω`)

●記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )? 漫画村のきつねっこ
ページ内リンク ●最新記事に移動する(´・ω・`)?気に入った漫画(´ω`)●ネット小説(´ω`)?
173   「アインズさんが地獄少女の世界にきたら
……地獄に流されるの……?」


恨んだ相手を地獄へとおとす代わりに、使用者も死後、地獄へと落ちるという契約をする地獄少女が大活躍するお話さんだよ!

色んな経緯があって、死ぬほど恨んで相手を地獄へと送る絶望がたまらないね!特に1期は気合が入っていて素晴らしいよ!

(´・ω・`)2期は地獄通信を利用した人間さん達が徒党を組み、関係ない人にまで地獄通信やらせて仲間に入れちゃうから洒落にならなかったや。地獄通信やらなかったら殺すぞ的な展開だったし、本当に些細な事で次々と人間さんが地獄送りになるから色々とアレだったね。

(´・ω・`)3期は・・・学生さんが対象だったから本当に意味不明な理由が地獄送りになるところから物語が全く予想できないから楽しかったよ!

地獄少女〜悪魔との遭遇〜 【完結】 作者:美環  D  6話  2009年 03月 20日 
ストーカーみたいな人間さんに惚れられて、学校の部室ごとハイジャックされ凌辱されたヒロインさんが地獄通信を利用しちゃうお話さんだだね。

(´・ω・`)・・・なんだろう。地獄通信って、絶望とか、恨みが溜まりまくる過程を楽しむ作品さんだと思うだけに、なんか楽しくないや。
必殺仕事人 対 地獄少女 〜闇夜の地獄花〜 【完結】  作者:天下の風来坊 SS  14話  2010年 05月 28日
悪人を殺して、依頼人から銭を受け取る代わりに死後、地獄へと行くという覚悟を決めた必殺仕事人

恨んだ相手を地獄送りにする代わりに、依頼人も死後は地獄へと落ちす地獄少女の二つの職業倫理がぶつかる作品さんだよ!なんか盛り上がるね!
(´・ω・`)時代劇の必殺仕事人を舞台にしているところが新鮮で楽しいや。必殺仕事人の生き様と覚悟の演出が素晴らしい。

3話 --必殺仕事人のリーダーである主水は、数十年ぶりに地獄少女へと出会い、自分の職業倫理をぶつけた。悪人に困らされた人々の血と汗の結晶である銭を受け取る代わりに、自分達は依頼人の代わりに地獄へと落ちる覚悟を決めているため、依頼人を地獄へと落とす地獄少女のやり方が許せなかったのだ--
(´・ω・`)おお、主水の闇の職業倫理が格好いいぞ。死後くらいはゆっくりしてほしいってのがいいね。

5話 (´・ω・`)時代劇らしい悪役で、地獄少女らしい地獄送りだった。今まで依頼人も身体がボロボロで生きていても望みがないから、恨んでいる対象にとりついたまま地獄送りっていいよね。

8話 --隠し金山の採掘のために地獄少女の噂を利用して、大量に男達を拉致した代官所。必殺仕事人達はでかい黒幕がついていて表では解決する事ができない事件に対し、かつての昔のメンバーすら集め、巨大な悪を殺すために立ちあがったのだ--

10話  (´・ω・`)仕事人の仕事内容的に考えて、悪人の家族に死ぬほど恨まれやすいなーと思っていたから、主水が地獄送りになる回ってのは哀愁を感じるね。ただ、地獄通信は特定の対象を恨まないと使えないから、普通に殺した犯人だと知られていたのは必殺仕事人としては迂闊だった気がするね。

11話 (´・ω・`)10人の必殺仕事人勢ぞろいか。物凄い大仕事になるね。

(´・ω・`)いいお話さんだった。地獄が悪人だらけなら・・・必殺仕事人の仕事が大量に勝手に生えてくるだけに、今までのシリーズで死亡した人間さん達が集まる感動のストーリーさんだったよ!閻魔あいとの関係も微笑ましいものがあったし、閻魔あいが地獄への道連れがいる事を再確認した友情回でもあったし、とてもゆっくりできる作品さんだったよ!
戻る(・ω・`)
ブログパーツ ブログパーツ

 
カウンター日別表示