忍者ブログ
収集癖持ちの自分が気に入ったネット小説、プラモデルやフィギュアの情報、                              レビューサイトや動画などの紹介を勝手気ままにしていくサイトです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー&同バーナービー・ブルックスJr.ゲットだぜぇええええええ!

とりあえず、殺されても奪い取らせませんので悪しからず。

今までに2回買い逃してきましたが、今回の再販でようやっと入手できました。
前回、前々回共に、開店時間前に店に行ったにも関わらず「完売しました」と言われて唖然とし、ヤフオクやアマゾンで転売屋がふっかけているのを見てグギギと歯軋りし、今回もダメ元だけど、と新宿ヨドバシに行ったらあっさり確保できました。

あるぇー? まぁ手に入ったんだからいいんだよウン。
これでフィギュアーツZEROの虎徹と並べて飾れるぞー♪

    
PR
飯を食おうと外出して、コンビニ寄ったらBASTARD!!の27巻があったので立ち読みした。
27巻…この作品三十路も半ばの俺が小学校3、4年の頃から連載してるハズなのに…

以前ウルトラジャンプ立ち読みした時に掲載されてたのは冨樫も真っ青なラフ画だったし、
ホントこの作者どうやって生活成り立たせてるの? 巻末マンガでもいつもボロボロだし。

で、内容は…相変わらず「描き込み」はスゴイ。月刊といえども連載マンガのレベルじゃねぇ。
が、「内容」は…まぁ小中学生男子が喜びそうな展開だった。ウッフンアッハン的な意味で。
話の展開は「悪魔元帥おちょくって地獄の最下層に逃げ込んだら天使が封印されてた」で次回に続く。
今北産業もビックリの内容の無さだ。今に始まったことじゃないけど。

この作品、完結できんのかね……オヅヌやマンガ版オーキ伝みたいに打ち切られてないだけマシだけど。

取り合えず、今回は悪魔王達のキャラ付けに萌えた。

女王様ルックなアシュタタロス > 可愛いもの好き
寡黙で冷静なアスモデウス > 小心者

テンプレなギャップ萌えだ。だがしかしそれがイイ!

   
作者  : パイマン
サイト : にじファン

東方Projectオリ主混入型勘違いSS。
やる夫界隈で最近出番の多い、二次創作キャラの先代巫女に転生したオリ主が主人公です。
で、この主人公なのですが、前世(オタ)知識こそ持っているものの、以前の記憶などはなく、あるのはただネタ系修行(感謝の正拳突き等)に没頭したいという欲求のみ。少女時代からひたすら修行に励み、結果ステゴロで幻想郷屈指の強さを手に入れてしまっています。肉体的には人間なのに、ガチンコで風見幽香と互角以上とかなにそれこわい。
実力者として八雲紫に一目置かれ、人格者として義娘の霊夢や魔理沙、人里の住人に慕われ、しかしその実態はただの修行バカ。タイミング良く口をつくオタ語録により日々周囲の好感度を知らず上げ続けるという、スタンダードな勘違いSSです。
作者  : アハト・アハト
サイト : ARCADIA チラシの裏SS投稿掲示板

久々にタイトルで敬遠していたことを悔いた作品。タイトルから分かる通り、恋姫†無双SSです。
転生したワケでも、チート能力を持っているわけでもない一刀くんですが、既にそれなりの時間を恋姫世界で過ごしており、拾われた村での功績を聞き及んだ春蘭が自分の副官に召し上げようと彼を訪ねる所から話が始まります。
特筆すべきは、SSではもっぱらTHE脳筋といわんばかりの改悪(?)描写が多い春蘭が、華琳至上主義で武辺者であることはそのままに、ちゃんと礼節を持って他者に接し、考えたらずではあるものの、武力で劣る一刀を自分の知を補う存在であると正当に評価している所。頼りがいのある部下と支えがいのある上司といった感じの二人の関係は読んでて楽しいです。
他にも特徴的な点として、恋姫†無双でムサい三国武将を可憐な二次元美少女に変換するための魔法の道具である「真名」ですが、地の文を含めて公私で使い分けがされており、真名を許されても公の場では字で呼び合ったりとTPOを意識した演出が個人的に好感が持てました。
輸送戦艦スペース・デブリの作者がキッチンやらないOと同じ人だった件。

どーりで自分のツボを突きまくる会話を見せてくださる。

特にスペース・デブリの番外というか、埋めネタのローゼンメイデン達の会話が下品過ぎてもう笑うしかない。
これはもう絶対原作は読めんな。

……そもそも主人公が嫌いだから読んだ事ないし今後も読む気ないケド。(爆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
気になる商品
最新CM
[05/08 真珠]
最新TB
プロフィール
HN:
あのにます
性別:
男性
趣味:
二次創作(読専)、プラモデル
自己紹介:
ネット小説とプラモデル、ロボ系フィギュアをこよなく愛する駄目中年。一体何が自分をここまで駆り立てるのか。

最近はやる夫系にハマってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]