にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

【PR】≫



必要なことを考えて、どんなことをするのか

カテゴリー


空腹で体が生まれ変わるものなんですね、本当にびっくりさせられるものなんですが、体にそわるお掃除の仕組みって、ある程度は分かっておかなくてはいけないと思いますね。生きている限り、ゴミは体の中で必ず生じるものとは私も思っている。

だからお掃除のメカニズムはとても重要だと私は考えている。こういった基本的なことをどれだけ考えてから行えるのかって本当に大切だと思う。日夜働いていると、食べ物から出る成分、血液の老廃物、細胞内のごみ処理まで体をキレイにする仕組みを理解してから、どんなことが体に必要なことなのかもわかってくるはずなんですね。

どんなことでも言えること、体のことを考えて、日々の生活環境の中で、どんなことを考えようとするのか?こういったことの繰り返しだと思います。そうすることが次に繋がるんだと思いますからね。


ガムをクチャクチャ 2

カテゴリー


また「クチャクチャ」のガムの話ですが、
同じ話をすると、友達から仕方がないと言われた。

プロ野球の選手はみんなかんでいるという話。
ガムを噛むことで集中力を高めることができるそうです。
ヨーロッパでは、教師自ら学生にガムをかませているとのこと。

しかし、そんなことをしないと集中力を高めることができないのか?
っと私は思います。

私にはとても真剣にプレーをしていないように思う。
どんなに体が疲れ、眠気があったとしても、学びたいと思う気持ちが強ければ、集中力が高まる。

ガムなど必要ないと思うのだが、
いかんせん普段からガムをかまないので分からない。

とりあえず、ガムはかんでもいいが、「クチャクチャ」だけ早めてほしい。




ガムをクチャクチャ

カテゴリー

仕事柄、人前で話すことが多い。
苦手なんですが、しかたがないと思い、毎日のようにこなしています。

その中でも、いろんな人がいます。
例えば、話をしている時に、メモを撮ったりしながら熱心に聞いてくださる人。
なんだか、誠意が伝わってくる感じ、話をすること、考える事に生きがいを感じる。

しかし、時々居眠りをしている人やスマホに熱中している人を見る。
あたまにくるが、自分の中で私の微力だと思い、気持ちを抑えるようにしている。

が、先日のこと。ある企業のところで話をした時、最前列の男性が気になっていた。

いやいや、異性に対する気になることではなく、「クチャクチャ」といわせていたことです。
ガムをかんでいたんですね。

私はガムを噛む習慣がないので、その人の気持ちはわからない。でも、人が一生懸命に話し地得るときに、なんだかお菓子を「クチャクチャ」と食べているようで、、、頭にくる。

いい気持ちにはならない、、、いい匂いはしたが、、、。

結局は何も言わなかったが、できることなら人が話しをするときは、ガムを噛むことはやめてほしい。


副業から本業

カテゴリー


友だちと会うときはいつもの様に仕事の、会社の愚痴をこぼしていた。
「休みがない、無料残業、尊敬する上司がいない」
「いつかやめてやる!!」

っというような悩み、愚痴をこぼしていた。

ただ、辞めたくても、嫁さんや子供のことを考えると、やめることができない。

どうしても「お金」が関係してくるんですね。

働いている仕事をやめて、すぐに転職先があればいいのですが、今の時代すぐに雇ってくれるところもない。
年齢は30歳、独り身ならまだしも、奥さんや子供のことを考えると、、、


しかし先週、会社を辞めるむねを伝えたそうです。


どうして、辞表を出したのか?
実は、友達は本業をしつつ、副業で行っていたんです。

副業はるパソコンを使った仕事だそうですが、月に10万円ほどの収入を得ているとのこと。

最初に、私が話を聞いた時、反対しました。

今の段階で10万円、一人暮らしならまだしも、奥さんや子供のことを考えると、とてもじゃないが生活できないはず。


でも、友達はこの先の未来をかけて、副業から本業に乗り換えるとのこと。
奥さんに話すと、「あなたが頑張るのなら、私も応援する」と声をかけてくれたそうです。

夫婦ってすごいな~。
私だったら、絶対に反対すると思うけど、、、


でも、家族の応援があるのなら、もしかしたら成功するのかもしれない。

私も夢を追いかけてみようかな。
・・・私にゆめあったっけ?


しっかりとした決断

カテゴリー


2年前から酒を飲まなくなった私。
一滴の酒も飲まない。その一滴が深酒の入り口になるから絶対に飲まないようにしています。

長年の飲酒体験で得た貴重な教訓であり、これを解除することはできない。一滴の歯止めこそ飲酒を防ぐはず。

この一滴、一発が重要だと思う。

少し話し変わりますが、安倍内閣は集団的自衛権の講師を決めた。
限定などというが、そんなものはほんとうに大丈夫か?

他国へ一発でも縦断を打てば反撃は必死、大きなことになるのではないか?
その規模は想像を超えるに違いない。

原子爆弾は2個も落とされ、大きな被害を受けた。

たった一発、一滴でも大きなことになりかねない。
しっかりとした決断をしてほしい。


食中毒の予防に

カテゴリー

だいぶ涼しくなってきました、
夏から秋に増えると言われる食中毒、細菌によって起こるものもあるために気をつけないと。

ウイルスによって起こるので、夏に増えるのはO-157やカンピロバクター菌、それからサルモネラ菌など、引き起こす細菌性の食中毒なんですね。

これらの最近の多くは、室温20から40度前後で増殖が活発になり、また湿気をおコムため、高温多湿や日本の夏、食中毒が起こりやすくなるんです。

一方で、ノロウイルス等が原因で起こるウイルス性の食中毒は、冬に増加しますので、注意が必要。

食材の保管など心がけないといけませんね。

最近は10度以下の環境では活動が鈍くなるので、スーパーなどで買ったら、冷蔵庫などで保存することですね。

てか、梅干しって腐るのかな~




お肌のケア方法

カテゴリー

夜のコラーゲンの習慣を考えることが大事になると思いますね。

コラーゲンが活発に作られるのは夜深い眠りにつくこと。成長ホルモンが多く分泌されるため、新陳代謝が盛んになり、こういった部分に対してコラーゲンを効率よくチャージしておく。寝る前に取るのがおすすめと言われているために、自分にとってはどのようなことを考えて、お肌のことを意識していくのかが重要になるかと思う。

どのようなお肌のケアを考えられるのかが大事になるために、自分にとってどのようなケアを毎日のように積み重ねていくのかで、次にプラスにされると思います。

お肌のケアは次にもつながるために、考えたケア方法をつなげていくことが重要になると思う。


きっちりと、しっかりと

カテゴリー

なんでツイッターが人気なの?
ブログのほうが感情が詰まっているので面白い~。

って、私は今までは見ている側だったので、これからは新しいステージ。

自分ありの出来事を書いていけたらと思う。
楽しめたらと思う。

ちょっとした事なんですが、スラスラと書いてけたら幸いです。


足のマッサージ

カテゴリー


一段と寒くなっています。
でも、朝起きてから、私が毎日のようにおこなっているのがツボ押し。
これは、風呂あがりや、朝起きてから、毎日のように行いますね。

むくみ、冷え、痛み、たるみなど、様々な効果があるという話を聞き、始めることに。

脚のむくみや冷え、疲れなどを頬って置くと、ツライだけでなく、足の美しさも損なうことになる。そこで、毎日の習慣にしたいのが、簡単にできる足のツボ押し。

足のすっきり感に大きな違いが現れるものはもちろん、不満が解消されルのもいいことだと思う。

結構、押していると気持ちよくなるんで、健康的にもプラスになると思いますね。

マッサージにはテニスボールね


猫っていいよね。

カテゴリー

最近はよく写真をとってしまう。
それが猫ちゃんです。


なんか、幸せを感じてしまう