とらとら・とら部

とらとら・とら部

阪神タイガースのことを中心に、その他諸々…。

Amebaでブログを始めよう!

ショック…。ショックっすよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


坪井選手に戦力外通告だとよむかっ


新庄選手が抜けたんなら、外野手薄になるやん!坪井選手はまだまだやれるやん!!なんで戦力外やねん!!!

確かにケガが多かったけど、見切りつけんの早すぎるんちゃうん!!??


もう、日ハムはええわ。坪井選手移籍をきっかけに日ハムも気にかけるようになったけど、もうええわ。

ほんまエライことしてくれたわむかっむかっそんなんしとったら来年は成績ガックーーーーンダウンやで!!



阪神に返してくれ!…と、言いたいところだが、正直阪神も外野いっぱいやぁ~あせる

坪井く~ん!どこに行くんやろ~(TωT) 楽天は…ノムさんいるからやめとき~汗

神3-0ヤ

勝った~!

今季最終戦を見事勝利で終えることができました。

今日の試合は金本選手の2ランで先制、リン選手のソロで追加点。井川投手が完封。

金本選手は100打点まであと2!惜しかったなぁ~。なんかいきそうな気してたけどアップ


選手、監督、コーチのみなさまお疲れ様でしたお茶惜しくも2位という結果になりましたが、ほんまに面白いシーズンやったと思います。藤川投手の涙のヒーローインタビュー後の怒涛の追い上げ。中日の落合監督も感服してらしたけど、ほんまにすごかったわぁ~キラキラ


あ~これでしばらく試合は見れないんやなぁ~DASH!

オフは何して過ごせばいいんやろ~(´・ω・`)

中1-5神

勝った~!

ぐすんあせる

勝ったのに涙が止まらない。


今日は片岡選手の引退試合でした。

私は片岡選手の人柄も好きやったけど、ホームランを打った後のバットアクションが好きやったなぁ。

あれがもう見れないのかぁ…。


今日のセレモニー良かったなぁキラキラ

立浪選手を始め、中日の選手も一緒に胴上げしてくれたし。

阪神ファンはあったかいしドキドキ


そんな光景を見てたら涙が止まらなくて、泣き疲れたよ。

片岡選手、ありがとう そして、お疲れ様でした虹


本日、中日の優勝が決まりました。

選手の皆さん、監督、その他コーチや裏方さんおめでとうございます。



ほんまはめっちゃ悔しいけど、ここまで楽しませてくれた阪神の選手にはありがとうという気持ちでいっぱいです。ほんまに最後の最後まで、ドキドキワクワクさせてもらったよ。この神がかり的な粘り…最後まで諦めない!という姿勢を言葉だけじゃなく、全員がグラウンドで証明してくれた。その姿がほんまに嬉しかった(●´ω`●)

阪神ファンで良かった…キラキラ


優勝は決まってしまったけど残りの3試合、変わらない姿勢で戦ってほしいな星

昨日はブログを書いたのに、「混み合ってる」とか表示されてせっかく書いた文がなくなってしまってたよ…。

「もうしばらく書かねぇパンチ!」と思ってたけど、今日はドラフトだったのでやっぱり書こ~っと。



今日は昼休みにラジオ(TVきけるやつ)を聞きながらランチを食べましたナイフとフォークドラフトの結果をラジオで聞きながらランチを食うOLは日本で数える程しかいないはずキラキラ

それはさておき、堂上君はずしちゃったね~。岡田さんならなんとなく当てそうな気したけどなぁ。

まぁ、あそこはドラ一家やからね。

別にいいさ(。・ε・。)他のイイコいっぱいとれたも~ん。


毎年思うけど、私も阪神に指名されたいなぁ…。


神2-0中

勝った~!

いやぁ~名古屋で勝てる日がくるのかと思っておりましたが、安藤投手と金本選手が今季名古屋初白星をもたらしてくれました~虹いくら鬼門とはいえナゴド10連敗はキツイよねぇ。今季ナゴド最終戦。意地を見せてくれましたな。

2試合連続完封負け…つーか昨日は悪夢の…ドクロ

重苦しい雰囲気で始まった今日の試合。昨日の延長のようになかなかヒットが出ず。でもそんな中、安藤投手は味方の援護を待ってひたすら耐えて耐えて見事bなピッチングを披露してくれました。

そして待望の先取点は7回。金本選手がレフトスタンドに2ランを放つ。チームが苦しい時、それを打開する一発を打ってくれるのはいつもこのお方ですな。この2試合の負けは4番として相当責任を感じてはったんやろうなぁ。


もうこれで今季のナゴドは終了。ほんま苦しめられたわパンチ!

この3連戦、1勝2敗。ゲーム差5。

でも私はどんな状況になっても信じてる。選手が諦めない限り…。



あ、言い忘れてた晴れ

今岡選手!おかえりなさい(o^-')b

今日は結果が出なかったけど、絶対今岡選手の力が必要になる時がくるから。その時は今岡選手らしい一発を期待してまっせキラキラ今日はとりあえず復帰に乾杯っビール

神6-2広

勝った~!!!

5回降雨コールド。今日は省エネ勝利で助かりました。と、いうか試合成立して良かった~DASH!いつ中止になってもおかしくないくらい降ってたからヒヤヒヤしたよ。せっかくの金本選手・鳥谷選手のホームランが幻になってしまうとこでしたわ。良かった良かったヒヨコ

それにしても兄貴はすごいね。この大事な8連戦の初戦、これぞ4番という姿を見せてくれたような気がします。尻に火が付いたというか完全にエンジン全開ですな。ホームランが出ないと嘆いていたのがウソのような打球でしたわ。今年も20号打てて良かったドキドキ

鉄人2号の呼び声高い鳥谷選手も見事な3ラン。ほんまにたくましくなったねぇ。最近のチームの好調の影に「鳥谷あり」ですな。今年は今岡選手不在で、金本選手がガッチリマークされることが多かったけど、ここに来て5・6番の浜中選手・鳥谷選手の働きが兄貴を楽にしてるんじゃないかと思います。打線の柱が太くなると自ずと得点力もアップする。阪神にいい流れがきてますよアップ

横1-6神

勝った~!

今シーズンも横浜にはお世話になりました。この場を借りてお礼を…プレゼント


今日のヒーローはまたもやこの2人!福原投手と矢野選手~音譜

いやぁ~。福原投手は中4日で2試合連続完投勝利。自身初の11勝目。今、一番頼りになる先発やね。矢野選手の構えた所にズドンズドン。テンポのいいピッチングで今日は20時過ぎに試合が終わっちゃったよ晴れ惜しくも完封は逃したけど、ほんま見事でいしたわ。

矢野選手は横浜好きやね~(笑)ホームラン15本中9本が横浜戦って…。正田コーチが「青いのが好きなんちゃうか」って言ってたらしいけど、青と言えば中日も青じゃないっすか!!青好きのやのっち!もう横浜戦は今シーズン終わりなんで、次は中日ブルーを標的にして来週末でっかいのお願いしますキラキラ

DVC90002.JPG
横3-5神(今季11度目の観戦)
勝った~!
今日はしびれましたぁ(≧▽≦)金本選手の勝ち越し3ラン!そろそろ出るんじゃないかと期待してたけど、見に行った時に打ってくれるなんて~♪やっぱりここぞと言う時に打ってくれるのは兄貴やね~。
下柳投手はちょっと不安が残る立ち上がりでしたが、なんとか7回まで踏ん張ってくれました。いやぁ~シモさんが7回まで頑張ってくれたのは有り難い。
で、7回にシモさんの代打林選手がソロホームラン!
なんか最近、いい具合に投打が噛み合ってきたなぁ。こんな試合を見ているとほんまに何かが起こりそうな予感がする…(*^_^*)

巨3-0神

負けた~!

せっかく中日が負けたんやから休んでる場合じゃないんやけど、連勝はいつかは止まるもの。また勝っていけばいいのさキラキラ

最近安定して点取れてたのに、今日はポンポンとリズム良く投げられていつの間にやら完封されちゃったって感じやな。ウチの井川投手も良かったんやけど…イさんへの失投以外は。ほんま悔やまれるね~(>_<)

阪神はチャンスらしいチャンスは8回だけやったねぇ。ここまで苦しめられた先発グローバー投手が降板。1アウト満塁の場面。ここで1点でも取れてりゃ~流れも変わったかもしれんけど、関本選手・シーツ選手が2者連続三振…。

明日は試合なし。気持ち切り替えて土曜日勝とう!観戦予定なので是非っ('-^*)/