食べ部ログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

冬だよ!鍋だよ!ふぐさんだよーぅ!

部長ったら、高級食材がもれなく好きなバブリィな女。


最近寒くなってきたしさ、もうあたたかいものが恋しいよね!


んで、高級であたたかいものっていえばさ・・・


ふぐじゃなーい???∈( ゜)◎( ゜)∋


ふぐの何がおいしいか?


それはポン酢です!ポン酢味だからです。


もうごめんなさい(っw;) ふぐの味ってわかんないんです。


だれかふぐの淡白な味がわかる人!部長に説明して!


ポン酢の味と歯ざわりもきゅもきゅ感だけでダイスキ!とかいってるので


部長の場合それほど高級なふぐじゃなくても事足ります。


そんな部長のバカ舌の情報もふまえたうえで、本日は「とらふぐ亭」 へ行きました。


から揚げが食べたいので、泳ぎとらふぐコース(4980円)をセレクト。


紙でできた鍋で食べれるのが、ちょっと高級ぽいよね!ポイントアップ!


おなべ用にブツブツに切られたふぐはぴくぴく動いてるんですよ!


死にたてですよ!死にたてほやほやのふぐさんです。


部長はやっぱり生が好きなので、一番スキなのはふぐ刺しなんですが


↓これね。

ふぐ刺し


もきゅもきゅしてておいしかったー!もっと量があってもいいけど


追加したって一皿980円で食べれますので


そこんとこケチケチしないで食べちゃえばいいはなし!


こんなトコでも人間の度量が試される場面がおとずれますよ!油断すんな!


お店の雰囲気も入りやすくて、席も広いし言う事なし!


ふぐだけたらふくたべたいよー!って時には、毎回ココでいいや。


別に他のとこ探さないでいいや。って感じだなー。ヽ(´ー`)ノ


● 本日の食べ部 ●


とらふぐ亭  泳ぎとらふぐコース 4980円


● 部長メモ ●


ふぐの白子が意外にリーズナブルに食べれます。


部長は邪道なので、焼き白子のタレのほうが好き。


塩で味わえる大人に早くなりたい(っw;)


● 部長チェック 『今日はふぐ刺し』 ●

とらふぐ刺身セット
¥10,500
株式会社スマイル通販


日本人はおにぎりだよ!onyに行こう!

おにぎりとおむすびって何が違うんだっけ?


のりだっけ?しおだっけ?なんだっけ?


昔、中途半端に見たトリビアの知識が思い出せなくって


いつもおおらかな部長もイライラしていた昼下がり


お仕事の関係で青山なんてオシャレな土地に一人放り出された部長は


おなかはペコペコですが、どこも敷居が高くてはいれないよー!と


半ベソかいて歩いていました。


そんなとき「おいでおいで」と手招きされてるような


安らぎのカフェを見つけた!おにぎりカフェだよ!


途方にくれた時はおにぎりでホッとしないとね。


こんな東京砂漠のど真ん中じゃ、一寸先は闇だからね!死が待ってるからね!


そんなこんなで「おにぎりカフェony」 にレッツゴー!


入り口は、もう完全にロッテリア。ファーストフード店丸出し。


メニューがおにぎりなのが違和感あるくらい・・・。


でも2階の客席はいい感じに和でコーディネートされた店内で


椅子もゆったり。テーブルも広め。こりゃくつろげちゃうよ!!!


人も少なめで、ゆっくりできます。長時間いたい雰囲気。


試験勉強とかしたい雰囲気。(試験ないけど・・・)


部長は日替わりおにぎりと岩海苔味噌汁セットにしたんだけど


2個と3個とおにぎりのかずが選べたので、もちろん3個ね!


onyのおにぎり


おにぎりはふんわりにぎられたということしか特徴のない


普通のおにぎりなんだけど、岩海苔味噌汁!!!うめぇー!!!!


岩海苔買ってくればご家庭でも再現できますか?ってくらいうまい。


自力で作っちゃいたいよ!って思うくらいだよ?最上級だよ!


おにぎりたべて、お味噌汁であたたまり、ほわーんと試験勉強。


テストの結果はあんまりよくなくなること確実!


でもね。でもね。世の中勉強だけじゃないよ。


自分の心をお休みさせてあげられるテクニックが身に付くはずだよ!


こっちのほうが長い人生で便利に使えること間違いナシだよ!


そんな、小さな悟りまで開けちゃう。和の力ってすごい!


を実感できちゃうカフェでした☆☆☆


● 本日の食べ部 ●


おにぎりカフェ「ony」  日替わり岩海苔味噌汁セット(おにぎり2個)450円


● 部長メモ ●


ふわっとにぎられたおにぎりは食べる時に


ボロボロこぼしてしまうので注意が必要。(部長だけ?)


おにぎりの中身はいくらがだいすきです。


日替わりのおにぎりは中身が選べないから

冒険できたりするでしょ。ソコも好き!


● 部長ちぇっく 『今日は岩のり』 ●

グルメ 厳選 直火焼岩のり!≪1袋単位≫お買い置きのおすすめ品(20g入)
¥389
グルメ・ナカムラ




にわかカレー好き部長のお口にも合うカレー

インディアン嘘つかない。


でも部長は嘘つきです。でも食べ物に関しておいしくないものを


「おいしいねー!」と言えるほど広い心は持ってません!


みるみるテンションがさがって、回りをハラハラさせたあげくの果てに


「これおいしくなぁーい!ヽ(`Д´)ノ」と大きな声で叫びます。


ある意味インディアンよりも正直。本能にまっすぐ!


自分の気持ちを偽ることができない直情型。


各料理屋のシェフの方々に「部長さん、ぜひうちの新メニューの試食を!」


頼まれてもいいもんなのになぁ。正直に言うのになぁ。いい!とか悪い!とか。


なかなか依頼がきませんので、おうちでひざを抱えて待ってるのもなんですし


ランチにお出かけしましたよ。


さあ!部長は今カレーを好きになるのかならないのかの微妙な時期!


もうカレー思春期まっただなか!!!


今おいしくないカレーにあたったり、嫌な人とカレーを食べにいっちゃったり


入ったカレー屋でいやな目にあったりしたら、


「もうカレーなんてキライ!スキだって思って損した!」と取り返しのつかない


カレー不良に走っちゃう瀬戸際だからね。腫れ物に触るようにご機嫌うかがい


吉祥寺「Oh!INDIA」に行ってきたよ。


店内せまーいの!4席とカウンターしかない。しかもぎゅうぎゅう感たっぷり。


厨房がでっかいのでテーブルの空間が余計せまく見える建築テクニックを駆使して作ったと思われます!


インディアのカレー


野菜カレーを注文したら、野菜がね素揚げされてカレールーをかけたご飯に


乗ってくるという斬新なスタイル。部長ねカレーの嫌いな理由として


カレーの具がダメなのよ!あのジャガイモだけ妙に熱々!とか


ゴロゴロ具がしてるカレーはなんかイヤなの!


全部解けてて欲しいの!なので自分で作るときはお肉はひき肉だし


野菜も小さく切り刻みます。だからこの野菜べっこな感じはヒット!超ヒット!


カレールーははしゃぶしゃぶな感じたっぷりの


日本人が嫌いそうなカレーだけど、ちょーうまい!うまみのあるカレーだよ!


コクとキレがある!違いが分かる男のカレー?(部長は違いが分からない女だけど・・・)


しかも甘口を頼んだので、ちっとも辛くないんだけどスパイシーなの!


スパイシー感が残ってて辛くないカレーっては・じ・め・て☆


しかもしかも野菜がウマーイ!!!ただ揚げただけなのにウマーイ!!!


いっぱいの種類が乗ってて、これなんだ?これなんだ?って食べるのも楽しい。


季節の野菜カレーっつーくらいだから季節によって野菜の種類変わるのかなぁ???


部長これスキだ!このカレースキだ!カレーってうまいね!


● 本日の食べ部 ●


吉祥寺「Oh!INDIA」 季節の野菜カレー  800円


● 部長メモ ●


吉祥寺で一番うまいっていわれる「まめ蔵」 のカレーを


ジェット噴射で軽く抜き去りましたよ!


部長の中では吉祥寺で一番うまい!


やさいが沢山取れるし日本のカレーの味しないし


でもスパイシーで異国の雰囲気たっぷりで


お店がせまいことも忘れてインドにトリップ出来ちゃいますヽ(´ー`)ノ




女子はパスタでできてます。

みんなひさびさ!部長だよ。覚えてる?


書いてない間にも読者さんが少しづつ増えたので


ちょっとやる気を出して再開してみたんだよ!世間の力ってすごいね!流されちゃうね!


部長はあいもかわらず免疫バカのアレルギー丸出しのカヨワイ女子な訳だけど


食ってんの!食らってんの!


もうバクバク食ってね、体重だってドーンと増えたの!


この体重分のおいしさやらなんやらを、この食べ部ログに捨てちゃえば


やせると思うの!きっと痩せるの!要は思い込みなの!


食べた物の栄養が吸収される前(食後30分が目安)に

アメーバブログのグルメジャンルにある自分のブログに

食べた物の画像&感想を殴り書くだけで、油の吸収が70%抑えられちゃう!

3ヶ月アメーバブログを書き続けたら6キロ痩せました。

ありがとうアメーバブログ!ありがとうグルメジャンル!


↑3ヵ月後の部長の心境をタイムマシーンで見てきました!


よし頑張るぞ!!!


そんなダイエットな話をしてるにもかかわらず、炭水化物で復活。


パスタベラスパゲティーグラタンを食べてきたよ。


スパゲティーグラタン


スパゲティーがグラタンになってるんだぜ!


優柔不断でメニューが決められないあなたも、これなら迷わないでしょ?


お味は超普通。まあグラタンだよ。そこら辺にあるグラタンだよ。


でもね!そのホワイトソースがさ、母を感じるの!


うちのママは料理できないからホワイトソースなんてハードル高すぎるけど


なんつーの!心の母?・・・おかあさん・・・(涙)な感じになるよ。


お優しい味で、なのに熱々でパンチがあって、


いつもは優しいけど、怒るとこわい良き時代の良き母的なスパゲティーグラタン。


田舎から大都会東京に上京してきたりして、母が恋しい時とかに


このスパゲティーグラタン食べてみると、あたたかい気持ちになれそうですよ。


部長も時々無性に食べたくなって、パスタベラに走るんだけど


これ以外食ったことない!優しくされたいの・・・部長だって・・・(´Д⊂グスン



● 本日の食べ部 ●


パスタベラ のスパゲティーグラタン 945円


ママの味がする、おやさしいホワイトソースをたっぷり使用。


きっとパスタは乾燥パスタだし、ホント普通のパスタ屋。


あたりもはずれもない。でもたまに行きたくなっちゃうのは


リーズナブルで高級感もなくお気軽に入れるからだと思われる。



● 部長メモ ●


パスタベラに行くといつも食べるのは「スパゲティーグラタン」で

それ以外食べたことないけど、ぐるなびのトップに載ってる

チーズくりぬきっぽいのなに???

これがジェノバってやつ???今度これ食べたい!!!

飲み放題付きジェノバコース

にすっかり心奪われた部長でした。

ラーメン対決!どべっこす。

前回の「ばんから」の記事のコメントで


教えてもらった池袋のとんこつラーメン屋さん「どべっこす」


池袋のラーメンを制覇するつもりはないけども


池袋では手が震えるほどおなかが減っちゃうの!


おお!視野がせまくなってきたよ?


なんだか手が震えちゃうよ!


冷や汗まで!!!どーしまょー!!!


てな具合に切羽詰った状況で、スロウフードなんて言ってられっか!


ファースト!ファースト!


部長にファーストフードを限界までファーストな感じで!


そんな時はラーメンかハンバーガーだよね。


回転寿司って手もあるけど、お安く大量に食べたいときの選択肢は


ラーメン一本!


イロイロ言ってますが部長ただたんにラーメン好きなんです。すみません・・・。


こってりしてて、油でギトギトで、肉のでかいのが乗ってるなんて!


すぐにおなかいっぱいになりそうな要素満載でしょ?


そんでもって「どべっこす」ちょっと奥まった場所にあるので


探すのにちょこっと苦労しました。


部長道に迷う達人!でも食欲と根性で何とかたどり着いたよ。


ログハウスのような風貌の外観で中に入ると「せま!」ってなります。


1階はカウンターしかございません。食券を買って2階に上がりますと


またもや「せま!」ってなります。


テーブル席2個とカウンター席がところせましと。


あと店内全体がうっすら油に覆われてる感じで、バックとかやたらと置けない風。


女の子にはちょっとつらいです。


ラーメンはといいますと全部のせを食べたかったんだけど


「タマゴダメじゃん!チャーシューにしときな!」という


部員ちゃんの一喝を受けて、泣く泣くチャーシュー麺に。


どべっこす


ちゃーしゅーとねぎとのりがのってます。


お口に運ぶと店内が何で脂っこいのかが瞬時にわかる油どりどり系とんこつ。


麺はちぢれ麺か細麺か選べるので、店員さんにお勧めを聞いて


部長細面にしました。細麺をチョイス!


濃厚で味も濃くおいしいのはおいしいけど


なんかしょっぱさが口の中に残っちゃうのが、ちょっと残念。


部長の舌には「ばんから」のとんこつラーメンの方がおいしく感じたのだけど


部員ちゃんは「池袋で一番うまい!」と豪語していたので


肉の脂身とかを友達の分まで奪って食べたがる「油本気好き」のみんなは


こっちの方がいいかもね。


● 本日の食べ部 ●

池袋東口 「九州らぁめん どべっこす」


どべっこすらぁめん650円、半熟煮玉子らぁめん750円、全部のせらぁめん850円

● 部長メモ ●

部長としては、ラーメンの味より何より

店内の感じが足を遠のける要因になっていて

もう一回行きたいなーって思えないんだよね。


店の徹底的な油の除去を要求します!!!!!







復活!フォアグラブーム

ずいぶんと長いことサボってました。


なんかアレルギーのこといっぱい書いたらね


知ってる人もみてるわけだし、お前結局くってんじゃん?って


言われるのが怖かったのー!部長小心者!(●´ω`●)ゞエヘヘ


みんな心配してくれてるのに、申し訳ないよね・・・。


でももういいよ。だって食いしん坊なんだもん。


少しは多めにみてよ!みんな!(私信)


そんな訳で最近の一押し食材は「フォアグラ


また高いもの好きになりやがって!って男子に大ブーイングされましたが


おいしいんだよ?すっげぇおいしいんだよ?


フレンチフルコースにはいってる、ちょぴっとフォアグラも


高級感あふれてスキだけどね、そんなんじゃモノたいなぁーい!!!


部長、皿いっぱいのフォアグラが食べてみたいのー!


って探しまくって、行ってきましたよ。フォアグラ食べ放題へ(≧▽≦)


赤坂ブッフェ


赤坂エクセルホテルのスクエアブッフェ はフォアグラだけじゃなくって


シーフードやらステーキやら、おいしそうなもの目白押し!


ボイルのたらばがド━(゚Д゚)━ ン !!!


サーロインステーキがド━(゚Д゚)━ ン !!!


御寿司がド━(゚Д゚)━ ン !!!


と、すきっ腹にも衝撃を与える、食材がてんこ盛り♪


部長はフォアグラをシェフに焼いてもらってるあいだに


生えびのしゃぶしゃぶをつくり、いくらのおすしばかりを選んで皿に盛り


ヒレステーキを焼いてもらいながら、ビシソワーズをじゃんじゃん飲んで


なんか贅沢したぁーって感じにひたってました。


予約しておいたので、お席もいい席で眺めもきれい。


眺めてる暇はあまりないので、風景はどうでもいいんだけどさ。(´▽`*)アハハ


でもでもフォアグラってそんなに食べれないもんですね・・・(´・ω・`)ションボリ


4枚たべて、他のも食べてたらお口に入らなくなっちゃったよ。


何でおなかっていっぱいになっちゃうんだろー?かなしい・・・。


でも大満足だったよ!いつでも行こうよ!って誘われたらついて行っちゃうなぁ。


ここだったら!デートのお誘いも断りません!


・・・けど最初のデートがブッフェは嫌だなぁ。(贅沢モノ!)


●本日の食べ部●


赤坂エクセルホテル東急のスクエアブッフェ


ディナーはおひとり 5600円


●部長メモ●


フォアグラ バルサミコ酢うんまーい。

ビシソワーズ ちょーうまーい。

生えびしゃぶしゃぶ 死んでもいい!

デザート各種 ちいさくていっぱい食べれるので素敵!

たらばがに ちょっと剥くのがめんどくさいです。


おいしいものがたくさん並んでて幸せ気分になれますよ。おすすめ!






久々にうまいラーメンにめぐり会った!ばんからラーメン。

ばんからラーメン

お久しぶりです!


食を封印された食べ部部長です。( p_q)エ-ン


もうソロソロ我慢の限界で、まわりの人の目を盗んでは


食べたい物を食べちゃいたい衝動にやられてるんですよ。


仕方ないよ!俺、やるだけやったよ!


だましだまし食ってやる!!!


ガマンしてると、今まで以上にハングリーな気分になるのはなぜ?


ダイエットの真髄を見たよ。意図せずに見ちゃったよ・・・。


そんなこんなで、どうしてもラーメン食いたいの!部長ラーメンが食べたいの!


ラーメンの麺はタマゴでつないでることが多いみたいで


1ヶ月ほど食べれなかった部長は、このくそあっついのにラーメン気分。


部員ちゃんを、げんなりさせながら新しく出来たラーメン屋さんにレッツゴー!


九州から進出してきたみたいよ?本格とんこつラーメンがうりなの?と


ごにょごにょ言いながら突入すると、一番オススメは「ばんからラーメンです!」とのこと。


お味はこってり醤油とんこつ。背油のしつこくなさが売りらしい。


1日目は、角煮ばんからラーメンを食べました。(写真なし)


お店の中は、とっても明るくて女の子一人の姿も目立ちました。入りやすいです。


テーブルに丸ごとにんにくが置いてあって、自分でつぶしてラーメンに入れれます。


何個でもどうぞとのこと。でも、まあ女子としては一粒だよね!(笑)


味はおいちいです!醤油の味もちゃんとして、油も濃厚。こってりしてるけど麺に絡んでおいしいよ。


角煮もうまーい!!!(←角煮好き)チャーシューはうすぺらくて特筆するとこなし。


にんにく入れたほうが部長はおいしいとおもいました。


でも残ったスープを勢いよく飲んでたら、途中で気持ち悪くなりました。


背油が脂っこくないとは言っても、全部飲み干すのは無理だったよ・・・。


食べながら目の前で作ってる人を、ふと見てみると、すんごい白いポタージュみたいなスープを


だらんだらん器に盛ってまして、部長どうしてもアレが飲みたくなりました。


そして2日目、真っ白いあのスープが飲みたくて、とんこつラーメンを頼みました。


麺がほそーくなってる!とんこつラーメン用の麺です。


ばんからラーメンはたまごたまごな黄色い麺でしたが、とんこつは細いそうめん風麺。


これに絡まりまくって、真っ白いスープがお口の中に!!!


いやーん!!!衝撃!!!すごいうまい!!!


スープが異常にうまいのね。くりーみー。エマルジョン状態で出しますって書いてあったけど


エマルジョンの意味はわかんないけど、なんかわかった雰囲気にさせられます。


コッチはスープも全部飲み干せました。


にんにく入れると味が変わっちゃうので、最初から入れちゃダメよ。


まずくなるわけじゃないけど、入れないほうがおいしかったです。


入れるととたんににんにく味になっちゃうからね。


また池袋東口に行った際には、必ず寄りたいラーメン屋さんです。


ちょーーーーーおすすめ!!!!!!!!!!!!!


● 本日の食べ部 ●


池袋東口 ばんからラーメン 


角煮ばんから 860円 とんこつラーメン 600円


● 部長メモ ●


とんこつラーメンは、池袋では光麺が一番うまいな。無難だし。


って思ってた部長のハートをわしづかみ!!!


店内の雰囲気もいいし、重要な水分も遠慮無しに補給できます。


各テーブルに水置いてありました!!!


部長は断然とんこつラーメンがおいしいとおもうけど、角煮もおいしかったから


今度は角煮とんこつにしてみようと思います。







野菜がおいしいと感じちゃう!べジダイニング。

べジダイニング

部長ったら肉食。思いっきり肉食。

でも今肉を封印されてるために

イヤでも肉以外を食べなくっちゃいけない運命。

運命と書いてさだめと読みます。

ほんとは豚肉と鶏肉は大丈夫だから、いーっぱい食べてるんだけどね!(笑)

そんな部長、野菜を料理するのが苦手です。

皮むいたり、包丁で切ったりするのが、すこぶるめんどくさいです。

部長、料理には「調理バサミ」しか使いません!と宣言したい!

ちょきちょきちょっきんちょっきんなー。

でも、実際はたまねぎなんか、はさみの幅の問題でちょきちょきできません。

細長いたまねぎが、早く品種改良で発売されますように。

ちょうど七夕なので、お願いしときます。調理バサミ愛好家代表として!

そんな、野菜に対する偏見をぬぐうため「べジダイニング 」にいってきました。



メニューを開くとソコは野菜のオンパレード。


お通しがだって、生野菜なのよ!!!


生のキャベツにニンジンにきゅうりになす。なすって生で食べれたんだ?


その生野菜に天然塩かもろみ味噌をつけて食べます。


なすって水だな。水があふれ出てくる野菜だな。


「なすってみずっぽい」とボソッといった部長に部員ちゃんが


「みずみずしいっていわないと、水っぽいじゃ悪口だよ!」とナイス突っ込み。


なすに感動した部長は「なすの揚げびたし」「長なすのとろろがけ」となす3連荘で食う。


「当分なすはいいです・・・。」と部員ちゃんをノックアウト!


アボカドと小エビのサラダはサラダじゃなくてディップでした。


アボカドの味のみ。味付けなし!くらいの勢いだったので(胡椒とかのってますけど)


醤油がほしくなりました。日本人の悪い癖ね・・・。


全体的に素材の味を生かした作りになっていて、薄味なのに


濃い味派の部長を、うめー!!!!とうならせるメニューが多数存在。


三枚豚のから揚げとか、から揚げもうまいのに中央にいたただの冷やしトマトが


ものすごいうまい!やばい!肉よりインパクトのある付け合せでした。


肉食のソコのあなた!!!野菜のうまさを再確認しに絶対行ってみてください。(命令!)


● 本日の食べ部 ●


べジダイニング 彩  池袋店 


ぐるなびくーぽん持っていきまして女子二人で腹いっぱいになるまで食べたら


5550円


● 部長メモ ●


部長お酒飲めないのですが、お酒のめ!って感じのドリンクメニューです。


ソフトドリンクは烏龍茶とコーラとオレンジジュース


グレープフルーツジュースしかなかったです。


飲み放題もアルコールオンリーでソフトドリンクは頼めません。


これはいただけません・・・。


店員がホールに誰一人いないという時間が多いので


入ってきたお客さんが、ナチュラルにキレて何組か帰ってました。


薄着だったのでクーラーが寒いです!って申告したら、


「ひざ掛けをお使いください」と持ってきてくれました。


気が利くんだか利かないんだか・・・。


怒りっぽくない人どうしで行くのがオススメかもです。(笑)


サンシャイン60の59Fでビュッフェを食らう!

エトワールビュッフェ

今、アレルギーのため、食べたい物が食べれない部長が


結果の出る前の日にお食事にいったビュッフェ!


トリアノンレストランのエトワールビュッフェ でございます。


夜景が綺麗とうたわれてますが


部長が行ったの5時30分でしたので


窓の外は、まだ夜景じゃありませんでした・・・。


しかもその日の上空はモヤってましたので景色はよく見てません。


あ!東京タワーが小さく輝いてるのが見えました。


それだけで夜景はじゅうぶんおなかいっぱい!


そんなことよりビュッフェ!ビュッフェ!


メニューは31種類とか書いてあったけど


とりあえず、ビュッフェの心得を忘れるくらい


色とりどりのお料理が並べられててテンション上がりまくり。


一番はしっこにあったラザニアとポテトグラタンを大量に皿にもり


「あんた、そんなことしたらいっぱい食べられないよ!」と


一緒に行った部員ちゃんに注意され、


その後はとりあえず一切れずつの鉄則を守って


結構な勢いで食べました。


部長の一番オススメは、パルメザンチーズまるまんまをくりぬき器のようにして


直接チーズを削り取り、ゆでたてスパゲッティーにからめて


お好きなソースで召し上がれ!というお料理


「スパゲッティーパルメジャーノ」がえらく気に入りまして


おかわり、おかわり。


生ハムをその場でスライスしてくれたり、ステーキを焼いてくれたり


ちょっぴり高級っぽいレストランを演出してくれてます。


カップルより家族づれのほうが多かったけど


席も広々としていて居心地がよかったので


ゆーっくりたーくさん食べれました。


デザートのあんみつはどうかと思いましたが


定番のプリンやらショコラケーキやらマンゴープリンやらは


ぜーんぶおいしかったです!


1ヶ月たったら、また無茶しに行きたい場所です。確定です。


● 本日の食べ部 ●


池袋サンシャイン60 59F トリアノンレストラン


エトワールビュッフェ 3900円


● 部長メモ ●


文句なしです!今までビュッフェにはイロイロ行ったけど


ここが一番スキ!何しろ居心地がいいのがいいです。


デートでつれてこられても、まったく文句言いません。


インターネットで予約すると割引になるから


今度行く時はそうするつもり。毎月メニューの内容が変わるみたいなので


おいしい時に当たるようにお願いしながら行ってください。(笑)


かるく死んでました。

ちょっと死んでたのでおさぼり気味だった部長です!


(○´ω`○)ノゃぁ


急に暑くなってきたので死んだのかと思ったら大間違いですよ!


なんと部長ったら、かかりつけの病院の担当の先生に


「部長さんの免疫力の弱さは、アレルギーが原因だと思うので調べましょう!」と


血を抜かれていたんですね。


その血は小さな日本を飛び出しアメリカ合衆国まで送られて


食品100品目のアレルギーテストを受けることになったわけです


そしたらさ・・・。


好きなものが全然食べられない体だって判明しちゃってもう大変!!!


「乳製品はだめです。タマゴダメです。小麦も注意してください。


ラム(羊)とビーフ(牛)もだめ。魚介は牡蠣がダメですね。


野菜はアスパラガスときのこ類がダメ。


フルーツはバナナとパイナップルは食べないでくださいね。


あとイースト菌とグルテンにも反応が出てますので


パン関係はダメですね。」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


「でも、こんだけアレルギー反応が出てるってことは


いままでも苦手だったでしょ?」って先生。


(=´Д`=)ゞ イヤァー 全部大好きです・・・。


あまりの衝撃宣告に、相当顔面蒼白で、フラフラしてたので


先生が「スゴイショック受けてる?」と心配して


妥協案を出してくれました。


とりあえず、いまのところはおかまい無しに食べてたせいで


体の状態がマイナス得点なので、1ヶ月を目標に


アレルギー反応のある食品は食べないようにする。


1ヶ月たったら、体の状態がプラスマイナスゼロくらいに戻ってると思うので


アレルギーのもの食べちゃってマイナスにしたら


ちょっとガマンしてプラスに戻すという感じで行きましょう!と。


よかったぁー!!!一生食べられないわけじゃないのね!


部長にも希望の光がさしてきました。


ただ急性アレルギー反応が出ちゃってる食品に対しては


「ショック症状が出てもいい!という覚悟のうえで食べなさい」と・・・。


食いしん坊にはつらい宣告ですな。


でもいいの!部長ちょっとおとなしくしたあとに


スンゲー食うから!覚悟の上で!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>