2020年10月12日月曜日

 すっかりこっちを忘れていたという。


今は台湾の台北で個展をやっているのだが、もちろん本人は行けない。

せつないものです。

年末はロサンゼルスでいつもの個展をやるが、こいつももちろん行けない。

かなしいことです。

とはいえ、ショーをできるよろこびはかわらず。

先日の青山での展示もうまくいき、来年の展示もいろいろ決まりつつあり

今年も11月に2つほどある。ひとつは寺田器です。

またやりますのでよろしくおねがいします。


2019年1月22日火曜日

note

https://note.mu/cacazan/n/n3dd5f80b95a0

展覧会活動についてよろよろと書いております。

1回目はコレ
https://note.mu/cacazan/n/n8282ed7fbd72

2回目
https://note.mu/cacazan/n/n83b8e732dae2

2018年11月18日日曜日

11月になりました。





















とりあえず広報活動を円滑にするためにTwitter開始。
あくまでも広報用なので淡々と広報、営業、報告、思い出話
などを一方的にするだけにしてもらうことにした。
たまにのぞいて頂くと現在の仕事などが判明すると思います。
ヨロシクです。

InstagramとFacebookも引き続き併用している。
SNS がこの先どんな変化を遂げるのかもたのしみに見ている。
時代は刻刻と変わる。あいかわらず腹は減る。

今年も展覧会活動が多かったように思うが、ぼんやりしていて
よく思い出せない。直近では寺田器の展示販売ショー2を
東京でやったのは覚えている。その前は?福岡?
長崎の壱岐ではライブドローイングをやり、銀座でサンバチ展2
をやり、幻獣神話展に参加し5月に東京でソロショーをやり
札幌でワークショップをやり京都でお寺の襖絵を描き
1月は寺田器のファーストシーズンを中野でやったんだった。
そうだったそうだった。
今年の締めくくりはロサンゼルスのジャイアントロボット2
ギャラリーで恒例のソロショーをやります。ふー。
その合間にもちろんもう一つの本業であるイラストやら
デザインやらをやっていた気もするが、ジョジョに展示活動で
パーソナルワークを作る方向に流れているのかどうか。
しかしマンガも描かねばならないのであって、まだまだ道は
半ばどころかとば口じゃないですかね。愛宕山か。
スチャラチャンチャカスチャラカチャンと調子よく登れてる
ような気もするが、一方登山口の手前で踊ってるだけで
疲れてるような気もしてやきもきしている。
日々焦燥感がつのる。といいつつ毎日8時間寝ているのだった。

2018年10月12日金曜日

波佐見焼による寺田器セカンドシーズン開始してます。(訂正)


















訂正(時間表記がまちがってました!すみません!)

そんなわけで寺田器第二弾できました。
今回のラインナップは皿大小2枚と蕎麦猪口と薬味小皿、
豆皿3枚セットですよ。
杉並区阿佐ヶ谷のギャラリー、VOIDでやってます。
月曜定休、日〜木15時〜20時 金土15時〜21時
昨日10月11日から28日まで!!!!

ちなみに壁があまったのでラクガキを20点ばかりと
前回の寺田器1の時の絵柄のカラーバージョンの
プリント、30部のエディション限定で予約受付
展示しております。こちらもあわせてたのしんで
頂ければとおもったりおもったり。

しかし秋がまたやってきて、つまり今年も
ロサンゼルスでのソロショーの時間がちかづいてる。
まだぜんぜん固まってないので、慌ててます。
慌ててばかりで1年が終わります。

2018年9月5日水曜日

寺田器セカンドシーズンはじまる(coming soon)

寺田器今年の第2弾はじまりますよ。
今回のラインナップは前回から続くのが
6寸皿と3寸皿のセット。
あたらしいのが豆皿3枚組セットと
蕎麦猪口と薬味用小皿セット。
ことしも良い色で焼き上がってきております。
前回にひきつづき波佐見焼でお送りします。
展示会を東京で開催します。
場所は阿佐ヶ谷voidギャラリー。
開催月は10月、詳細はまた後。






2018年8月31日金曜日

3バチ展リターン(18禁)





















遂にあの男たちが帰ってきたというか、大迷惑というか
稀代のグラビアアーティスト大先輩の空山基大兄と
超絶の覆面芸術家ロッキンジェリービーンとの3人展の
セカンドシーズンが開催ですよ。
以前とおなじく銀座はフェチとエロスのヴァニラ画廊にて
開催されます。詳しくは下のリンクから!

「Tokyo Sweet Gwendolline」3バチ展vol.2
ヴァニラ画廊 銀座

9/11〜9/30 
12:00~19:00 (土日祝17:00まで)
入場料500円(18歳未満は入場できません)

それに合わせて展示作品を大量に収録した画集の2も
展覧会同時発売予定。トレヴィルが性懲りも無く
大刊行します!前作も合わせて大増刷予定!

会期中新作の金ぴかTシャツを発売しますよ。
いつもの相棒、yonpoから出ます。



















これまでに出したヤツはこちら。