忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描かせていただきました、4コマ!
なんかもういろいろ大変でした…担当さんにはいっぱいご迷惑かけました。
(冬服着てるのはネタ決めたの がその頃だったからです…)

「萌え漫画」ってほんとに難しい。
失礼なことに描く前は「萌え漫画」のおもしろさが欠片もわからなく て
『かわいいって何だろう』の壁にぶつかりまくって目から皮膚から汁をこぼしたりしました。
おんなのこ好きだし、かわいいの好きだし、な んでこんなことで悩んでるのかわからなかった。
今も出来上がったものが「かわいい」のか「萌え」なのかよくわかりません…

とか、 世に出してるのにこういうこというのは良くないですねすみません。
ですが、タイトルが付き、写植も貼られて、一冊の雑誌に収まった形になってみれ ば、
あら結構読めるものになっている気がしました。

とある方がtwitterで「おんなのこが仲良くしてるの見てるだけで楽し い」とおっしゃってて、
あーそれってとても大事だなーと思ったりしました。
なんか、うん、そういう単純で素直な気持ちを忘れちゃいかん なーと。思ったのでした。
無い知恵しぼって狙いやオチに必死になるのは自分には向いてないので、
こう、もっとゆとり持って描けるようにな りたいなと改めて感じた次第でした。

そんなわけで、
萌え漫画が1mmもわからない私が萌え4コマを描きました。
という話 でした。今は5cmくらいわかった気がする。
PR
11月から新しいことが同時に始まっててんやわんやしてます。
人と関わるのが苦手な私にはニート状態だった先月から急変した日常に
へーこらしながらやっと追いついてるような、周回遅れのような、そんな毎日です。
いい方向に進んで、ちゃんとしたお報せができるようがんばります…

***

以下、トミーさんで納品したうちの2枚。
普段描かないもの描けるので依頼いただくたびに勉強です。

 

これらは『シルバーレイン』の作品として、「株式会社トミーウォーカー」によって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は「曲本」に、全ての権利は「株式会社トミーウォーカー」が所有します。

トミーさんで一枚納品しました。デフォルメ描くの慣れてきたかも。
傍目から見てバランスはどうだろうかまだ心配だけど。



これらは『シルバーレイン』の作品として、「株式会社トミーウォーカー」によって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は「曲本」に、全ての権利は「株式会社トミーウォーカー」が所有します。


イクヰロンさんの企画本にイラスト描かせていただきました!
「東方うろおぼえ本」 と 「マテリアルスナイパー本」 です。
配布は 2009年11月1日『ぷにケット』だそうです。よろしくです。

特設ページができ次第、またリンク貼りなおします。
先日、メールフォームでミク素材使いました~ってメッセージをいただきました。
ファミマ入店音アレンジ曲なんですが、とてもいい曲だったのでペタリ。
入店音のメロディがすごく自然で歌声もかわいくてとても好きです。Fullバージョン聴いてみたい…


それから、ニコニコ動画のランキング見てたら自分のミク素材を使ってる動画がランクされてて
よく見たら投稿日が 2008年7月26日 だったので「!?」とビックリしましたが
曲を聴いて納得、空飛ぶパンツで話題になった某アニメのED曲でした(笑)
そいえば以前見つけて聞いたことがある動画で、調教がすごく上手で懐メロが好きな私としては嬉しいミク曲でした。
まさかあんなEDに使われることになろうとは誰が予想しただろうか…


ボカロページ更新できていないですがニコニコ動画のチェックは定期的にしてて
たまに自分の素材使ってくださってる方がいてありがたい気持ちでいっぱいです。
改めて「自分のミクかわいい!」と自賛しながら楽しませてもらってます!(ぇ
ピアプロはやめてしまったので素材配布の場所が狭くなってしまってますがほんと嬉しいです。
ミクもきっとしあわせです。それを思うと私もしあわせです。
せっかくなので更新材料にトミーさんで描かせていただいた絵を
これからはちょくちょくあげてこうかと思います。

というわけで最新の絵。魔女子さん塗り。



これらは『シルバーレイン』の作品として、「株式会社トミーウォーカー」によって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は「曲本」に、全ての権利は「株式会社トミーウォーカー」が所有します。


今日は巾着田へ彼岸花を見にいってきました~。
時期も終わりかけで公園の7割方は枯れてしまってましたけど、
奥のほうはまだ生き残っててきれいでした。
彼岸花はなんとなく可憐で妖艶で神秘的なイメージを持っているんですが、
ここまで群生してるとありがたみがないもんだなーと思いました。でもきれい。
横には緩やかな高麗川が流れ、近くにコスモスもたくさん咲いてるので
ゆったり散策したい方にはおすすめです。
チュアブルさんの漫画が終わりました。
ぎん太さんからいただいたキャラの資料がすぐに確認しやすいように
ずっとPCの壁紙にしてたんだけど、今日やっと変えました。
発売されてあ~すっきり~後は通しでプレイできるのを待つだけ~の状態ですが、
やっぱり少しさみしいものもあります。今回もあっという間でした。
作品に関わらせてもらえてほんとしあわせものだー。
漫画でボツにしたカットが幾つかとっておいてあるので清書しちゃいたいです。
あんまり応援イラストとか描けてないのが、毎度すぎてずっと自分を責めてます…
絵を描くの、もっと進んでやらなきゃ…ひー。
infomation
Q7へのリンク先は
http://toinana.sakura.ne.jp/
のTOPページへお願いします。
profile

曲本

magamotoと読みます。
イラスト描いたりしてます。
猫2匹を溺愛。
link
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]