バリを快適に過ごす100の方法
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

引越しました

せっかくきていただいたのに、すみません「バリを快適に過ごす方法」」は移転しました。

ご挨拶が遅くなり、すみません。


「バリ島100の魅力」


と似たようなブログ名ですがm(__)m内容は変わりません。
もしもブックマークなんてしてるキトクな方がいらっしゃいましたら
どうぞ変更をお願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。
読者になっていただいている方には改めてご挨拶をさせていただきます。

おいしいチキン**プルンクン

バリ島は豚もおいしいけど鶏肉もおいしいんです!
たぶんノビノビと育っているからでしょう。。

ここのチキンほんとにおいしいです!
いつも混んでるんだよね。。
おすすめは、アヤムパンガン!またまた食べるのに夢中で写真は忘れた^^;
朝まで営業してるのがうれしいです。夜遊びしてお腹すたなー
と思ったらどーぞ!
クタから近いです。と、住所は今度アップします、
地図ものせます。。

お詫び:昼間の仕事が忙しくなってしまい執筆がおそくなって申し訳ないです

来月あたり、渡バリしようと思ってるので、ご期待くださいね!

雑貨&インテリア2**ポップな鏡**

この鏡をみて一目で気に入った!
だってすっごくかわいいんだもん。
バリ島というところはポップアートが似合う島だと思う。
原色が映える
この鏡もモザイクのような破片ををピンセットで一つ一つ組み合わせて
太陽ができあがっていくわけだ。
色違いで何種類もあったので迷ってしまったので全部買ってしまった^^;
他にもかわいいデザインがいっぱいある。
バリの職人さんはほんとに皆アーティスト

お詫び

最近昼間の仕事が忙しく、記事のアップが遅れてしまい申し訳ありませんです。
コメントも遅れてしまい、スミマセンでした。

雑貨1(お気に入りのビーズバッグ)

バリ島の雑貨に魅せられはや10年が過ぎようとしています。
アジアの雑貨は、中国やタイやベトナムとかわいいものが色々ありますが、
なんとなくとぼけているんだけど、どこか洗練されているんです。
まだ機械化されていない為、ほとんどのモノは手作りの為よくみるとひとつひとつ
違っていて、2つと同じものはありません。
好きなビーズのバッグもオバチャンが針にビーズをとおして気の遠くなるような
作業で作ってました。
で、、、すっごーくかわいいんですよん。
ちょっとおでかけ、するときとか、すごく便利。もちろんビーズだからゴージャス!
パーティなんてグッドです。裏も表もビーズがびっしり。
これはアクセサリーポーチ型だけど、他にも色々かわいいデザインや形があって
みるだけでワクワクするのだ。。。
クタの街を歩いてるといっぱいお店はあるよ!
お値段は、¥1000くらい~
行ったら絶対買いましょう!

ナイトスポット1**ゲイバー**

おお、だんだんディープな内容になってきました>_<
初回からゲイバーです! 旅の楽しみの1つに夜のお出かけというのがありますよね!
やはり、世界的に有名なリゾート地なのでゲイの方々も世界中からやってきます^^;
バリ島にある、ゲイバー、その盛り上がりはすごいです@_@
いつもこのお店の前を通ると、人があふれんばかりで、なにがあるんだろ、と 興味津々。やっと潜入する事ができました。
日本人は、私たちだけ>_<ゲイのショーは必見です!!
確か、10時くらいからスタートです、 ゲイの人が多いので、女性だけでも安心です。(かわいい顔の男の子は要注意?)
それにしてもゲイってどうしてあんなにおもしろいんだろ。これは万国共通ですね。
おおいに笑って、ストレス発散できました。
お店に入る前はアヤシげなかんじで、ドキドキしましたが、しだいにこのドキドキがワクワクに変わってました≧▽≦


FULL CAFE
エントランスフリー(ジントニックが¥400くらいでした)

ムーディーなレストラン

海の見えるムーディなお気に入りのレストランを教えちゃいます。
うーんこのレストランは彼との二人だけの秘密にしておきたかったんだけど。。。
っていうくらいロマンチックなレストランです。
海がすぐそばにみえて、夕暮れ時なんて最高です。
もちろん夜もムーディです*^_^*
こんなにステキなレストランなのにいまだ日本人をみかけたことはありません。
ほとんどが欧米人です。欧米人はほんとうにステキなお店の見つけ方がうまいです。

記憶をたどると、確か、この前は
白身魚、シーザーサラダ、ビール、スペシャルナシチャンプル(すごくおいしかった)グラスワイン2杯飲んで、Rp100,000程(お値段は参考までに)ロケーションが良いのに価格もリーズナブルでした!

Tekor Bali :ガドガドレストラン隣、内装は特別コジャレていないがいつも混んでいるですぐわかると思います、海がすぐそこにみえます!

4回目は無料で行こう!

バリ島に限らず、飛行機に乗るときにはマイレージ会員になることを
おススメいたします。
今、バリ島に行くのに、最もポピュラーなガルーダインドネシア航空(GA)
を例にとります。
GAにマイレージ会員サービスはありません。ここでがっくりこないで
裏技があるのです!
まず、ノースウエスト航空(NW)のやっているマイレージサービス
ワールドパークスに入ります。
NWはGAと提携しているので、GAに搭乗するとワールドパークスに
マイルをチャージしてくれます≧▽≦
バリまで1往復すると約8千マイルです。
ワールドパークスの無料特典は2万マイル貯まるとアジア往復チケットを
ゲット≧▽≦
つまり3回往復すると2万マイル貯まるんです!
期限もうれしいことにありません。
私これで無料で何度か行かせていただきました。

おいしかったアボカドサラダ

前の続き
ペンネといっしょにグリーンサラダをオーダーしました!
ドレッシングはフレンチでほどよく酸味がありおいしかったです。
後方にチラッと見えるのが、フランスパンとバルサミコ&オリーブオイル
また、これがかなりおいしかった。
フランスパンにバルサミコ&オイルをたっぷりつけて食べます。
思わずワインが飲みたくなっちゃった。おいしかったので、家でも時々やってます^^;

おいしかったペンネアラビアータ

パンタレイで食べたペンネの画像も載せたかったのですが
画像が1つしか掲載できないので
これです*^_^*

バリ島でギリシア料理を食べる

バリ島は世界中から快適なリゾートを求めて観光客がやって来ます。
ですから、世界各国の人々に対応するため、ほんとうに色々な国の料理を堪能することができます。
東京に住んでいる私でも、めずらしいなー感じる国のレストランがたくさんあります。
バリのローカルフードも大好きだけど、なかなか食べることのできない料理を食べるのも楽しみです*^_^*
セミニャクにある「PANTAREI」(パンタレイ)はで本格的なギリシア料理が味わえます。
(お店の前は何度も通過しているのだがチャンスを逃し続けていた^^; )
今回初めてトライしました!
一人で雑貨屋めぐりをしていて、ほんとは少し先のお気に入りのナシチャンプルのお店に行こうとしていたのだが、お腹がすいて倒れそうになった時にパンタレイが!
インテリアも落ち着いたかんじの色でまとめてあります。
嬉しいことに日本語のメニューがあるじゃありませんか≧▽≦

ここはロブスターのパスタがおいしいと聞いた事があります。でも、ペンネにしました。もちろん代表的なムサカやサジキもありました!お肉料理、お魚料理
(名前は忘れました)チーズやヨーグルトを使った料理などメニューが豊富なので大人数で行くと色々オーダーできてグッドです。
ペンネはアルデンテでトマトの味が濃いく美味しかったです。
次回も行きたいと思っています!

おっと、忘れてました、ペンネ、アボガドサラダ、アイスティ
で、確かRp6-700,00だったと思います。(後日レシートさがしてみます)
価格は参考までにね。

Jl.Raya Seminyak 17A, Seminyak
Tel : (62-361) 732567 12 : 00 ~ 24 : 00
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>