EC運営を一歩前へ。
データ分析&改善コンサルティング
顧客データを活用して事業を拡大。
LINEでビジネスが加速する。
LINE公式アカウント×Lステップ構築
セグメント配信、予約管理も自由自在。

マーケティング&感性視点で
売れるWEB導線をカタチにします!
女性WEBプランナーにお任せください。

全国完全オンライン対応。WEBであなたの想いを伝え、お申し込みまでの導線をスムーズに。
コンサルティングから制作、運用までオールインワン。あなたのビジネス設計図を形にして動かします。

サービス事例SERVICE

WEBマーケティング・LINEやメールマーケティング・集客に関するご相談を承ります。
今の状況や発信内容をお伺いすると、どの導線がつながっていないかがわかります。お気軽にご相談ください。

WEBビジネス導線コンサル・構築

ビジネスのオンライン化全体設計を行います。サイトを作っただけでは集客できないのが現実。人と出会い、認知・検討してもらい、ご成約いただく…道が整って初めてWEBの仕組みが機能します。
どこから始めたらいいのかわからない…そんな方でも、発信から問い合わせ、ご成約までの道筋を構築することで必ず新しいお客様と出会えます。ヒアリングから構築・運用できるところまでWEBプランナーが伴走します。

LINEマーケティング・ツール導入

LINE公式アカウントで売上アップにつながっていますか?じつはLINEを効果的に運用できている事業者は多くありません。拡張ツールのLステップエルメなどを導入してLINE公式を「欠かせない営業ツール」に育てていきませんか?業務効率化しながら活用していく仕組みづくり、効果的な配信プランの策定内製化の教育支援を行います。instagram自動化ツール「iステップ」も対応。

ネットショップ・クレカ決済導入

オンラインビジネスに欠かせないクレジットカードなどのキャッシュレス決済の導入にお困りではありませんか?手動でPaypalやStripeのリンクを一人一人に送っていませんか?ネットショップで販売できるのは在庫のある物販だけではありません。セミナーやPDFレポートなどダウンロード販売やセミナー開催にもネットショップ活用は可能です。自前のネットショップ・決済手段を用意しませんか?実績多数。お問合せください。

ビジネスプロモーション伴走

コンテンツビジネスのオーナーにとって年間スケジュールから外せない販促プロモーションをサポートします。1か月~配信ライティング・バナー画像作成・集客配信・ライブセミナーの裏方などマーケティング視点でアドバイスのほか、孤独になりがちなプロモーション期間のメンタルコントロールや壁打ちまで対応いたします。

その他、メルマガ構築プラン・サイト制作・バナー画像制作・名刺etc…

実績WORKS

実績の一部をご紹介します。
お客様の許可を得て掲載しています。

コンテスト管理システム構築&決済システム&独自クラファンシステム構築/事務局業務一式
キャンペーン管理ツールとしてMyasp(マイスピー)を導入。システム構築で事務局作業を大幅に削減。事務局バックオフィス全般の業務を統括。

コンテンツビジネスのプロモーションコンサル&伴走
初めての高額講座販売のコンテンツオーナー様。商品設計コンサル・説明会資料アドバイス、個別相談への集客配信代行。3週間のプロモーションで500万以上売り上げに。

クレジット決済+会員サイト機能付きコーポレートサイト
新事業立ち上げに伴い、一般社団法人パッククッキング協会ジャパン様のサイト構築させていただきました。クレジット決済・会員サイトを備えています。そのほかロゴ制作のディレクション・名刺、シール制作など事業スタートのツール一式も制作。

実績は多岐にわたります。

はじめまして
WEBプランナー田中陽子です

WEBプランナー 田中陽子です。

WEBのチカラで、一歩前へ。
あなたの素晴らしいサービス・商品を、世に届けるお手伝いをいたします。

WEBプランナーとは
制作を担うデザイナーではなく、制作管理をするディレクターでもありません。
お客様の目指す方向性をヒアリングし、
WEB導線を設計し、ツールの選定と構築売上UPのための施策提案などマーケティング視点をもって一気通貫で取りまとめ、実行に移す役割を担います。

お客様からもよく言ってもらえるのですが、マーケティング視点を持って制作・実施にあたれるWEB屋は、そんなに多くありません。
「作れます」は売れるわけではない、「代行します」は改善するわけでない、ということが多いものです。

WEBプランナーは、あなたのプロジェクトと予算に合わせ、フェーズに分けたり予算内で最も効果的な施策を提案し、マルチプレイヤー的な役を担います。

経歴
関西学院大学 文学部美学科卒業
Panasonic系列のシステム開発会社でゼロからプログラミングを覚えてエンジニア7年。
会社員の傍ら専門学校でWEB制作の基礎知識を学び、システム開発にWEBデザインを取り入れる。
その後退職してフリーランスでWEBデザイナーとして独立したときにネットショップを制作して、そこでモノが売れていくことに感動。
現場の裏側を知りたいと通販企業に転職。ECの現場で15年勤務し、2022年独立。
EC販促の生命線であるメール・LINEマーケティングに従事。年間1000本以上のメルマガを企画・編集・配信してきました。(配信セグメントによって1日に数種類配信するんです!)0.1%の開封率・クリック率によって結果が百万円単位で影響します。一方で、ユーザの感性に働きかける企画・フレーズは何なのか?を研究し、磨きました。

副業としてSNS起業したのをきっかけに、自ら事業を作り上げていく魅力的な起業家さんたちに出会います。

起業家のスピード感は企業の比ではありません。最新のWEBマーケティングをトライアンドエラーで試し続けていく世界に魅力を感じて、会社員を退職しました。法人向けネットショップのサポートをはじめ、個人起業家のオンライン化を支える事業をスタート。これまでに培った対応力、俯瞰してみる視点を活かし、今あなたに必要なWEB導線をプランニングします。

「ファミコンしかしたことありません!パソコンで絵が描けると聞いてペイントを開いてみました。でも保存できませんでした!」と元気よく面接で答えた私をデジタルの世界に採用してくださった、一社目の社長Kさんと専務Tさんはじめ、育ててくださった皆様への感謝を世の中に還元していきます。

プライベート
年の差兄妹2児の母。飛行機に乗って旅行するのが好き。

お客様の声VOICE

お客様からお声をいただきました。ありがとうございます!

埼玉 よしもと歯科医院院長
吉元奈美恵先生

ご利用サービス
サイト制作・継続サポート
ご感想を3つ
迅速・きめ細かい・センス抜群!
進める中での気づき
提案能力が高い。色々な方の最先端の知識をお持ちなので、ご提案内容が半端なくクオリティが高いこと。
ご紹介するとしたら?
自分が思っていること、考えていることの言語化、ビジュアル化がとにかく素晴らしい。
仕事が迅速でクオリティが高いです。 人間味溢れる陽子さん、皆様に知って頂きたいです。

一般社団法人パッククッキング協会ジャパン代表理事
池田奈央様

ご利用サービス
サイト制作・ロゴ制作・名刺
ご感想を3つ
丸投げもできるけど、自分でやった方がいいこと、手放すことを教えてくれる。
仕事が早い。代替え案の豊富さ。
進める中での気づき
褒めポイントが絶妙で、「お客様を育てるWEBプランナー」だと思います。
ご紹介するとしたら?
集客を頑張り切れていない人は相談してみてほしい。

心理カウンセラー
M.K様

ご利用サービス
プロモーション伴走・LINE、メルマガ配信
ご感想を3つ
・きめ細かいサービス
・文章力が抜群
・痒いところに手が届くようなサポート力
進める中での気づき
自分一人では決めかねるとき、やり取りを重ねていくうちに方向性が見えてきます。
伴走者がいてくれると心強いし、壁打ち役、合いの手を入れてくれることで
進み方が一人の時とは比べ物にならないほど速いです。
ご紹介するとしたら?
心強いマルチサポーターです。

あなたの想いがつまった商品・サービスを
ユーザに届けるためには
WEB上に“道路づくり”が必要です

  • 想いを込めて発信し続けているけれど、反応が薄い
     「届けたい人に、届く道は開通していますか?」
  • この商品が必要な人は必ずいる!なのに集客につながらない!
     「WEBの導線がどこかで分断されていませんか?
     目的をもってSNSや各媒体を運用していますか?」

社員1人を育成する前に
WEBのプロを1か月~迎えてみませんか?

状況に合わせてフレキシブルに対応。
お気軽にお問い合わせください。