みなさま!ごきげんよう!!



このたび、私のブログが



オフィシャルブログになりました!



チャン・リーメイのちゃんこなべはここでいったん終止符を打ち、



こちらhttp://mato.anisen.tv/  に移転いたします。



あいかわらず不思議なこと言いたい放題ですが



みなさま引き続きごらんになってくださいませ~イーピン



070802_082228.jpg

人生=無駄なことはナシ!
人生=神秘

なんだナァーと体感していますチャン・リーメイです!!

宇宙のリズムを体感するために最近はマヤ暦も感じながら生活を送ってみています。

これは特に女性にはオススメです~、月の28日周期というものを感じることだけでも体のバイオリズムに変化がおとずれることでしょう。

時間=芸術

なんて美しい法則でしょう。

それでは皆様ごきげんよう。
 

インラケチ!

070506_193224.jpg
今年は三本の舞台と引き換えにオーラソーマを猛勉強中のチャン・リーメイです。

皆様ごきげんいかがでしょう。

とにかく美しいでしょう。
オーラソーマ。

オーラソーマをご存知の方もそうでない方も、私たちは色からくるメッセージを実は毎日受け取っています。

このボトルのなかから四本のボトルを選び、リーディングをしてゆくわけですが・・。

ただいまレベル2中。

たくさんの知識が入りすぎて、消化するのがたいへん。もはや食事は喉を通らなくなくなっているくらいですが、八月にはプラクティショナーになれる予定です。

俳優であるということと、オーラソーマをやっていくということは私のかけがえのないギフトであり、鏡としてこの世に生を受けた使命だとおもいます。

蜷川さんの舞台が全面鏡ばりだったこと。

あれも今思えばシンクロ。
外は嵐。

雨が降り、
雷がなり、
風が吹き、
大地は揺れる。

そのあとに現れる大空はなんて美しいことでしょうか・・

ボンゴレリングみたいだね~!!
070506_193553_ed.jpg
しなやかな優しさに今日触れました。
あんな女性になりたいなあというお手本がいることは幸せなこと。日々精進です。
070715_103209_ed_ed.jpg
お寿司を食べ、鰻を食べ、うどんすきを食べ、焼鳥を食べ、夏バテとはほど遠いチャン・リーメイです。

みなさまごきげんいかがでしょう。

ワタクシは、NINAGAWA十二夜を見に行きました!!!

いやーすーばらしかった。
あの圧巻の舞台セットのなか素晴らしい歌舞伎役者達の荘演。

贅を尽くすとはこのことかと思いました。
まだご覧になっていない方のためにアノこととかアノこととかは言えませんがアレとアレが素晴らしかったです。

世界は自分を映し出す鏡。
シェイクスピアのすばらしさにも感嘆です。

グローブ座ではその昔男性だけで上演していたわけだから、それを何百年ものちの異国の地で歌舞伎として上演されるなんて・・

きっとシェイクスピアも東銀座で見ているんだろうなぁ。

お、ひさびさに女優らしいblog。
070715_103140.jpg
弟の誕生日カードを書きました!!

イーピンから愛をこめて・・
070715_103749.jpg
台風接近で頭が痛くなったチャン・リーメイです。気圧の変化らしいです。

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

さてさて七月六日に、リボーンのCDが発売されましたが、
なんと大好評につき追加販売が決定したらしいです!
すごーいですね~リボーン効果!!

私はランボの超キュートな歌に登場したり、大人イーピンとして三人娘のラブソングを歌ったりしています。

最後のファミリーの歌も歌っていますが、いい曲だなぁコレ~。

なんといっても私のオススメはランボの歌なんですが・・

だってかわいすぎ・・

竹内さんはホントに天才だとおもいます。

というわけでみなさん死ぬ気で聴いてくださいね~☆
070630_115919_ed.jpg
変容とは、

すなわち大きなチャンスであるということ。

変容とは新しい始まり。

終わりは次の始まりである。

小さい頃は鴨川シーワールドのシャチがとてつもなく大きく見えたものです。


それにまたがって水の上をすべるお兄さんは英雄でした。


このスキンはいままでのスキンの中で一番好き!


こんな風に夜の月明かりの中 海を泳げたらなあ。


これは海の生きものにしかできないことだものなあ。


憧れちゃう。


海の生きものも陸の生きものをみて


あんなふうに夜の砂浜を走れたらなあ、なんて思うのかしら。


いまふと ニューカレドニアの瞬く星空を思い出しました。

200706271345000_M.jpg
夏です。

夏を涼やかにすごせる日本人でありたいものですが・・

なんとも空気が止まっているかのようなこの蒸し暑さには、つい文句を言ってしまったり。

そんななか、林で生まれたばかりのバッタくんに遭遇しました!

体長1センチのバッタくんも夏の暑さに奮闘中!

人間もがんばらなくっちゃね。