日曜に二子玉川ライズをうろうろしていたら、カオリノモリというショップで可愛いフェザーピアスを発見しました!

$買物スキ女子(webディレクタ)ヘタレ雑記

羽ピアス欲しいなあ~、と思いつつなかなか気に入ったサイズ&色のものが見つからなくて。
これはだいぶ、ツボでした!
カーキに、オレンジ、黒しろのしましま。
おそろいのいろのビーズがついています。

フェザーピアスって夏っぽいイメージがあったけど、これは秋っぽい色合いで非常に可愛い!
そして今日いちにちつけていたのですが、なにせ、軽い!
さすがフェザー!
洋服を合わせるのも楽しめそうです。
電車で本を読むとき、付箋をはったりしおりを挟んだりするのって面倒ですよね。

こないだ電車の中で、おじさんが小さいノートに付箋を貼っていたのをみて、これだ!と。

COWBOOKSで可愛いミニノートを買いました。

買物スキ女子(webディレクタ)ヘタレ雑記

ノートがそのまましおりになって、
ノートの本文部分に付箋を貼っておく。
メモがないときにはメモ代わりに使っても良いですし。

全く知らない人から得るアイデアって言うのも面白いですよね。

そしてこのノートはとっても可愛い。
誰かの日常を切り取っているような雰囲気の巧すぎない写真が、とても好きです。
自分では撮れないんだけど。。。
ブラックベリージャムとクリームチーズのトースト、カフェオレ(裏にはジャムの瓶が写っています)。
おいしそうだし、こういうものを前にしている時間ってゆったり流れる感じがします。
というわけでお気に入りのピアスさんたちをご紹介します!

代官山のBalconyで買ったフープ風ピアス。
買物スキ女子(webディレクタ)ヘタレ雑記
いろんな綺麗な色の天然石がついていて、かたっぽには鳥がついてます。
チェーンの先についたオレンジの石がゆらゆらゆれて可愛いです!

渋谷のH.P.で買ったWOUTERS&HENDRIXの1つ石ピアス。
買物スキ女子(webディレクタ)ヘタレ雑記
ベージュの天然石のピアスを探していてひとめぼれ。
左右で色が違います。
ちょっと曇った感じの石の色合いが可愛い。
小さくて、もし2つめのピアス穴あけるときにはファーストピアスにしたいなあ、と思ってます!

六本木ミッドタウンのIDEEで買ったビーズピアス。
「IDEE Paradis」というオリジナルブランドだそう。
買物スキ女子(webディレクタ)ヘタレ雑記
ほんとはターコイズかピンクが欲しかったんだけど
ビーズの色落ちがしちゃうから販売中止になってしまったそう。。。残念。
だけどこの赤も意外と着けやすくて、気に入ってます!

ピアス初心者なので、どういうピアスがいいのかなー、とかいろいろ考えながら選ぶのが楽しいです!