スポンサーリンク
IT

(旧)ライブドアが終わった日 941さん退職パーティで全秋葉原が泣いた夜

2024年4月3日(水)涙雨の秋葉原。ライブドアの元エヴァンジェリスト、941こと櫛井優介さんの退職パーティが行われました。ライブドアはNHN JAPAN→LINE→LINEヤフーと社名が変わっておりまして、941さんがLINEヤフーを退職することになったのです。
ギョーカイ話

先輩ディレクター、コバジュン(小林順)さんのお別れ会に行ってきた

ラジオ時代の先輩ディレクター、コバジュンこと小林順さんが、54歳の若さでお亡くなりになりました。有楽町ニッポン放送のお隣、ペニンシュラホテルでお別れの会が開かれたので、順さんが作っていた番組「ビーサイ」のパーカーを着て超高級ホテルに乗り込んでまいりました。

東京マラソン2024 桃の節句を駆け抜けたコスプレランナー

東京マラソン2024、参加したコスプレランナーの写真をまとめました!
ギョーカイ話

大山文彦氏追悼ライブのお手伝いをするにあたって

2024年4月14日、SHIBUYA TAKE OFF 7でカメラマンの大山文彦氏の追悼ライブが開かれます。今回ご縁あって、このライブのお手伝いをさせていただくことになりました。
食べ放題

錦糸町で南インドカレーが食べ放題!コスパ上々の1200円ランチ「ヴェヌス サウス インディアン ダイニング」

錦糸町で食べ放題ランチ、カレーバイキングを1200円でやっている南インド料理店、ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店をレポートします。
ギョーカイ話

「倍速のことを考えて!」タイパ視聴ユーザーに作り手はどう向き合うか

タイパ、コスパ、大切です。金持ちも貧乏人も国王も罪人も、等しく1日は24時間。コンテンツ溢れる世の中で、時間の有効活用は生きていく上でかなり重要なスキルとなってきています。 昨年、こちらの本が話題になり「映画を早送りで観る人たち ファスト映...
不動産

家賃6万円が払えず裁判になる人もいる

こんにちは。アパートの大家をやっております。たのっちです。 アパート大家を始めて今年で5年目になるのですが、ついに家賃滞納で明渡訴訟になる住人さんがでてしまいました。 家賃3ヶ月分滞納で強制執行 家賃を3ヶ月滞納したところで、保証会社さんか...
ギョーカイ話

倉持由香&鈴木咲☆生誕祭2023にいってきた【イベントレポート】

今年で9回目を迎えた「倉持由香&鈴木咲☆生誕祭」。 11月3日生まれの鈴木咲さんと、11月6日生まれの倉持由香さんのお誕生日を合同で祝おう!というイベントで、最初は取材でお伺いしたのですが、その後は趣味で参加している年一のお祝いです。 今年...
サウナ

長野駅から車で7分のサウナ 裾花峡天然温泉宿うるおい館が最高だった件

天然温泉にサウナ。なんて甘美な響きなのでしょうか。長野日帰り旅で偶然出会った地方のサウナが最高だったので記録を残しておきたいと思います。 長野駅からタクシーor無料送迎バスで7分 裾花峡(すそばなきょう)天然温泉宿うるおい館は、長野駅からタ...
ギョーカイ話

荒川れん子アナの女優デビュー作をナマで見てきた

今を遡ること20数年。若手ディレクターだった私は「トヨタ飛び出せ街かど天気予報」というお天気中継を週に何度か担当しておりました。 朝4時に起きて局へ行き、中継車に乗ってまだ暗い街へ出発。朝日を浴びながら、朝のお天気を生で伝えるというコーナー...