2017 01/1

●次回イベント参加●

※※※未定※※※



2017 01/15

今年の活動についてのお知らせ

taikiです。
2017年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

植木屋の今年のイベント参加等の活動についてお知らせがあります。
先日のC91で直接お会いできた幾人かの方にはそれとなくお話ししたのですが、
植木屋は先行して発表している「彼女たちの望み」を含む新作アルバムが完成するまで、
イベントの参加を見送ろうと考えております。

『Allegoria』以降、大体2年に1作のペースでアルバムを制作をしておりましたが、
ここ数年、私生活や外注等でなかなか制作時間を確保するのが難しくなりました。
自分もchikaも作品作りに意欲的なだけに、もどかしい日常を送っております。
今年の夏には、今手がけている某作品がマスターアップの予定ですので、
植木屋の作品とは違った形で曲がお届けできると思いますが、
植木屋自体のアルバムはそれから手が付けられるようになりますので、
正直、まだ時間がかかりそうです。
しかし、必ず完成させて世に送り出すつもりです。
いつも気にかけて頂いて、楽しみにして頂いている皆様に、
気持ちを込めた作品をお届けしようと思います。

その次回作の更なる進化の為、
自身の演奏技術の向上が必要になってきまして、じっくり取り組んでおります。
作品完成から作業工程を遡って考えていくと、
録音時の出音などは避けては通れない大事なことなので、、、
その前にいい曲、良いアレンジであることは前提なのは言わずもがなですが、、、
ピックの当て方一つ取っても出音が激変するので…とまぁこの話は長いので、また次の機会にでも。

そんな訳で、現在の自分のフォームやピッキングを視認する為に、
G5project a2c氏の「kamuy」を撮りました。
前回の大和氏の「dying to survive」は割と得意なテンポやフレーズが多かったんですが、
今回のは激ニガテなテンポでした。(笑)
良いフォームでないと弾けない曲なので練習にはぴったりです。
植木屋次回作の為にももっと上手くなるように頑張ろうと思います。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

taiki



2016 08/6

夏コミ(C90)のお知らせ※新曲頒布します※

こんにちは。taikiです。
夏コミまでもう間もなくですね。
更新が滞っていて申し訳ありません。

今回は次回作の中から先行でシングルをお届けします。
『彼女たちの望み』 CD-R/100円です。
chikaがあたためていた新しい物語の中の一曲になっています。
現在絶賛作業中なので、試聴が用意できずすみません。
間に合いそうなら後日アップしますが・・・多分ギリギリまで作業してると思います^^;

前作『終焉のコンコルディア』よりも内容、
サウンド共に重心が下がったヘヴィな作品になりそうです。
キャッチーさはそのままに重さを出せないかと色々試行錯誤しております。
思ったように音楽制作の活動ができず、モヤモヤとした感じが続いていたのですが、
こうして植木屋の曲を形にできると「あぁ、やっぱり楽しいな。早く次の曲もやりたいな」と、気分的にアガりました。

久々の新曲なので、是非聴いてみてください!
お待ちしております!

他の情報もまとめてお知らせさせて下さい。

8月14日(日)西/i‐18b 【 little white snow 】

新作『FOR FANTASY VII』
FINAL FANTASY VIIのアレンジアルバムです。1曲ギターでお手伝いしました。

8月17日(日)西/a‐18b 【 OHBA堂 】

『魔砲少女のメイガスフィア体験版』でBGMを担当しています。
こちらもいつもの植木屋サウンド全開でお届けしておりますので、是非よろしくお願いします!



2015 12/26

冬コミ(C89)のお知らせ

冬コミまで後もう僅かですね。taikiです。
直前の告知になってしまい、申し訳ありません。
今回も旧譜のみの頒布になります。

【 終焉のコンコルディア 】 1,000円
【 memoria 】 1,000円
【 asterium 】 1,000円
【 Allegoria 】 1,000円
※『終焉のコンコルディア』のイベント限定盤は完売のため、頒布はありません

●委託●
夜音楽団【 Hello, nightopia 】 500円

新作はコツコツ作っております。
構想を練る段階から現在は実作業に移ってるので、
もう少ししたら断片くらいは発表できるかなぁと思ってます。
でも、まぁ、それも来年です…
そしてもう一つ。

12月31日(木) 東4/ユ‐16a 【OHBA堂】

アクションシューティング『魔砲少女のメイガスフィア』でBGMを担当しております。
こちらも是非よろしくお願いします!



2015 10/16

M3-2015秋のお知らせ

taikiです。
前回M3にて発表した『終焉のコンコルディア』は楽しんで頂けているでしょうか?
植木屋は今回もM3に参加しますが、新作は間に合いませんでした。
本業の方の異動等でなかなか制作に取り掛かる時間が取れない状況なので、
少しづつではありますが次回作の構想を練っていこうと思います。
雰囲気的には、終焉のコンコルディアに比べると暗めで、サウンド的には重心をもう少しヘヴィ寄りに落とした作品を作りたいな…などとおぼろげに考えております。
また時間はかかってしまうと思いますが、末永く心に残るような印象的なアルバムにするべく頑張ろうと思いますので、今後とも植木屋をよろしくお願い致します。
当日、持ち込む旧譜は以下の通りです。

【 終焉のコンコルディア 】即売会価格:1,000円
【 memoria 】即売会価格:1,000円
【 asterium 】即売会価格:1,000円
【 Allegoria 】即売会価格:1,000円
※『終焉のコンコルディア』のイベント限定盤は完売のため、頒布はありません

●委託●
夜音楽団【 Hello, nightopia 】即売会価格:500円

ここのところ楽器も弾けず体がなまってしまっていたので、
先日、G5project 大和氏の「dying to survive」をコピーしてリハビリしました。
いわゆる弾いてみた動画というのを初めて録ってみましたので、よかったら見てみてください↓

それではM3-2015 秋、会場でお会いしましょう!