鉄道旅行のプランやブログ、途中下車やお得切符などの旅鉄情報を掲載しています。

ようこそ、旅鉄Gateへ!
このWebサイトは、鉄道で旅をする楽しさを、お伝えしたくて開設しました。

旅鉄ショット

武ジイは4月から東京中目黒へ転勤になりました!
公私とも幅を広めていきますよ
(鉄道グッズで一人暮らし部屋を埋め尽くすぞ~)

【コンテンツについて】
旅鉄ショット
思い出画像を不定期に差し替えてます。
旅鉄Gateイベント情報
イベント予定をアップ!
鉄道旅行の準備
お得きっぷや旅鉄プランの準備を掲載中。
おもしろ探偵団
鉄道博物館ブログや降り鉄調査を掲載中。
旅鉄Map作り
空想で作った鉄道新線などを掲載中。
旅と鉄道 投稿
3の倍数の日に、なにか投稿してます。
・定番~ビール列車情報、HPチェック etc
・変動~旅鉄ブログ、いつもの朝 etc
カテゴリー
過去の投稿を種別ごとに抽出できます。 

2016年11月11日 開設
旅鉄プランナー 
武ジイのプロフィールへ

旅鉄Gateイベント情報
【2024年】
    10月~11月頃  大阪府内で旅鉄イベント予定

【2025年】
    2月頃  大阪府内で旅鉄イベント予定

過去の旅鉄イベント遍歴


旅と鉄道投稿の予定
3の倍数日は旅鉄投稿dayだよ
2023年
    4月  24日(水)横浜駅近の街中華へ
    4月  27日(土)ふらっと途中下車
山中渓駅


My完乗Map
2周目の日本国内鉄道完乗旅を2020/6/19から始めました!
My完乗Mapの出典について


図上距離27,910キロのうち乗った距離11,840キロ(40.1%)2024/1/15時点
2020年カラーはJR西日本系色で10.0%乗りました。
2021年カラーはJR東海系色で11.0%乗りました。
2022年カラーはJR北海道系色で12.2%乗りました。
2023年カラーはJR東日本系色で4.5%乗りました。
2024年カラーはJR四国系色で2.4%で継続中です。

旅と鉄道 投稿

横浜駅近の町中華へ

横浜近くで昼時に時間があったので 駅近くの気にっていた街中華へ行くことにしました。 ’ 相鉄の横浜駅改札近くへ ‘ 味噌ラーメン安っい! ‘ 11時開店前で既に行列が ‘ 何にしようか …

阪神梅田駅改札近くの宝くじ売り場

阪神梅田駅改札近くの宝くじ売り場 阪神梅田駅の改札横を見たら電車? いえいえ宝くじ売り場やんかーー 本日の投稿はこれだけなんです・・・ 火曜日に東京の単身赴任住居へ引越して、本日の日曜日までバタバタしておりまして・・・ …

桜百選巡り旅vol.39万博記念公園

2024年の桜開花は遅かったので年度末のバタバタが過ぎて落ち着いて楽しめました。 でも武ジイは4月から東京へ転勤になり、桜百選は引越し準備の合間に家から一番近い所へと向かうのでした。 万博記念公園駅でガンバ大阪ラッピング …

【生活の中に好きな鉄道アイテムを】Part11~20

武ジイは2024年4月から大阪⇒東京へ転勤になりました。単身赴任の生活が明日からスタートです。一人暮らしは思いっきり自分空間にしようかと。 そこで生活の中に好きな鉄道アイテムを満たしていくぞ!現時点のPart11~20は …

ビール列車の2024.4最新情報!

3月分の鉄道会社ホームページ全チェックでは以下の呑み鉄列車がありました。新年度に入り総入れ替えで、すべて新規の呑み鉄列車になりましたね。これからビール系が増えて行くだろうな。 ・いのち輝く折り鶴号 (大阪モノレール)・春 …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © tabitetu-gate All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.