ぐらんぶる 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また油断したら1カ月もあいちゃった。った。


1カ月ほど前に台風がきたとき、警報が出るやら出ないやらでややこしい日があり。
朝は出てたんだけど、正午までに解除されたらお昼を食べて5時間目から学校ね、っていう決まりで。
でも、私は仕事だし、警報も昔みたいに何県南部みたいな曖昧なものではなくて、町ごとの細かいものなので、ネットで見られる人はいいけれど、そうでない人はテレビのデジタル放送が命で。

ポインターを動かすのにマウスの場所が足りないって机から落としちゃうような母なのでインターネットで調べろというのは無理な話。

よって、テレビに頼ることに。

と「デジタル放送でここおしてここおしてここみて警報出てたら休みやからね」

母「大丈夫、リモコンのボタン押したらいいんやろ?」

と「そうそう、どのボタンかわかってる?」

母「わかってるよ、Rボタンやろ」

・・・

・・・

え?

R?


確か、Dやんな。
デジタルのD。

なんのR?

デジタルのルのRか。そうか。
PR
うちのこぶたんが反抗期まっただ中であります。

なにが腹立つって、自分で

「反抗期だから仕方ない」

とかいうことです。

なんか最近では私の育て方が間違ったのではないかなと気の重い毎日で。

誰しも通る道だとはいえ、どうにもこうにもひどい気がします。

他人のところと比べられないのでなんともいえませんが。

父親がおらんからかなとか思ってまた自己嫌悪。


おだやかな毎日を過ごしたい。
さっくさくにパソコンが動くから快適なので更新。

キーボードがワイヤレス。マウスもワイヤレス。便利なんですか?
私、あんまり便利さ感じないんですけど。
しかもおされなキーボードなのでボタンがほんの少しのでっぱりなのですよ。
だからとっても打ちにくいんですよ。
しかも今まで使っていたのよりかなり右寄りな感じなので
パソコンデスクからマウスがはみでそうな感じなんですよ。
そいでもって危ないから左に寄せると、ちょっとよそ見して打ったら

「ゆpyyぷpdp、おdじょyりyysts」

ちなみに、ちょっとよそみしてうったら、がこんな感じになります。



このパソコンなんですけどね。
かわいいですよ。リモコンとかついてるんですけど何に使うのやら。


さて、うちのこぶたん、相変わらずカタカナに弱いです。
この前、テレビで声優さんのなんたらこうたらっていう番ハイジが出たんです。
そしたら、

「あー、これ、懐かしいなぁ!”ハルプスの少女アイジ”!」

・・・


惜しい!


入試にも「ハルプス山脈」とか平気で書きそうです。



ひっさひぶりに自分のところをのぞいたら、いつの間にか明朝体になってて、
非常に「和」な感じになってました。
で、なんか、文章より広告が目立っててむかつくじゃありませんか。
キー!と思って、ついでにテンプレートを変えようと選ぶのに1週間かかりました。
広告が出る1カ月以上更新していないところに出るらしいですよ!
私が悪かっただけでしたねぃ!


お元気ですか。

こぶたんも6年生になり、身長も153cmになりましたですよ。
こぶたんていうより、中ぶたんです。
しかもちっともぶたじゃなくてやせっぽっちです。
足なんて焼けているもんで、ごぼうとかかりんとうみたいです。
挙句の果てには、私の腹を見て、昔はむにゅーとつかんだりしていたのに
最近では見て見ぬふりをしやがります。

大人になったね、こぶたん。

私は身長も伸びず(当たり前)、一応体重も増えず、が、しかし歳はとり。
いろんな病院に行っては「うーん、ま、老化ですね」の一言ですまされておりますですよ。

パソコン買ったんです。
なんか、前に使っていたご飯が炊ける感じのイーマシーンちゃんはつぶれてはいないのですが
あまりのうるささに家族に嫌がられ。
薬局がパソコンを買い替えるというのでもらったやつを使ってたんですが
いよいよ5分ぐらい考えてから行動するという私に似た鈍さになったので、
ヨドバシカメラにいってきましたのです。
ひっさびさの梅田はおのぼりさん状態ですよ。
まず阪急百貨店の入り口がわかりませんでした。
伊勢丹ができていて、わーすごいと見とれながらヨドバシカメラにいくのにあがったりおりたり。
なにせ貧乏だから、やっすいのを探そうとうろうろ。
もちろん店員がよってきて「どういうのをお探しですか?」というので「やっすいやつをさがしてます」というと適当にあしらわれちゃいました。ちっ。

でも、最近のデスクトップはなんですか、あれ。
横の箱ないんですか!いったいどこに消えたんですか!
まったくついていけませんな。
私は別に箱があってよいのです。安ければ。
テレビも見られなくてよいのです。安ければ。
どこのメーカーでもよいのです。安ければ。

そう。
こだわりなんてありゃしませんのですよ!
intel?入ってる?
なんなの、intelって!ぱんぱぱぱぱーんてやつでしょう。
知ってますよ!
でもそれが入ってたらどうなの!

ま、そんな感じなんで。
値段だけ見て決めましたよ!
sony vaio。
デスクトップ噂の一体型!箱なしでっせ奥さん!
しかもピンク!わー!
マウスもピンクです。
59,800円!やっすいと思いません?土曜限定価格ですって。
ピンクのみ売れ残ったんでしょうけど、10万以上のやつがその値段ですからいいのですよね。

でも家に帰ってみてみたら画面がでかすぎて目が疲れる。
どこ見たらいいのかわかりません。
あと、字がちっこい。
outlook expressも使えません。不便。
ま、迷惑メールばっかりですけどね、どうせ。
あとテレビが見れるんですよ。
でも差し込むアンテナがないから見れないんですけどね。
あと、無線LAN内蔵なんですよ。
でも無線でとばすのんがないから線でつないでるんですけどね。
なんか、宝の持ち腐れ的な感じです。

そんなこんなの近況報告でした。
快適にパソコンが使えるようになったのでそのうちまた更新しーようっと。
誰も見ないけど。ま、メモ的な?


泣いてない。
毎日が早いですねぃ。
前に書いてから一ヶ月ですよ!びっくり。
30日もとしとっちゃいました。

「あしりぎまん」は「足利義満」でした。
よくわかりましたね。
私、さっぱりわかりませんでしたよ。

この前もね、「ディズニーシー」っていうのに「なんでディズニーランドっていうんやろうな」って言うから、

そこのどのあたりが疑問なのですか?

と思いましたんですけども、まあ子どもの疑問には耳を傾けるべきかと思って聞きましたよ。

「なんでやろうな」

ま、傾聴したというよりは、適当に流した感がありありですけど。

そしたらうちのお嬢さん、

「ディズニーAとかにBとかにしたらよかったのに」
とか言いましたよ!

意味わかりませんね!

「ディズニーシー」

「ディズニーしー」

ま、まさか!

「ディズニーC」と思ってたなんて!

もうすぐ生んで12年になりますけど、こぶたんには驚かされっぱなしです。
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
とど
性別:
女性
自己紹介:
どちらかといえば引きこもりがち。

はてなアンテナに追加アンテナに追加



ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]