「小池を許すな」「木を切るな」の人々が神田に集った

樋口区長(左)と小池知事の師弟コンビが緑を破壊する。=20日夜、神田警察署前 撮影:田中龍作=

 学歴詐称と開発が奇しくも一体化してきた。人間の悪辣さがなせる業なのか。

 善良な市民はそれに異を唱える。21日投開票の目黒区長選に立候補している都民ファースト候補の応援に小池知事が駆け付けたところ、「学歴詐称」と「都ファ候補」を批判するプラカードが翻った。

 目黒区では図書館や福祉施設などが入る区民センターを解体して、高層マンションを建てようという計画がある。

 区民センターの解体に伴い多くの樹木が現在の場所から姿を消す。行政は移植と呼ぶ。安倍晋三が嘯(うそぶ)いた「サンゴの移植」と同じである。できはしないのだ。

 都ファの伊藤悠候補は千代田区の樋口区長と同じく小池氏の弟子だった。3人とも開発推進派だ。緑は二の次・三の次である。

目黒区の女性はこのプラカード持参で都ファの街宣に行ったら排除された。=20日夜、神田警察署前 撮影:田中龍作=

 きょう20日、東横線の学芸大学駅前であった伊藤陣営の街宣で「学歴詐称を許すな」「外苑の木を切るな」と呼び掛けた女性たちが、その足で神田警察署通りに駆け付けた。

 学芸大学駅前であった都ファの街宣には、神宮外苑の緑を守る運動を展開している新宿都民も参加して「反小池」「外苑の木を切るな」と訴えた。

 開発大好きな政治家たちが全国各地で樹木を伐採しようとしている。伐採に反対する全国の人々が横につながれば緑を守ることができる。

 今夜はその第一歩だった。

 ◇
《読者の皆様》

昨年末から借金が続いております。赤字に次ぐ赤字です。

ご支援何とぞ宜しくお願い致します。

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

政治

【イチョウ伐採】住民の税金で住民を監視する千代田区の異常

【並木伐採】神田を止めれば外苑も止まる

木を切る区長は小池知事の元秘書

前川喜平氏、地元有権者に「萩生田さんを落として下さい」

【ガザ】エイドワーカーが “誤爆” される理由

【裏金議員】詰め腹二人、他は大甘の処分

【衆院東京15区補選】須藤元気「右でも左でもない、私たちの生活を取り戻す」

これがガザに降り注ぐ砲弾だ

【会計報告】 3月期

蚊取り線香が蘇らせるアジアで一番長い内戦と拷問部屋