東京都小学生バレーボール連盟

携帯サイト対応の日本語CMS 「AD-EDIT2」
HOME 新着情報 予定表 大会結果 LINK

メニュー

更新項目

男女混合について

男女混合参加ルールは
 こちらでご確認ください

Mobile Site

携帯サイトはこちら
QRコード
※携帯の機種によってはPDFファイル
 が見られない場合があります

関連サイト

日本バレーボール協会
東京都バレーボール協会
日本小学生VB連盟
全日本VB小学生大会
JVA MRS

Access

新着情報

新ホームページ 2020/9/02(水)

東京都小学生バレーボール連盟のホームページ、全面リニューアルしております。

https://tokyo-sva.com/


 

今後の活動について(追加その4) 2020/8/28(金)

令和2年8月28日
東京都小学生バレーボール連盟
皆様へ

東京都小学生バレーボール連盟
会 長 片野 昭秀
理事長 大久保裕二

今後の活動について(追加その4)

 東京都の多くの小学校が夏休みを終え、授業が再開されました。しかし、未だに小学校の体育館も使えない区市町村があります。皆様にはご苦労をかけますが、引き続き、追加した下記のガイドラインに従って活動を行ってください。

1、 小学校の体育館がまだ使えない区市町村のチームにおいては、近隣の他県で練習会場が確保できるならば練習を許可します。ただし、単独であること、移動に長時間かからないこと、練習時間は午前だけ午後だけの短時間であることとします。

2、他県チームとの練習試合や合同練習は禁止とします。

3、合宿などの宿泊を伴う活動は禁止とします。


4、新型コロナウイルスの感染予防だけでなく、熱中症予防にも十分に配慮して活動してください。

5、日頃より、選手だけでなく、スタッフや保護者の方々も検温をするなど、体調管理には気を付けてください。


※今後の状況により、さらに活動についてのガイドラインを追加していくこともあります。
※今回のガイドラインの追加だけでなく、もう一度今までのガイドラインを読み返し、それに従った活動をしてください。


 

東京新聞杯男女混合] 事前調査表提出のお願い 2020/8/21(金)

各チームの学校行事の有無や体育館の確保状況を把握するため、事前調査表の提出をお願いします。
以下から事前調査表をダウンロードしてください。

事前調査表に必要事項を記入のうえ【08月28日(金)まで】に競技委員の藤本へ送付をお願いします。

体育館の確保状況ですが、調整会議がまだの場合は空欄でかまいません。
確保状況の追加や変更は代表者会議の当日に改めて確認します。

送付の際のメールの件名には『[東京新聞杯][男女混合] 支部 チーム名』を入れてください。
例) [東京新聞杯][男女混合] 0支部 東京JVC

【事前調査表の送付先】
藤本学(ふじもとまなぶ)
fujimoto.tsva@gmail.com

■混合予選大会事前調査表(xlsx)



 

[東京新聞杯][男女混合] 代表者会議のお知らせ 2020/8/18(火)

男女混合の部の代表者会議を、以下の日時と場所で行います。

日時:2020年08月30日(日) 19時00分〜
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟106室
※参加チームが多い場合は106室以外に変更になる可能性があります
※密を避けるため各チーム1名の参加でお願いします

2020年08月09(日)に本ホームページに掲載の記事
【東京新聞杯に向けてガイドライン追加(その3)】
に添付されている以下のファイルによく目を通しておいてください。

1. 感染予防のガイドライン
2. 都小連用参加確認書
3. TSVA健康チェックシート

「2. 都小連用参加確認書」は予選の初日に提出、「3. TSVA健康チェックシート」は試合日ごとに提出となります。
来場するスタッフ、選手、保護者の全員の提出が必要です。

特に「3. TSVA健康チェックシート」は試合日の2週間前からの記入となります。
予選の初日が9月の初旬となった場合は、代表者会議のあとから記入し始めても間に合わないので注意してください。

 

東京新聞杯男女混合予選会参加確認 2020/8/17(月)

東京新聞杯男女混合予選会に参加を予定しているチームを確認しています。
参加予定しているチームは各支部競技委員に8月23日迄に報告をお願いします。

男女混合代表者会議は8月30日(日曜日)を予定しています。
確定しましたら、ホームページで案内を行いますので、ご確認ください。

 

東京新聞杯に向けてガイドライン追加(その3) 2020/8/09(日)

夏の合宿について 2020/6/29(月)

令和2年6月29日
東京都小学生バレーボール連盟
皆様へ


夏休みの合宿について

 東京都では、連日50名を超える新型コロナウイルスの感染者が出ており、一向に収まる気配が見られません。チームの皆様は、新型コロナウイルスの感染防止を行いながら、活動を再開されたことと思います。まだ、十分に練習ができない面もありますが、状況を見ながら、今後も感染防止と熱中症予防に十分に配慮しながら活動をしてください。

 さて、東京都教育委員会の「新型コロナウイルス感染対策と学校運営に関するガイドライン(6月19日 改訂版)」によると、「部活動における、8月までに予定している合宿は、延期または中止すること。」とあります。また、都内の小学校の多くは、今年度の宿泊行事は全て中止としています。合宿や宿泊行事では、バスや車や公共交通機関などでの移動の際に密になる時間が長い。また、寝食を共にする場での密度も高い。以上のことから延期や中止という判断だと思われます。

従って、東京都小学生バレーボール連盟では、今年度の夏の合宿は自粛をしてほしいと考えます。各チームにおかれましては、例年、合宿により、チームの絆を築いたり、指導者と選手や保護者との信頼関係を作ったりする機会としていたところもあると思います。しかし、今年度は普段の練習において、そのような関係を築いてほしいと願っています。どうかご協力をお願い申し上げます。



東京都小学生バレーボール連盟
会 長  片野 昭秀
理事長  大久保裕二

 

夏季大会中止のお知らせ 2020/6/14(日)

2020年6月吉日
東京都小学生バレ−ボ−ル連盟
      登録団体関係者様
           理事様

東京都小学生バレーボール連盟
会 長   片 野  昭 秀

きらぼし銀行「夢」カップ東京都小学生バレ−ボ−ル夏季大会の開催について


 平素は東京都小学生バレーボール連盟の活動にご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、標記大会を実行委員会が主管となり立川市泉市民体育館で8月23日開催を予定しております。しかしながら、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、小学校をはじめ各体育館の使用制限により東京都小学生バレーボール連盟に所属するチ−ムの活動に支障をきたしています。このような現状の中、過日、常任理事に大会開催に向けてのご意見を頂戴し、検討を致しました。その結果、参加する選手の健康や安全を第一に考えるとともに、感染が発生した場合の社会的な影響などを考慮し、大会開催を控えることが望ましいと判断いたしました。大変残念ではありますが何卒ご理解をお願いいたします。

 

今後の活動について(追加その2) 2020/6/14(日)

令和2年6月14日
東京都小学生バレーボール連盟
皆様へ

東京都小学生バレーボール連盟
会 長 片野 昭秀
理事長 大久保裕二

今後の活動について(追加その2)

 6月15日より、区市町村によっては小学校の体育館が使えるようになりました。しかし、使うには当分先になっている地域もあります。練習再開の公平性を考慮し、以下のものをガイドラインに追加します。

1、小学校の体育館がまだ使えない区市町村のチームにおいては、地域の体育館や他の施設が使えるならば、使って練習をしてもいいことにします。但し、その体育館の使用上の決まりを守って練習をしてください。

2、地域の体育館や施設を確保するのが困難な場合、近隣の地区で会場が確保できるならばそこを使用して単独で練習をしてもいいことにします。

3、6月19日以降は、同一地区内であれば、合同練習をしてもかまいません。2チームで、人数は20名程度にしてください。

4、近隣の地区へ移動して他のチームと合同練習を行うのは、7月以降とします。移動の際、公共交通機関を使う場合は、一般の方の迷惑にならないよう分散乗車をする、おしゃべりをしないなどの配慮をしてください。もちろん、マスクは着用します。

5、近隣地区での合同練習の場合も、2チームだけとして、参加人数は20名程度にしてください。

6、合同練習の場合、昼食は挟まず午前のみまたは午後のみにします。

7、引き続き、感染防止の対策や熱中症の対策に配慮してください。


※国や東京都が規制の緩和をしてきていますが、小学校では、かなり感染防止のために気を使っています。指導者の方は、そのことを考えて指導をしてください。

※今後の状況により、さらに活動についてのガイドラインを追加していくこともあります。


■今後の活動について(追加その2)(pdf)

 

ガイドラインの追加 2020/5/30(土)

今後の活動再開について、ガイドラインの追加があります。


■今後の活動について(ガイドラインの追加)(pdf)


 

[記事一覧 >>]

Copyright ©2008-2009 NorenzPRO Ltd. All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT2 / NorenzPRO