<$BlogRSDUrl$>

7/26/2004

jugemのがまともに動きそうなんで、そちらで書きます。
えーと、今度こそ。

7/25/2004

goantiques.comより、気になる絵葉書をいくつか。
ヒトラー×ヘス
乃木×ステッセル
なんかさみしい構図
クマ×ヒトラー
レニ・リーフェンシュタール
いまいち自信ないが…伝単かなんか?

7/24/2004

今までに一番思い出に残った詩を教えてください。
はてなの質問より。この質問で知ったいろは歌が面白かったので。「いろはにほへと」だけじゃないんだなあ。考えてみりゃ当然だけど。

7/23/2004

カトちゃんねる
2chのカトリック関連スレのまとめサイト。カトスレ系ローカル用語
ウラ資料スレ倉庫
が興味深い。
「カトリック教会に免罪符が存在したことは無い。「免償」の批判的訳といわれている。

ってのは初めて知りましたよ。
速習! セレビッチ セレブになりたい貴女のための
以前、知人に「アナイス・ニンの日記」をプレゼントされた事があった。読んで「こんなハードスケジュール(いろんな意味で)こなさなきゃいけないんなら、私モテなくていいや…」って思ったのを思い出した。
すごいプレイっぷり。
オチさんの様子で知りました。
私が他人様のとこに魔がさしてコメントとかする際「全裸」「股間」関係しか反応してない気がする。気のせいよね。
これ、解析が付けられないのがアレだなあ。作ったあとで気づくのもどうかと。

7/20/2004

痛い話が嫌いな人は読まないほうがいいよ。
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0407/20a.html
やってる事がどうこういうより、この発言がステキ。

「オレたちは、午後を楽しんでいるだけだ」



7/17/2004

今日の解析で引っかかってきたんですけど、これの一件目。
私、マジでこれ関係の事情に疎いんでよく知らないんですが、(一応、子供は見るな。ここ自体子供みてないだろうが)ここまでやっといてどうして部屋入るとわりと普通の内装なのか理解しがたい。貫けよ! 己の主義をよう!

jugemのほうがまだ見えないよ。

鳩logで知ったエスを狙え!!
やはり「テニスかペニスどちらか選びなさい!」に心打たれない男子はいませんよ。こんなもん見せられた日にゃ換えのパンツが必要になるかと。
どちらがお好みですか? …フッ、テニスの話ですよ…もイイけどこれもステキだ。私、両方ともまだ見れてないんですけど。

6/24/2004

結局jugemのほうで更新しようかと思ってます。
サイト名も結局元のまんま。bloggerのほうではもうあんまり更新しなくなると思います。いろいろぐだぐだになってて申し訳ない。たぶんこれで決定。

言うまでもないかと思って書かなかったけど、リンクとかアンテナの類はお好きに貼ったり外したりして下さい。私もそうしてるんで。

6/22/2004

ant-eat-ant worldで知ったMouse Tales: A Behind-The-Ears Look at Disneyland
ディズニーランドの黒歴史いろいろ。内容についてはant-eat-ant worldを読むとよろしいかと。非常に面白そうだなあ。これ。

6/20/2004

〜〜ゆらゆら大陸〜〜で知った日本漫画映画の全貌
2004年7月15日(木)〜8月31日(火)、東京都現代美術館で。

6/19/2004

http://tigerbutter.jugem.cc/

http://tigerbutter.blogspot.com/

http://d.hatena.ne.jp/mangodrop/

更新してる順番で並んでます。絶対どれか放置すると思うが、今のところてれてれ更新してるんで。jugemのサイト名は変えるかも。

しかしせっかくカテゴリ分けできる所に移ったんだから、作るべきだろうか、「陰茎略奪呪術」カテゴリを。

6/14/2004

しばらくこちらで書いてみようかと。使い勝手がアレだったらまた戻るかなんかします。
大きな気持ちを持ってみていただきたい。いろんな意味で。
記憶喪失ってどんな感じなの?怖い?
2chオカルト板より。記憶喪失とはちょっと違うけど、以前、自転車でこけて頭を打った友人の付き添いで、派出所で救急車を待ってたことがある。
友人は終始ぼーっとしてて、「ここ、どこだっけ?」と私に何回も訊いてきてた。さすがに不安になって、
「それ訊いたの、これで8回目だよ」と言ったら「そんなこと言わないでよ!」とすごく怒られた。なかなか性格までは変わるもんじゃないなと思った。

6/13/2004

アンダーグラウンド・ブック・カフェに行ってました。
うっかりチラシを持って家を出るのを忘れたため、神保町まで出てなぜかケイブンシャの大百科(オカルト系)2冊買ってしまったりしてしまいましたが、会場には無事着くことができました。
「この近くに銀行ないの!?」とか口走ってしまうくらいな本が沢山ありました。
画像掲示板@セピア色
懐かしい画像とか。「自販機バンザイ」スレが好き。うまくないよね、あのハンバーガー。
小林製薬の新しい商品名を考えるスレ
2ch生活板より。ウンコとかチンコとかマンコとかの単語が嫌いな人は覗かないほうがいいと思います。
移転するかもしれません。
以前から、ここが「時々下にスクロールできないことがある」ってきいてたんですが、今日あった人の話によると「いつも下にスクロールできない」って話なので。さすがに自分でもどうかと。自分とこで見てる限りはそんな事はなかったんだけど、時々更新できない時は月イチくらいであったしな。

6/11/2004

ロックとオカルト
2chオカルト板より。その手のはよう聴かんのだけど、呪術実践派の方々のあまりの多さに心ひかれました。以下引用。

8 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/08 01:39
イーグルスのレコードジャケットに霊が写ってるという話もあった。

29 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/08 02:11
>>28
これだね
ttp://www2.tomato.ne.jp/~boolean/alacalte/hotelcalifornia.html

30 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/08 10:27
>>22
マークボラン自分の寿命予言してたんだよね。
>>24
以前ジミーペイジだったよね。それからプラントの子供死んだり
ボンゾ死んだりし始めた。デュランデュランプロモに使ったんだっけ?

31 :22 :04/01/08 11:23
そそ。うろおぼえだけど
「僕はフランスで魔女と同棲した時に契約した。だからロックスターになれるかわりに、30歳まで生きられない。」
ってカンジの事言ってて、実際30歳の誕生日の一週間前に恋人とのドライブ中に事故って死亡。なぜか恋人はカスリ傷。

たしかこんなエピソード。
間違ってたらスマン。

33 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/08 13:48
悪魔と契約したミュージシャンの元祖はロバート・ジョンソンなのかな
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0308/21a.html

まあ俺は20世紀少年で読んで初めて知った訳だが

57 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/16 16:08
そういえば今から15年位前、あるバンドマンが
黒魔術にはまっちゃって、自分には悪魔が
取り付いている、除霊してくれってんで
奥さんとメンバーから八つ裂きにされた
人いましたよね?警察が踏み込んできても
お構いなしにその作業続けてたってやつ。
だれか詳しい人いませんか?

58 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/16 18:34
>57
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/psycho.htm
ここの神奈川悪魔祓い殺人事件ってとこ読むといいですよ。

66 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/19 15:08
これを忘れちゃいけないでしょ。
http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/manson.htm
ちょっと前の話だけど、行ってみたいんでメモしておく。
湯村の杜 竹中英太郎記念館
行った方の感想はこちら。その方のトップページはこちら

6/10/2004

作家の身長
2ch文学板の過去ログより。さすがだ三島先生。以下引用。

45 名前: 吾輩は名無しである 投稿日: 01/09/28 17:23
ちん長が知りたい。谷崎とか、極太っぽい。それか、爪楊枝。

46 名前: 名無しさん 投稿日: 01/09/28 19:15
>>45
巨根を誇りにしていたのは三島由紀夫。スポーツクラブのシャワールームなどでも絶対に前を隠そうとしなかったらしい。北杜夫などがコソコソ前を隠しているのを見ると、鼻でせせら笑ったそうだ。
むかし写真週刊誌の『エンマ』に、楯の会の面々と入浴している三島の写真が掲載されたことがある。三島のイチモツも湯の中に透けて写っていたが、あれは確かにでかかった。

56 名前: 吾輩は名無しである 投稿日: 01/09/29 09:04
俺は、三島が嫌いになった。

69 名前: 我輩だって名無しである 投稿日: 01/10/04 13:33
三島は写真に写され好きだったが、人といっしょの写真は少ない。
とくに大きい奴といっしょのは少ない。
だから知らない人は大きい男と思いがちだった。
大きいエーロクスケがよく三島に間違えられていたそうだよ。

6/09/2004

ネブラスカ大学にこんなものが。(英語です)
日本語はこちら

「 1. Front #7, 1943 - Japanese propaganda magazine」って、あのFRONTだよねえ?

伝単もあったよ。画像クリックで拡大。

日本の市民に告ぐ!


未だ日本が強国ではなかった時代

日本人開拓者に告ぐ!!

多くの日本人が…
アニメの歴史家カール・コーエンさん、ディズニーのプロパガンダアニメを見る
英語はこちら
こういうDVD、日本でも売っとくれ。プロパーで買うからさあ。
英語でも良かったらアマゾンで買えるっぽいけど。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?